ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


癒されてください~♡ - 2010.07.23 Fri


こんにちは~~roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いや~~今日も暑い!!

そろそろ出かけなきゃいけないんやけど

あまりの暑さで家から出れません。。。

夏といえば花火・・・

タイミングよくなかなか上手く撮れませんが~~(◎∇◎;)

7月23日晴れ


お買い物へ行く途中に蝉の抜け殻みつけたよ~~

今はアブラゼミかな?

夕方にはヒグラシも鳴きだしたよ~

そろそろクマゼミの鳴き声が聞こえてくる時期・・・

これが鳴き出すと夏本番って感じで暑苦しさ倍増よ~!

朝からこの鳴き声で目が覚めるんよね~~(◎∇◎;)


ボタンのライン



さて・・・

今日は最初にドカ~~ンと部屋の一角を・・・

めいっぱい


戦利品もディスプレイしてますます埋め尽くされた壁面!

もうぐちゃぐちゃの限界です。。。

そろそろどうにかせんとあかんね~~(×_×;)



クローバー



今日は野良ちゃんの写真がたまってきたので・・・

その後みんな元気かな~??なんて思ってる方へ

そしてネコ嫌いのそこのあなた!

ちょっとでも好きになれますように・・・


まるで兄弟

左の2匹はみーやの子供で右のキジトラがママさんの子供!

まるで兄弟のようにいつも一緒なのよ~~

私が1匹持って帰っちゃったからね~淋しいかな?なんて思ったけど

今はこうして仲良く遊んでるのよ~~★

この子↓がママの子ね!

性格はおだやかです。

目鼻立ちがくっきりのオトコマエですよ~♡

ママさんの子

いつもみんな一緒

そして・・・

みーやの子供たち・・・

みんな大きくなってきたよ~~!

遊び場

兄弟

似てる?

まったり~

おだやかになってきた

この子↓はびびりんちょさんです。

お顔にもやさしさが出てるよね~~

この子が一番パパに似てるみたいよ~

ってか一度しか見たことないパパさんなんやけど

一目見てパパだとわかる模様なんよね~

優しいお顔

パパ似なの


そして・・・

私が帰ってくるとこんな感じに集まってくるのよ~~~

掃除のおばちゃん居ないかヒヤヒヤもんよ~~(⌒▽⌒;;;A

群がる~

これ↓はママさんとみーやです。。。

目線の先はね

私のお買い物袋に入った揚げたてのてんぷら(さつまあげ)

これが目的みたいやけど

これは人間様のお口に入るものなのでダメ~~~!

目線の先は


こんなかんじで穏やかにすくすくと大きくなってるのよ~~

ご近所さんも煮干をあげるのが日課になてきた~~って!

ほんとは野良ちゃんに餌あげちゃいけない!って事はわかっているけど

子猫は見て見ぬふりはできないのよね~~

きっと男の子なので成長したらどこかへ行っちゃうと思う。

それまでは見守ってあげたいな~~



クローバー



そして~~

我家のニャンズは

このような上下関係で・・・

特別穏やかでもなくなんとか過ごしてますよ~(^^;;

上下関係

お昼ねは私の足元かこの場所・・・

確かに後ろから襲われる心配もない特等席かもね~~

しかしリラックスしすぎじゃございませんこと??

昼寝~

すっぽりはいってる


そしてつぶくんは・・・

甘えんぼしたいけどもこが気になる・・・

でもまだまだかまって欲しいお年頃?

そんなストレスと格闘しながら

仮病もつかいい~の

猫なで声も出し~の

私もすべてがつぶくん優先の生活!

つぶ

かまってニャ

なんとか1ヶ月以上無事に過ごしてはいるものの

私(ママ)とつぶくんは

なにやらストレスでぶくぶくと・・・

気がつきゃこんなになってました~~~(◎∇◎;)

やばいっす!

はい!

まるでトドです。

前からぽっちゃりなつぶくんも

ますますメタボちゃんになってきた気がする~~~

ちょいとウエスト周りをはかってみたら

なんと50cmでした<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

どおする?メタボネコ!!!

ちなみに伸びをしたときの身長を測ってみたら

これまた80cm!

指先からつま先までの長さなんやけど

これってネコか???

とにかくデカイ!

親子そろってデカイ!

やばいっす!!!私。。。

親子でダイエットかぁ~~~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

今、やっと買いだしに行って来たわぁ~(^^;

少し風が、あるけど~涼しい訳じゃないのよぉ~

野良ちゃん達~みんな可愛いし奇麗ねぇ~☆
無事、育っていて何よりねぇ~

もこちゃん~つぶくんの下でくつろいでるねぇ~可愛いわぁ~(*^_^*)
麻袋の所では・・・力が、抜けきった感じで寝てるねぇ~目にするとつい笑ってしまう癒しねぇ~
つぶくん・・・私も家の中に引きこもりがちで大変だわぁ~油断し過ぎたみたい・・・(^^;

渋い木の色やナンバーなどツボなアイテムを持ち帰りましたねぇ~使えるし便利ねぇ~♪

我が家は、壁面が少ないから~気持ち解るわぁ~
最近~これ、無かったら広いなぁ~とか思ったりするけど・・・じゃ~あ、どうする?になるから現状維持のままです。いやっ!瓶とか小さい物は、増えてるわぁ~~~(--;;
だいぶ色を押さえめにしてきたけどぉ~にぎやかよぉ~
暑いけどぉ~つぶくんともこちゃんと気を付けて過ごしてねぇ~v-22

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いや~~ほんと暑いよね~~
ゆであがりそうやもん・・・
いっそ痩せるなら我慢もできるけど
暑さと痩せるのはどうやら別物・・・

野良ちゃんたち元気でしょ~~
みんな近寄ってくれるんよ~~
もうメロメロよ~

うちのニャンズはなんとか同じ空間でにらみ合いながらも頑張ってるよ~!
もこちゃんはすぐにつぶくんにちょっかいだすんよね~
なのでバシッってつぶくんにパンチされてるよ~~
本気で追いかけてくると私も大丈夫かな?ってびびるけど
なんとか逃げてるわ~

タイムカード入れいいでしょ~~~
めっちゃツボよ~~
見たことないしさ~
悩んで悩んでお持ち帰りです。。。
今後も出会えるかどうかわからないようなアイテムは
GETしてるほうがいいかな~っと
ほんとアンティークは出会いやね~~
でもうちはにぎやかでしょ~~(^^;;
うちも壁がないから自由に飾れるのはここだけなんよね~
自己満足の世界やわ~~

michiyoさんもこの暑さやから気をつけてね~~

いつもありがと~♡
(^人^)感謝です♪

No title

暑さも吹っ飛ぶくらい癒されましたよー**

のらちゃん 家の近くにもいっぱいいるけど
いつもゴミを荒らすんですよ・・・
ミルの小屋で寝たり ドッグフードも食べるし・・
誰も餌をあげないと ゴミをあさったりするし
あげるのはいいと思います^^;こっそり(笑)
本当にどの子も可愛いですね❤

一か月でこんなに大きくなりましたか~!!
重そうです~~((+_+))でもだいぶ接近できるようになったんですね。

アンティーク戦利品みましたよ~(*^。^*)
いいものを見つけましたね~
ステキです♪
ごちゃついていますか?
わたしにはお宝の山に見えますよ!
rocoさんのpowerの元ですね!☆
私も夏太りで、、お腹周りが苦しい、、デス(>_<)

えらいこっちゃ状態やん☆

。。。。つぶさん。。。あかんやん。。。
そんなに肥えたらあかんやん。。。
確か、つぶさん状態のネコの絵本あったで!!
こんなに肥えるんかなぁ??
って不思議に思って読んだので、よぉ覚えております♪
本日、現実を知り、ビビりました--;
脚悪なるで。。一緒に歩くかい??

まぁ、rocoワールドやなぁ♡
色が統一されてるから、いいような。。。確実に増えてる。。。。
一年前よりも。。。。お互いに^^;

No title

こんばんわ~
朝 1度来たんだけど コメできなかった~の
で 今、やって来たら もう 更新なってた~

お部屋 ホント素敵だね~ ため息の世界だわ…
タイムカード入れ とっても いい感じね…

そして ママさん みーやちゃん 子供達 
みんな 元気そうで 良かった~

子猫達 大きくなったね…
仲良く遊んでいるのね そっちは 暑いから 
ニャンコ達も大変じゃないの?

みんな rocoさんのところに こんなふうに寄ってくるのね
こんな 姿見たら 愛おしいね
可愛くて たまらないね
表情も とっても可愛くて ご飯も食べて…
元気で 大きくなってくれるといいね…

みんなが大きくなってるんだから 
もこちゃんも大きくなってるよね…
でも とっても 可愛いね…
毎日 楽しいでしょう!
つぶ君の下にいる姿も
クニャって 寝てる姿も
ウフ~ン 可愛い! ヤンチャって感じが出てるね!

そして そして 男前のつぶ君だけど
甘えん坊の顔が とっても可愛い!
ちょっと メタボになっちゃったけど
可愛いから いいじゃな~い!

私 水曜日 人間ドックだったけど
退院してきた時より 2.5kgも 増えてた~
ヤバイわ…
少し ダイエットしなくちゃ…(笑)
パークゴルフ 疲れるから 
しばらく お休みしようかなって思ってたけど
やっぱり 続けなくちゃダメかな?

じゃ またね~

みんな可愛い~~っ☆

Rocoさん、タイトルの通り癒されました~♪
もこちゃんの兄弟もみ~やも
そしてママさん家族もみんな揃って
とても元気そうで嬉しいです!よかったぁ。
猫ちゃん達の写真、いつも楽しみにしているのです♪

元気でのびのびのもこちゃんと
イケメンのつぶさまにも
しっかりと週末の疲れを癒してもらいました。
Rocoさんの猫に囲まれた生活が
本当に本当に羨ましいで~す☆

先日の骨董市へのお出かけ&お買い物、楽しそうでしたね~♪
あんなにかっこいいタイムカード入れ、初めてみました!
Rocoさんには素敵な出会いが沢山ありますね。
フレームもあんな風にディスプレイするといいのですね。
いつも勉強になります♪
センスのよいRocoさん、大好きで~す。

足の怪我はその後どうですか。
お医者さまへ行ってから、少しは落ち着いたのだったらいいのですけれど。。。
引き続きどうぞお大事に。
今日のつぶ君の顔は、ママ(Rocoさん)から
ちゃ~んといっぱい愛情受けてます!っていう顔をしていて
キレイで元気そうでしたね。

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~~★

そうよね~野良ちゃんはゴミしか食べ物ないもんね・・・
団地でもゴミ袋の中からお魚を掘り出して食べてるよ~~
人間になついてるネコちゃんはなんとか餌もらったりしてしのいでるけど
食べ物ってゴミからしか探せないもん・・・
ゴミあさりして散らかすんだったら
ほんの少しの餌で荒らさなくなればいいけどね~
なかなか上手くいかないよね~

子猫ちゃんたちはもう3ヶ月です。
細身に見えるけど結構筋肉質体系で固いのよ~
もこちゃんはふにゃ~~だけどね~(^^;;

つぶくんもどっしりときてます。。。
たるたるしてたお腹がパンパンになっちゃって大変よ~~
親子(私とつぶくん)揃ってストレス?太りです(^^;;

戦利品見てくれた~??
渋いでしょ~~
これはいけてると思うんやけどな~~
なかなかないお宝でちょい嬉しいの~♡
当分の間節約生活ですけどね~~
これは家族には内緒よ~~
毎日割引シールめざして節約節約!!

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!こんばんは~~(*^▽^)ノ

ハハハ~~~
ちょっと痩せてたと思ったのにまた復活ですわ・・・
私もね・・・(^^;;

よく食べるねん。
それがさ~もこちゃんの幼猫用の餌を食べてるのを見てしまった(◎∇◎;)
栄養たっぷりやもんな~~
老猫用の餌とはどうやら美味しさが違うんやろね~~
それと同時にもこちゃんも老猫用の餌を食べてた・・・
なんかあべこべ~~

トイレもさ~分けててんけど
もこちゃんはつぶくんのトイレで用足ししてはりました。
もうどうでもいいか~???って感じよ~
つぶくんさえOKなら1つの方が場所とらずに便利なんやけどな~

最初よりなんとか同じ空間に置いて買い物行ったりできるようになったから
ちょっと楽になってきた。

もっともっと時間かかるかな~って思ってたからさ~
決して仲良しではないけど
つぶくんもちゃんと理解してくれてるみたいで
あとは徐々に・・・かな~

今はダイエットまでさすのは難しいからさ~
二匹の関係がもう少しよくなったら
徐々にダイエットかな~~

で、お部屋の雑貨は確実に増えてるよね・・・
たぶん・・・いや絶対(^^;;
ただ・・・
もう少し広ければ・・・とクソ贅沢な事を考える事もある。

でもまだrocoワールドじゃないねんで~~
夢はまだまだ遠い・・・
ぼちぼち近づけるように・・・
これが夢やね~

例の物・・・
箱にいれて潰れないようにしとくね~~(^^*)
これって買い物帰りにちょこっと見上げただけで集まってんで~~
小学校の頃からなぜか得意分野!
今日も学童の先生より私の周りに小学生がみんな集まってきて
なぜか人気ものの私~~
宿題のヒントあげたらくいついた男子!
見知らぬおばちゃんに『バイバイ~』って言ってくれたよ~~
なんかそれだけでシアワセや~~
子供って面白いよね~~★

んじゃね~
ありがとやで~♡

(^人^)感謝♪


milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~★

あら~milk☆さんもちょこっと太っちゃったのね~
2.5キロはまだいいよ~~
私なんてサイズ1つ変わるくらいよ~~
意地でもサイズ変更しないけどね~
普通に入ってるからまだ大丈夫かと・・・
まぁバセドウが安定してるって証拠みたいなもんやけど
でもちょっとね~醜い。
もともと骨太体系やからね~よけいでっかくみえるんよね~(◎∇◎;)
食べないんやけどね~
食べてるものが偏りすぎみたいやわ~~
ちゃんと食べることも大切なんやな~~って実感よ~

で、子猫ちゃんたち大きくなったでしょ~~
足がすごくしっかりしてるんよね~~
野良ちゃんやから木登りもしてるしね~~
元気いっぱいよ!

もこちゃんはくにゃくにゃよ~
そんなに力は強くないんよね~
これは子猫の時からわかってたからね~
野良で生きるよりもお家の方が安全かな~って思ってさ~

つぶくんもなにげに甘えんぼしてくるよ~~
可愛いね~~やっぱ・・・
我子をだっこしてるかのような感じなんよね~
何度咬まれても愛おしい存在よ~~
つぶくんの横で顔をくっつけて寝ると癒されるんよね~~
よく寝れるかも・・・
でも起きたときにはつぶくんは移動してるけど~~(^^;;

ちょっとでも早くもこちゃんと一緒に寝てくれるくらいになるといいけどね~

また猫ちゃん特集するね~~

疲れ出さないようにね~~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日は猫特集してみました(^^*)
みんなみんな元気に育ってるよ~~って
この子たちが一人前になって巣立つまでそっと見守っていきたいな~と
このままずっとここに居てくれてもいいんやけどね~
私、ねこおばさんになってしまいそうよ~~
だって私が歩けば猫も歩く!
後ろからどんどん着いてくるんよね~
とにかくお掃除のおばちゃんがこわくて・・・
見つからないようにキョロキョロなのよ~~(◎∇◎;)

骨董祭は1日目は皆さんにご挨拶で時間終わっちゃって~~
最終日にゆっくりお買い物できたの~
でも結局終了の音楽が鳴るまでいてたんやけどね~
みなさんと色んなお話してるのが楽しくて楽しくて
ほんと同じ趣味の人と色んな事をお話するのって楽しいです(^▽^喜)

今まではなかなか外に出れなくて~
こっそりとアンティークを楽しんでたんですよ~
でも共通の話題でお話できる楽しさを知ってしまってからは
じっとできません(^^*)
麦子さんもアンティークはお好きですか?
あったかくていいですよね~

それと、足の事お気遣いいただきありがとうございます。
腫れはなくなったのですが
傷口にしこりが残ってしまって
やはり物があたると少し痛いですが
最初の事を思えば完治したようなものです。
ほんとありがとうございます。

またコメント待ってますね~~♡
(^人^)いつも感謝です♪

No title

こちらと気温の差が10℃あるのね~夏バテしないようにね。引きずるよ~気をつけて~

もこちゃんは学習してきたのね。つぶくんは大人になった。どちらもエライ子だ!

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

7月の北海道は暑いけどさわやかな暑さやと思うな~~!
ずいぶん前にこの時期に北海道旅行したときも確かに暑かったけど
湿度が低いから関西の暑さとは全く違うよね~
層雲峡方面の山の上はまだ雪が残ってたしね~~~

関西の暑さはアジア並みの湿度の高さでムシムシよ~~
昨夜も熱帯夜・・・
寝苦しくって何度起きたことやら・・・
数年ぶりに夜中にエアコンかけたよ~~
ことには暑くなりそう・・・

きっと調子にのって動いてたらきっとダウンするよね~~
体調管理お互い気をつけようね~★

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

No title

putiayaさんの所から遊びに来させていただきました。
アンティークの雑貨と可愛い猫ちゃんたち、
そして素敵なベランダのお花の写真にとっても
癒していただいたのでコメントさせて頂きました。

セミ、綺麗なクマゼミですね~(●^o^●)
コオロギとかは怖いけどセミは見つけると
嬉しくて観察してしまいます。

きむきむ16さんへお返事です♪

きむきむ16さん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

はじめまして~~★
putiayaさんのところからですか~~???
ブログ拝見しました(^^*)
ハンドメイドアクセ作ってるんですね~~
私は細かい事がめんどうで・・・(⌒▽⌒;;;A
ハンドメイドされてる方は尊敬~♡のまなざしで見てるんですよ~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

セミは大丈夫だったようですね~~
うんうん・・・
確かにコオロギは色もちょい無理ですね~
子供の頃はなんでもOKだったんですけどね~
大人になるとダメな物が増えますね~(^^;;

おこさんは男の子お二人なんですね~
男の子は大変だけど可愛いでしょ~~
うちは女・男・男の三人なんですよ~!
もう大きいけどね~
今はもこちゃんが来て保育園状態になってます。
色んな意味でいい刺激になってくれてますよ~~

コメントありがとう~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/367-ad263402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦利品その2と理科の観察?! «  | BLOG TOP |  » 骨董祭戦利品は~★

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

