ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


神戸骨董祭初日 - 2010.07.16 Fri


こんばんは、すっかりご無沙汰状態のroco*です。

各地で大雨の被害が相次いでいますが

みなさん大丈夫でしょうか?

ここ神戸の梅雨も明日でやっとあけそうです。

今日も朝から蝉の声が聞こえてましたよ~~

本格的な夏の到来ですね。

まだまだ夏だとは喜んではいられない状況の日本ですが

この3連休、みなさんお気をつけてお出かけくださいね。



クローバー

さて・・・

今日から3日間六甲アイランドで開催される

『神戸骨董祭』へお出かけしてきましたよ~♪

前回は最終日に行ったんやけど

今回は時間の都合を合わせて

なんとか初日にお出かけできました~~v(*^ー^*)

っていっても着いたのは3時でした~~(⌒▽⌒;;;A

時間がないなか、

バタバタバタ~~っとおなじみのショップめぐり

今回は『First Memory』さん『Antique Fumble』さんはもちろん

東京から『赤ずきん』のやよいちゃんも初出店でした~~★

ダッシュでご挨拶まわりして~

やよいちゃんのブースへ~~~

前回はMogitoriで一度お会いしたんやけどね~

今回roco*として始めてご挨拶させていただきましたよ~~

とっても気さくなやよいちゃん!

楽しい時間をありがとね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

でも、もっと早く行けばよかった~~と後悔だったよ~(◎∇◎;)





なんかバタバタして帰ってきちゃいましたが~~

こんな感じですよ~~的な写真ですが~~




『First Memory』さんブース


FMその3

FMさん

FMさんその2

FMさんその4




『Antique Fumble』さんブース


AFさん

AFさんその2

AFさんその3




『赤ずきん』さんブース

ほんとはね~もっともっと可愛いアイテムいっぱいなのよ~~

ごめん!!

話しに花が咲きすぎて

写真に収めてくるの忘れたのよ~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


赤ずきん

赤ずきんその2



そして~~

なんだか目をひいたお気に入りのブースです★

ショップカード貰ってくるの忘れたの~~

知ってる方いらしたら教えてね~♪

その1

その2

その3



なんか一気に紹介しましたが~~

私もちゃんと見れてない状態のまま帰ってきちゃったので

明日か明後日にもう一度行けたらな~~って思ってるのよ~~(^^*)


最後に・・・

やよいちゃん!

忙しいのにお話いっぱいしてくれてありがとね~♡

こうしてご縁ができたこと、とっても嬉しく思いますv(*^ー^*)

これからもずっと宜しくです(^人^)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは~♪
なんて素敵なイベントなんでしょう~!!!!!
写真見てるだけでも、欲しいものがいっぱいですぅ(≧▽≦)
わたし、こういう骨董市みたいのって行ったこと無いんです(T T)
行きたいなぁ~
明日お休みですが、六甲アイランド・・・遠いです(^^;)
事前にチェックしといて連休でも入れておかないと
1日のお休みじゃ、遠出する気にならないんですよぉ~(><)
大阪の四天王寺さんでもときどき骨董市をしてるみたいで、
それも行ってみたいんです~♪
でもいつも、休みの希望を入れるときに忘れてしまうんです・・・(^^;)
奈良にも満月アンティークっていう、素敵そうなshopがあるんですが
HP見てると、ものすご~くお高いので
こわくて行けてません(笑)
やっぱりshopはお高いですよね~
roco*さんは今日は何か買われたのかしら~?
ポチっと★

No title

おはよう~
素敵な~品々に釘付けだわぁ~v-10
出かけられるようになって良かったねぇ~☆

赤ずきんのやよいちゃんは、本当にお話のしやすい優し人よねぇ~「みちよちゃん」てみんなをちゃん付けで呼んでくれるのよぉ~やよいちゃんの事もちゃんで呼ぶのよねぇ~(*^_^*)
でも、凄いわぁ~パパさんとそちらのイベントに向かったんだねぇ~パワフル☆
家もとても素敵にしてるよねぇ~可愛いファッションで~あんな風になれるといいけど・・・現実は、厳しい~~~(^^;;
イベント価格は、嬉しいよねぇ~いい物ゲット出来たかしら???
また、UPを楽しみしてるねぇ~(*^_^*)
疲れが、出ないようにねぇ~

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~★

いつもは秋に開催されるんやけど
今回は夏!
リーマン以降ショップの数もお客さんも激減して
淋しいイベントになっちゃったけど
ゆっくり見れるのでパニックもちの私にはいいのよね~

お友達のショップもあるから安心して行けるの~
知らないところだと夏はちょっと難しいけどね・・・

四天王寺の骨董市は聞いたことあるよ~
レトロな物もあるから面白いかもね~
ショップよりは安いと思うから一度行ってみるのもいいかもね~
小物なら案外お安く見つかるかもですよ~~v(*^ー^*)

奈良はアンティークショップたくさんあるよ~
なんてったって奈良はお金持ちが多いからね~★
でもショップはたしかにいいお値段やね~
高いっていうか、それが相場なんやけどね~
いかにお安くGETするか?!ってのもアンティークの面白さなんよ~
是非是非骨董市に行って見てね~(*^^*)/

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

No title

うわぁ~お宝ざくざくぅ~!!そこは天国ですか・・・?

北海道ってなかなか骨董市がないね~やっぱり歴史のある本州のほうが面白いものがあるね。骨董自体も根付いていると思うわ。

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うんうん
michiyoさんの好きそうなアイテムもあったよ~~
でも東京は骨董ジャンボリーとかすごく大きなイベントがあるから
色んなショップが一気に集まるでしょ~~
神戸もリーマンまではたくさんのショップが出店してたんやけど
マジ少なくなったよ~~
今回は和骨董の方が多くなってきた気がするな~~
もっともっとお客さんも入ればまた色んなショップの出店もありえるんだろうけど
お客さんもめっちゃ少なくなっちゃってさ~
ってか、ナチュラルや北欧ブームで若い人はアンティークから離れていってる気がするな~
ちょい前は雅姫さんたちの影響でやたらめったらアンティークアンティークって感じやったけどね
日本人はブームが去れば(飽きたら)はいそれまで~って感じやから
本当にアンティークが好きな人が残ってるって感じかもね~

で、今回はやよいちゃんとたくさんお話できてすごく楽しかったよ~~
ほんと素敵な人やね~~~♡
見知らぬ私にも普通にたくさんたくさんお話してくれて
なんかずっと前からお友達だったかも~ってv(*^ー^*)
ほんと憧れの人ができたよ~~★
やよいちゃんみたいな素敵な女性になりたいな~~って(^^*)

こうしてブログして色んなところにたくさんお友達ができて・・・
これも大切なご縁なんだな~~って実感したよ~
もちろんmichiyoさんもね(^▽^喜)

ほんといつまでもお友達でいてね~♡
ありがと~♡
(^人^)感謝です♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~★

はい!ここはまさに私にとっての天国ですよ~~
欲しい物は山のようにあったと思う。。。
ただ見れてないのが残念で~~~
明日もう一度行けるかな~~?なんて思ってるけど

北海道はなかなか大きな骨董祭ってないのかな~~
一度にたくさんのショップが並ぶと
もうテンションあがりまくりよ~~
まぁね~どれ見ても欲しくなるのが困るけど・・・(^^;;
買うには高額なアイテムも
この目で見れるというのがいいよね~~
やっぱ本物を見て本物の良さを知るのはいいものよね~~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

No title

6194こんばんは~
ステキです~~テンションあがりました(^_-)☆
rocoさんの連れて帰られたものも気になりますが
これだけ素敵なものがあればぜんぶ見れないですね❤
お友達さんにも会われて 楽しい一日だったでしょうね~(●^o^●)
あ~~行きたい・・・
また行かれたら写真追加で(笑)行った気分にさせてくださいね(^_-)

載ってるぞぉ♡

おつかれさん☆

下から3つめの画像左端にちこっと載ってるお宝♡やなぁ

私は楽しみにしていたのに行けなかったので
ストレスにもなってるけれど、
今回は
ほんま、ごめんね。

交通費もここからでは高いので。。。
やっぱり、それように貯めないとなぁ。。。
お宝資金に交通費に。。。
はやく子たちよ独立しておくれ☆やね。

しかし、ほんまに最近、お札に羽がみえる私f--;

No title

roco*さん、こんばんは~☆
このところ、ポチ逃げばかりで すみません(^_^;)
お身体の方は、どうですか?
梅雨明けで 暑さが 半端じゃないので 気を付けてくださいね(^_-)-☆

とっても素敵なイベントですね~。
一気にたくさんのアンティークを見る機会は、なかなかないので、つい興奮状態です(*^_^*)
あれもこれも 欲しい!!なんて 思っちゃいました。
また、戦利品の紹介を 楽しみにしてますね~(^^ゞ

ポチで~す☆

コメント頂いてるみおなさんへ~★

すみません~~

明日お返事いたしますので

しばらくお待ちくださいね・・・

roco*

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お返事遅くなってごめんね~~

骨董祭は色んなアイテムを一気に見れるのが魅力なんよ~~
おフランスものからイギリスやアメリカそして和骨董もね~~
本格的な和骨董以外にも昭和レトロなお品もちらっとあったよ~
今若い世代に人気やもんね~~★

そしてお友達やショップの方とあっちやこっちでおしゃべりするのもすごく楽しいんよね~(^▽^喜)
今回は一人やったからちょっと淋しかったけど
気の合う友達と行くともっともっと楽しいんよ~~

また色々写真撮ってきたのをアップしたから見てねv(*^ー^*)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

Junko ちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん・・・
Junkoちゃんおらんかったから淋しかったわ~(´ヘ`;) グスン・・
きっと一緒に行ってたら倍楽しかったやろな~~って!

また色々アップしたから雰囲気だけでも楽しんで~~~♡

それと・・・
子供はいつかは絶対に手が離れるから
焦らず今しかできないことをしてあげてや~~
自分の楽しみよりまず子供やで!!
子供は手を抜いたら抜いたぶんかえってくる!
親として精一杯見守ってあげる事が大事やで~★

今度は8月のイギリスのお宝が待ってるからさ~~~v(*^ー^*)

また電話するね~~

ありがとやで~♡
(^人^)感謝♪


olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんにちは~~(*^▽^)ノ

ひぇ~~
私もポチ逃げばかりしててごめんね~~
なかなかコメントする時間がなくて(^^;;

ほんと梅雨明けしたと思えばこの暑さ。
でも晴れてるほうがすきかな~~~(^^*)

東京方面まで出るとおおきなイベントやってるよ~~
骨董ジャンボリーなんて規模が全然違うから楽しいと思うよ~~
一度行ってみて~★
色んなアイテムを一度に見れるのが魅力よ~
そして手に届かないアイテムも実際に見れるのがいいのよね~

また最終日に行って色々写真アップしたので見てね~v(*^ー^*)

戦利品は次回に・・・

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/364-50bb24e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸骨董祭 最終日レポ~★ «  | BLOG TOP |  » JUNKなアイテムと相性がいいのは~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

