ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティークが~~~(×_×;)  - 2010.07.03 Sat


こんばんは~~★roco*です。

ちょい忙しいのと疲れでupさぼってごめんね~(^^;;

今日の神戸は朝からじゃじゃ降りです。。。

九州地方では大雨で被害がでてるようやね...

この雨雲が明日にも関東方面へ移動とか言ってたので気をつけてくださいね~

雨と霧でお空は灰色なので

一昨日の空やけど~


7月3日 雨~


そして写真撮ったの初めてかな~

雨のベランダ・・・

狭いし日当たり悪いけど

なんかスキなんよね~

雨のベランダ

雨降りはなんかヒューケラが似合うな~~

狭いけど好き


ボタンのライン



さて、

お題にもあるように

もこちゃんはいたずらにヒートがかかってきたようで

まるでおもちゃ屋さんにいるかのような遊びっぷりをしてくれるけど

ママはヒヤヒヤ~なのよ~~~◎∇◎;)

『あの~?落ちそうなんですけど・・・』

『おちないニャ!』

『いやいや・・・シューモールドが落ちそうなのよ!!』

おいおい!

おい!かじるな~~~(◎∇◎;)

この後フランスのアンティークの本までかじかじされた~(×_×;)

かじってる

そして昨晩事件はおきた!

ヴィンテージのランプを落として壊したのだ!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

こうなる事はわかってはいたけど

やっぱ((((_ _|||))))

今日がんばって接着剤でなおしたroco*です



★  ★



そして・・・

小さい体はどこでもOK!!

どんな場所でも

ママの目盗んでこんな事も~~~

どおりでポロポロ落ちてると・・・(-"-)

やめて~

ウンベラータの鉢の上でも・・・

ここも椅子?

さて!どこでしょう???

ど~こだ?

ママの椅子だニャ~★

くつろぎ方を覚えたよ

ちょっとづつ子供のお顔になってきたね~

子供顔になってきた

そして疲れると・・・

隅っこが好き


クローバー



で、我家の主はといいますと・・・

私の寝室に入り浸りです(^^;;

そう、 びびりんちょなの~

はみ出てます

いや~~

びびりんちょなのに最近ぼってりしてきてませんか~?

繊細だからストレス太りなのよ~

え???(◎∇◎;)


ストレスよ~



ボタンのライン


さて~~

ちょいこだわってみたところを・・・

こだわり


はい!

スイッチです。

普通のスイッチが嫌で~

アメリカのLEVITONのスイッチです。

このプッチンスイッチがすき~~~★



ボタンのライン



そして・・・

最近CMでやってるアレ!をためしてみたくて~

買ってみた。。。

『こんがり魚焼きパック』

大きさは二種類でこれは『大判タイプ』

ほっけも焼けるかと思って買ったけど

大きさ的に無理かも~~


魚焼きパック

今日はシャケで・・・

レンジで5分でふっくらと焼きあがるよ~~

やわらかに~

ただ・・・うちはもう少ししっかりめに焼いたシャケの方が好きかも~



クローバー


昨日バカうけしてしまったお店が~~

『サンキューカット』

サンキューカット

看板の『10』って何???

まさかの10分でカットか???

『サンキューだから390円なんかな~?』

『そんなに安くないやろ~?3900円ちゃうん?』

『え~~3900円やったら普通やん!』

『だってABOUTでSPEEDYやで~~』

『散髪でABOUTってどうよ・・・?』

『ありえんやん・・・』

『早く適当に~って私でもできるんちゃうん?』

『子供の散髪暦は15年以上やで~』

『SPEEDYは無理でもABOUTやったらできるで~』

『それでも390円しかもらえんの?』

『へ~~~もうかるんかな?』

『いっぱい並んではるやん』

『坊主ばっかりちゃうん』

『え~~~坊主に390円は高いやろ~』

『確かにハゲと坊主の散髪代は無駄よな~』

『うん!バリカン買う方がお得やで~』

『でもみんな散髪行ってはるみたいやで~』

『前髪はすでに無いのに拘るってどこを??』

『いや~~シャンプーとトリートメントかも』

『え~~シャンプーいらんやろ~?』

『微妙に長さを変えてるんかもしれんやん』

『だれも気づかんで?』

『うん!たぶん。。。』


関西のおばちゃんは言いたい放題ですわ(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

★ハゲという言葉は髪の薄い人を中傷するような言葉ではなく関西では愛がある言葉なので気にしないでくださいね★


よけい気になるやん(◎∇◎;)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

うひょ~♪
もこちゃんがアンティーク雑貨にうもれてるんですねぇ~(≧▽≦)
落とさないかわたしも冷や冷やです(笑)
で、落としちゃったんですね~(><)
ヴィンテージのランプ~!!
にゃんこって、ホント狭いところとか
いろいろ置いてあるところが好きですよね~(^^;)
ぷちはもういい大人なのに、ガリガリごそごそしてばっかりですよ~(笑)
『もこちゃんはど~こだ?』の寝顔、めちゃめちゃかわいいです~(≧▽≦)
こんなかわいい顔見せられちゃったら、なんでも許しちゃいますよね(^^;)
サンキューカット!!(爆)
アバウトは、10ミニッツにかかっているようですね~!
やっぱり10分でカットですよ!コレ(笑)
一人乗り突っ込み、かなり笑わせていただきました(爆)
でもおいくらなんでしょうね(^^;)

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ハハハ~~~
ついにやらちまったのよ~~((((_ _|||))))ドヨーン
仕方ないけどね~
でも・・・
もこは叱れなかったわ~
何やっても笑って終わるんよね~(^^;;

子供が『お母さんのアンティーク壊したで~』と気を使いながら言いにきた

しゃ~ないな~ですませる自分は何???
大切なアンティークやのに・・・
でも置いてる私が悪いのよ~~~と

なんなんやろね~
でも何度もアンティークを落としたりするんやけど
もこちゃんのあたまに落ちたら死んじゃうよ~~とは言うけど
落とされた事は全く気にならないんよね~
むしろ重い物は奥の方へ移動して危なくないようにしてる私よ~

ネコの力ってすごいね~~
これ子供やったら『触るな~~』なんて言ってるかもね~
でも・・・
そういやうちの子3人とも飾ってるものは一切触らなかったかも~
友達が来て触りまくって汗かいてたのは子供の方で
びびりまくってたみたい・・・

ハハハ~~それも可哀想なことしたな~~(^^;;

で、サンキューカット!
やっぱ10分カットよね~
それもアバウトってどういう事???
左右の長さが違うとか???
なんかおかしくってさ~~
ナイトスクープにでも依頼しようかな?と思うくらいよ~~
不思議いっぱいやんね~
値段はやっぱアバウトやから390円でしょ~
でも5~6人並んでたよ~
流行ってるんよね~
不景気やからさ~
お父さんはサンキューカットなんかな??
で、奥さんはいい美容院に行くってか~~?
色んなドラマが想像できるね~~(^^;;
でもこんな事が気になるって関西人だけなのかな~???

いつもありがとさんです~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

No title

昨夜は、雨が凄かったわぁ~
まだ~これから降るのかなぁ~

う~~~ん、もこちゃんとアンティーク似合うわぁ~v-10
な~んて言ってる場合じゃないぐらいの状況ねぇ~v-12
ちょっぴり~大きくなったねぇ・・・まぁ~、お元気な盛りでぇ~可愛すぎるけどランプが、壊れたのはショックねぇ~(^^;;
色々としでかしてくれちゃうけど・・・隅っこでくつろぐ姿~なんてぇ~可愛いの~v-10

つぶ君のように~好きな場所でゆったりと寝ていてくれて甘えてくれて~と言う憧れは・・・かなり先になると言う事が、解ったわぁ~我が家だったら瓶を倒して行くのねぇ~きっと!
もこちゃんには、まだまだ~未知の世界の探検が待ってるのかしら?
つぶくんは、大丈夫かなぁ~~~避難してるの???

こだわりのスイッチいいわぁ~カッコイイ☆

床屋さん・・・我が家も息子が、高校時代は野球部で坊主だったし~先輩に怒られると短く(ごりん)しなきゃならないけど・・・帰りが遅いから家でやるしかなかったからねぇ~バリカン買って3年間床屋代浮いたよぉ~~~(他が、掛かり過ぎたけど・・・)
パパ殿は、しょっちゅう床屋さんに行ってる~ハゲ掛かってる?はげてる?まだ、はげ散らかしてる~までは、行かないけど・・・絶対!無駄な回数いってるわぁ~
どうせなら~もう~全部無くなれば~経済的なのにぃ~と人ごとだから~本人は、マッサージに毛穴のシャンプーとか気を使ってる?
家系的だったら~それの無駄じゃん~と無駄な~(パパにすれば~)瓶やジャンク品を集めている私が・・・言う?
昔から聞く「ハゲ親父」は、愛情表現ねぇ~(笑)

さぁ~、今日のもこちゃんは、何処を探検かなぁ~~~

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ほんと子猫って好奇心旺盛やからね~
ほんと目が離せないわ(×_×;)
じ~~っとしてる事なんてほとんどないんよね~
寝てる時にテレビの音量が大きいとか大声で笑うとかすると
『ニャ~~』って文句言うのよ~~
ほんま変なネコよ~~

つぶくんは小さい頃から特別かも・・・
ほんと叱ることなんてなかったしね~
雑貨を倒すことなんて絶対になかったよ~~
うちの母に『つぶくんみたいなネコはおらへんで~』ってよく言われてたのが
今やっとわかったわ~~(^^;;
私が小さい頃からネコや犬を飼ってきたけど
ほんともこちゃんはやんちゃさんかもね~~(◎∇◎;)
手がかかるぶんかわいいけどね~
孫ができたみたいよ~~~

うちの息子たちもずっと私がカットしてきたよ~~
生まれてから中学卒業までずっとね~~
何度か散髪に連れて行ったんやけどね
思うようにカットしてくれなくて
私がしてたんよ~
大きくなったらなったで部活が遅いから散髪行けないしね~
なのでずっとよ~~(×_×;)
今はさすがに美容院へ行かせてるけどね~
小さい頃に使ってたバリカンは今は実家の父用にあげたの~
ずっと私が散髪しに行ってたんやけど母に使い方教えてやってもらってるよ~
だってハゲやからさ~散髪代もったいないって言ってやったわ~~(^^;;
70過ぎるともう何やっても無駄やしね~
もちろんハゲ家系やからどうしようもないのよね~~
ほんと娘はキツイね~(⌒▽⌒;;;A
いやいや・・・
少ない年金を無駄?遣いしないようにって事なんやけどね~~(^^;)

で、スイッチね~
カチッって音が欲しいけど滑らかなんよ~
これだけが不満かな~~
アンティークじゃないからね~仕方ないのかもね~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

ほーら!

やっぱりやられとりますな=3
roco*ちゃんちはもこちゃんにとっては格好の遊び場やん!
お顔がやんちゃ顔になってきてるもんね~^^

今日、yukomamaにお会いしましたよ!
昨日、私が帰ったすぐ後にアーリーさんに行ったんだって!
あまりの人の多さと、すでに売れてるものばかりで驚いたって^^;
明日から私は学校だから、今週末しか行けないけど、すでにガラーン!ってしてるんだろうな・・・。
恐るべし、業者のまとめ買い@@

No title

うわぁ~もこちゃん大きくなったね~・・・やられたか・・・きっと大人になったら当たり前のようにするすると雑貨をぬけて歩くんだろうな~

最後の掛け合い面白い!うちも息子とダンナの散髪は私だった。さすがに息子は美容院へ行くようになったけど、ダンナは未だに電気バリカンでうぃぃ~~ん!だって少ししかないし・・・爆!

CHIKA ちゃんへお返事で~す♪

CHIKAちゃん!こんばんは~~★

はい!やられました(◎∇◎;)
でも直したよ~~v(*^ー^*)

ほんまにやんちゃですわ!
叱ってもわざとするんよ~
ただ今はつぶくんの方が心配で~~
ちょいいじけ気味・・・
もこちゃんがつぶくんの事が気になるのか
ずっとついてまわるんよ~
それがつぶくんにしたらウザイみたいでさ~~
雄やからか~母性が全くないみたい・・・
まぁ自分が一番で育ってきたおぼっちゃまやからね~
なんとかなると思うけど
がんばってつぶくんももこちゃんもシアワセにしたいんよね~~
孫やと思ってがんばるわ~~

いつもありがとね~♡
レッスン頑張ってね~~~

(^人^)感謝♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ハハハ~~やられちまったよ~~(◎∇◎;)
でもいいのよ~~直ったから・・・(* ̄ー ̄)b!
瞬間接着剤とテープでぐるぐるやけど見えないし~~

いつかはわかるときがくる。。。。はずだと・・・

今日も多肉咥えて抜いた・・・
予想もできない技やわ~~

ちゃんと叱るんやけどわざとするんよ~~
完全にバカにされてるのか~~(-"-)

とにかく子育てがんばるよ~~

いつもありがとね~~~♡
(^人^)感謝です♪

No title

こんにちは~♪
内容盛りだくさんで コメントもしたい事がいっぱい(笑)
お魚、便利そうですが、うちの夫も嫌がるかも・・
焼き色にうるさいから(笑)

スイッチは誰にでもつけれます?
やっぱり業者さんの方が安全かしら??
今 古いランプシェードだけ買って
コードとソケットなど買わなきゃいけないのですが
ばらばらで・・私にできるかな~と・・・(T_T)


アンティークや雑貨が、私もどうなるんやローと思っていましたが・・やっぱり^^;
起こらないrocoさんもステキです~*
私はお気に入りの革靴をぼろぼろになれたとき 本気で・・・笑

つぶくんもストレス太りでしょうけど
また慣れたら。。?
いつも以上に可愛がらないといけないですよね(^^ゞ

散髪屋さんも気になりますが、長くなるので また♪
 

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~~★

ウフフ~~
盛りだくさんでしょ~~(^^;;
なかなかアップできなくてさ~
なのでいっぱいよ~~

魚焼きパックね~
うん!グリルで焼くよりは
やわらかくてふっくらしてるけど
焼き色はほしいね~~
我家もみんな同じ事言ってたわ~
もう数分レンジかけると焼き色がつくのかどうかは
ためしてみないとわからないけどね~
手抜きするな~って事かなぁ~???

ランプシェード買ったんやね~
ソケットとコード(ネジネジの~)が一緒になったのも売ってるみたいやけど
アンティークのソケットは自分で取り付けはできるけど
できれば慣れた人の方がいいかもね~
分解するのに面倒だったりするからね~
安全面を考慮するなら現行品の方がいいしね~~

で、スイッチは誰にでもできると思うよ~
ただちゃんとブレーカーおとしてからね!
ただ・・・
うちはこれをつけてブレーカーおとしたばっかりに
DVDレコーダーが壊れたの~~~~(◎∇◎;)
電気屋さんに聞いたらどうやら電源入った状態のままブレーカーおとしたみたいで
原因はそれらしいです((((_ _|||))))ドヨーン
だから気をつけてね~

いつもありがとね~~~♡
(^人^)感謝♪

No title

こんにちわ~
モコちゃん やっちょりますね~(笑)
大事なアンティーク壊されちゃってショックね~
でも 怒れないよね わかる わかる…
コラ~とか ダメ~とか言っても 許しちゃうものね…
モコちゃん やんちゃそうだね…
目に入る物 なんでも 興味津々なんだろうね…
まして 子猫ちゃん 隅っこ行って 探検するの好きだしね…
でも 子猫がいるだけで 楽しいし癒されるし
つぶ君には ちょっと ウザイかもしれないけど
モコちゃん大きくなるまでの 辛抱だね~
娘が 子猫欲しがってるの… 
でも我が家はこれ以上無理だしね~
年寄り猫ばっかりになってきてるから欲しいみたいだけど…
ゆめが やんちゃしてくれてるので それで十分…(笑)

こんがり魚焼きパック とっても気になってたの~
なんか 良さそう… 私なんでも、がっちり焼くので
皆 嫌がるのね…これだったら 喜ぶかも…
食べるのも メチャクチャでグシャグシャに食べるので
娘が「子供じゃん…魚 食べる資格ないね」って…アハハ

スイッチも凄くステキ…

サンキューカット 笑えるね~
ひとりで 笑ってたよ~
ウンウン なる程ね… でも ホントに390円なのかな~
安すぎるよね…

ハゲでも シャンプーは必要だわ…
舅 ハゲてるんだけど お風呂嫌いな人なんだ
なかなか 入らない… 
という事は 頭も洗わない…
それがさ…
ウチにきたら すぐ ソファーに横になるの 
で…私が、けっこう立つ位置に頭がぁ~~~
その側に行くと クッサ~~~ ウエッってなるよ~
やっぱ シャンプーは必要だぁ~……
トリートメントは 勿体無いから いらないけどね(笑)

No title

roco*さん、こんばんは~☆
子猫ちゃん、やんちゃですね~♪
可愛いけど、大変そうです。。
実家で 猫を飼っていた時期があって 壁やいろいろなところが大変なことになってました。。
これだけの素敵なアンティークがあるのに ハラハラですね。。(^_^;)

スィッチプレートすごく、良いですね~❤
簡単に変えられるのですか?
いいな~。いつもこちらにお邪魔すると、妥協したら そこまでだよな~!!って 思うんです。
勉強に なりま~す(^O^)/

ポチ!

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

もう疲れちゃって大変よ~~
別に体を使うわけじゃないんやけどね~
たぶん気づかれよ~~
つぶくんにね!

細かい事ができなくなったね~
とっちらかせないわ~~
何でももってかれるんよね
つぶくんは全然大丈夫やったのにね~
どんだけつぶくんがいい子だったか~って再確認よ~(^^;)

やんちゃはやんちゃで可愛いんやけど
マジ孫の面倒見てるのと同じくらい疲れるわ~
練習と思えばいいのよね~
てか~~ネコと人間の子を一緒にするんな~~よね(⌒▽⌒;;;A

ご近所の息子と同じ年の子が子猫欲しいって昨日言ってたわ~~
でもすでに4匹いてるんよね~
でも子猫が欲しいんやって~
娘さんと同じような気持なんやろね~
大きくなると遊ばなくなってくるからって言ってたわ~

魚焼きパックね~
確かにふっくらよ~~
私もしっかりと焼くタイプでやわらかいのは食べた気しないらしいわ~
でもちゃんと火は通ってるよ~もう少し長めにチンすれば焦げ目付きそうやけどね~

サンキューカットね~
謎よ~~
実際10分なのか?とってもアバウトなのか???
めっちゃ知りたいけどね~~~
実家の父(ハゲ)に行かせてみようかな←実験
たまにワンコインカットは見かけるけどね~
不景気にはこういう商売も流行るんやろね~~


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんにちは~~(*^ω^*)ノ

はい!
ブログのまんまで大変です(◎∇◎;)
我家は幼稚園状態よ~~
なんでも興味深々やからね~
マジ疲れる...
でも可愛さはその何倍もやけどね~~
だから飼えるんやろね~
がんばるよ~~~

スイッチね~
誰でも交換できるよ~
ただしブレーカーは落としてからね~
DVDやパソコンとかのスイッチが入ったままだと
強制終了状態になるから気をつけてね~~
なんでって???
ハハハ~~~
これでDVDレコーダーぶっ壊してしまったのよ~~
メーカーに修理依頼したんやけど
ハードがおかしくなってるとかで無理って~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
引き金はブレーカー落としたからやって~~
高いスイッチ交換になってしまったわ~~~
そのことだけ気をつけてしてね~~★


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/360-d4303f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渋カッコイイ どでかいアンティークフレーム «  | BLOG TOP |  » やんちゃすぎ~(^^;;

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

