ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


やんちゃすぎ~(^^;; - 2010.06.29 Tue


こんばんは~~★roco*です。

日本vsパラグアイ見ながらのアップで全くはかどらないよ~~(^^;;

昨日、今日となんとか雨が上がってくれた神戸~

でも昨日の夜はすっごい雷で~PC電源早く落としたんよ~


6月28日 くもり


そして

やっとベランダのアナベルが咲きはじめてくれたよ~~

でも今年は花芽はひとつだけなんよね~~

なんで~~~(-"-)

アナベルが~


ボタンのライン


さて・・・

やっとみーやの子猫たちの写真が撮れたよ~~~v(*^ー^*)

昼間はいいお天気だったからみんな出てきて遊んでたわ~~

子猫しろ

チャトラ

大きくなったよ~

ほらほら・・・

みんな大きくなってるわ~~

ご飯もちゃんと食べてくれたよ~~(^^*)





いつもなんやけどね~

うちの車が帰って来ると

みーやもママさんも出迎えてくれるんよ~

まぁ、『ご飯ちょうだい』ってことなんやけどね~

車のドアのところまで来て鳴くんよね~

めっちゃ可愛くってさ~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

胸キュンになるんよ~~

子供たちも夜だと道路で走り回って遊んでるねん

ママさんの子供とも仲良しで

みーやはママさんの子供の面倒も見てるし

ママさんもみーやの子供の面倒見てるし~

時にはパパさんも現れて仲良く過ごしてるしね~~

きっと子育て上手なんかもね~~

家族愛やわ~~~


ボタンのライン



で、我家のやんちゃくれのもこちゃんは

今日は『三種混合ワクチン』の接種してきたよ~~

体重は800gに増えてたよ~~

大きくなったわ~~

初めての注射で痛いのか『ニャ~~~~』って鳴いてたよ~~

先生も『よく頑張ったな~~』ってよしよししてくれたのよ~~

ほんとに優しい先生で帰りにご褒美のクッキーくれたよ~(^^*)

まるで人間並みの扱いやね~~(^^;;

今度は3週間後に2度目の接種で~~す。


クローバー


さてもこちゃん画像を~~


いつもいたずらしてると

オネエにつかまるんよね~~

ダメダメ

ちょっと目を離すと

何をやらかすんだか・・・

いたずら

私がキッチンに立てば

必ず近くで遊んでるんよね~~

ママは~?

時には足元でじゃれてるし~~

ほんと踏みそうになるんよ~~

キッチンでも

つぶくん見るともこちゃんから接近するのよ~

ただ遊んで欲しいだけなんやけどね~

つぶくんにはうっとおしいみたいよ~~

遊んで~

最近はもこちゃんが走りまわってても知らん顔してる・・・

たぶんね~

気にはなってるのに知らん顔のふりしてるんよね~

好きなんだけどな~

時にはこんなハプニングも~~

昨日お鼻同士くっつけてたけど~

その後すぐに『ハ~~』って言われてたよ~~

大接近

ほんと子猫って空気よめないっていうか無邪気っていうか・・・

つぶくんの特等席で堂々と寝る!

こりゃ大物になる気配か・・・

堂々たるネコ

そんなやんちゃくれのもこちゃんやけど

淋しくなると膝に上ってきて寝るんよ~~

つぶくんは絶対に一人で寝てた子やったから

なんか嬉しいけど・・・

用事ができない・・・(◎∇◎;)

淋しいの~


クローバー


さて・・・

今日はつぶくんがすねちゃったんよ~~

何も変わらないのに

なんか淋しかったんやろね~~

私がもっとかまってあげないといけなかったんよね~

どうやってすねたと思う???

ほんとアニキさんが小さい頃を思い出したわ~~

なんとね、カーテンの内側に入り込んで背をむけて寝てるの~~(^^;;

笑っちゃいけないんやけどね~

カーテンが丸いのが妙に可愛くてさ~~~(^^;;

いくら話しかけてもそっぽ向いてるんよ~

抱っこしても『ハ~~』って怒るしさ~~

またたび買って来てあげても知らんぷりするんよ~~

ほんとご機嫌なおしてよ~~~って

ず~~っとお話して一緒に寝て・・・

なんとかカーテンの中から出てきてきれたわ~~~(⌒▽⌒;;;A

ほんと子供と一緒やね~~





でね、つぶくん

ちょい前から左手を持ち上げて座るんよ

痛いのかと思ってそ~~っと触るんやけど

走るときは思いっきり両手使って走ってるんよね~

どう見ても痛そうじゃない・・・

でもお座りすると左手を持ち上げて肉球をなめるんよね~

これも肉球が痛いのかかゆいのかと思って見てみるんやけど

これまたなんともいないんよね~~

病院連れておこうかと思ってたんやけど

どうも痛いわけじゃないみたいで

これは仮病か???と

ネットで色々調べてみたら

気を惹くために仮病を使うんやって~~~

まぁ、レントゲン撮ってもらったわけじゃないから

本当のところはわからないけどね~

でも肉球をなめたり

毛づくろいをやたらするのは

かまって欲しい合図みたい・・・

今度先生に相談してみようかと思ってる。

先住猫には今までと同じだけの愛情ではあかんのやね~

今まで以上の愛情と気を使わないといけないってことがわかったわ~

頑張らないとね~~(* ̄ー ̄)b


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはよう~
アナベル大切な一本だねぇ~☆

もこちゃんの兄弟達も可愛いねぇ~元気そうで良かったねぇ~(^^)

もこちゃんを迎えてから色々な事がまた、あらためて感じる事ができますねぇ~
人間でも~下の子が、産まれたら上の子を可愛がる~とよく言われるけど・・・同じなのかもねぇ~
つぶくんのいじけたり~気を引く仕草は、さびしいのアピールかな?
どうしても~小さい子に手が掛かるからきっと~さびしいのねぇ~(甘えたいのを我慢してる?)
つぶくんなりに大人なんだから~と我慢してるのかなぁ~長男を大事にしなきゃ~なのかしら(^^;
つぶくんの今後が、気になるわぁ~☆

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうなの~~
アナベル今年1本だけよ~(^^;;
なんで咲かないんやろ・・・
ショックやわ~~

もこちゃんの兄弟ね~
何を食べてるんだかうちの子より肉付きがいいんやって~
やっぱ母が運んでるやね~
それでみーやはガリガリなのかな~
でもみんな元気で嬉しいわ~★

ネコもね人間の子育てと一緒やわ~
大変やけど今はつぶくん優先やしね~
今日もお鼻つんつんってやってたよ~~
近づかなければOKかもね~

なんだか疲れてへとへとよ~~
頑張らないとね~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


No title

こんばんは~♪
穴ベル←こんなんなりましたけど~(爆)
アナベルめっちゃかわいいですね(*^^*)
roco*さんとこに来ると、かわいいお花がたくさん見れて癒されます♪
みーやの子猫ちゃんも大きくなりましたね~(≧▽≦)
みーやもママさんも帰宅をお迎えしてくれるんですね~!
想像しただけで、ニンマリしちゃいます~♪
相変わらずもこちゃんかわいいです~♪
ぷちも膝の上、しょっちゅう乗ってくるんですよ~(^^;)
体温高いから、暑い暑い(笑)
身動きとれないけど、どかすのがかわいそうなんですよね~♪
つぶくんのすね方、めっちゃかわいいですね!!
ホント人間の子供と同じですね~(*^^*)
もこちゃんとはなんだか問題なさそうですが、ちょっと淋しいんですかね~
にゃんこも仮病使ったりするんですね!!
もこちゃんは2番目で、つぶくんが1番よ~って感じさせてあげないといけないんですね~(*^^*)
今後のつぶくんともこちゃんも楽しみにしてます~♪
ポチっと★

No title

こんにちは~♪
子猫ちゃんの名前決まったんだ~(*´∀`*)
いつ見てもくりくりお目目で可愛いね♪
つぶくんも少しは慣れたみたいだけど。。。仮病とな~?!
でも騙されてあげたいね^m^
我が家のアナベルは大きい花が3つついたけど先日の大雨で全部ぐったりしてしまいました。
一個カットしてドライにしようとしたけどやっぱり早かった。。。見事に失敗しました~^^;
後の二つは斜めのまま夏を越す事にします~

No title

もこちゃんはどんどんなついてきたのね~ますます可愛い!

つぶくんのこの気を引くアクションwこれだってroco*さんへの愛情を確認しているのでしょう?モテルねぇ~w

No title

こんばんわ~
モコちゃん 大きくなったわ~
チョコチョコって 可愛いでしょう~
すっかり roco家の一員だわ…
膝の上に乗ってくれるの 嬉しいよね!
我が家も 私の膝 取り合いです…
動きたくても 動けないの
用事したいのに できないよね~
でも 可愛いでしょう…
つぶ君かまってほしくてたまらないけど
我慢してるんだわ…
ホント 人間の子と同じよね~ 
いくつになっても 甘えん坊さんだものね…
ウチもミルク おじいちゃんだけど 隙をみて 甘えてくるもの…

ホント 子猫って空気 読めないから 
フ~ッって言われても 自分から 行くものね
それが また 子猫のいいところだよね
モコちゃんが 大きくなったら きっと うまくいくと思うわ…
rocoさん 疲れてるようだけど 無理しないでネ
モコちゃんの オシッコは どうなったかしら?

み~やちゃんの子猫ちゃん達も元気そうで 良かった…
とっても 可愛く大きくなってきてるね
近くだったら 連れてきたいくらいだわ…

もこちゃん報告 楽しみにしてます!
じゃ またね~

体調気をつけてね

お久しぶりーーーー♪

私もここのところ体調不調--:
睡眠不足に昼間は気が付いたら、寝てる・・・

お宝集めに、パワーも出てきにくく。。。やばっ
とにかく、横になってみるけれど
気になる家事。。。
でも、また、めまいするし。。。

早く梅雨あけてくれないかなぁ。。。

自分の体調にも気をつけなアカンで☆

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

やっとPC前に座れました~(^^;;
なんか忙しいのと疲れてるのとでなかなかお返事も書けなくて・・・

つぶくんは相変わらずやきもち大変です(^^;;
いつも以上にお話もしたり一緒にいたりしてるのにね~
ものはつぶくんの後ばっかりついてまわるの~
ゆっくりできなくてイラついてるのもあるけど
もこはつぶくんに威嚇されようとも
遊ぼう~ってついてまわるんよね~
これくらい無邪気なほうが後々の事考えるといいんやけど
一人っ子のおぼっちゃま育ちのつぶくんには理解不能のよう・・・

これからやからね~
頑張らないとねv(*^ー^*)

いつもありがとね~♡
ほんと(^人^)感謝です♪

Hiro*hiroさんへお返事です♪

Hiro*hiroさん!こんにちは~(*^▽^)ノ

そうなの~仮病よ~~
きっとどこもなんともないと思う。
だって思いっきり走るもん・・・

騙されたふりしてあげてるよ~
痛いの痛いの飛んでけ~~ってね・・・
ほんと人間の子と一緒よ~
人間の子よりも心をよむ力はありそうやしね~(^^;;
でも私が連れて帰ってきたからにはちゃんとフォローしなきゃね・・・

毎日託児所のようよ~~◎∇◎;)
がんばるよ~~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんにちは~~(*^^*)/

はい!どこへ行っても老人と動物だけにはモテモテのroco*なんです(^^;;
どんだけ大きなワンコも抱きついてくるし~~
ネコはぞろぞろついてくるし~~
大変よ~~~(^^;;

しばらくroco*保育園頑張りますv(*^ー^*)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝で~~す♪

No title

roco*さん、こんばんは~☆
そちら、お天気のことが多いのですか?
↓の 空がとっても綺麗です~(*´ー`*)ウットリ

アナベルやっぱり可愛いですね~。
うちのアジサイは、今年、ひとつも蕾がつかないんです。。去年、切り過ぎちゃったのかな?
アジサイって、その辺にた~くさん、咲いているのに育てるのは、難しいです(+_+)

猫ちゃん、可愛いですね~。
赤ちゃん猫って 毛がすごくやわらかそうですね~。
触ってみたいです(゚∇^*) テヘ♪

つぶ君の やきもち?も あるのですよね~。
猫ちゃんや、ワンちゃんって やきもちやきが 多いですよね~。たくさん、なでなでしてあげてくださいね(^_-)-☆

ポチ!

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

うんうん!
確かにroco*家の一員になった感じよ~
ほんとちょこまかちょこまかじっとしてないの~
でも急に膝に座ってくるんよね~
つぶくんがお膝に乗ってくることなんてない子やったからね~
ほんと可愛いわ~~
何も考えず行動してるけど
居心地のいいところだけは知ってるんよね~

とにかく今はつぶくんがいじけないようにかまってあげないとね~
貧乏人のボンボン息子は大変よ~(^^;;
あまやかしたつもりはないんやけど
一人っ子生活が長かったからね~
お母さんを取られるのがいやなんやろね~

もこはね~大きいトイレ(ニャンとも清潔トイレ)を買ってきたんよ~
それからは粗相なくしてるみたい・・・

最近ね~色々用事も重なって疲れきってるわ~~
ブログの更新の元気もなくてさ~
頑張らないとね~~

みーやもママさんも子供たちもみんな元気よ~~
夜は3匹で仲良く遊んでるよ~~
みーやの父違いの弟とみーやの子供が遊んでる事よね~~
ほんと不思議な関係やけどね仲良しさんやわ~

日々やんちゃ化が進むもこ情報をお楽しみにね~~(* ̄ー ̄)b

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!こんばんは~~★

やっぱきたね~~~
寝不足はほんと病気の引き金になるから
寝れる時に30分でも寝るようにね!
私も寝るように心がけてからちょっとマシになったで~
マジ目眩は即効でやってくるよ~~
Junkoちゃんは車の運転するから気をつけないと事故おこすよ!
ほんと睡眠は大事(* ̄ー ̄)b!!

湿気のないカラっとした夏だったらいいけどね~(^^;;
暑いのは暑いので大変やけど~~(◎∇◎;)
早く梅雨あけてくれると気分も違うよね~~(^^*)

また連絡するね~~★

コメントありがとね~♡
嬉しかったよ~~

(^人^)感謝で~す♪

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~~~(*^▽^)ノ

関西はね~お天気はずっと『曇りのち雨』って・・・
でも晴れ間があったり・・・
急に雨が降ってきたり~
なんか変なお天気よ~~

この梅雨の長雨でベランダの花もかなりダメになったよ~(◎∇◎;)
アジサイはね~その辺で綺麗に咲いてるのに
案外難しいのはわかるわ~~
アナベルもねご近所で剪定もせずにほったらかしにしてたお家があってね
気がついたらいっぱ~~い咲いてるんよ~~
なんで???よね~~
うちも去年買った秋色アジサイの芽が全くでないわ~~
ヤマアジサイもダメやね~~
ただほったらかしにしてたガクアジサイはなぜか茂る・・・
植木鉢から抜いても元気・・・
でも捨てた・・・(^^;;

で、
子猫ってフサフサってした毛があるんやけど
もこちゃんはどうやら雑種なのに珍しい毛長種のようなの~
ネコは劣性遺伝やからね~ほんと珍しいんやって~

大きくなるとつるつるになったりしてね~(◎∇◎;)

動物も人間も同じよ~~
ほんと難しいわ~
でもがんばるしかないからね~
子育て復活よ~~(^^;;

コメントありがとね~~♡
私はなかなかコメントできずポチ逃げばかりでごめんね・・・

(^人^)感謝感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/358-c3ecef0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティークが~~~(×_×;)  «  | BLOG TOP |  » アンティークの古書の魅力~♡

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

