ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

 - --.--.-- --


アンティークの古書の魅力~♡ - 2010.06.26 Sat


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸は朝からどしゃ降り~~

てかジャジャ降りよ~~(-"-)

フローリングは湿気でねちょっとしてるし~

なんかジトジトで気分↓よ・・・



一昨日のアオゾラの写真で★

6月26日 どしゃ降り

これも一昨日の7時ころ・・・

めっちゃ幻想的なお空でした~

幻想的.


梅雨の晴れ間は色々やることが多いよね~

窓を開ける時期やからと

ベランダのはじっこに置いてたシマトネリコを中央に移動~

これでPCデスク横の窓を全開してても他のお家から見えにくくなったと・・・

シマトネリコを~

多肉.

三日月ネックレス


夏はやっぱガラス物が似合うね~~~♡

サンキャッチャーの季節



ボタンのライン


さて今日はchiichi*さんからのお問い合わせで~

『足元の水槽は何が入ってるの???』と・・・

はい。

以前も紹介したと思うんやけどね~

あんまり登場してないか~~

我家に来てはや10年たちましたが~

まだまだ元気な子を~

この子はみどり亀の『み~ちゃん』です★

大きいよ~

大きいのよ~~

亀つりで釣ってきた時はわずか4センチほどだったのにね~

みーちゃん

水槽の外から餌を見せるとちょうだ~いって立つんよ~~

で、スプーンで直接パクって食べるのよ~~ん

しゃいです

アニキさんはこんなに大きな亀を飼うなんてありえへん!って

どこかに逃がしてくればというけれど

ずっとお家で飼われてたのに

自分で餌を探せなかったらどうすんのよ~!

長く飼ってたらそれなりに可愛いのよ~~(^^;;



ということで

chiichi*さ~~ん!

正解はにょろにょろではなくでした~~v(*^ー^*)



ボタンのライン



今日は大好きなアンティークの本の数々を~~~

色んなところにディスプレイしてる我家ですが~

一気にどうぞ~~~


本 1

本 2

本 3

本 4

本 5

本 6

本 7


こんな感じで部屋のあちこちに置いてま~~す(^^*)

結構いい雰囲気を出してくれるアイテムやと思うな~~



ボタンのライン


で、朗報です★

みーやの子供が居ました~~~

昼間はまったく隠れているようで

夜中や夜明け頃に階段下でママさんの子供と遊んでるみたい(^^*)

ほんとよかった~~~(⌒▽⌒;;;A

でもみーやは相変わらずご飯をあまり食べてくれないんよね~

なのでガリガリなんよね~

ママさんは食べる食べる・・・

みーやの残りまで食べる食べる・・・

なのでコロコロしてるのよ~

ママとこども

子供も大きくなったよね~~

このまま無事育ってくれますように(^人^)


クローバー



そして・・・

うちの子たちは~

なんとなくうまくいきそうな予感ですv(*^ー^*)

もこちゃんが居ててもこんな感じで寝てるし~~

爆睡

わざと接近させるとこんな感じです。

なに?

関係ないけど・・・

ネコの毛も新しいスタイルでちょいおしゃれに~

逆立てスタイルで~~★

ニュースタイル


★ ★


もこちゃんは日々活発になってます(◎∇◎;)

なんか先が心配になってきたわ~~

先がおもいやられる

身体能力は

こわくないもん

悪い事してないもん

疲れたにゃ~

でね、もこちゃんは異常にふにゃふにゃ~な身体なんよ~

つぶくんはもうちょっとしっかりしてたけどな~

ふにゃ~

あとは動画などで子猫が手を広げる子がいてるけど

うちも『パッ!』って目の前で手を広げるとこうなるよ~~

ぱっ!

かわいいよ~~~~♡


そんな感じでなんとかうまくやってけそうです(* ̄ー ̄)b


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 






● COMMENT ●

夕焼け

こんばんは~
今日は(あっ!もう昨日になっています)本当によく降りましたね。
風もあって庭で被害が出ています。
長い間かかってやっと開花したお花も可愛そう(泣)

そうそう、木曜日だったか夕焼けメッチャ綺麗だったですね。
写真撮れなかったので2枚目の写真すごく嬉しい(^^)/
家の中から少し見えただけだったのですが、こんなにも綺麗だったんですね。
なんだか久しぶりに夕焼けを見たように思います。

この写真のフェンスは・・・・ゴルフのですか?
rocoさんのお家の北側の窓から見えるのかしら?
こんな景色が見えるなんて羨ましいです(^^)

もこちゃん、滅茶苦茶かわいいわ(*^_^*)
お顔もいいし。
このまま大きくならなければって勝手な事を思っている私です(^o^)

No title

わっわっわあ
最後の、ぱッの画像、めちゃくちゃ、かわいいやん
そうそう、、、TVで見たことある、、あれ最高やったなあ、、そうそう、、引き出しにもぐる猫も、、
実際飼うと、もっとオもろいことあるんやろうな~~~~いいなあ、うらやましいい

ほんとかわいいなあ

そうそう、子猫たちみんなげんきやね、、よかった
また、、チャンスあったら画像で見せてね~

アンティークあいかわらず、、かっこいいなああ
アンティークやさんみたいやなア

No title

こんばんは~♪
おもいっきり雨ですね~
出勤する時って雨だと、それだけで1日どよ~んなんですよね~(><)
傘さしてても足元濡れるのが一番イヤで(T T)
毎年この時期になると長靴ブーツ欲しいな~
でも暑そうだしな~って思ってる間に
梅雨が終わっていきます(^^;)
roco*さんちには亀ちゃんもいたのですね~♪
うちの庭にも昔いましたが、消えました(笑)
冬に冬眠したんや~って思ってたら、春になっても姿を現さずにそのまま・・・(笑)
アンティークな本、素敵です~!!こういうのもやっぱりお高いのですか?
アンティーク風puti bookも好きなんですが、やっぱりホンモノはいいなぁ~(笑)
そして~!!!みーやの子供、居たんですね~!!
めっちゃ嬉しいです~(≧▽≦)
でもみーや、どうしてごはん食べないんでしょうね(><)
心配です(><)
もこちゃんは相変わらずやんちゃみたいですね~♪
パーテーションによじ登りフォト、めっちゃかわゆい~(*^^*)
足をう~んって踏ん張ってるのが萌え~(≧▽≦)
ふにゃふにゃもこちゃんに触りたいですぅ~♪
今日も癒されました~ポチっと☆



No title

わ~~い!(●^o^●)ご紹介ありがとうございます!!
カメさんならアリですよ~❤
私も池で拾ってきたのを、かなり長い事飼っていましたよ。
声は(?)出さないけれど 愛着がわきますよね♪今も、飼いたいなあと思っています(^-^)
夕焼け、お友達が綺麗だったよ~と写メを見せてくれました。私はこの日はみてないんですよね(^_^;)
やっぱり平屋だと見えにくい・・・

古い洋書がたくさんありますね~。
私はあんまり持ってないので
羨ましい~
洋画を見たら、必ず後ろのインテリアの方が気になります(笑)無造作に置いてるのにさまになってるので
ステキですね~。rocoさんは計算されてるのかしら?
立てたり寝かせたり、雑貨との組み合わせが参考になります~
今日もにゃんズがかわいい!!(*^_^*)

No title

こんばんわ~
やっと 来れました…
なんだか 土日は パソコンに座る暇がないの…
ベランダ いつ見ても ステキ 癒されるわ~
雨降りだと ベランダでお花さんと遊べないし(笑)
つまらにね~
晴れたら 少しでも ベランダに出たいよね~

亀さんね~
友達のとこにも みどり亀 小さかったのに今すごく大きくなってるのいるわ~
「亀ぞう」って」名前なんだけどね(笑)
私に すぐ「あげる~」って言うの…冗談だけどね…
でも 私は苦手なの…
昔 実家でも母が飼っていて 家中お散歩するの 隅っこをね
それで 埃 たくさん足につけてくるの 笑えたわ~
でも 触れなかった私…

洋書もステキ ホント外国のお部屋だ~

み~やちゃんの子 良かった~
心配だったんだよ…
昨日 野良ちゃんの子を 生まれてすぐ処分するのを
テレビでやっていたので…切なくて
み~やちゃんの子 思い出してたの…
でも その保健所は 捕獲した犬猫 少しでも
優しい人に貰ってもらおうと 自分達で シャンプーしてあげたり 
ワンコはカットしてあげたり 散歩に連れていったりしていて
一生懸命 頑張ってるところだった…
途中までしか見なかったけど…

み~やちゃん 心配だね!
早く 元気になって ごはん食べてくれるといいね!

モコちゃん やんちゃさんのようですね…
すごいね どこでも 上がっていっちゃうね!
でも その方が 元気いっぱいで 面白いよね(エヘッ失礼)
ウチも みんな 子供の頃 やんちゃで どこでも上ってたわ…
ハナなんか特に めちゃくちゃ やんちゃで… 
カーテンに昇ってぶらさがったりしてた…
ねこじゃらしジャンプも 凄かったし
自分で口に咥えて 壁に向って ジャンプもしてたわ
軽いボールも投げてあげると キャッツしたり 返してきたり
壁に向って ボール投げて 跳ね返ってきたのを 
ジャンプして取ろうとするの…(今でもするけど、ゆめに邪魔されるの)
とっても おもしろい子だったわ…
今でも けっこう おもしろい子なの…
つぶ君は あまり動じないで ミルクのようだわ…
きっと うまくいくね
モコちゃん これから楽しみだね~
きっと 色んな事 やってくれそうだね(笑)
仕草が とっても 可愛いね~
じゃ またね~

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~★

そうそう・・・木曜日の夕焼けですよ~
6時過ぎに見た時は普通の夕日だったのよ~
で、あまりに外が赤いからなんだろ?と思って見たら
すっごい幻想的なお空だったの~~
もう太陽は沈んでたんやけどね~
北側の窓が真っ赤やったの~
で、見えるのは近所のゴルフの打ちっぱなしよ~~

私ん家よりもう1階上は絶景なんよ~~
淡路まで丸見えですごくいい眺めなの~~
1階違うだけで団地しか見えない我家よ(^^;;

ここ2日すごい雨と風
我家のラベンダーも全滅かも~~(◎∇◎;)
早く梅雨明けしないかな~
ちょっと雨が続きすぎですよね~

もこちゃん!
是非実物のやんちゃぶりを見に来てくださいね~~

コメントありがと~♡
(^人^)感謝です♪




やよいちゃんにお返事です♪

やよいちゃん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ぱっ!の画像可愛いでしょ~~
なかなか撮れなかったんよ~!
小さいうちだけやね~こんな事してくれるのは・・・・
ほんとやんちゃさんで正直まいってます(^^;;
ず~~~っと動いてるんよ~~
もう寝て~~ってお願いしても寝ない子なんよ~
ネコって寝るのが仕事じゃなかったっけ~?って

下の子猫たち、今日もチラっと見たよ~
すぐ隠れてしまうんよ~
頑張って待ち構えてみるね~~v(*^ー^*)

やよいちゃんにアンティークかっこいいなんて言われたら
なんかこそばいい感じよ~~
プロじゃないからね~とんでもないディスプレイしてるかも・・・
ほんと恥ずかしいわ~~(⌒▽⌒;;;A

会える日を楽しみにしてま~~す(* ̄ー ̄)b

コメントありがとね~~♡
(^人^)感謝感謝です♪

No title

ぎゃぁ~もこちゃん可愛い!!今日はこれで満足じゃwwあ~良い一日だったww

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~★

わ~~亀ちゃん飼ってた事あるのね~~
アニキさんがねこれも爬虫類の仲間やから気持悪いって言うんよ~
アニキさんが小学校の頃、虫かごいっぱいにキリギリスを詰め込んで帰ってきたことあるけど
それの方がよっぽど気持悪いよね~
たしか私もセミを虫かごいっぱいに詰め込んだことあるわ~~
親子やね~~(⌒▽⌒;;;A
でも亀は意外と可愛いんよね~

で、雨降りの長靴ね~
結構重くて歩きにくいので履いてないわ~~
今年はクロックスのバレーシューズみたいなのにしたよ~~
これなら濡れても拭けるしね~

で、アンティークの本はピンキリかな~
1000円くらいで買えるものもあれば5000円以上するものもいっぱいあるよ~~
アンティークのバイブル(聖書)はお高いかも~
でも素敵よ~~

みーやの子供ね~
ほんと昼間はどこに隠れてるんだか全く出てこないんよね~
掃除のおばちゃんが居ない早朝とか夜中は下で遊んでるみたい・・・

今日はみーやちゃんと食べてくれたよ~
ママさんの食欲には負けるけどね・・・(^^;;

もこちゃんはやんちゃで困っております。はい。。。
なんでこんなに動くの~~~ってくらい動き回って大変なんよ~
でも淋しがりやさんやから行くところ行くところについてまわるんよね~
踏みそうになるけど・・・
これからが思いやられるわ~~(◎∇◎;)

どんな事が起きるかブログ楽しみにしててね~~~(* ̄ー ̄)b

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝で~~す♪


chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうよ~~亀さんでした!
にょろにょろはありえないわ~~(◎∇◎;)
でもよかった~~惹かれなくて(^^;;
結構かわいいのよね~~
意思疎通が出来てるかはわからないけど
近づくと喜んでるように動くからね~~
たまに誰もいない時にお部屋でお散歩させてるの~
それを言うと拭き掃除してくれ~~って言われるから内緒で・・・

どうしても無理なときは浴槽で~

木曜日の夕焼けはどこもやっぱ綺麗やったんやね~~
ほんと太陽が沈んでる時間やのに真っ赤ですごい綺麗やったんよ~

あ~~~映画の背景で洋書がいっぱい並んでのよく見るね~~
計算してディスプレイはしてないよ~~
なんでも適当が私流よ~~(^^;;
ディスプレイなんて言葉はあてはまらないんよね~
ただ置いてるだけ!
なのでぐちゃぐちゃです。

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

No title

roco*さん(^^♪ちょっぴりお久しぶりです~
素敵な洋書の数々!
たくさん持っていらっしゃるんですね~
無造作に置いていても素敵な雰囲気になりますよね(^^♪
私は、全然洋書を持っていないので憧れます~~
おうちが雑貨屋さんみたいですね(>_<)**

猫ちゃん達、相変わらず可愛い~~
新たにもこちゃんを飼われることになったのですね☆
お写真見て癒されてます○o。.

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~v(*^ー^*)

わかるわかる!
土日は忙しいよね~
そっちはいいお天気でしょ~~
いいな~~でも暑いかぁ~

こっちはず~~~っと雨!
今日は上がってたけど霧がすごくて何も見えないんよ~~
霧が風で動いてるのがわかるんよ~
ほんとジトジトして気持悪いよ~~

で、亀さん苦手なんや~~
確かにね~口は怖いよ~
手もちぎれるくらいやからね~
子供たちは絶対に触らないけどすっごく長生きするんよね~
だから私が居なくなってもオレ様くんが自分が釣った亀やから
責任もって面倒みないとな~って言ってるよ~~
たぶんオレ様くんが48歳くらいになるまで生きる予定!
すごくない???
もっと大きくなるんやろね~(◎∇◎;)

もこちゃんはスーパーやんちゃくれです!
こんなに活発なネコは私も初めてかも~~
実家で飼ってた猫もここまでやんちゃじゃなかったよ~~
ほんとみーやママそっくりでず~~~っと意味もなく鳴いてるし~
でも淋しがりやの甘えん坊という事はわかったわ~~

これからもあらゆるハプニングをお楽しみに~~♪

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ハハハ~~
すっごいやんちゃくれで困ってますよ~~
でも飼ってしまったからには仕方ない・・・
躾けできるか???
ちょい不安やけどね~~(⌒▽⌒;;;A

いろんなハプニングお楽しみに~~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

saoriさんへお返事です♪

saoriさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

洋書ね~大好きで長くかけてこつこつ集めたの~★
全く読めない私やけどね~~(⌒▽⌒;;;A

なんでもたくさんが好きなんよね~
1つあればいいアイテムも何個もあったりするんよね~
だからごちゃごちゃです(◎∇◎;)

雑貨屋さんっていうのはお客さんには必ず言われるかも~~
玄関から雑貨屋さんの香りがするんやって~~
お部屋はアメリカの匂いがするって~~
どんな匂いやねん!って思うけど
私はアメリカ行った事ないから知らないんよね~~
あとご近所さんにベランダからもハーブとかアロマにお香りがフワ~~とするんやって~
どんな家なんやろね~
住んでる本人は全くわかってないんよね~

で、ネコちゃん!『もこ』って言います。
めっちゃ活発で大変なの~~~(^^;;
そうとうおばかっぷりの写真が取れる予感がしてるので
楽しみにね~~~~

あとで遊びに行きま~~すv(*^ー^*)

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪



No title

 こんにちは。

 roco*さん、カメさんも飼ってるんですね~。

 爬虫類苦手なので、画像はじっくり見られませんが

 (カメさんは爬虫類ですよね??)

 roco*さんの器の大きさを感じましたよ~。

 
 roco*さんのおうちのインテリアを拝見すると、

 私が小6くらいに見た、NHKのシャーロックホームズのおうちを思い出します。

 本が積み上げられていて、画面がずっと、セピア色ぽくって・・・。

 そんな空間で、生活するってどんな感じなんでしょ~?

 我が家は純ワフ~なんで想像もつきません。


 みーやの子供たち無事だったんですね。

 よかったよう・・・。

 気になってたんです。頭の片隅で。

 つぶ君と、もこちゃんもうまくやっていけそうな感じですね~。

 グリーンですが、今、丈夫な、手のかからない品種を検討中でーす。

 
 

 

 

 

No title

おはよう~
奇麗な空・・・私の好きな色の空(ピンクと紫、グレー)みたいな写真が、いいわぁ~☆

古書の数も凄いねぇ~でも、rocoさんの家のアンティークのアイテムと相性がバッチリだよねぇ~v-10いい味だしてるわぁ~~~

かめちゃんだったんだぁ~!水槽が、ちらっと見えていたけど~10年も居る子なのねぇ~(^^)

もこちゃん~私の憧れのアンティークもよじ登ったり~と楽しく過ごしているみたいねぇ~(笑)
つぶくんものんびりと構えている感じで一安心じゃな~いつぶ君~大人ねぇ~(^^V

最後のもこちゃんの写真~めちゃめちゃ~可愛いわぁ~
v-10

*supicaさんへお返事です♪

*supicaさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

亀は爬虫類ですよ~!
私は唯一触れる爬虫類かも~(^^;;
昔はトカゲのしっぽを切って遊んでたのにね~
大人になるとできなくなるんよね~
でも亀さんは意外と可愛いですよ~
これを爬虫類と呼ぶには可愛そうかもです。

で、シャーロックホームズ?って
めっちゃイギリスですやん・・・
そんな素敵と違うよ~~~
これは写真マジックなんよ~
周りが見えないから想像するでしょ?
本当はぐちゃぐちゃって置いてるだけなのよ~~(⌒▽⌒;;;A

グリーンチャレンジしてみて~~
水遣りにだけ注意してればたいていは育つと思うよ~
きっと癒されますよ~~★

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~~(*^▽^)ノ

すっごい綺麗な空でしょ~~~
自然の力ってすごいね~~
芸術の粋よ・・・
そして二度と同じ風景は見られない・・・
ひぇ~~なんて神秘的な表現~♡
自分で書いて恥ずかしいやんね~~(⌒▽⌒;;;A

今日の神戸、やっと晴れたよ~~
でも傘マークはついてるけど・・・

古書ね~好きなのよ~
コツコツと集めたよ~~
もちろん現在進行形(* ̄ー ̄)b

なかなか雰囲気のいい物はないね~~
綺麗すぎるのもね~
現地だったら色々あるんやろな~~
JUNK好きのショップのオーナーさんがいればいいんやけど
なかなかきたない系はね~売れないんやろね~(^^;;

で、そうです!
亀のみーちゃんです。
時には亀吉と呼ばれたりしてるみーちゃん!
この水槽を入れるためにキャベツボックスを買ったんよ~
でもこの水槽じゃ小さくなってきてるんよね~
どうすりゃいいのか・・・(◎∇◎;)

亀以外にもアマガエルやヤモリやカタツムリなども飼ってきたよ~~
もちろん虫もね~(^^;;
そして魚も淡水から海水のニモやイソギンチャクまで~~
お世話が半端なく大変なのでやめたけどね~


もこちゃん・・・
すごいわ~~(◎∇◎;)
こんなに活発な子猫見たことないかも・・・
roco*家初のやんちゃくれです(⌒▽⌒;;;A
これも運命よね~
手がかかる子を持って帰ってきたんやからさ~~
私に頑張れ~って言ってるみたいよ~~
いつの日か孫ができるであろうから
体力つけとかないとね~~ってことかも。
練習練習・・・
って子猫で練習かい!!←つっこみです(^^;;

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝で~~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/357-282e8415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やんちゃすぎ~(^^;; «  | BLOG TOP |  » イギリスのアンティーク革トランクたち

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

