ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


イギリスのアンティーク革トランクたち - 2010.06.23 Wed


こんばんは~★ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日もムシムシしてた~~

たまらず夕方からエアコンつけたよ~~

明日は梅雨の中休みなんだって~~~

お洗濯日和よ~~

干しきれるかな・・・


クローバー

今日の夕方

買い物帰りの空・・・

変な太陽~

霞がかかってるから?

遠くからだと写真に写らないんよ~

なんか神秘的~~


6月23日 くもり


ボタンのライン


もこちゃん情報ですが~~

最近トイレでも寝るので

なんか臭い・・・

という事で初風呂でございますよ~~~

つぶくんがね~お水が大嫌いで虐待してるかのような声で鳴くの~

なのでもこちゃんはどうだろうか?と思ってたけど

案外大丈夫でした~(^^;;

あまりに小さくて洗った感がまったくしないけどね~~

きれいになったよ~~


初風呂

日頃のモコモコとは違って

ちょっと貧相なからだだね~~

品祖や~

何したいの?



クローバー


最近行動範囲が広くなって家じゅう走りまわってるんよね~~

ほんとやんちゃくれですわ~~(×_×;)

今日もゴミ箱をあさり~

ゴミ箱あさり

紐はいい遊び道具よ~~

じゃれてる

この子なにげに良く立つんよね~~

まぁその後そのまんま後ろに倒れるんたけどね~~

立つよ~

テレビに夢中

アンティークの上もお散歩コースですわ~(^^;;

やんちゃさんです

興味深々

この家のボス猫の匂いもへっちゃらで~

つぶくんの座布団も平気で使っちゃうしね~

ここはつぶくんの席よ~


そしてつぶくんは

そんなもこちゃんをただジ~~~っと見てるだけ・・・

だけど近づくと『ハ~~~~っ!』って威嚇されるのよね~


大接近

でも背中にのっけても知らん顔してるときもあるんよね~~

きっとチョロチョロしてるからウザイんかもね~

もこが走りまわってても

こんな感じでドテ~~っと寝てます。

どて~~っと

おりこうさん


と~~~~ってもおりこうさんやと思うわ~~(^^*)

今は掃除機かける時以外はケージを使うこともなくなってきたな~~

roco*家のニャンコはどうにか上手くいきそうかも・・・・



ボタンのライン

以前も革のトランクをご紹介したけど~

それ以外のトランクも一緒に~~

『イギリスのアンティークトランク』

以前紹介したのは真ん中ですよ~★

こうして大・中・小と積み上げてディスプレイしたいけど

我家には今のところそんな場所がないんよね~(⌒▽⌒;;;A

なのでいつもは真ん中のトランクと一番小さいトランクを

立てて積み重ねてディスプレイしてるよ~~

トランク色々

一番下のトランクはね~

なんと縦型というか~

持ち手の付いてる上から開けるようになってるんよ~~

書類とかすごく綺麗に収まりそうやね~~

中のコンディションもすごくいいのよ~★

大きさ色々


ボタンのライン


昨日はすっごい雷で~

夜中の雨もすごかったね~~

日当たりの悪いベランダのお花さんたちは

梅雨の時期は一気にダメになっちゃうんよね~

ラベンダーも湿気で葉っぱも真っ黒よ~(-"-)

ほんと最悪や~~

今日は傷んだ部分の剪定したり

ベランダのお掃除したり・・・

でもジトジトジメジメしたベランダにうんざり・・・


う~~~ん

名前忘れた・・・オーストラリアのお花よ~

最近はオーストラリアのお花がたくさん店頭に並ぶようになってきたね~

オーストラリアの花って変わってる

茂ってます

こんな感じで物干しスペースもこれくらい茂って

動きにくくて困ってるのよ~(-"-)

ジャングルだわ~~~(◎∇◎;)

でもなんか幸せ感じるベランダよ~~★


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

遅くにこんばんは~
もこちゃん~元気いっぱいにお部屋を探検だねぇ~
可愛い~ねぇ(^^)
警戒心が、無くなって慣れてるんだねぇ~野良ちゃんの子でけど扱いやすい子なんだねぇ~凄いわぁ~☆
つぶくんもこのまま~変わらずいつものペースなら安心だねぇ~
ベランダ~色々な形、色目のグリーンが、いい感じだねぇ~梅雨の時期は、私はだめにしそうで心配だわぁ~
気を付けて見ておかなければ・・・お水やり過ぎたりとか・・・(^^;

トランクをサイズの順番に重ねるの素敵だよねぇ~v-10
縦型の物は、仕事に使いやすそうな感じだねぇ~かっちりと立てて大切な物を出し入れ出来そうじゃな~いv-266
使い込まれた皮のトランクは、味があるねぇ~きっと、沢山のトランクが捨てられてしまったよねぇ~こうして残ってる物は、いいお値段になって買い求められる時代になったのにぃ~職人さんが、作った物とか丈夫そうだねぇ~☆
こんな、お宝の上をもこちゃんは、探検だねぇ~(*^_^*)

No title

こんばんは~♪
明日は(今日?)晴れるんですね~
お休みだったら嬉しいのに仕事です~(^^;)

もこちゃんトイレで寝るんですね~(笑)
濡れてふわふわの毛が品祖(笑)になってるもこちゃんもかわいいです~♪
元気にやんちゃしてるんですね(*^^*)
子猫の頃ってまだ爪を出していろんなものポリポリはしないですよね~?
いつからなんでしょうね~
ぷちは狭いところに潜り込むのが大好きで、
押入れを勝手に開けて入り込んで、しまってあるものボロボロにします(^^;)
おうちの柱もボロボロですし(^^;)
なんだかつぶくん、大丈夫そうですね!!
あんまり近づくとうざいみたいですが、普段は別に~な感じっぽいですね♪
良かったです~(^^)
そのうちからかって遊んでくれそうですね☆
そしてトランク、素敵すぎです~♪
わたしもこんなカッコいい革のトランク欲しいです~!
putiトランクは作れても、リアルサイズは無理ですからね~(笑)
昨日の夜中は雷雨だったんですか~?
こっちもなのかな~ 爆睡してるとそんなのも気づかないんです(笑)
あ~もう5時間半後には起きないと~(^^;)
ポチっとおやすみなさ~い☆




No title

おはよう~
もこちゃん 元気そう~
もう すっかり家猫ちゃんって感じ…
お風呂も平気なんて 凄い
可愛いわ~
ゴミ箱あさり 懐かしいな…
ハナも よくやってて ゴミ箱の中に落ちてた事も…

色々 探検して 元気いっぱいだし
子猫って なにやっても 許せちゃうし
見てるだけで 癒される~

つぶ君も いい子だし
きっと もう 高年齢だから 子猫ちゃん うるさいのね…
でも マイペースで良かった
うまく いきそうだね…

トランクも素敵 
昔 父親が持っていた トランク思い出す…

そして ベランダ いいね~
癒しの場だわ…
こういう感じが憧れ
ステキすぎるわ 1日中この中にいたいわ~

今日は 神戸晴れてるんでしょうね
良かったですねお花も お日様浴びれるね
反対に 札幌は 雨です
今日は お買い物行くのやめようかな…

じゃ またね~

No title

 
 こんにちは。

 もこちゃん、お水大丈夫なんてイイ子なんですね~。
子供のころ飼っていたにゃんこを、いきなりお風呂に
入れて、すごく引っかかれたのを思い出しました・・・
にゃんこにしてみたら拷問か?って感じでしたでしょうね。

 グリーンって、お部屋やお庭にあると生活が
潤ってる感じしますよね~。
 そして、グリーンをお世話している人も・・・。
私も、一鉢くらいから育ててみようかな~。


 

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~★

うん!めっちゃ活発よ~(^^;;
小さいからどこにいるかわからないくなるしね~
大変よ~~
つぶくんネコパンチくらうと怪我するかな~?なんて思うしさ~
もこちゃんはつぶくん居ててもお構いなしな行動するし~~(◎∇◎;)
まぁこれが子猫のいいところでもあるんやけどね~
こんなにやんちゃさんやとは思わなかったわ~~

明日はまだ東京方面晴れみたいよ~~
神戸は午後から雨だって~~
また梅雨にリターンや・・・

で、トランクね~
積み重ねてディスプレイできるくらいの広いリビング欲しいね~(^^;;
叶わぬ夢やわ~~
子供が巣立ったら考えるかな~~
でもその頃には孫がごろごろ居たりして~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
思うようにはいかないよね~~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~★

ははは~~
ぷちちゃん押入れはいるんやね~~
実家で飼ってた私が連れて帰った子がすぐに押入れに入ってたわ~~
ハナちゃんっていうんやけど
実は雄だったという子でね~
仕事帰りに持って帰ってきてしまった子なんよ~
もう天国にいっちゃったけどね
小さい時はずっと私の部屋だけで飼ってたんよね~~
思い出すな~~~

うちのつぶくんはねマーキングもしなかったし
柱でガリガリもしなかったの~~~
でも・・・
今カリモクのソファでガリガリやってザラザラしてるのよ~~(◎∇◎;)
もこちゃんはね爪とぎするよ~~
もうね~やんちゃさんで背中登ってくるんよ~
痛い痛い・・・
なので爪をちょっとだけ切ったわ~~
今度こそ爪きりだけは小さい頃から躾けておこうと思ってさ~~
つぶくんはまったくさせてくれないんよ~~(^^;;
なので大変よ~~

どんな子に育つんやろね~~
子育てがんばりま~~す(^^*)

いつも楽しいコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝♪

No title

ずぶ濡れもこちゃんも可愛いね。つぶくんとうまくいきそうね~

ベランダの葉の色合いが好きだわ~優しい癒しのベランダね。でもやっぱりそちらの湿度はすごいのね・・・想像がつかないのよ。

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

もこのやんちゃぶりに振り回されてるよ~~
でもつぶくんの時と違って
人間の子供がもう大きいので
そっちに手はかからないからさ~~
まだ楽かも・・・
でもつぶくんとのことで気はつかうけどね~
まぁなるようになるかな~と

もこもね~家のゴミ箱はあさってもいいけど
ゴミ袋はあさらないように躾けしないとね~
ご近所さんの家ネコちゃんたちはゴミ袋とっちらかすんだって~(◎∇◎;)
つぶくん見向きもしないのに・・・
やっぱネコちゃんによって違うんやね~
もこはやりそうな予感するんよ~~(^^;;
ほんと私も元気でいないとね~~
お互い頑張ろうね~v(*^ー^*)

で、うちのベランダはジャングルでしょ~~
ほんと足の踏み場ないくらいよ~
でもそのぶん癒されるけどね~~
リビングから見てると団地のベランダという事を忘れさせてくれるんよ~
小さいお庭やね・・・
日当たり悪いけど・・・(^^;;

北海道も雪がなければなんとかガーデニングできるんだろうけど
やっぱ冬越しは難しいのかな~~
でもmilk☆さんのベランダもお花増えてきてるやん~♡
短い夏を楽しまないとね~~

あまり無理せずぼちぼち楽しんでよ~~
いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

*supicaさんへお返事です♪

*supicaさん!こんばんは~~★

そうよ~~
ネコってお水嫌いみたいよ~
虐待してるかのような鳴き声で鳴かれると
ご近所になにやってんの~?なんて思われそうでさ~(⌒▽⌒;;;A
まじ『フンギャ~』って鳴くよ~~
もこちゃんはまだわかってないんやろね~~
たぶんこれからだわ・・・
ネコってあまりお風呂に入れないからなれないと思うしね~
どうなる事やら・・・です(^^;;

お花やハーブ、インドアグリーンっていいですよ~~
もちろん空気も綺麗にしてくれるのもあるけれど
人間の病んだ気をとってくれる効果もあるんよ~~
なのでグリーンを置いてるお部屋の方がいいんだって~
土をいじることもいいみたいだし
お花の手入れをする事で癒し効果もあると思うよ~
うちなんて団地の無機質なベランダだとベランダに出るのもなんかね~って感じやけど
お花やハーブがあると香りでも癒されるし
お手入れしてるのもまたいい効果があるしね~
上を見ればキリがないけど
それなりに身の丈にあってるかな~と思う。
お花かハーブチャレンジしてみませんか~?


いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~★

そうよ~~
関西の湿度の高さは半端ないよ~~
まさにサランラップ貼り付けて歩いてるみたいなんよよ~~
今日は晴れて30度あったけど湿度が26%くらいで
すっごくさわやかだったよ~~
もう30年くらい前に北海道旅行したけど
暑いのは暑いけどいやな暑さじゃないんよね~
空気が澄んでる日差しがきつくて
1週間で真っ黒になってしまったわ~~
北海道へ行ったのに南国に行ったかのようやったよ~~

とくにベランダでのガーデニングは大変なのよ~
エアコンの室外機からの温風でも枯らしちゃうしね~~
これからがどんどん汚くなる時期です(⌒▽⌒;;;A

なのでミリわんさんのお庭が羨ましいのよ~~
プライベートガーデンにお邪魔してゆっくりお話したい気分よ~~v(*^ー^*)

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪

もこちゃんや~い

今日は、、うれしいおしらせあんがとう!!

みんな無事でよかった良かった、、

もこチャン、、お風呂お初ね、、ぷっぷっ
ぬれると貧弱やの~~~~おお
でも、それもかわいい、、

つぶちゃん、もこちゃんに慣れてきたね
みんなが、ちゃんと、気をつかって接してるから
欲求不満やストレスが最小限に抑えられてるンやね
もうすこしのがまんや、、、

ベランダ、、良いやん、良い感じ、、
私は好きだ~~~あんまり整ってるより歯ずっとこっちのほうがいい、、す、て、き!!

やよいちゃんにお返事です♪

やよいちゃん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ご心配おかけしました~<(_"_)>ペコッ
うん!息子が子猫を見かけたって~
どこに潜んでるんやら・・・
ほんと昼間は出てこないんよね~
すごく警戒してる。
で、最近は餌が残ってるとまた通報されるから1階に下りるたびに
ゴミ1つ無いようにお掃除してるの~!
掃除のおばちゃんが掃除しないようにね!
で、ホウキではきだしたらママネコもみーやも一斉に隠れるのよ~~
きっと掃除のおばちゃんのホウキの音やと勘違いして逃げるのかな~~
まぁ隠れて正解やけどね★

でも子猫が出てこないからごはんどうしてるのか心配でさ~~
夜にわからないように草むらの中に置いておくんやけどね~
誰が食べてるんだか・・・餌はなくなってるんよね
子猫ちゃんたちならいいんやけどね~

で~
ベランダはジャングルでしょ~~
でもいっぱいいっぱいが好きなんよね~
植物に囲まれてる感がたまらなく癒されるの~♡
でもこれからの季節は室外機の温風で枯れ枯れになっていくのよ~~(◎∇◎;)
エアコンは我慢できないし~~
困ったもんよ・・・


いつもコメントありがと~♡
(^人^)感謝感謝です♪


繋がり。。。♪

rocoさ~ん♪♪♪

rocoさんの空の写真といい
rocoさんのねこちゃんたちといい
そしてそして
rocoさんのお家といい

渇いた心が満たされたんだっ♪
好きなものだらけで
たまんないですっ☆ミ

そしてそしてベティ~さんから
やよいさんの存在を今日教えてもらったんですが
そしたら、やよいさんとrocoさんも繋がってるって
気付いてすごくすごく嬉しくなっちゃいました♪

本当に繋がって、そして連鎖してるんだって
すごくすごくワクワクしちゃいました♪

rocoさん♪ありがと~ございますっ☆ミ

じゅん さんへお返事です♪

じゅんさ~ん!こんにちは(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あら??
また繋がりましたね。。。
ほんと不思議よね~
世の中は広いようで狭いというか・・・
これだけのブログ人口の中で
繋がりを見つけた時って縁を感じるよね~★
ほんとまさしく連鎖ですよね~v(*^ー^*)

一人じゃないんだ~ってつくづく思うよ~
淋しいとき悲しいとき
そして楽しいとき嬉しいとき・・・
みんなが同じように心配をしたり喜んだり・・・
元気がないときも元気をもらったり・・・
ほんと不思議な連鎖

大切にしなきゃバチがあたるよね~
そしてみんなに心からありがとう~♡って思う

お互い色んな繋がりを大切にしなきゃね★

じゅんさん!繋がりをありがと~♡
(^人^)感謝です♪

No title

こんにちは(^-^)
猫を飼うと雑貨とか壊されないかな~と
いつも思っています(アンティーク はらはら((+_+))大丈夫ですか?)
人間の子供と同じですね(笑)
ちょろちょろするから、つぶくんの気持ちもわかる。。でも見守ってる感じで大丈夫そうですね❤
ところで、足元にある水槽みたいなのに何を飼われてるのですか?ちらっとにょろにょろ系??
ベランダがGreenたくさんでステキですね*
私は狭いスペースが好きで(すみません^^;)
そこを緑でわ~となるのが素敵だと思います。
毛塚さんみたい♪

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

すごい雨降ってますがそっちはどうですか~?

ねこちゃんね~
どこでも上がるからその心配はあるけど
今のところは全然問題ないですよ~
でもこの先どうなるか~???

つぶくんは全く問題のない子で
上のは上がらなかったな~~
まぁその時はその時かな~(^^;;

足元の水槽ね~
にょろにょろ系????
ありえませんよ~~~~~
私みみず以外のにょろにょろは全くダメで~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
でも・・・・
息子いわく・・・
ありえへんと。。。

だって一度飼ったら面倒みるのが飼い主でしょ~~と思う私!
もう10年飼ってるのよ~~
お世話してると愛情もでるのよ~

さて問題です!
私は何を飼ってるでしょ~~か?

答はブログで~~~(* ̄ー ̄)b

で、
ベランダですが~~
ほんとにジャングルです(×_×;)
でも癒されるよ~~
一瞬だけでも団地だという事を忘れさせてくれるからね~
ただ・・・
日当たりがよければいう事ないんやけどね~~(◎∇◎;)

いつもありがとね~~~♡
(^人^)感謝♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/356-1f9af88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティークの古書の魅力~♡ «  | BLOG TOP |  » ヴィンテージ 思いっきりアメリカンなチェスト

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

