ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヴィンテージ 思いっきりアメリカンなチェスト - 2010.06.20 Sun


こんばんは~★roco*です。

本格的な梅雨でジトジトの神戸~

湿度が高いから

体にサランラップ貼り付けてるような不快感よ~~

皮膚呼吸できてない感じよ~(×_×;)

苦手やわ~~この湿度。

今日も夕食の片付けしてて

暑いわけでもないのに

汗が玉のように流れてくるんよね~

去年からバセドウの悪化で汗が半端なくすごいけど

今年もタオルが手放せないわ~~(◎∇◎;)



ボタンのライン


うちの公団は動物嫌いの掃除のおばちゃんが来てから

あきらかに野良猫が減ったんよね~

昨日も餌の食べ残しが見つかって

その場で公団へ通報!

その夜みーやの子猫が消えた・・・

たしか去年も一斉に子猫が消えた日があったんよね~

みーやがご飯食べてくれないんよ~

子供を捜してるのか

ずっとウロウロしてる。

ママの子は草むらに隠れてたから助かったみたいで

ほんと良かったけど

本当に保健所が連れて帰ったのか証拠はないんよね~

ただゴミ袋に入れて平気で捨てる人やから

疑われても仕方ないわ~

野良に餌をあげる私たちがいけないのかな~

でもお掃除もちゃんとしてるんよ~

できるだけ見つからないようにしてたのに

子猫の分が食べないまま残ってた。

どこ行ったんやろ?

ここの階段の人はみんな心配してる。

みんな連れて帰ってこればよかったかな・・・

すごく辛いんよ。。。



クローバー


うちの『もこ』は今日も元気です。

少しだけ大きくなった気がする。

動きもやたら活発で~

ころころ転がってる。

脱出

脱出の瞬間


ここ2日ほどダイニングやリビングにも少しの時間だけ出してみた

走る走る~~~

あちこち走りまくってるんよ~~

で、あちこちで色んなものにじゃれる!

じゃれてる

紐が好き

オレ様くんとオネエにつかまると

こんな事されて遊ばれてる~~

袋入り息子

出して~

そして・・・

いろんなところにも登りはじめた。。。

行動範囲広がる


疲れると・・・

癒し~

すやすや・・・

寝顔は天使やね~~

見てるだけで癒されるわ~~~♡



毎日こんな感じで過ごしてますよ~~!


★ ★



で、つぶくんは・・・

気にはなるようやけど

ほとんど無視状態です。

これが大人な対応なんやろな~~


で、今日はハプニングが~~~

オネエの部屋を開けたら

飛び出してリビングに直行したもかちゃん・・・

そしてリビングにはつぶくんが・・・・

まともにはちあわせ!

そしたらつぶくんは『は~~~~っ』っと威嚇

もこちゃんビビッて後ずさりよ~~~

これくらいですんだから良かったけど

まともにつぶくんのネコパンチくらったら

大変な事になるよ~~

これくらい脅かしてたほうがいいのよ~~

小さいうちに学ばないといけない事やしね~~



ボタンのライン


昨日はダイニングとリビングの間仕切りのところに

ランプを吊るしてみたよ~

目隠しにダブルガーゼのカーテンがかかってるんやけど

それをパーテーションのところで・・・

エアコン対策

ランプをつけるといい感じに~~

で、カーテンを寄せた状態は

ランプひとつ

ほんわかした灯り



クローバー


そして本題へ~~

今日はまた違う雰囲気のチェストを~

『ヴィンテージ マホガニーの重厚なミニチェスト』

マホガニーチェスト


1950年代の物のようです。

コンディションはすごくいいです。

重厚な作りですごくしっかりしてるので重いんですよ~



引き出しにはプレートが貼ってあるの~

どうやら限定で記念として作られたようです~

プレート

取っ手のナンバーも素敵ですよ~~

ナンバー入り

イームズとか好きな方は好きなお品かもしれませんね~

いや~~

私もイームズは好きなんですよね~~♡


で、もう1つ

これもアメリカのものです。

『ヴィンテージ インダストリアルなスチールの引き出し』

これも大好きな緑色~~~(^^*)

上にはエンボス加工されたロゴがあるの~

かっこいいよね~♡

インダストリアルな引き出し

引き出しはA4が入る2段の引き出し

2段の引き出し

ラベルが取り付けられるようにもなってるんよね~~

こういうアイテムは大好きなんよ♪*:.。☆..。.(´∀`人)

とにかくこういう引き出しは重宝するんよね~~★

自分の好きな物ってなかなか見つからないから

見つけた時には

これは運命だ~~とつい買ってしまう私~~

でもアンティークは出会いなので

同じ物を探そうと思ってもなかなかないんよね~

自分の好きを見極めないと大変な事になってしまうからね~~

失敗しないように買うには

日頃から色々見て欲しい物をイメージしておく事かもです(* ̄ー ̄)b~♪


★ ★


明日は病院です。。。

雨が降らなきゃいいのにな~~~



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは~♪
ホント毎日ジトジトで不快ですよね(><)

みーやの子猫ちゃん・・・いなくなっちゃったんですね(><)
どこかからかひょっこり出てきて欲しい~(;-;)
ゴミ袋に入れて捨てちゃえる人なんですか!!??
びっくり!!あり得へん~!!!!
みーや・・・かわいそうです・・・

モコちゃん、ホント大きくなった気がします(*^^*)
袋に入ってびっくり顔、めっちゃかわゆいですね♪
寝顔もやっぱりかわゆい~(≧▽≦)癒されます♪
遂につぶくんとはちあわせしたんですね~!!
あとずさりの図が頭に浮かびます(笑)
徐々に慣れていくといいですね~(*^^*)

ランプステキですね!!
カーテンごしのふんわりした明かり、いいですね~♪
で、やっぱり背景のいろんなお宝が気になって仕方がないです(笑)
そしてチェストも引き出しもかっこいいです~♪
チェストのプレート・・・フィラデルフィア・・・博士・・・講義・・・ハーバード・・・
なんだかめっちゃかっこいいですね~!!!
ほんとにものすごくいい状態ですね~
いつも言ってますが、わたしの部屋はものが多すぎて収納しきれないので
壁が全部引き出しだったらなぁ~なんて思います(笑)
今日もポチですぅ☆

No title

おはよう~
もこちゃん~動きまくる時期で見てるだけで面白そう~だけど・・・寝顔が、ホント天使よねぇ~v-10
野良ちゃん達・・・家も無いのに居る場所も追われるのかなぁ~
いたずらして迷惑かけているわけでもないのに・・・心配だねぇ~


rocoさん所のカッコイイアイテムの大物だねぇ~チェスト~真鍮の取っ手かな?凄く木の色と合ってるし~素敵だなぁ~~~v-266
スチールの引き出しもrocoさんワールドいっぱい~と言う感じが出てる品だねぇ~

普段から~色々見たりするのは、とても大事だよねぇ~
まぁ~、それで思いがけなく素敵な物に出会ってしまったりとか・・・(^^;
「これ!安い~☆」となってしまうわぁ~(笑)
でもねぇ~、こう言うの欲しいなぁ~と思っていた物に出会った時は、めちゃめちゃ~嬉しいねぇ~(*^_^*)
つぶ君ともこちゃんの今後が、かなり~気になる。。。
また、報告待ってるねぇ~(^^V

実は^^;

ここのところなんだか、忙しくしていて・・・
じっくりとブログ読んだよ☆
家ネコさんの顔になってきたかなぁ。。。

私は今頃になって言うのもなんだけれど
ネコちゃんの毛がダメです^^;;
かゆくなってくるので。。。目が。。。
子供のころだったから
もう、おばちゃんやから大丈夫かなぁ。。。
遠くからいつも見ていただけやったから。。。
rocoさんの御誘いも。。。ぐっとこらえて行けんかった
ッと言うことでした。。。
真っ赤かになるのはアレルギーなんかなぁ。。

だから、そんな私のこと雰囲気わかるんかな・・
近所のノラさんたちもとぉぉぉくからみてるんやで★

画像でステキな空間みて『うっわぁ♡♡♡』オジャマした気持ちになったよ。

考えても考えても答えの出にくい悩みは
ヴィロールの壺の中にでもはきだしましょうか。。。
何が良くて、何がダメかは誰にも、ほんま、誰にも
わからんと思います。
ただ、そのおばちゃんが心ない事をしでかしていたら
おそらく。。。。かえってくるでしょぅ。。。
と、私は思うのです。

身体だけは気をつけてや♪

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~★

今年はほんと梅雨~~って感じのお天気やね~!
農作物も空梅雨だと育たないしね~
いい事もあるんやけど
雨が多すぎるとこれもまた困るしね~~

今日もみーやは変だったよ~~
近寄ってくるんやけど
ご飯食べないんよね~
どんどんやせちゃってガリガリなんよ~
道路の真ん中でアスファルトなめてたり・・・
どうにかなっちゃうんじゃないかと心配でさ~

モコはすくすく大きくなってるよ~
みーやママに似てるのは目と意味もなく鳴く事かな~
ほんとみーやの小さい頃にそっくりよ~
みーやの方が警戒心強かったから凶暴やったけどね~~

今日もちょっとだけ接近させたら
つぶくんは大人な態度~と思ってたら
鼻息で『フン=3』って・・・
おかしいのよ~つぶくん!
ハ~の前は必ずフン=3があるんよ・・・
なんとなく同じ空間に居てても睨みきかせてるわけでもないから
大丈夫かもね~~
ゆっくりゆっくりがんばるよ~~
もうモコちゃんはうちの子で手放せないもん

カーテンごしの灯りっていいよね~
そう思って取り付けてみたの~
ほんとうちはランプだらけやね~(⌒▽⌒;;;A
蛸足配線でやばいかも・・・
まぁ一度に点けることはないから大丈夫やと思うけど
関西電気保安協会~♪からしたら危険極まりない蛸足よ~~~
↑普通に読んだ?それとも~~


putiayaさん英語わかるんやもんね~
そうそう・・・
なんとかさんが大学で講義したときの記念で作ったとからしい・・・
↑よ~わかる説明だこと(⌒▽⌒;;;A


putiayaさんのお部屋の収納考えないとあかんね~
どうしたらいいんやろね~
小さいものが多いから大変よね・・・

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝で~す♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~★

野良ちゃんはね~
色々問題も大きすぎて私にはどうしようもないわ~
迷惑なんて全然かけてないよ~
勝手にいてるだけやからね~
どこかの家に上がりこむとかなら大変かもしれないけど
向かいs団地の1階に住んでた頃
昼間は猫ちゃんがベランダで昼寝してたよ~~
一瞬びっくりするけどね~
猫もびっくりしてるからね~逃げるよ~~

ここのお掃除のおばちゃんはね~
猫がとにかく嫌いなんよね~

このチェストはちょい感じが違うけど
いい感じでしょ~~
とにかく重たいんよ~
どこもそうやと思うけど
やっぱ好きがいっぱいになるよね~~
それがそれぞれ個性があってこうしてブログとか見てると面白いね~
アンティークでもほんと色々分かれるよね~
とにかくアンティークは出会いやもんね~★
色んな物を見ることで好みもはっきりしてくるしね~
ほんと楽しいよね~
いい老後の楽しみにもなるよね~~

いつもありがとね~♡
michiyoワールドものぞきにいくね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
(^人^)感謝です♪

Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃ~~ん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

テスト終わった???
中学も行事があったりする時期ちゃうの~
うちはまた7月に入ったら中間考査や~
期末は9月やからさ~~
オレ様くんがテスト期間に入ると私のストレスがたまるねん。
早く帰ってくるだけでストレスたまる!
静かに一人がいいねんよな~~~
最近はアニキさんもなんかしら居てるしさ~~
自由が欲しい~~~~~~~~~(×_×;)

で、今さらの話しは完璧な猫アレルギーやん!
是非家へ~~って言われへんやん...
猫アレルギーは毛がだめなのかなんなのかわからへんけど
触った手でお顔触ると目や目の周りがカユカユで真っ赤になるのはアレルギーやで~
犬は大丈夫なん?
ハムスターとかすごいアレルギーでるから気をつけたほうがいいで~~~
今後動物買う予定があるなら一度血液検査したほうがいいかもね!
オネエ以外は全員したかな~
動物は大丈夫やったよ~~
でも他が全滅やし~~~

で、動物は人間の心がなんとなくよめるはず!
だから苦手な人には寄りつかへんやろ~
好きな人もわかる!
どんだけ噛まれても血まみれになっても
好きは好きやねんよな~~

掃除のおばちゃんの猫嫌いはだれもが知ってることやからな~
でも人の嫌がるお掃除をしてくれてるのは感謝せなあかんと思う。
だから合うと笑顔で『いつもありがとう』と言う!
私が餌をやってるとも知らずにお話してくれるねん。
悪い人じゃないのはわかってるねんけど
やり方ははんぱじゃないからさ~~
まぁ人間やしさ~色々な人居てるから
何が良くて何が悪いなんて
誰にも決めれないことやと思うし
だた・・・
迷惑やと言われたらそれに従うしかないしさ~~

なんとか上手くやるさ~~

で、落ち着いたのかしら~~
また電話するね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


忙しいのにコメントありがとやで~~
(^人^)感謝感謝♪

No title

うんうん。つぶくんは大人だね。偉いよ。すっごく我慢しているね。ヨシヨシ~いいこいいこ。

パーテーションの向こう側にお宝の山が見えるぅ~~~

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(*^▽^)ノ

つぶくんは頑張ってるよ~~!
何気に気にはしてるけど
見てみぬふりをしてる姿を見ると偉いな~って思う。
もうちょい大変かな~とも思ってたけど
少しづつ接近に成功してる!
これからが
一番大変かもしれないけどね~
子猫はね何もわからないからね
今のうちにバシっとやられるほうがいいかもね~

最近増えてないお宝よ~~
キッチンの方はほったらかし状態やからね~(^^;;
片付けしないとね~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

No title

あ~
朝 1度来たんだけど 出かけるので コメ入れれなったの…
やっと 来ました…
病院はどうだった~大丈夫かい?
あまり 無理しなでね~

もう ショックだわ~
みーやちゃん 辛いね きっと必死で探してるんだろうね…
一緒に住んでいて 急にいなくなったら探すもの… 
前にも 話したけど
先代のポメ ロッキーが お星様になった時
仲良しだった ミルク ず~っと 探して鳴き続けていたもの…1ケ月位鳴いてた…
それが 自分のお腹痛めた子供だもの 
いなくなって どんなに心配か…可哀そう過ぎる…
掃除のおばちゃん そんな残酷な事できるなんて
人間の心 持ってないよ…
猫だって 人間と同じ命だもの… 
世の中 色んな人いるけど そんな人いるなんて辛いわ~

モコちゃんだけでも助かって良かったよ
すっかり 慣れちゃったって感じで…
可愛いわ~
つぶ君とは 大丈夫そうだね…
最初のシャーとかフウーッとかは 必ずするから
平気 平気…
鉢合わせして つぶ君も びっくりしたんだわ…
モコちゃんの後ずさり 目に浮かぶ~
なんだか 懐かしいわ~
そのうち だんだん距離が近づくと思うわ~
つぶ君 案外 大人だったね…
rocoさんの 愛情が感じられて安心してるんだわ…

脱出の瞬間も 凄い なかなか活発だわ
男の子だし これから どんどん いたずらもするね…
それが また可愛いんだよね
色々な楽しみが 増えたね…

rocoさんの お家 やっぱりステキ
外国のお家のようだわ~
雑誌に 出てくる お家だわ~
今晩 夢の中でお邪魔しますね(笑)

最近 また 夜更かし続いて ちょっとヤバイと思っています!
喉もと過ぎれば熱さ忘れるです… 反省です!

水曜日は パークゴルフに行ってみようかと思っています!

では おやすみなさい!

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~(*^▽^)ノ

病院ね~
うん!ちょい体は疲れてるくらいでバセドウは安定してるみたい。
っていっても前回と横ばい状態でよくなったわけではないけど
でも悪化してるわけじゃないから~よしやね!

そうよ~~
喉もとすぎればなんとやら~よ~~~
私もちょっと楽かな~なんて思うと動いてしまうんよね~
でもお互い動ける喜びもちゃんと感じてるよね~~

パークゴルフにいくんやね~~
無理しないように楽しんできてねv(*^ー^*)
帰ったら早寝する!よ~~

もこちゃんね~
つぶくんはしなかったことしてはります。。。
めっちゃ活発かも~~~(◎∇◎;)
みーやに似て意味もなくよく鳴くんよね~~
煩い煩い・・・
あんなにおとなしかったと思ったのに~~~~~
一番おとなしいと思ったのに~~~~
大誤算ですわ~~(⌒▽⌒;;;A
しゃ~ないですね・・・
これからビシバシといきたいところやけどね~~
何やっても可愛いわ~~
末っ子と一緒やね~(オレ様くん)
後で大変な事になる前に躾しないとね!(オレ様くんで今後悔してる私)

で、みーやが心配なんよね~
食欲なくてさ~ガリガリになってるんよ~~
授乳期用の餌でも買ってこようかな~
きっと栄養あるよね~
食べてくれさえすればいいんやけどね~
ほんと、野良の事は私が思っている以上に大変な問題やね~
動物愛護の考え方と地域猫の繁殖や餌の食べ残しの事はまた違うんかな~
お掃除してるからいいやん!って片付けれない問題なんやね~
同じ生き物やのにね・・・
私たちが目立つ行動する事で野良に余計負担がかかるって事よね・・・
何は正解なんやろね~~
わからないな~~~

いつもありがとね~♡
お互い無理せずぼちぼちがんばろ~ね★

(^人^)感謝です♪



あん、心配だね

とうとう、、心配した事がおきたね
もうもう、、、子猫どうしちゃったんだろう

みーやの、切ない泣き声が聞こえてきそうだよ
痩せてきたの?
何とか、少しでも、食べてくれると良いね

もうもう、お掃除ババあ、、、通報したか?
仕事の関係もあるかもしれないけど、、きょ年も同じことが?、、、、それじゃあ、疑っちゃうよね

もこちゃん画像、、たまらん、、かわいすぎる~~~^
器量よしだね~目鼻立ちのバランスが良いよ
飼い主に似たか?むふふ

アンティーク、、男前で、かっこいいね
かわいいのもすきだけど、男前もたまらんでスウ

No title

不快な じとじと 嫌ですね。
お病気のせいでふつうより汗が出るのが
辛そうです。ラップ巻いた感じ・・^^;
早くカラッとしてほしいですね。
もこくんはやんちゃっぷリで可愛い❤袋に入れられて玩具ですね❤

rocoさんのお家チラ見え♪でも、どこかで見たような感じです(気のせい?)
団地には見えないですね。
ライトがいっぱいもどうなってるのか・・?
パーテーションステキですね。
今一番欲しいかも(笑)でも探してるのは白くないもの。
実は夫の実家の窓にそれが(欲しいもの)がくっついてる・・
いつか欲しいですが、今すぐ欲しい~(笑)
引き出しもとても素敵ですが 高そう・・
安くどこかでゲットできないかしら~(^_^;)
ネコちゃん、みんなで見守りたいですが
嫌いな人もいてますものね。。(T_T)。。

やよいちゃんにお返事です♪

やよいちゃん!こんにちは~~(*^▽^)ノ

そう・・・
まだ見てないんよね~
もし居てたとしてもなんか子育て放棄してる感じにしか見えないわ~
子供を守ろうとしての行動であればいいんやけど・・・
ママさんの子供の面倒をみてたりもしてるんよ~
どうなってるのかな~~
とにかく心配です。。。

昨日はいやみったらしくホウキとチリトリを階段下にぶら下げてやったの~!
毎日ピカピカにお掃除してやろかと・・・
そしたら掃除のおばちゃんも掃除することもないだろうと思ってさ~~
近所の人と決めたの~

で、もこちゃんはえらくやんちゃさんです。
つぶくんはもう少し落ち着いた行動してたけどな~
でも一人でも鳴く事なく遊んでるのでやりやすいのかもね~(^^*)
可愛いお顔してるでしょ~~~
そうよ~~飼い主に似るの!(⌒▽⌒;;;Aってそんなアホな~~~~

今日は初シャワーするの~~
どうなるか???楽しみよ~~

いつも楽しいコメントありがとね~♡
ごめんね~~~私は毎日ポチ逃げしてま~~す(^^;;

ほんと(^人^)感謝感謝です♪



chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日はちょい青空ですね~
暑いけど雨よりいいかな~

私カンの取材大変だったでしょ~~
あれを1日で仕上げるなんてすごいね~~
でもいい空間になったよね~
chiichi*さん家のお庭も好きよ~~
でも広いから大変かな~

roco*家は最近は取材お断りしてるので
掲載されてないですよ~

写真で見ると団地に見えないんかな~~
もろ団地なんやけどな~~(^^;;
汚いよ~~思いっきりレトロよ~~

chiichi*さんはまだお若いから
これからアンティークが集まるよ~
子供が小学生のうちはあまりお金かからないからね~
チャンスといえばチャンスかな~
でも先には目に見えてどんどんお金がかかる時代がいやでもやってくるのよね~(-"-)
少しづつなら買えるよ~~
昔ほど高くないからね~買い時だとは思うよ~
10年ほど前はブレッド缶が3万とかしてたんよ~
ありえないよね~
でも今でもショップならそこそこ高いからね~

これからこれから・・・うんうんv(*^ー^*)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/355-7c94831e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イギリスのアンティーク革トランクたち «  | BLOG TOP |  » ヴィンテージ 小さな引き出し

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

