ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヴィンテージ 小さな引き出し - 2010.06.18 Fri


こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノroco*です♪

初めての昼アップかも~~~(^^;;

ここ2~3日ちょいと疲れがでてまして・・・

夜にはクタクタで朦朧とした状態が続いてて

まったくアップも出来ない状態だったのよ~~

なのでこれは昼しかない!と・・・

新鮮新鮮~~*

で、

今日の神戸は朝から雨です・・・

でも風は涼しくて気持いいかも~~

昨日、一昨日はいいお天気だったけど

とにかく暑くってさ~~~

まいっておりました。。。

昨日の空です・・・

6月18日 雨.


クローバー


神戸の週間天気予報は

ず~~~っと傘マークです(×_×;

本格的な梅雨突入!

近所の小学校のプールも水抜きしていよいよプールが始まるみたい

本格的な夏も間近・・・

いややな~~~(-"-)


暑い・・・

病気のせいもあるんやけど

ここ数日

玉のような汗が流れる流れる~~

わたしゃ汗をかく事が大嫌いなのに~~~

止まらない汗。。。

ボタンのライン

そして・・・

子猫連れて帰って1週間たちました。

名前を紹介してなかったので・・・


命名 もこ

はい!モコモコしてるから『もこ』です

二文字に拘って~

結果は単純に『もこ』です。

命名 モコ

1週間たったけど

先住猫のつぶくんには

存在は明かされてるけど

まだ拒否られてます。
 
拒否られてるの~

なのでオネエちゃんが帰ってきたら

こうやってリラックス~~

リラックス

ぬいぐるみ?

そして偉いのは

トイレの粗相は1度もなしです。

来た初日から完璧です。。。

トイレ~

小さな小さな簡易トイレ~

ダイソーで台所の水切りカゴと水受けとで200円也~



そして・・・

ママさんの子供も日々成長してます。

この子は可愛いかもです(^^*)

ママさんの子供


みーやは元気ですが~

最近また宿替えをしたようで

子猫は早朝と夜中に遊んでる様子

なのでご飯は夜にたっぷり食べれるように隅っこに・・・

朝はご近所さんがあげてくれてるの~~

ご近所みんなで子育て見守ってます。



ボタンのライン


最近アンティークのアップをサボってたので~~

今日はPC周りごちゃついた物のお片づけに最適なアイテムを~

ヴィンテージ インダストリアルなスチールの小引き出し

スチール製

PCデスクの上に置いてるの~

大好きな緑色です~♡

上にはこんな絵柄入りですよ★

たぶんアメリカのものだと・・・

素敵~

仕切りも色んなパターンで付いてるので

小さい物の収納には抜群ですよ~

インダストリアルな小引き出し



そして・・・

PC周りといえばCDだのDVDだのと大きな物もごちゃごちゃと・・・

そういうものは今まではチーズボックスに収納してたんやけど

増える一方で整理が大変(×_×;)

という事で

こんなアイテムでお方付けしてます。

小引き出し

大好きなブラックアイテム~~~

しかもロゴ入りですよ~~♡

CDやDVDも余裕で入るし~

上段の引き出しはA4サイズも余裕で入るのよ~~~(* ̄ー ̄)bグット!!

よくない~♡


収納力抜群


こういう企業物に弱い私~~~

ボロボロ感もたまんなく好きなんよね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)


★ ★


また別の場所でも小引き出しを使ってるので

おいおい紹介しますね~~(^^*)



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは~♪
暑い日が続きましたね~
体調いかがですか??

このスチール製の小引き出し、小さいのね~!
かわいい♪

小引き出しでA4可能なものって日本のものではなかなかないんですよね・・・
黒いペイントもカッコいいですね!!

No title

roco*さん、こんにちは★
ごぶさたコメントになっちゃってすみません><

本当。。。じめじめ梅雨突入ですね。。。
不快指数マックスで嫌~なかんじの汗が吹き出ますね~(´ヘ`;)
そんな中。。。
かわいいモコちゃんに癒されました(〃▽〃)
もーなんてきゅんきゅんなのー(≧▽≦)

そして小引き出し。。。
むちゃんこかわいいです!!
こんなの初めて見た~ッッ
私も引き出し大好きながら。。。全然おうちにないんですよ。
今年の目標。。。アンティークの小引き出しをひとつ手に入れる!ってかんじです(ノ´∀`*)

夏風邪も流行っていますので。。
お気をつけてお過ごしくださいね*

No title

こんにちは(^-^)
つぶじいちゃん(失礼!)はこのお歳でちびっこが来たから直ぐには受け入れられませんね^^;
モコちゃん美人になるでしょうね~可愛い❤

他の兄弟たちも 元気そうで良かったです**
小引き出しいいですね~
スチールのも、日本のとは違いますね、rocoさんちはアンティークshopのようで、コレください!
っていつも思います(笑)
今は余裕ないけど、少しずつアンティーク買えたらいいなぁ~(^_^)
梅雨で体は重くしんどいですね。。
わたしも、癒しの子を探そうかしら?(^_^;)無理か;;;

No title

こんにちわ~
ズ~ッと UPなかったから 心配してたんだよ…
ダウンしてるんじゃないかと!
やっぱり 疲れ出てたんだね…
大丈夫?
でも 疲れるよね 子育て 大変だよね…
でも すくすく 育って もう しっかり
roco家の一員だね…
モコ君なんだね ちょっとばかし 大きくなった感じがするわ…
おねえちゃん 可愛がってるんでしょ…
おねえちゃんっ子に なるかも?
ニャンコって ホント不思議とトイレ すぐ覚えるんだよね…
ワンコは 覚えなくて大変だけど…
わかるわかる まだ小さいから トイレ 100均の水切りかごで 十分だものね…
我が家も 連れてきた時は 皆 そうだったわ~

みーやちゃんは モコちゃんいなくなっても 大丈夫そう?
2匹いるから 大丈夫だよね!
rocoさん 正解だったね! 
モコちゃん 元気に育ってくれるね…
ママさんの赤ちゃんも元気そうで 良かった

小引き出し すごく可愛いわ
小さい物 整理するのに いいね

CDとか入れるBOXも とっても素敵
A4サイズの紙が入るのはとってもいいわ~

じゃ あまり 無理しないように 頑張ってね!
またね~

No title

こんばんは~
昼間のUPは、珍しいよねぇ~

ホント!暑さが苦手で~不快でしょうがない~(^^;
もこちゃん~可愛い~トイレもバッチリなんだぁ~小さいのに偉いねぇ~☆

小引き出し~可愛サイズでデザインもいいですねぇ~そういうのがあると便利そうだわぁ~と思っても、中々出会いがないよねぇ~「これ!いい☆」と思った物は大体SOLDになってるもんねぇ~

今日は、病院だったんだけど・・・かなり時間が掛かってしまってぇ~帰ってから疲れて何もできないまま一日が終わったわぁ~(^^;
帰りに雨まで降っていてねぇ~日傘で帰ったわぁ~(笑)
この暑さにも~慣れなきゃねぇ~まだ、これからじゃな~い。
お互い無理ない程度にがんばろうねぇ~(^^V

No title

roco*さん、こんばんは☆
ちょっぴりご無沙汰で すみません・・(^_^;)

ちょっぴり来ない間に、子猫ちゃんが・・飼われたのですね~♪やっぱり、子猫は、可愛いですね~❤

今日の小引き出し、素敵です!!
流石、roco*さん、オシャレなモノを 使われてますね~。
流行りの和の小引き出しとは、全然違ってて、ホントに素敵です♪
ロゴ入り、やっぱり良いな~❤
もっと、あるのですか?
楽しみです~(*^_^*)

ポチ!

そよかぜ さんへお返事です♪

そよかぜさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

暑いよね~ほんと。
今年は長い間寒い寒いって言ってたのに~
もうこのうだうだの暑さでまいってるよ~

そう!
このスチールの引き出しはほんと小さいのよ~
素材のわりに可愛いのよ~
お値段は可愛くないけどね(-"-)

で、大きな黒の引き出しは木の上に黒の紙が張ってあるみたいなの~
ショップの商品名に『電話帳BOX』とかって書いてあったけど
電話番号のファイルとかを入れておくものだったのかな?
でも多きいい物もそのまんま入るのでいいですよ~
DVDも50枚のケースごと入っちゃうからね~
なんでも隠せます(^^;;

日本の古い小引き出しもA4が入るのもあるよね~
でも少ないんやね・・・
木の色とサイズは絶対に妥協しないほうがいいかもよね~
数年前からかなりブームになってるもんね!
探せばきっと見つかると思うよ~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

nappaさんへお返事です♪

nappaさん!こんばんは~~★

こちらこそご無沙汰しちゃってごめんね~
nappaさんはいつも足あとが残ってるので
いつも見てくれてるんだ~~って
姫ちゃんお熱だしたんやね~
これからもほんと色んな事があるよ~~
母は強しです!頑張ろうね~(^^*)

で、子猫もかわいいけど
基本なんの動物でも赤ちゃんって可愛く見えるようになってるんよね~
ちゃんと親が子育てするように愛らしく生まれるんだって~
だよね~~
私ね~赤ちゃん(もちろん人間の)大好きなんよね~
妊娠期間がなければ育てるよ~~って思うもん。
姫ちゃんのあどけないお顔が可愛いもん~♡

nappaさんも引き出し好き??
yukomamaイギリスでかなり買いつけしてきたみたいよ~~
荷物届いたら行ってみたら~???
見てるだけでも楽しいかも・・・

いいの見つかるといいね~~
結構ネットショップでもでてるよ~~
この黒の引き出しはMyuさんで買ったの~
いつ出会いがあるかわかんないもんね~
アンティークは出会いです~♡

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~★

そうよ~
近づくとつぶくんも『ハ~~』って威嚇するんやけど
遠くで見えるだけだとわざわざ近づくでもなく眺めてる感じ~
猫ってテリトリーがあるからね~
進入された~~~ってちょい威嚇してるんやろね~
でも後は知らん顔してるわ~
まだまだ時間はかかるかもしれないけど
思ったよりもなんかいけそうな気がする・・・

で、もこちゃんは男の子です~~
紛らわしい名前をつけてしまったか~???
でも思い浮かばなくてさ~

スチールの引き出し
これはコンディションはすごく良くてサビがないんよ~
何度か同じようなのを見るけど
これより大きいか~サビだらけか~みたいな・・・
でも仕切ってあるのでそのまんま分けて入れれるので便利なのよ~
なんせめんどくさがりやからさ~~私。

アンティークはどこかの小さな蚤の市とかに行くと
案外お宝が見つかるらしいよ~
私も行ってみたいんやけどね~
一人では遠くまで行けない状態やから・・・
病気の方先にどうにかしないとね・・・(^^;;

chiichi*さん家は癒しのわんこが居てるのよね~~
動物って可愛いよね~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

No title

こんばんは~♪
珍しくお昼にUPだったんですね~(*^^*)
わたしも過去に2・3回お昼のUPがあったような・・・♪
今日はず~っと雨でしたね~
でも涼しかったんですね!わたしは一日中店内にいるので
外の気温が分かりません~(^^;)
今日の店内はムシムシしてて、かなり不快でした(笑)
子猫ちゃん、モコちゃんなんですね~(≧▽≦)
かわいい~♪
今日のフォトもかわゆすぎで、めっちゃ癒されました~♪
初日からトイレ、完璧だったんですね!!かしこ~い♪
ママさんの子猫ちゃん、なんだかぷちの子供の頃に似てます~♪
ぷちも小さい頃はブルーの目だったのに、いつの間にか黄色くなっちゃいました~(笑)

スチールの引き出しかっこいいですね(≧▽≦)
画材の絵がめっちゃステキです~☆
ブラックの引き出しもステキ~!!!
はげ具合がたまんないですね~(≧▽≦)
わたしの部屋もこまごましたものが大量なので、
こんなステキな引き出し欲しいです~♪
今日もポチっと☆

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~~★

ハハハ~~心配してくれてたんだ~~(^^;;
ごめんね・・・
でも夜になるともうフラフラでさ~
夜更かしできなくて~(-"-)

なんか用事がバタバタバタ~っと集中すると一気に疲れるわ~
ぐ~たらにできてる私のからだが悲鳴をあげてるんよ~~
子猫はね~ほったらかしでも大丈夫よ~~
ちょっとだけかまってあげれば結構一人で遊んでるんよ~
今日はオネエちゃんにべったりで~
かたときも離れないわ~~
オネエちゃん子になるね!

ママさんもみーやの子もみんな元気に育ってるよ~
みんなこっそり見守ってくれてるのが嬉しいね~★

うちはね~なかなか大変かも知れないけど
仲良くならなくても
付かず離れずでなんとか共存してくれればいいかな~って
なんとかなりそうかな・・・


私もさっさと寝ないとリンパが腫れてきてるの~~
今日も寝るぞ~~ってからだがそう言ってるわ~(^^;;
年はとりたくないね~ほんと。


いつもありがとね~♡
お互い気をつけようね~★

(^人^)感謝感謝です♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~★

昼間のアップってはじめてかもよ~~~
お~~珍しい珍しい・・・
明日は雨かもね~って雨だし!!!(-"-)

私も夏の暑いの大嫌いで~
おまけにバセドウで汗かくから不快で仕方ないんよ~(×_×;)
去年も大変やったけど
安定してるはずやのに症状はでるんよね~
ポロポロ流れれくるんよ~~汗!
化粧はくずれるしさ~~
大変よ~~~(◎∇◎;)

病院は疲れるでしょ~
私も病院へ行くと帰って何もしたくなくなるもん。
なんでやろね?疲れるの・・・
学校も疲れるけどね~~

ほんとお互い気をつけながら頑張ろうね~~♡
(^人^)感謝です♪

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~~★

いえいえ・・
こちらもご無沙汰ばっかでごめんね~
いつもポチ逃げです。。。

あ~~今流行りの小引き出しね~~
あれもいいよね~★
引き出しの数と木の色が素敵なのはやっぱお値段もよろしいかと・・・
あれも何度も買おうか悩んだんやけど
どうしても部屋に合わなくてさ~
レトロでナチュラル傾向のお部屋なら似合うんだけどね~
JUNKな我家にはなんか違うんよね~
たぶん色かもしれない・・・
微妙に海外物とは違うんよね~

でも、この黒のはロゴも入ってっていい感じで~
ひとめぼれで買っちゃったんよ~
Myuさんっていうショップ!
素敵よ~~色々あるの~

まだ引き出しはあるので
今度紹介するね~~v(*^ー^*)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~~★

でしょでしょ~~??
珍しいお昼アップでした。
ってか昨日寝てしまったんよ~
ブログアップが気になりながらも
おばちゃんは睡魔にすぐに負けてしまうのよ~~

そうよ~~すっごい降ってたよ~~
車に乗ってても天井からパラパラパラって音がするの~
ボロ車だからね~雨漏りするか?っておもったくらいよ~
店内にいてたら外がどうなのか全くわからないもんね~

で、もこちゃんです!よろしくです(^^*)

ぷちちゃんも目がブルーやったんやね~
変わるって知らなかったわ~
たしかうちのつぶくんは鼻の色が黒だったのに
今は肌色よ~~
もこちゃんもどうなるんだろね~~
変わって毛が短く短毛になったりして~~(×_×;)
もこじゃなくなるよね~~

putiayaさんも小物が多いから
きっとレトロな手芸屋さんの糸とかのケースだと
前面がガラスやし細かいものもたくさん収納できるかもね~
お寺とか神社の蚤の市なんかに行くと
いい物見つけられるかもって聞いたよ~~
引き出しはほんと便利よね~

なんかいいの見つかるといいね~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です

No title

いやぁ~モコちゃん可愛い!つぶちゃ~ん、なんとか、こう、大人になってさ、受け入れるってのも、無理かなぁ~

黒い小引き出しステキ。こういうものが部屋にひとつあるだけで雰囲気がガラッと変わるもんね。

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

スピッツライヴ2日間お疲れ様~~

今日はつぶくんと大接近よ~~~
だいぶ大人な対応してくれてるつぶくん!
もこちゃんから近づくぶんには何もしないよ~~
無理矢理はダメやけどね~
なにげに無関心なそぶりだけしてるつぶくんに感動よ~~~
ほんとはドキドキぢてるはずなのにね~~
もこちゃんは何にも考えてないしね~~~
この小ささやからいいのかもね~~
まだどうなるかわかんないけど
ちょっとづつ馴れてきてるのは確かよ~~(^^*)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/354-2844570f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィンテージ 思いっきりアメリカンなチェスト «  | BLOG TOP |  » いい日だった~と実感

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

