ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


いい日だった~と実感 - 2010.06.14 Mon


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸・・・

昨日の雨が嘘のように晴れました~

やっぱ晴れが好き~♪

6月14日晴れ

今日は朝からバタバタ・・・

なんでって???

新顔の子猫ちゃんがなんと

ケージから脱走した~~~

洗濯しててふと部屋をのぞくと

居ない・・・

一瞬目を疑ったよ~

どこ探しても居ない!

どこ行ったの~~~(◎∇◎;)

オネエの部屋は服が山積みで荷物が多いのに

どうやって探すの~~????

ほんと朝からヤメテ~~(×_×;)

呼べば返事はするんやけど声が小さいのよ~

まさか!落ちた???なんてことはないよね?と窓を確認!

探して探してやっと見つかったよ~~~

平気な顔してクローゼットの中にちょこんと座ってました。。。

お騒がせな子です(◎∇◎;)

そして今日はなんと

脱走3回ですよ~~~

もうありえへんし~~

ほとほと疲れました。。。

そのおチビちゃんは・・・

おおもの

なんという寝方してんの~~(◎∇◎;)

リラックスしすぎじゃないの~??

あんたは人間かっ!

寝てます

格闘してる

遊んでる.

鼻にシールついちゃった


3日目でこれです。。。

母はもう疲れ果ててます。。。

そして違う意味での大物はといいますと・・・

こちらも爆睡でございます。

こっちも爆睡


で、チャレンジその1

つぶくんを抱っこして子猫を見せた・・・・

『ハ~~~~!』と威嚇

鼻息フンフンいわせてんの~

やっぱ3日じゃ無理よね~~(-"-)

で、先ほど・・・

つぶくんガン見!して知らん顔・・・

子猫は『ハ~~~~』だと・・・

もう負けたか???

一度つぶくんのネコパンチは必要だと・・・・

大丈夫か・・・・この先




ボタンのライン


今日は朝からこんな調子でドタバタで~

買い物出かけて夕方はお薬取りに病院へ~~

いつもなら自転車でぶっ飛ばしていくところ

なんと自転車パンクにつき徒歩で病院まで行く事に・・・

パンクしてよかった事があったのよ~~~

なんと・・・

ご夫婦二人でいつも手入れされてるお庭があるって

ブログにちょこっと書いたことあると思うんだけど

あの素敵なガーデニングのお家の方が水遣りされてて~

勇気をふりしぼってお声をかけさせてもらいました~(^^*)

凄く素敵な方で快くお話してくださいましたよ~~

そして念願のイングリッシュガーデンを見せていただいたの~~~~♡

舞い上がって大変よ~~(^▽^喜)

で、色んなお話してると

なんとYUMEMIのマリーさんや神戸のマリーさんのお友達のようで~~

これまた嬉しくなりました~~~

私はは神戸のマリーさんとは面識ないんですが

今度のイベントも行かれるそうです。

そして素敵なお庭の写真・・・

ほんの一部ですが~


エントランス

エントランス2

お出迎え~

カシワバアジサイ

お庭
ガーデンチェアで~

アナベルとチェア

みてみて~~

素敵でしょ~~

ホリホックの白よ~~

花びらいっぱいのは初めてみたよ~~

ホリホック 白

そしてこれもホリホックのサーモン

ホリホック サーモン

可愛いよね~~~

ホリホック

で、これを見て頭に浮かんだ物が・・・・

確か娘の部屋に

これです。

ヘヤアクセ

ヘヤーアクセ

ホリホックのサーモンのお花にそっくりよ~~~♡

とにかく素敵でした。。

そして初対面の私に大好きなカシワバアジサイを下さったの~~(^人^)感謝♪

来年はお花つけてくれるかな~?

大切に育てないとね~~★


いただきました


そしてもう1つの頂き物・・・

お庭のお花です(^▽^喜)

頂きました

ダンディーのくびれジャーに・・・

ダンディーのジャーに

いい感じ~


こんなお庭があったら毎日天国だろうな~~~

ウッドデッキでお茶して~読書して~~なんて・・・

ちょい妄想を・・・


クローバー


で、ここからはちょっと偶然なお話なんやけどね~

今日お会いした素敵なガーデニングのお家はね

もう数年前の私の夢に登場してたの・・・

あんまり不思議な夢で母には話したことあるんやけど

まだそおのお家が建つ前のさら地だったときに見た夢なんよ!

ほんとにお花だらけのお庭があって

そこに私とそこのお家の方がお話してるの~

『お花好きなのね~』なんて・・・

で、私は『家はあそこなんですよ~』なんて団地を指さしてるの・・・

まるで今日の出来事とまったく同じなんよね~

たま~に正夢ってあるけど

これは出会うべき方だったのかしら~なんて思ってしまったよ~

ほんとそっくりなんよね~風景が・・・

その話をしたときに母は

『宝くじでも当たって家でも買うんやろか~?』なんて言ってたけど

違う違う・・・

自分の家は団地ってしっかりと指差ししてたし~~~~(⌒▽⌒;;;A



ほんと、今日はとっても忙しかったけど

いい1日でした(^▽^喜)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはよう~
オチビちゃん~脱走3回~(^^;
目に浮かぶようだわぁ~でもでも!ホント可愛いねぇ~
つぶくん・・・少しずつ慣れてくれるといいねぇ~☆
しばらく~続きそうな~ドタバタな子猫ちゃんとの日々ですねぇ~

以前、夢のお話に出て来たお宅の事~ついにお話をされるきっかけを作れたのねぇ~☆
本当に~素敵なお庭ねぇ~お花も素敵で奇麗v-10頂いた~お花を飾った感じももとてもいいですねぇ~良かったですねぇ~
季節の花々を楽しんで手入れされてるんですねぇ~

ホリホックの花~凄く素敵な花なんですねぇ~v-238嬉しい~出会いが、実現しましたねぇ~。

No title

おはよう~
脱走3回 なかなか やるじゃないですか おちびちゃん…(笑)
呼べば 返事するなんて 3日目で凄いわ~
すご~く リラックスしてるし 大物だね(笑)
もう 安心しきってるんだわ…
良かったね rocoさんとこにきて 幸せなニャンコちゃんだわ…
rocoさんが連れてこなかったら 
まだ 今頃は お外の草むらの中なんだよね
縁て 不思議だね…
とっても 可愛い子で これから楽しみだね
つぶ君も 気持ち良さそうに寝てるし…
案外 早くに 大丈夫になりそうかも?
特に仲良くならなくても けんかさえしなければ それで良しかな?
ウチの妹の所にも 2匹いるんだけど
特別 くっつきもしないけど けんかもしないで
それぞれが 好きなように行動してるみたい…
きっと 大丈夫だよ…
でも うまくいってくれると いいね!

そして そして ステキなお庭だわ~
雑誌にでてくるような お庭だわ~
いいわね 毎日 こんなステキなお庭で過ごせてるなんて…
rocoさん お話できて 良かったね
お土産のお花迄 頂いて ホント 良かった
きっと rocoさんの人柄が 相手の方も 良くして下さったのね…
ホリホック ステキなお花~ サーモンが とっても可愛らしいわ~
切り花も とってもステキに 飾っていいね…
とっても いい1日だったね~

正夢って あるのね…
でも… アレッ この場面て 前にも同じ事があったって思う事あるから
前に 夢みてたのかもね…

じゃ 今日も 子育て 頑張ってね~

ありがとう(^^)

nocoさん、おはようございます!
遊びにきました(^^)/
初コメントです。
今、ブログを見せていただいてビックリしましたv-405
私の庭をいっぱい綺麗にアップしてもらって・・・
ありがとうございます(^^)/
写真マジックでいっぱいですね(笑)

こちらこそ昨日は勇気をふりしぼって(爆)声をかけてくださって嬉しかったです。
昨日はたまたま主人も早く帰っていて一緒に「ご対面~」ってなりましたね。

アンティーク、すごいですね。
こんなに近い所で(早足で歩いて1分かしら?)こんなアンティークに囲まれて生活されている方がおられるなんて!
ベランダも拝見しましたよ。
私の想像どおりでした。

そうそうyumemiのマリーさんは神戸のマリーさんとお友達ですが私はお話したことないです。
神戸のマリーさんは毎年バラの季節に庭を見にきてくださいます。
nocoさんもご存じのように団地でものすごく素敵な生活をされ、昔からたくさんの雑誌にお部屋を紹介されています。
私のライフスタイルを変えるきっかけになった憧れの方です。
お友達なんてもったいない、師匠ですね(*^_^*)
nocoさんのお家はアメリカンスタイル?
マリーさんのお家はプロヴァンススタイルですね。

本当に人の出会いとは不思議なもの。
パソコン苦手なんておっしゃっていましたが、なんのなんの、素晴らしいです。
写真の撮り方も、文章もお上手でランキング2位なんですね。
私もこれから「ポチッ!」
応援しますね(^^)/

もう終わりに近づいた小さな花達をすごく綺麗に撮ってもらってすごく嬉しいです。

ネコちゃんは私も学生時代に飼っていました。
寄せていただいた時抱っこできそうかしら?
お部屋からの景色も見たことのある風景(駅前のマンションに長男家族がいるので)
松・公園もよく通る所。

なんかいっぱい書いちゃいましたね(*^_^*)
これからも楽しく拝見したいと思います。
又、こちらのブログにも遊びに来てくださいね(^^)/

No title

猫ちゃん飼うことになったんやね~(*^_^*)
つぶ君となかよくなれますように。。。♪

ホリホックって花きれい~!
はじめてみたのでネットで調べてみたら、前に通勤途中で「綺麗な花やな~」ってみていた花と似ていた物がありました(*^_^*)なんか謎がとけてスッキリした感じです♪

かわいすぎです~

 足が、足が・・・か、かわいすぎませんか?
最初見た瞬間、あんよだけぬいぐるみかと思いました。

 私もroco*さんの画像お上手だと思います。
ワタクシ事ですが、ビーズランプ、デジカメで撮ると
よさが半減するんです(涙)

やっぱりお高めのカメラをお使いなのでしょうか?

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ハハハ~~~
そうよ~3回も脱走よ~~
小さいからねどこに入り込むか想像もつかないんよ~
ひぇ~~
こんな所にも入れるの~~~ってなところにも入っちゃうんよね~
家の中は危険がいっぱいって事もわかったし
我家はものが多いってことも再確認よ~(⌒▽⌒;;;A
鳴き声が小さいんよね~
だからどこに行ったか気づかないかもよ~~
当分ケージからは開放できないわ~
つぶくんは鳴き声も大きかったからさ~
そんなに困ったって事なかった気がするけど
ちょっと弱いのかな~

つぶくんと同じスペースに居られる日は遠いかもね~
ツブくんホロー頑張らないとさ~
いじけるとずっとやからね・・・

で、素敵なお庭拝見できて大満足よ~~★
やっぱり手入れのいきとどいたお庭は違うね~
ほんと素敵なんよ~~
前を通る楽しみが増えたよ~~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんにちは~~(*^▽^)ノ

脱走3回!!!
マジありえないわ~~
『消えた猫のトリック』って番組できそうよ~(◎∇◎;)

お気楽な子やわ~
つぶくんとはほんと違うね~
小さい頃から性格って出るんやね~
末恐ろしい気が~~~~~~~~~~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

トイレトレーニングまったくしなくてOKよ!
飼われてたみたいにトイレに入ってするんよ~
もうびっくりよ~
つぶくん拾った時はお腹の調子悪くって
廊下や玄関で何度もやられたけどね~(^^;;
ほんとすごいわ~~
だからその辺は見てなくてもしてるから心配ないんよ~
でも娘の部屋暑いからもう少ししたらリビングに出してやらないとな~
マジ疲れてます。。。

で、念願のイングリッシュガーデンのぞいてきたよ~
ほんと素敵なんよ~
いいよねお庭~♡
みんな活き活きしてるしさ~
うちとは大違いよ~
見れただけでも大満足やのに
お土産まで頂いちゃったよ~~(^▽^喜)
素敵な方でよかった~~~
ブログもされてるのでリンク貼りたいと思ってるの~

ホリホックはタチアオイよ~
一重のはよく見かけるけど八重になってるのは知らなかったの~
すっごく可愛いでしょ~♡
ほんとお花を見て綺麗だと思うって幸せやな~って
当たり前のようで心にゆとりがないとお花も楽しめないと思うんよね~

で、正夢!
うんうん。前にこんな場面あったっていうやつ!
あれもよくあるけど
今回のは違うの!
ほんとに素敵な夢で覚えてて
まだ家もないときやのにそんな夢を見たからさ~
不思議で母や妹に話してたんよね~
こんな事ってあるんやね~
偶然じゃなく必然なのかもね~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

昨日はほんとにありがとうございました~(^▽^喜)
いつもは自転車でビュ~ンって言ってるんですけど
歩きでよかったです。
ご主人さまだけだとお声かけにくいですし~
ほんとお会いできて良かった~~

そして色んなお話もできてほんと嬉しかったですぅ~
このあたりにガーデニングもそうですが
雑貨とかが好きな方ってほんと少なくて・・・
とくに同じ団地にはなかなか同じような趣味の人はいないんです。
でも見てビックリしないでくださいね
友達にもアンティークは汚いって言われるんですよ~
こんな汚いものを家に入れたくないって・・・
ひどいでしょ~~(^^;;
でも考え方は人それぞれなので気にしませんが~
とにかくJUNKなものも多いのでビックリするかもです。。。

その前にちょっとお掃除と片付けをしないととんでもないので~
今はお客様を迎えれる状態じゃないんですよ~~(◎∇◎;)
ぐーたら主婦はいきなりのお客様に弱いんです(⌒▽⌒;;;A

で、神戸のマリーさんはブログを始めてから教えていただいた方なんですよ~
ほんとそれまでは知らなかったんです~
東の毛塚さん、西の神戸のマリーさんってとこでしょうか~
同じ団地で素敵に暮らしていらっしゃるのは
私の憧れですね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

マリーさんのお宅をこの目で見てみたいです。

マリーさんはプロバンススタイルですよね~
ほんと女性っぽくって素敵なお家ですもん
私はアメリカンというかJUNKというか~
きちゃないroco*スタイルとでも・・・(^^;;
何スタイルっていうのを目指してるわけではないので
ほんとぐちゃまぜ状態ですよ~
ただでさえ狭いのに雑貨でよけいに狭くしてるんですよね~
絶対にビックリすると思いますよ~
狭すぎてね・・・(◎∇◎;)

それと~~
気軽にミューバーさんのブログへいけるように
リンクを貼らせていただきますね~
その方がここへこられた方も見ていただけるので~v(*^ー^*)

またご連絡させていただきますね~♪

超えmんとありがとうございます~♡
(^人^)感謝です♪

Hiro*hiroさんへお返事です♪

Hiro*hiroさ~~ん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうなの~連れて帰ってきちゃったわ~(^^;;
今子育て奮闘中です。。。

問題はつぶくんよね!
気長に焦らず頑張ってみようかと・・・

で、ホリホック可愛いでしょ~
これはタチアオイよ~
よく見るのは一重のお花よね~
でもこれはめっちゃフワフワモコモコですよ~
ほんと可愛いのよ~
こうしてお友達が増えると
お花の種類もたくさん覚えれるようになるね~
種から栽培できるみたいよ~
これはうちの日当たりの悪いベランダでは無理っぽいわ~~
チャレンジしてみて~v(*^ー^*)

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

*supicaさんへお返事です♪

*supicaさん!こんにちは~★

この子面白い寝方するよね~
ほんと可愛いんよ~
子猫久々やからね~
こんなんだったかな~なんて
子猫や子犬は特別可愛いですよね~
仕儀さがたまらないんよ~

で、カメラは普通のデジカメで1眼レフじゃないよ~
ビーズランプね~確かに撮るの難しいと思う。
良さは実物でないとわからないよね~
ほんと実物の美しさをみんな知ってほしいよね~★

いつもコメントありがとね~~♡
(^人^)感謝♪

神戸のマリーさん

こんばんは!
何度もごめんなさい。
マリーさんにrocoさんのブログを見ていただけるようマリーさんの昨日のブログにコメント入れました。
yumemiのマリーさんの淡路の写真、とっても褒めておられましたよ。
よかったらコメント見てくださいね。

主人もアングルもいいし、撮り方も上手だと絶賛していましたよ(^^)/




昨日の事、rocoさんの写真のすごい事、マリーさんに見てもらえるようにも褒めておられました

No title

こんばんは~♪
出遅れちゃった~(TT)
おチビちゃん、3回も脱走しちゃったんですね~(笑)
とっても元気なんですね~♪
寝方がいつもめっちゃかわいいですね(≧▽≦)
手足が大きい感じがするので、どんどん成長して大きくなりそうですね♪
プーさんがお気に入りみたいでかわいいです~♪
鼻にシール!!ぷちの子供の頃を思い出しました~(*^^*)
ぷちもよく鼻にシールくっつけてましたよ~(笑)
わたしのところもぷちがおうちに来たころ、先に『ごま』って名前のにゃんこがいたんですね~。
初めはハァ~!!でしたけど、だんだん慣れて、
ごまはぷちをお腹にかかえて猫キックしまくって遊んでました~(笑)
つぶくんもそんな風になるといいですね~♪

ステキなご近所さんとお友達になれて嬉しいですね(*^^*)
これがおうちの庭なんですか~!?
お店のガーデンみたいで、めっちゃステキですね~(≧▽≦)
お花も下さって、とってもステキなお方のようですね♪
数年前の夢、きっとこの事ですね!
ステキ~♪

No title

今日はポチして寝るわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり飼われましたね^m^
縁はあると思うので
ネコちゃんも、ご近所のお家もなにか繋がっているかのように思えました(^_^)
見えないなにか(笑)
以前手相でわたしは霊感が強いと言われたんです。
見た事ないけど、見えない力や直感は感じます。
それとは違うかもしれないけれど
運命(大袈裟?)感じますね~。。
新たな環境でお忙しいと思いますが
ネコちゃんたちの今後も楽しみにしています❤

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~★

そうなの~~
3回も脱走ってありえへんし~~
ほんと元気よ~(^^;;
でも普段はおりこうさんよ~
かわいそうなくらい一人で遊んでるんよ~
つぶくんいてるしさ~時間見てちょこちょこ遊んではあげるんやけど
子猫ってほんときりないからさ~
でもやりやすいかもね~

で、イングリッシュガーデンのご近所さん!
ほんとお家から見えそうなくらい近いの~
素敵なお庭でしょ~
いいよね~こんな素敵なお庭があったら
私は1日中お庭にいてるかも~
デッキでお昼ね~とか~~~って妄想するよ~~
お花やアジサイまで頂いちゃって~~
ほんと素敵な方なのよ~~

また色々楽しみが増えそうな予感~♡

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~★

お母様大丈夫かな~
ミリわんさんも風邪かな~?
頑張りすぎたのかな~
早く治してね~

そしてうちもヒューケラあるんやけど
シルバーって見たことないかも~
すすす~~~っと伸びたお花が上品で素敵よね~

いつもありがとね~♡
コメント気にせずポチ逃げしてね~~
私もポチ逃げよくやってるからさ~~

ありがと
(^人^)感謝♪

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~~★

そうよ~~飼っちゃったよ~
でもさ~なんか縁を感じてたからふんぎったんよね~
私も直感めっちゃあたるよ~~
やな感じがするときもなんかあるね~
霊感ね~
霊は見えないけど不思議な体験はしてるよ~
オレ様くんはもろ見えるからね~
子供の頃より少しマシにはなったけど
いまだに見えるときは見えるらしい・・・
でもいつも言ってるの~
我家は霊も共存空間ってね~~
あっちはあっちでびっくりしてるかもしれないしさ~
悪い事ないからね~いいのよ~~

なので縁とかもすごく大切にしたいと思うタイプ
偶然ではなく必然ってやつをね~~
人とのつながりは大切にしたいよね~
chiichiさんともね~~

子猫の子育てがんばりま~~すv(*^ー^*)

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/353-e7d64650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィンテージ 小さな引き出し «  | BLOG TOP |  » はじめまして・・・?!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

