ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめまして・・・?! - 2010.06.12 Sat


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

どうやら明日から関西は梅雨入りのようですね~!

6月12日 はれのちくもり

昨日、今日とかなり気温が上がったね~~

自転車なしの買い物はキツイ。。。

日差しがジリジリきてたよ~~~(◎∇◎;)

帰りは公園から木陰を通って帰ってきたわ~~

どれだけ木陰が助かるか~(^^;;

おばさんにはジリジリ太陽は体力の消耗につながるのよ~~~

木陰が気持いい

木漏れ日

とび

アオゾラ



クローバー



はい!お題の通り

3ニャンズの中の1匹をとうとう連れて帰ってきたの~

心を決めて探しに行ったのに

日差しがきつすぎるからか、ねぐらをかえたもよう・・・

でもね、ちゃんと案内してくれるんよ~

こっちよ~~って振り返りながら誘導するんよ~

すごいと思わない???

で、昨日の夜病院へ連れてってきた。

ちょっとね~後ろ髪ひかれるおもいよ・・・・

これが親子最後の写真になっちゃったわ~~

家族だよ

なんかさ~

ブログ書きながら涙でてきた。

みんなみんな連れて帰りたかったのにね

親子を引き離してさ~

ひどいことをしたかな???って

胸が痛いね~

残った2匹は相変わらず仲良しにしてたけど

きっと淋しいと思うわ~

悪魔やわ~~私。。。

隠れて待ってるの

み~やがお出かけの間、ずっと隠れてるんよ~

賢いよね~野良って・・・

でも・・・ほら・・・

なんか淋しげに見えるのは私だけ???



クローバー

あらためて・・・

こんばんは~★はじめまして(●^o^●)

はじめまして

体重500グラムの男の子です♪

昨日は白血病とエイズと検便の検査をしてきたよ~

全部大丈夫でした(* ̄ー ̄)b

耳ダニもいなかったし~

元気いっぱいですよ~~★

初めてのテレビにビックリして見てるの~~

え?何見てるって??

サッカーよ~~~

テレビ見てるの~

昼間はオネエの部屋に広めに柵をして

その中にケージを入れて遊んでるのよ~~

昨日よりリラックスしてきたのか

寝相が大胆すぎじゃないの~(⌒▽⌒;;;A

リラックスしすぎ?

昨夜はオネエと一緒に寝たんやけど

15分おきに起こされたんだって~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

今日は寝てくれるのかな~~(-"-)


クローバー


で、つぶくんはといいますと・・・

だいぶ異変を感じてまして~

すねてます。。。。

いじけてます・・・・

すねてます


そしてついに鳴き声を聞いて

ハ~って威嚇した~~~~(◎∇◎;)


昨日まではまだリラックスしてたのにな~~~


落ち着く寝方

丸い

受け入れてくれるのかな????

ちょい心配になってきたわ~~~

今日は『またたび』を買って来たのよ~~

ストレス解消のサプリとまたたびでごまかす母です(◎∇◎;)


ボタンのライン


そして・・・

最近なんか目がかすむしぼやけるのよ~~

疲れ目~???

いや年齢的なものでしょう・・・たぶん。

で、PCデスクの上にはミルクランプを付けてるんやけど

微妙な明るさでPCの文字が見えにくいし

タイピングもしにくくて~

キャビネットの上に置いてた

アングルポイズを移動してきた。

ちょいごちゃごちゃして汚いままやけど・・・

PCデスク

うん。明るい!

老眼は暗いとよけい見えないのよね~~~(◎∇◎;)

これで大丈夫やわ~~v(*^ー^*)



で、

キャビネットの上にはミルクランプを~~

これはアメリカのものです。

大きくて存在感あって案外マルでした。

キャビネットの上を

ランプ


クローバー


最後に・・・

久々にあがった野球場の花火~*

スカイマーク花火

花火

これが始まると夏って感じやわ~~~!!



これから毎日子猫の子育てがんばりま~~す(^^;;

引き続き野良の親子は見守っていくよ~~~~♡


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは~♪
泣きながらコメ書いてます(^^;)
ついに子猫ちゃん、連れて帰られたのですね!
子猫ちゃんの居場所を案内するなんて、すごいですね!!
み~やも子猫を連れて帰ったのがroco*さんだから、
安心してるでしょうね(*^^*)
み~やはきっと子猫ちゃんがroco*さんちで幸せに暮らせるって事を理解してると思いますが、
兄弟たちは分からないだろうし、
ちょっと切ないですね(><)
でもきっとみ~やが教えるんでしょうね!

子猫ちゃん、見るもの全てが初めてでおもしろいんでしょうね♪
真剣なまなざしがかわゆすぎます(*^^*)
そしてリラックスしすぎな寝相~!!かわいいです~(≧▽≦)
クロスになったあんよが~!!!かわいい~!!!
こんなフカフカなところで寝たことないよ~って感じでしょうね♪
つぶくんは、気づき始めてるんですね!
受け入れてくれること、わたしも祈ってます(*^^*)

ミルクランプ、めっちゃステキですね~(≧▽≦)
こんなステキなランプの似合うおうち、イヤ、わたしのお部屋だけでもいいので
住みたいです(笑)
梅雨・・・花火・・・夏ですね~☆


No title

おはよう~
ついに~子猫ちゃん連れて帰ったんですねぇ~
親子の姿は、とてもいいですよねぇ~子猫の兄弟でじゃれる姿も可愛いです☆

野良ちゃん達には、いつも危険が・・・たとえ1匹でも安全が、確保されたわけで母猫ちゃんもrocoさんの所なら嬉しいと思うなぁ~

子猫ちゃんも新しい環境に慣れてくれるといいですねぇ~
つぶくんも気を付けてあげなければならないようですねぇ~慣れてくれるといいですねぇ~(^^)

ミルクガラスのランプ~中々いいもんですねぇ~☆
良く見かける品ですがぁ~こうして実用するとまた、良さが解り~いいんでしょうねぇ~(^^V

しばらく~ネコちゃん達に気遣う生活になりそうですねぇ~いい結果になる事を願ってますねぇ~☆

No title

初ベビーちゃん、可愛いわ!
兄弟があとふたりいるって言うのでママ猫は
思ったより大丈夫かな。
うちのちびたちの兄弟が5匹だったので
残る3匹 相次いで貰われて行ったらしくハマーは(母猫)
最後は死に物狂いで探していたそうです。

検診の結果も異常なくてよかったね~
これからrocoさんも暫く育児疲れすると思いますが
成長ぶりを楽しみにしてます。


PCデスクの上のランプ、私も同じモノを持っています
が、、、ホヤ(シェード)が割れたらしく
ミルクガラスではなく普通のガラスが入ってます。
またいつか、お披露目するね。

No title

おはよう~
気になって 朝来てみたよ~
昨日 遅くにコメ入れた時には もう 連れて帰ってきてたんだね…

涙が出てきたよ~ 最後の親子の写真…
み~やちゃん ちゃんと案内してくれたんだね
凄いね rocoさんの事 安心しきってるんだね!
子猫ちゃん連れて帰ってくるとき
み~やちゃんは 見てたの?

でも 子猫ちゃんの 安心しているような寝姿を見て
胸がジ~ン…として涙が溢れてきたよ…
rocoさんのとこで きっと 幸せになれるね!
良かった~
つぶ君の事もあるけれど
すぐは仲良くなれないだろうけれど 気長にね…
つぶ君にとっても 良い方向にいったらいいね!
サッカー見てたのね…
8年前 モカが来た時もちょうど ワールドカップで
子猫のモカ テレビを見て ボール追いかけてわ~
思い出すな~
ホント 可愛いニャンコで 楽しみだね
暫くは rocoさんも子育てで大変だろうけど
体に気をつけてね…
これから ブログで 育っていくの見るの楽しみにしてるよ…
つぶ君の事も 気をかけてあげなやいけないし…
頑張ってね~
み~やちゃん達の様子も知らせてね!

ミルクランプ 可愛いね~
パソコンまわりも いい感じ
パソコンも カッコいいって感じ…
なんか やっぱり 違うんだよね…
私のパソコン やっぱり そろそろ危ないかって…
秋か冬迄は 買い替えたいんだけど
ノートの方がいいと思う?
やっぱり デスクトップだと思う?
それも 今 悩んでるんだよね~

花火… 夏だね~
じゃ またね~



milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん。昨日コメントもらった時はちょっとづつブログ書き始めてた時間!
用事しながらブログ書くからね~時間かかるんよ・・・

初日はね15分おきに鳴いてたんやって~
で、娘はケージから出して鼻をさすってやると寝るんやって~
まるで生まれたばかりの赤ちゃんの世話やね・・・(^^;;
仕事あるのにちゃんと見てくれてるんよ~
でもね、今日はどうやった?って聞いたら
数時間に1回起きて鳴くなしいけど
ほっといたら寝る~やって~~
聞いて笑ってしまったわ~
娘もなかなかいい根性してるわ~(^^;;
でもそれくらいでないといつまでもかまってもらえると思うからね~
私はつぶくんと一緒に寝るんよ~
でも私が寝たころにリビングに移動してるみたい・・・

で、連れて帰ったその時はみーやは見てなかったと思う。
でもこどもを探してた時はみーやも居てたよ~
もうね~逃げ足速いの~~
草むらをチョコチョコチョコって走るんよ~
この子以外は全く捕まらないよ~
なのでちょっと安心してるの。
こどもに見つかって捕まって遠くに連れて行かれても可愛そうやしね~
警戒心が強いのは母親のみーやゆずりよ~
これくらいの方が生きていけると思うわ~

昨日も1ヶ月くらいの茶トラ猫を小学生が自転車のカゴに入れて遊んでるんよ~
どこに居た子?って聞くと『道路~』って・・・
母猫とはぐれたんやね・・・
こうやって車にひかれたりするんよね~
ほんと見てられないんよ~
野良だからってわかっててもね
同じ命やからさ~
みんな育って欲しいと思うし
誰かが飼ってくれたらな~って
でも無責任は飼い方する人も見てるから
ほんと野良の事は難しい問題やね!

自治体で各市町村に申し込めば雌は虚勢手術1万円の補助が出るとか・・・
各自治体が町で野良猫を認め虚勢するように話し合いすることで
繁殖もなくなり増える事を防げるって事やね。
神戸市も飼い猫の雌には補助金5000円が抽選で出るみたいやけど
野良は自治体が申し込みしないといけないからさ~

でも、ほんと私の階段の人はみんないい人ばかりで助かってるわ~
色々迷惑をかけてる分、
私もみんなが住みやすいように色々と動くようにしてるの~
黙ってしてると上手くいくからね~

とにかくお外の猫ちゃんたちも成長を見ていきたいし
この子もまた1からスタートやし・・・
がんばるかな~v(*^ー^*)
でもつぶくんが最大の問題よ~~~~(◎∇◎;)
時間が解決してくれるといいけどね~~

コメントありがとね~
milkさんのように複数飼いしてる方がいてるから
こうして踏ん切りついたんよね~
ありがとね~~♡

(^人^)感謝♪



putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんにちは~(*^^*)/

気持わかってくれてありがと~♡
ほんと1匹を連れて帰るって辛いよ~
選んだといえば選んだんやけど
この子しか捕まらなかったといえばそうやしね~
でも2匹持って帰ると1匹で淋しい思いをするやん
2匹やと淋しくないかな~って・・・
そうやって思わないと心が痛すぎるんよ・・・
いいわけやけどね・・・
だてみんな居なくなるとみーやは去年のように
何日も何日も探し歩くんよね・・・
もうあわせることは出来ないけど
みーやや子供たちが元気でいてくれることが
私の最大の願いなんよね・・・
まだママさんの子供も居てるしさ~
この子も可愛いんよ~
ちゃんとご飯食べてくれるの!
毎日見れることが私の元気の元よ~

頑張ってまた子育てするね~!
つぶくんの問題は大きいけど
なんとか威嚇しなくなってくれるまではケージに入れないと・・・(-"-)

また情報はブログでね・・・

いつもありがと~♡
(^人^)感謝です♪

ハナさんへお返事です♪

ハナさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

みーやはね大丈夫っぽいけど
わからへん。。。
探してるかもしれないけど
宿替えしたのにまた元の場所にもどってきてた。
子供をほったらかしでみーやはゴミ箱のところで一人で居てたし~~
大丈夫かな?って思うけど
二匹やから兄弟で頑張れると信じてる。
私もずっと見守っていくし
ご飯は私からもらえるという事だけ覚えてくれれば
きっと生きていけると思う。

そこまで頑張らないとね~

うちは子育てよりもつぶくんとの相性の方が大変そう・・・(-"-)
時間が解決してくれるといいけど・・・

なんとかやってみるね~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ほんとにこの子たち綿毛みたいでかわいいのよ~~
モコモコしてるの~
特に上から見てたら毛玉が動いてるみたいなんよ~~
ほんと仲良しさんよ~

でも2匹になっちゃったけど・・・
ちゃんと一緒に居てくれてる。。。。
2匹の姿みて泣きそうやったよ~
連れて帰れなくてごめんよ~~って
みんなみんな連れて帰りたいけど
やっぱ無理やしね・・・
初めての猫ちゃんなら全部連れて帰ってたかっもね
もちろん母も!

うちではつぶくんがイライラしてはります。。。
少しでもストレス軽減できるように接してるけど
それすら心を読まれてる幹事がしてる。。。
結局何やってもよまれてるんよね~
それが難しいわ~~~(◎∇◎;)

時間かけるしかないやろね~
一緒に写真撮れる日がやってくるのか?

とにかくがんばるね~

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごめん~今日はポチ逃げ~と思ったけど・・・私はこうやって悩みながらもみんなの幸せを思ってもがいている人が好きです。

No title

roco*ちゃん、優しいね♪
子猫ちゃんも幸せだと思いますよ。
気持ち的にはみんな揃って!て思うけど、
そうするとママ猫ちゃんが寂しくなるかもしれないしね☆^^

アンティークディスプレイ~!
ミルクランプ素敵ですね☆
あの軟らかさがたまりませーーーん~♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

そうよ~~
悩んで苦しすぎる~
いまだにひどいことしたと反省して
でも飼えないし~~と
里親さん見つけてもらえるように動物病院にお願いしてみようかと~
でもね・・・
これまた捕まらないんよ~
すばしっこい2匹だからね~
でも・・・
ママの子も気になるし~
いつもママさんと一緒にくっついて超~可愛いいんよ~~
この可愛さ独り占めにしたいよ~~
猫に埋め尽くされたいわ~~~

出来る限りの事はしてみようと思う。

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪

moga ちゃんへお返事です♪

mogaちゃ~~ん!こんばんは~★

なんかさ~難しいよね~
みんな引き取ってあげたい気持はあるのに
それが出来ないって・・・
すごく辛いんよね・・・
里親探ししてみようと思う。
でもみーやは探すやろな~~
あの声を聞くのも辛いよ~~
母が子供を捜す声はね切ない声やねん。
聞いてると涙が出てくるよ~
猫だって人間となんら変わりない深い愛情を持って育ててるんよね~
私は誘拐しちゃったんよね~(-"-)
でもここでみーやの愛に負けないくらいシアワセにしてあげたいと思う。

それとね~
ちょい前のmogaちゃんのお部屋が掲載された本見てて~
変わってきたね~~
あの頃は凄いって衝撃的やったけど
大人な感じが増してどんどん素敵になってるよ~~
私は相変わらず子供です。。。
ぐちゃぐちゃが好き~~(^^;;

いつもコメントありがと~♡
(^人^)感謝で~す♪

No title

きゃい~~ん、、カフェオレにちょこんと、なんてかわいいの^、、ヤッパリこの子だったのね、、

他の子ももちろんかわいいけど、、
画像の撮り方のせいか、、このこがいっちゃんめんこいとおもったよ、、

あ、、あ、、でも、、切ないね
のらの親猫が子猫探して、せつなそうに泣くの
わたしも、毎年のように聞いてるよ
夜中何度も、見に行った事思い出すよ

警戒されていつも逃げられちゃうけどね

rocoさん、ほんとやさしいなあ
素敵な人に出会えて、、うれしいです

これからも、毎日様子見にきま^ス



No title

出遅れました~^^;
わー!リラックスして寝てるねぇ^^
この子は大丈夫だね!問題はつぶ君・・・。確かに浮かない顔してる。
もし険悪になっても、子猫を戻すわけにはいかないから、roco*ちゃん家族の協力と
団結で、なんとかいい環境を作ってあげなきゃいけないね・・・。
大変だろうけど、頑張って!大事な我が子が幸せになるのがみーやの願いなのだから。

で、PC!!あのアーリーのオンボロトラックが!!
実際見ると、存在感がすごいです!!
我が旦那が、あれをいくらで買ったか聞いとって~!って言うんよ!
別に欲しいわけじゃないけど、とにかく値段が知りたい!って(笑)

私もそろそろオメメがおかしくなって来ましたよ!そんなお年頃よっ!!^^;

やよいちゃんにお返事です♪

やよいちゃん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうなの~この子よ~(^^*)
っていうかこの子しか触らせてくれないだけなんやけどね~
おとなしいと思ってたけど
なにがなにが・・・
かなりのごんたさんです(⌒▽⌒;;;A
今は娘と一緒の部屋で寝てるので安心だけど
これから先先住猫のつぶくんと
どうやっていこうかマジ悩むよ~~
つぶくんは男の子なんやけど
すっごく繊細でやきもちやきなんよね~
自分のテリトリーに踏み込んできてるわけだから
威嚇するのも仕方ないけど
ぼちぼちがんばりますv(*^ー^*)

こうしてやよいちゃんとお話できる事が
私には夢のような出来事で~~
すっごく嬉しくて舞い上がってます゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

これからも宜しくね~~(*^▽^)ノ

コメントありがと~♡
(^人^)感謝です♪

CHIKA ちゃんへお返事で~す♪

CHIKAちゃん!こんばんは~★

お返事遅くなってごめんね~(^^;;
今日は超~~~ハードな日やった~~

この子ね~のんきよ~~
つぶくん大変よ~
もういじけてるんよ~
いくらご機嫌とってもあかんねんよ~
ちょっと手も痛いのか具合悪そうやし~
この調子やとキャリーに入ってくれそうにないし~
病院も行けないんよ~(-"-)

こんなに大変やとは思わなかったわ~
っていってもまだ3日やけどね~
気長にがんばるしかないんよね・・・

それと~~
ふふふ~~ん
この写真使わせてもらってるよ~~
個人やからいいか~~なんて思ってさ~
超お気に入りよ~~
オンボロといえばそうやね~(^^;;
でもアメリカじゃこれくらいは普通でしょ~~ってノリ???
好きよ~こんなの・・・
値段ね~確かに気になるかもね~~(^^;)

ずいぶん昔~
ダットサンのトラックに憧れてた私~~
とにかくごついのが好きよ~~~
ハマーとか???(⌒▽⌒;;;A

そうよ~~
お目目は最近ドドドッと見えにくくなってきたわ~
目薬のCMでさ~かすみ目とか言ってるけど
その症状が最近なんとなくわかるんよ~~
どんどんきてるわ~~~
暗めの照明が好きやけど
暗いとなんにも見えへんし~
ホコリも見えないからいいねんけどね~(⌒▽⌒;;;A
近くで見てびっくりするときあるんよね~(×_×;)
掃除するのも老眼鏡がいるよ~~
何をするのも不自由になってくるね~
CHIKAちゃんのアロママッサージして欲しいわ~★

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/352-ccc429af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい日だった~と実感 «  | BLOG TOP |  » アンティークのパーテーション

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

