ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティークのパーテーション - 2010.06.09 Wed


こんばんは~★roco*です(*^▽^)ノ

今日もとってもいいお天気だった神戸

やっぱアオゾラは好き~♡

6月9日 晴れ

真っ赤

この夕日を見ながら帰って来たときに

友達からメールが届いたの~

夕日が綺麗だったからと・・・

遠く離れた友達からの夕日の写メ

離れてるけど

同じ時間に同じ夕日を見上げてたんやな~って

なんか嬉しくなるね~♡


クローバー


今日は自転車パンクにつき

お買い物は徒歩で~~

いいね~たまの徒歩は・・・

いつも変わらない公園なのに

なんか時間がゆっくり流れてる気がする~


桜の木のさくらんぼ

夕方の公園

光と影

西日



ボタンのライン


いつもの野良情報ですが~~

お昼寝

いいお天気なので野良たちものんびり過ごしてるよ~

でね、2日程まえからかな???

みーやのご飯あげても食べないのね?

で、どうして食べないのかわからなかったんよ・・・

お腹は減ってるはずなのにね・・・

でもずっと甘えた声だしてまとわりつくんよね~

で、気がついた★

『私はいいの・・・』

『子猫にごはんあげて~!』のサインだと・・・

で、あげたら帰ったあとでみんなでご飯たべてんの~~~

食事中

三色.の毛玉

あいくるしい

食欲旺盛


代々ここに住み着いてる野良ちゃんたちは

子猫が生まれると

ある時期になったら紹介しに来てたの・・・

『この子たちも頼むよ!』って

そうやってみんな巣立っていくの~


ママと子猫


みーやもママもちゃんと紹介してくれたしね~

信頼してくれてるのがちょい嬉しいね~

でも・・・

無責任やね、私。

ちゃんと飼ってあげればいいけど

お外でしか何もしてあげれないんよね。

せめて虚勢でもって思うけど

個人が負担できる金額じゃないしね

野良問題は難しいわ~


み~や


クローバー


さて~~~

只今少しづつ夏仕様に模様替え~~

って夏だからじゃないけどね~~~~~~



今日はリビングと名のつく和室6畳と

未だダイニングとキッチンが合体してるDKと名のつく台所

ここの襖をとっぱらってLDKのように使ってるんやけど

間取りの関係でなんとなくソファーで仕切ってる感じなんやけど

しっかりと塞いでしまうとお互いが狭く見えるわけで

そこで我家は

なんとなくパーテーション

区切ってるようで区切ってない・・・

そんなパーテーションを~~


間仕切り

ダイニングとリビング

邪魔にはならない


これ以外と邪魔にならない感じがいいのよ~~

黒だときっと目障りかも・・・

ダイニングからリビングの端っこに置いてあるテレビを見ても

不思議なことに全然目障りじゃないんよね~~

ダイニングもリビングも照明点けてると違和感はないよ~

でもどちらかの照明を消すとちゃんと主張するんよね~~

ここに付けて正解でした~~(* ̄ー ̄)bグット!!



ボタンのライン

子猫を飼ってみようか・・・という事で

つぶくんの主治医に相談に行ってきたの。

つぶくんは『てんかん』と『尿道結石』の持病があるわけで

ストレスで両方とも発病するわけで

てんかんはまだ小さい頃にみつかった症状で

誰もが知ってるてんかんの症状ではなく

出産時の後遺症みたいな感じで脳い異変がおき

それがストレスなどで

自分が襲われるんじゃないかという恐怖感にかられ

相手を襲ってしまう病気なんよね。

ターゲットは私だけで8年くらいずっとお薬を飲み続けてたんよ~

ほんとはね安楽死させられるところやったんよ

でもケージに入れて育ててでも連れて帰りますって

発作は何度も起こったけど

お薬と虚勢する事でおだやかになったんよね~

そんな病気を持ってるから先生は

つぶくんの事を100%思うならやめてたほうがいいと・・・

飼う事で寿命が短くなるかもしれない。

また案外大丈夫でうまくいくかもしれない。

それは飼ってみないと判断つかないことだと。

でも、飼うにしても急に接触は絶対にさけて

1ヶ月くらいかけて少しづつ接触させていく形で・・・

で、子猫は飼う飼わないにかかわらず

必ずワクチン接種してくださいとのこと。

揃えるものは子猫用のケージ!

そしてつぶくんに安定剤的なサプリで落ち着かすという事

たぶんつぶくんも私も負担は大きいと思う。


かわいい

横顔も


じゃれてる?

なに?


でも・・・

チャレンジしてみたいと思う。。。


少しづつ・・・


頑張ってみようかな~


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは~♪
みーやのお話、読んでウルウルしてしまいました~(TT)
母なんですよね~
自分より子供を~って、感動です~☆
でも野良問題ってほんと難しいですよね(><)
どうするのが正しいのか分からないです。

で・・・素敵なパーテーションです~(≧▽≦)
こんな仕切りなら圧迫感もないし、めっちゃいいですね~♪
やっぱりroco*さんのおうちのフォト・・・日本じゃないです~(笑)
飾ってあるもの一つ一つ、凝視してしまいます(*^^*)

つぶくんには持病があったのですね~
てんかん・・・大変だったのですね。
でもroco*さんの愛情たっぷりなお世話で、落ち着いて生活できるようになったのですね(*^^*)
そうですよね~
飼ってみないと分からないですもんね。
子猫をさわると匂いがつくと思うんですが、
つぶくんはその匂いには反応しないのですか~?
roco*さんにとってもつぶくんにとっても、そして子猫ちゃんにとっても
いい結果になるといいですね♪


putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~★

そうなの~~~母なのよ~~
ちゃんと母してるの~
それ見てまた私も感動よ~~!

子猫ちゃんたち無事育って欲しい・・・
ただ願いはそれだけよ!

ママさんのこどもはみーや!
みーやがまだ子猫だったときから
私はずっとご飯あげてるの~
もう2年かな?
またこの子たちが大人になって巣立っていくのも楽しみやし
こうして帰ってきてごはんっておねだりされるのも可愛いしね~

でも基本団地内でネコに餌やっちゃいけないんよね~
なのですごく気を使うのよ・・・

ほんと難しい問題よ!
堂々と言えないことをやってるからね~
中途半端なことよ・・・
ダメやね・・・私。

で、つぶくんはずっと病気もちなんよ~
検査で20万くらいとんでったよ~
毎月のお薬代も高かったしね~
ほんと、この子も野良ちゃんだったけど
買ったよりお金かかってると思うよ~
でもさ~
一度飼ったら手放せないやん。
安楽死って言われてはいそうですかなんて言えないよ~
生きるのに危険すぎるって・・・
猛獣も暮らしてるのと一緒って・・・
でもつぶくんが意識してやってるんじゃなく
病気の発作なわけで
つぶくんだって辛いと思うし
叱ったところで病気が治るわけじゃないし
落ち着かせて情緒安定させる事だけが
私の務めやと思った。

まだたまにやられるけどね・・・
てか昨日もやられて右手パンパンに腫れてるよ~
首のリンパまで腫れてるからね~
でも私しか噛まないんよ~
こどもの手は絶対に噛まない!
偉いよ~

ほんとは死ぬまでお薬のみ続けないといけないんやけど
寿命が短くなるって聞いたからやめたの~
本当のつぶくんは優しくて穏やかでいい子なんよね~
悪い事なんて一度もしたことないし
なので叱ったこともないんよね~
長生きして欲しいの~~
でも・・・・
子猫も欲しいの~~~
難しいわ~~(-"-)

覚悟して決めないとね~~

いつもありがと~♡
(^人^)感謝感謝♪


No title

おはよう~
奇麗な写真~緑が何とも気持ちよさそうで隙間からの光が芸術的にも思えるねぇ~自然なのにぃ~☆

野良ちゃん親子の、のんびり~姿もいいわぁ~♪
子猫も元気な様子ですねぇ~
rocoさんが、飼いたいと考えてる子猫ちゃん~とってもキュートなこねぇ~v-10
絶対、飼いたいと思いたくなるわぁ~~~

つぶくんの色々な事情を考えて悩むよねぇ~今、穏やかに過ごしているから・・・この状態でいつまでも~と願うよねぇ~
飼ってみないと解らないと言うところが・・・でも、だっこされて可愛い姿・・・あぁぁ~~~、ホント!ご家族と相談したり担当医さんとかも・・・中々、難しいんだねぇ~「命」だもんねぇ~。

また、これからの事教えてねぇ~☆

お部屋のパーティーション憧れだわぁ~白が、良かったんだねぇ~(*^_^*)
カントリー雑誌でも見かけるこのタイプ~rocoさんも持っていたのねぇ~いいいなぁ~v-238
素敵な~写真ありがとう~v-22

きになる~~

はじめまして!やよいともうします
ねこちゃんにくぎづけです


もう、気になって、何度も見ちゃいますね

うちも、、のいらちゃんがいっぱい
でも、、飼えない事情があって、、切ない思い何度もしています

ほんと、、どうなるのか、、、、きになります

またあいにこさせてくださいね

No title

みーや、3にゃんず、つぶくん、roco*さん。
愛が、いっぱいv-344

みんながハッピーになりますようにv-354

わたしは、roco*さんの写真にも癒されました♪
お部屋、きれいだしセンスもいいなぁ~★
わたし、頑張っても、なんかごちゃごちゃです。。。

No title

ステキやんか♡
このなんともいえない雰囲気は。。。憧れるわ♪
。。。欲しいけれどガマンしてるアイテムの一つやね。
思いっきりしたら統一感もできるんやろうけれど。。。
rocoさんちの画像で満足^^

ネコさんのことは、話してて感じたし
ブログよんでても感じたけれど
。。。。それでも、よぉ考えて行動すべし☆です。



michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~~(*^▽^)ノ

自然の力は偉大よね~~~
そして偶然が芸術を生み出す~って感じやもんね~
来週からはどっぷりと梅雨に入るみたい・・・
またうっとおしいよね~

雨が降ると子猫ちゃんたちの事が気になるわ~~
どこの野良も雨風しのいで生きてるんよね~
お家の猫ちゃんはお天気も食事もなんの心配もいらないんやもん
野良はどうしてそんなに強いんやろね~
人間に頼って生きるのはいけないんやろか?
食べ物なかったら餓死するやん
どうして餌あげちゃいけないんやろね~
難しいね~この問題。

パーテーションね~
まったく目隠しにも何にもなってないパーテーションやけどね~
なんかレトロっていうのか~
古いこじゃれた喫茶店にもこんなのあったよね~~
これが黒なら重いと思うわ・・・
白でピンポンでした(^^*)
ホコリも目立たないか~~(^^;;

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝で~~す♪

やよいさんにお返事です♪

やよいさん!はじめまして~★

ネコちゃんスキですか~~??
子猫はね~たまんないですね・・・
また小さい頃と同じ思いで連れて帰りたい症候群になってるの~
ネコはね~気まぐれやさんだから好きなんよね~
ワンコほど忠実じゃないいいかげんさがここちいいの~
でも『にゃ~』の一声で頼られてる感がフルパワーにになるんよね~
もうメロメロです。。。

みんな巣立つまでは見守っていきますね~
ってかまたこの階段に居座ったりして~(^^;;

なぜかここはずっとネコちゃんが居てる階段なんですよ~
みんなそれぞれ動物を飼われてるからね~
好きな人が集まってるのかも~

また遊びに来てくださいね~(*^ω^*)ノ

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

メタボでべそさんへお返事です♪

メタボでべそさん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

みーやも見て『母は強し』って思った。
たぶんみーやは3キロない子じゃないかな~
小さめで軽いんよね~
そのこが3匹も生んでちゃんと育ててたっていうだけで
超~感動したの。。。
で、また色々お世話してる姿をみて
私が勉強になるね~
みーやとママはずっと一緒だから
きっとみーやとこどもたちもずっと一緒に居て欲しいな~って思うな~
とにかく元気で大きくなってくれることだけが私の願いよ~~

で、お部屋褒めてくれてありがとう~♡
正直に言いますと・・・
この反対側は超~~散らかっております(◎∇◎;)
写真だからわからないマジックですよ~~(⌒▽⌒;;;A
なので私もいつもごちゃごちゃなんですよ~~
自慢する事でもないね~(^^;;
ぐ~たらA型人間まるだしなのよ~~~

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝で~す♪

Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ハハハ~~~
大きく載せれなくてごめんね~~
反対側が散らかってまして~(◎∇◎;)
写らないように撮ったら『近っ!』って角度になってもたんよ~
片付けてから写真撮らなあかんね~
ズボラしてます。。。

大きすぎず小さすぎずのサイズでよかったかも~
古い団地もちょいコジャレタ感じになった気がする~
そう・・・気がするだけ。。。

ネコちゃんは~~
たぶん・・・
連れて帰ってしまいそうやわ~~
まぁ、絶対ではなくつぶくん次第では無理になることも覚悟やけど
なによりもつぶくん第一に!やね(^^*)

コメントありがとやで~~~♡
(^人^)感謝感謝♪


No title

パーテーションの奥に見えるモロモロが・・・ずっと見ていたいww

子猫ちゃんもつぶくんも出会いだもんね。どちらに転ぼうとそういう風に道が出来ていると思って~大丈夫な気がするけどね~

No title

こんばんわ~
rocoさん もう ほぼ決めたって感じだね!
うん 覚悟が必要だよね…
でもきっと もう rocoさんの手から離せないんでしょ…
で…どしても もし…もし…つぶ君と上手くいかない場合は
里親さん見つけてあげるしかないものね…
ブログの仲間が 協力もしてくれるしね
なんたって つぶ君が 一番だからね…
つぶ君 どうか 発病しませんように!
仲良くなってくれるといいね~

つぶ君 rocoさんを信頼しているからrocoさんだけに
かじるんだと思うわ~わがままがいえるんだと思う!
友達のとこのニャンコもそうだから…

み~やちゃん ホント しっかり母親なんだね…
親子で寄り添ってる 写真ジ~ンとしちゃった…
なんともいえないものが 胸からこみ上げてくるよ…
でも こうやって 草わらで毎日を 過ごしているんだね…
野良ちゃんって 凄いね 強いね…
ウチの周りでは 野良ちゃん見かけないので
私にとっては なんか 衝撃的な光景…
なんか 涙出そう…
元気に育ってほしいね!

rocoさんのお家 ステキ~
お洒落で 雑誌に出てくる お部屋だわ~
毎日 こんなステキなところで過ごせるなんて
幸せだね~

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

ウフフフフ~~
あそこは襖だったところよ~~~
今では我家の貴重は板壁なんよ~
なんせ襖だらけで壁がない家なのよね~~(◎∇◎;)
そんなたいしたものはないけどね~
相変わらずいっぱいいっぱい飾ってま~~す。

うん!覚悟はしてるんよね~
でもね、つぶくんはなんとなく異変に気づいてるんよ
すっごく繊細なんよね~(-"-)
だから余計に頑張らないとあかんと思う。
なんとかなるかな~と気楽にね~やってみるかな???

み~やにもお伺いたてないと可愛そうやしさ~
私がどれだけやれるかはわからないけど
精一杯努力してみるかな~

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

うん。milk☆さんには何でもお見通しやね~
覚悟は決めたかな・・・
でもね、もうつぶくん何か感じてるよ~
私の心の中読まれてる感じ
ちょっと変な態度とってるわ~
息子も手出しできないほどいじけてる。
私が安心させてあげるしかないからね~
動物って相手の気持が読み取れるっていうけど
ほんと、ちょっとしたことでもわかってるもんね。
人間より繊細でそしてすごく賢いと思う。
動物好きに悪い人はいないっていうけど
動物に好かれる人に悪い人は居ないって事かな?!
ただ心配はみーやなんよね。
1匹持っていくと心配するよね
すごく探すと思うんよね~
どうしたらいいんやろ?
その事考えると引き離せないんよね(×_×;)
あれだけ面倒見てるのに・・・
ママもね1匹しかいないけどずっと一緒に居てるんよ~
あの子も子育て上手なんよね~
みーやも母ゆずりなんやわ~
この階段に居てる子はみんな子育て上手で
マジ人間にも上手に頼ってくるんよね

もう5年くらい前かな~
ハナちゃんって野良の母が毎年子供を産んで連れてくるの
そのこどもが1歳前にお腹に入っちゃって
うちの下の人の玄関前で大きなお腹して助けを求めたの
そのこ方は動物飼った事なくてすごく躊躇してたけど
つらそうな子を見てお家に入れてあげたの
そして無事出産で6匹産んだよ~
で、3匹は行き先が見つかって残りの3匹は今も母ネコと自宅でのんびり過ごしてるよ~
ほんといい人にめぐり合ったよね。
ネコって知ってるんやろね
私もねみんな引き取ってあげたいけど
つぶくんの負担を考えるとやっぱ無理で
あと2匹はなんとか里子を探しながら私がずっと見守っていくつもりやけど
お掃除のおばちゃんがネコ嫌いで餌を見つけると公団に通報するんよ。
現場おさえられると退去命令言われる可能性もあるんよね
なのですごく慎重にしないといけないんよね~
お水の中に平気で洗剤混ぜたりする人たちやから~
子猫も見つかったらゴミ袋行きなんよ~
マジひどいんよね。
でも噂で私が現場おさえたわけじゃないから
愛護団体にもいえないし
でも洗剤は入ってるの見たもん。
去年みーやが産んだ子供はあっという間にどこかに連れていかれた。
ずっと鳴いて探してるんよ~
悲しかったよ~
鳴き声聞くたびに心が痛かった・・・
だから今回も探すんじゃないかってすごく心配でね
その事考えると辛いんよね・・・

もうどうなるかわからない。。。
もう少し様子みてみるか
早く離した方がいいのか
考えれば考えるほどわからないんよね

来週から神戸は梅雨でずっと雨みたい・・・
これもまた心配。。。
子猫たち病気にならないかな~
雨にぬれると体温奪われるからね
掃除のおばちゃんさえいなければ
雨風しのげるお家作るんやけど
すぐに見つかって捨てられるんよね~

きっと動物嫌いな人から見たら
最低な事してるんやろね
でも人間と同じ命やし
あの子たちには罪はないよね
やっぱ考えないといけないのは
野良の虚勢やね。
自治体や市の援助は必要かと思う。
個人では負担が大きすぎるわ。

ほんと、難しい問題。

コメントいつもありがとね~♡
なんかほっとしたわ。
(^人^)マジ感謝です♪

No title

こんばんわ~
またまた milk☆です

なんだか 胸が痛くなっちゃうね~
野良猫ちゃん… 
掃除のおばさん ひどいね~ 公団だからなのかな?
私のところの 隣のマンション 賃貸と分譲が道路挟んで2棟あるんだけど 
公団なの… すごい 厳しいよね
6年前位に その公団に知り合いがいて お届け物するのに 
先代のポメ…ロッキーを連れて 外の入り口迄来てもらおうと
(ペットはダメなの知っていたから)連絡して行ったんだけど
一歩敷地内に入っただけで それも抱っこしてるのに
管理人 すごい 剣幕でペットは 入れないからって…
建物の中にも行ってないのに
ビックリしたわ~
ウチのマンションも 決まりは色々あるけれど 
いちおうペット可だから 管理人さんも 声掛けてきたり 
隣のマンションの猫がいなくなった時も 一緒に探したり…
でも ペット嫌いな人は 残酷な事も平気でするんだろうね…

rocoさん 飼うと決めたなら 早いうちの方がいいと思うんだけど
他の兄弟達の 里親も探してあげた方がいいかも
動物病院の先生に相談した方がいいかもね…
病院で 貼紙とかして 里親さん探してくれるよね…
でも そのためには 保護もしなくちゃならないし…
大変だよね…
み~やちゃん 探すだろうけど
どのニャンコも みんな そうして親子離されてるんだよね
ペットショップに売ってる ニャンコも 小さいうちに
親子離れてるんだよね
親猫にしたら どんな思いでいるのか 可哀そうだけど
親子でズ~ッといれる 犬猫は ほんのわずかだし…
でも み~やちゃん親子 これから 梅雨で大変なんだね 
子猫ちゃん大丈夫かな?心配だね
掃除のおばさん ひどい人だね
ホント ニャンコだって 人間の命と同じだよ…

アッ 避妊の費用 野良猫の場合補助とかあるみたいだね… 
その市によって違うのかな?
愛護団体とかに相談すると やってくれるのかな?

私のブログの リンクのところで 「ないしょの話」ってのがあるんだけど
野良猫に ご飯あげてるの…その人も 猫たくさん飼ってるんだけど 
最近 ご飯あげてる野良猫の一匹を飼ったの…
あとの野良ちゃんは 少しずつ 避妊手術させてるみたい…
一戸建てに住んでるから できるんだけどね…
4月頃に 野良ちゃんの事書いてました 良かったら見てみてネ

猫ブログの人達も詳しいみたいだよね

私はあまり詳しくなにので どうしたら良いかわからないけど

み~やちゃんの事考えたら 胸が痛いわ…
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/351-bec1b5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめまして・・・?! «  | BLOG TOP |  » 窓際の夏仕様~♪

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

