ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


窓際の夏仕様~♪ - 2010.06.06 Sun


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

神戸は今日もさわやかなお天気でしたよ~

ってか~~~

筋肉痛でほぼ1日中寝てたんですけどね~~(^^;;

6月6日 晴れ

買い物でいつもここ通るんやけど

小鳥の囀りがほんと気持いいんよ~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

囀りってなんかリラックスできるっていうのか~

めっちゃ癒されるよね~

あと1ヶ月もするとこれがあの暑苦しいセミの声に変わるのよ~~(-"-)

夕日

すずめの音符



ボタンのライン


この前から少しづつ夏仕様に模様替えしてますが~

まず風通しのいいように窓際の木箱をベランダへ移動して

ラダーでディスプレイに変えたの~

この方が風が入るからね~~


窓際に


JUNKなチーズBOXはこんな風にグリーンを入れて~

これ取っ手が付いてるんよ~~

きっと引き出しにして使ってたのかな~~

すごく好きな感じになってるんよね~~~~♡


JUNKなチーズボックス


以前はキャベツBOXに並べてたガラスボトルの一部を・・・


JUNKなボトルは


窓を全開にしてるとベランダのグリーンも見えていい感じですよ★


てか~

ほんとは物を置きたくないんやけどね~

荷物が多いのと狭いのと~~~

インドアグリーンは部屋の奥に入れちゃうと枯れるんよね~

なので窓際よ~~

JUNKなラダーがベランダと一体感があっていいかもですv(*^ー^*)



ボタンのライン


そして・・・

子猫情報ですが~~

毎日遊んでる姿を見て癒されてますよ~~~

草刈が始まるとこの子たちの隠れる場所がなくなるのが困る・・・

子供たちに見つかるとバラバラにされちゃうからね~~~

子供は怖いよ~~(◎∇◎;)

もう少しちゃんと隠れてね~~★



クローバー


で、どこ子もひょいと抱っこしてみたんやけど

みんな元気ですっごいのよ~~~

『フンギャ~~』って鳴きながら

噛むわひっかくわで元気元気!!

で、一番人懐っこい子が~

この子!!

抱っこして少しもぞもぞしてたけど

揺らしてあげるとじ~~~っとしてんの・・・

つぶくんと顔合わせして様子をみるつもり・・・

このこ~


見つめてます


パッ!


ママの横で抱っこしてたからね

ママにも叱られなかったよ~~

でもね・・・・

アニキくんが反対する。。。。

つぶくんの寿命が短くなるからあかんやって~~~

どうなんやろ???

ストレスでやっぱ短くなる???

それも困るしな~~

箱入り息子に育てすぎたからさ~

他を受け入れてくれないんよね~

でもここ数年ネコちゃんとご対面させてないから

どうかわからないな~~~

もうおじいちゃんやからな~~

仲良くしてくれるといいけど

4匹はやっぱ無理やね・・・・

み~やとうまくいかないと思う。。。

もう少し様子を・・・・





女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは~♪
roco*さんちの周りは、うちとはまた違う緑の多いところでステキですよね~(*^^*)
小鳥の囀り・・・いいですね~♪
うちの前は田んぼと畑なので、夜はもうカエルの大合唱でうるさいうるさいですよ(^^;)
こんなにうるさいって事は一体何匹のカエルがいるんだろ~って思うと、寒気がします(笑)
ラダーのディスプレイめっちゃステキです~♪
チーズボックスもほんといい味出ててうっとりです~♪
そしてガラスボトルのフォト!!めっちゃステキ~(≧▽≦)
まぶすぃ~☆
子猫ちゃんやっぱかわゆい~(*^^*)触りたい~♪
ふわふわのお手手がめっちゃかわいいですね~(≧▽≦)
つぶくんも気に入ってくれるといいですね☆
またその後、楽しみにしてますね~♪
ポチっと☆


No title

おはよう~
素敵!すてき!グリーンも窓際に~♪
瓶の色もいいですねぇ~ラダーは、憧れよぉ~☆
圧迫感ないからいいですよねぇ~(^^)
夏向きに~気分変わっていいよねぇ~ボックスもいい味の物ばかり~私は、今だに1個も持ってないわぁ~

子猫ちゃん~毛が長い可愛い子ですねぇ~(^^)
おとなしくだっこされてるのは、珍しいんじゃない~
情が、移るよねぇ~可愛い~ねぇ~いやされるの解るよぉ~(*^_^*)

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!おっはよ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ハハハ~~
かえるさんの大合唱ね~♪
確かに田んぼが多いとかえるさん鳴いてるよね・・・
小さい頃、田舎のおばあちゃん家に行ってかえるの大合唱を聞くとなんかほっとするよ~~
なんでやろね~
基本田舎好きやからね~★

うちも徐々に夏仕様に・・・
ラダーは風も光も関係なく邪魔にならないからいいよ~~
部屋が広ければ背の高いラダーも飾りたいけど
あ~いうのは天井が高い広いリビングが必要やね~~
団地はこれが限界かもね~~

子猫もみ~やも可愛くて可愛くて・・・
全員お迎えしたいけど無理やね・・・
反対意見があるからね~ちゃんと話し合わないとね・・・
私もかなりの覚悟が必要やしね~
これから徐々に・・・かな

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

No title

こんにちは~(^_^)
お部屋のグリーンがとても爽やかで素敵ですね❤
アンティークと合っていて 雑誌のおうちより素敵です(^_^)ホントに!
うちは殆ど日が入らないので
外で育てています。
理想はお部屋からベランダや庭が見える事なんですが・・・

ネコちゃん可愛いですね~❤
この時期 見てはいけない(-_-;) 毎年思いますが。。。
出来る事なら みんな連れて帰ってあげたい!!
うちは夫がネコアレルギーなのですが連れて帰りたい衝動はいつも起きます**
息子さんの心配も分かります~~
いい案があるといいですね♪

No title

私もその子が可愛いな~って思ってましたよ(*^_^*)
我が家にペットがいなかったらお迎えできたのにな~(*_*)
過去に猫ちゃんを2回拾ってきて運よく2回とも「欲しい♪」って人が現れて譲ってあげた事があります。
今のワンコのさくらは「たくさん産まれたけど誰か育ててくれない?」って困ってたので引き取ったのであります^^;
その後、ママ友から「妹の家で増えすぎて。。。」って泣きついてきたのでワンコを引き取ろうとしたけど、その子がすっごい我の強い子で、さくらが逃げ回ってしまってね~(・・;)仕方ないけど断りました。
やっぱり先住者が弱くなるのはチョットね。。。

つぶ君、大丈夫かな~って心配です^^;
飼いたい!っていう気持ちはとってもよく分かるけど(私もすぐに飼ってたから^m^)絶対に無理しないようにしてね。

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

ちょいお天気イマイチの神戸よ~~
ジトジトして蒸し暑い。。。

ラダーね~
隙間だらけだから風も光も遮らなくていいよ~~
でもこのラダーはかんなりJUNKな感じなんよ~
ずっとたたんだまま置かれてて・・・
やっと日の目みたよ~~

michiyoさんは木箱系は好きじゃないの??
色々持ってそうな雰囲気やけどな~~
結構使えるよ~~
今は安くなったしね~

子猫ね~
あと二匹は全然捕まらないんよ~~
フギャ~~って逃げる逃げる=3=3
あまりおてんばさんは困るんよね~
雑貨だらけやからさ~
相性もあるしね~
でもどうなるか・・・
様子見るしかないね~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝で~~す♪

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

うちもほとんど日が入らないのよ~~(◎∇◎;)
なので窓際とはいえ枯れることも多々なんよね~
狭いベランダやけど窓を開けて殺風景な団地のベランダのまんまより
グリーンがいっぱいの方が気持いいと思ってさ~
いっぱいいっぱいにしたんやけどね~
日当たりは悪いわ~室外機の熱風こもるわで大変よ~~
chiichi*さん家みたいにお庭があったらな~~って
羨ましいな~~
土のお庭が欲しいのよ♪*:.。☆..。.(´∀`人)

ネコアレルギー多いね~~
目の周りがまっかっかになってかゆかゆになるんでしょ~~
一瞬で変わっていくアレルギー反応をみてから
ネコアレルギーの子はお家に入れないようにしてるよ~~
いつもお友達が遊びに来ると『猫アレルギー大丈夫?』って聞いてたもん
ネコ好きなのにネコアレルギーって人も多いのよね~~
うちの子もアレルギーもちやけど
幸いネコは大丈夫やった~
でも他は全滅よ~~(◎∇◎;)

子猫ちゃんどうなるかな~~
一度つぶくんの病院の先生にも相談してみようと思う・・・
それからやね~

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


Hiro*hiroさんへお返事です♪

Hiro*hiroさん!こんにちは~~(*^ω^*)ノ

あら~
さくらちゃんはそうだったの~~
幸せものやね~さくらちゃん~♡
hiroさんもネコちゃん拾ったりするの~~
なんか嬉しいな~~(^^*)
私もすぐに持ってかえるもんだから
ママ友に子猫情報ストップかけられてたんよ~
でもつぶくんの事思うと穏やかでおとなしい子だったらな~って思うんやけど
さすがに4匹は無理やね~(-"-)
病気もってるのとお年寄りってのがね~
近々つぶくんの主治医の先生に相談してみようと思う・・・
前もしたような気がするけどね・・・(^^;;
とにかく先住者優先で考えなきゃね~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝で~~す♪



No title

あらまた。同じクラフトのチーズBOXがww

このニャンコ本当に可愛い子!無垢な瞳ねぇ~つぶくんストレスになるかなぁ~・・・相性が良ければいいね~

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

ハハハ~また一緒だったの~~
好きな物似てるのよ~~きっと!

この子可愛いでしょ~~
でもどの子もみんな可愛いお顔してるのよ~
ほんとはみんな・・・って言いたいけどね~
活発な子は難しいと思う。

性別は拘らないんやけど相性やね~
少しづつ様子見てみることに・・・

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝で~~す♪

No title

こんばんわ~
最近来るのが 遅くなって 
来たら いつも コメントがいっぱいだね~

ホント rocoさんのセンス 素敵で ため息だよ~
グリーン こんな風に素敵に飾れたら いいな~
BOXも素敵で でも 我が家じゃ 買えないしな~

いつもながら 空の写真が とっても素敵…

で… ニャンコちゃん とっても 可愛い
連れて 帰りたくなっちゃうよね…
つぶ君の問題もあるし 難しいね…
子猫ちゃんは 平気だと 思うんだ…
小さいうちは…
ママから 離れても 他のニャンコ見たら 
すり寄って じゃれるから…
でも 先住ニャンコは それが ウザッタイんだよね…
きっと フウ~とか シャ~ッとか いって 
遠巻きに見て 様子伺うと思うの…
馴れるまでは 半月ちょっとは かかると思うの…
モカが来た時は 皆 慣れなくて もっと かかったの…
もう どうしょう 失敗だったと思っていたら
いつのまにか 仲良くなっていて くっついていたの…
それが 今じゃ 又ダメだけどネ…
ゆめが来た時も そうとうのストレスだったと思う
ニャンコと違って ウルサイし 
その時 ミルクは 10歳 
寿命縮まったらどうしょうと思ったけど
なんだか かえって元気になったよ…
そのぶん 甘えっこだけどね
今も ゆめの行動を見ながら(襲われたら困るから)
私のところに来るの…
ストレスはあると思うけど
毎日の事だから 慣れっこになっているみたい

でも やっぱり つぶ君は いきなり小さい子がくるから 
慎重にしたほうが いいよね
動物病院の先生とも 相談しながらね…
ホント 迷っちゃうよね~




milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

うちね~日当たり超~~~~悪いんよね~
ベランダでも日が当たらないのに
部屋なんて真っ暗よ~~
だからちょっとでも部屋の中のい方に置くとすぐに枯れるんよね~
窓際でも枯れるときは枯れるけど・・・
ちょっとでも風通しよくして涼しげにしたら気分も変わるかな~と
ラダーがやっと日の目みたよ~~~
ずっと立てかけてあっただけで・・・

子猫かわいいね~~
私はみ~やもほんと可愛いんよね。
生まれてこの子猫くらいの時からご飯あげてるからね~
だからこのみ~やノ子供たちもこうやってここに居てくれるとは思うんやけど

何度も何度もいろんなネコちゃんをお家に泊めたんよね~
つぶくんはずっと監視状態よ~~
ストレスためるかもしれないけど
飼うんやったら出来るだけ外であちこち行かないうちに飼いたいんよね~
外には出すつもりないしさ~

ちょっとつぶくんの先生にも相談して顔合わせしてから考えてもいいかな~って
でも3匹が寝てると引き離すの可愛そうかな~って思うけど・・・
人間ってほんと酷よね~
勝手に引き離したりするんやから・・・
3匹の方が幸せなんだったら諦めるけど・・・
どっちにしても雄は離れちゃうからね~

あ~~~~悩む。。。
ぼちぼち考える事に・・・

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

No title

roco*さん、おはようございます~(^^♪
素敵な窓辺ですね~~
ラダーや木箱etc…どれもツボです(>_<)。。
我が家も窓辺をどうにかしたいです…

猫ちゃん達、とってもかわいいですね~
お写真見てるだけで癒されちゃいます。。
roco*さんのおうちって何匹猫ちゃんがいるのですか??

saoriさんへお返事です♪

saoriさん!こんばんは~~★

体調崩してたの~??
偏頭痛もってるんやね~
頭痛いと何も手に付かないでしょ・・・
無理しないでね!

買ってたたんだままのラダーをやっと使ったの~
かなりJUNKな感じでお部屋の中ってどうよ~と思ってたんやけど
我家では馴染んでる~~~(^^;;

で、うちは只今ネコ1匹だけよ~
子猫ほしいんやけどね~
ずっと1匹飼いだったから難しいみたいね~(-"-)
家族会議しないとね私だけの判断では無理やから
どうなるかな・・・

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/350-0c12af70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティークのパーテーション «  | BLOG TOP |  » 癒されるわ~~~♡

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

