ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ストレスがたまると・・・ - 2009.05.19 Tue

もう10年以上前からストレス障害といわれる色んな病気を経験してきました。
始まりは中学3年の時に自律神経失調症
それからは何事もなく生活してきましたが、15年くらい前かな?
いきなりすごい目眩に襲われ立つ事すらできない状態・・・
どんな目眩っていうと1つの物体が円を描くように5つ6つに見え(万華鏡のような感じかな)
その画像ひとつひとつも回り、5つ6つの画像も時計回りにぐるぐる回転するの・・・
ダブル回転・・・
目を開けれないし歩けないし寝ても目が回ってるの・・・
その目眩から始まりあらゆる目眩を経験・・・色々あるんだよ~
縦ゆれもあるし・・・ 地震みたいなのよ・・・
地面が突然波打つの・・・
あと、自分を中心に回りの景色がコーヒカップのようにグルングルン回転するの・・・
精密検査・MRIなどの検査をしても何処も悪くなくて・・・
結局目眩外来に通って良くなったの。
いまでも疲れると目眩はつきもの・・・
目眩が治ったら今度はです。
何もできなくなるんです。気力がない。疲れる。電話にも出れませんでした。
少しよくなりかけた頃バセドー氏病
これもストレスらしいけれど、原因がまだわからないようですね・・・
その後すぐにパニック障害・・・・
そして2年前に顔にいきなりの帯状疱疹・・・ (゚_゚i)
これも完治するまでに1年以上かかりました。
まだ感覚の無い部分があります。
たまたま年末からお正月にかけて発症したので
ひたすら何かわからず痛みに耐えてました。。。。
ほんとは入院だったんですね(^^;;
私の場合失明の可能性があったんです。
ほんと大変でした。
1度かかればかからないとされる帯状疱疹ですが、
また頭にできてしまい、髪もとかせないほどの痛み。。。
今もいっぱいいっぱいお薬飲んでます。。。。

もともと子供の頃から足も悪くペルテスという病気になったの・・・
大人になって足の痛みで診察したら今度は変形性股関節症といわれました。
かなりひどいです。
杖なしで歩いている事が不思議だと。
スポーツも制限、階段は上らない、歩かない、
長時間立ちっぱなししない、思い荷物は持たないなどなど・・・
制限だらけですが何一つ守れていないのが現実です。
足はずっと痛いわけでなく、痛くなりだすと歩けません。
寝てても起きてても痛くて痛くてだるくて絶えるしかないんです。
治療は移植手術のみです。
絶対に歩けるという保証はありません。。。
なので少しでも自分の足を大切にしなきゃと思ってます。

でも見かけはとって~~~~も元気なんです。
なので病気の事なんて信じてくれません・・・
今は働きたいけど働けない・・・
いつ痛くなるかわからない足。
電車、バス、窓のない場所、人の多い場所はパニックで発作が起こると思うと怖い。
でも一見元気の塊ですv(*^ー^*)

骨折してたり怪我してたりと目に見える怪我は痛みを理解してもらえるけれど
元気に見えるので仮病とか言われますね・・・
目が回ろうが一般人にはわかなないもんね~
こんな病気で苦しんでいる人がすごく多い事をブログで知りました。。。

私ってストレスがたまるとかっていう感覚がわからないの・・・・
たまってたまってたまりきって病気になって初めてわかるの!

そんな私のストレス解消方はガーデニング!
それも団地の小さな小さなベランダガーデニング!
小さい頃から花が好きで土をいじってると落ち着くの・・・
お花の世話をしたりお掃除したり・・・
お花やグリーンは元気をくれるんですよ!
ストレスをとってくれる感じかな?!
ひとそれぞれ解消法はあるけれど、私はこれです!
なので我家のベランダの花が増え始めると危険信号・・・・(;^◇^;)ゝ
ボ~っとできる贅沢な時間・・・ありがたいと思います。

ベランダガーデニングという事で我家の花の一部を紹介します♪
ほんと、狭いベランダの半分だけをガーデニングスペースにしてます・・・が
最近どんどん進出してます(^^;;
足の踏み場が無いほど鉢だらけです。。。

ミント&タイム 

*****ミント&タイム*****

ハンギングの花 

*****ハンギングの花*****

そして今日はキッチンのキャビネットの上のディスプレイ・・・

キャビネット

写真右側の飴色になったアンティークのメニューボードが写っているでしょ?
このアンティークはアメリカからはるばるやってきたもの・・・
これを手にしてから私のJUNK好きに火がついたの・・・・

錆たものや剥げたもの破れたもの・・・
そうです。一見ゴミのような物がお宝に見えるの~~♡
ほんと、渋くてかっこいいのよ~~ん。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・

いつも見てくれてありがと~♪
参加してます!ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)
  ↓   ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
こちらも是非ポチッとお願いします~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ストレスって・・・

怖いね~!
私もストレスから、すぐ胃潰瘍になったり、腸炎になったりするよ。
若いときは自律神経失調症になって、微熱が続いたり、ヤル気もなしで・・・。

ストレスから帯状疱疹になったのが26歳の時。
私の時はGWで、もう我慢できなくなって、救急病院へ!
なんで早く来ないの!と叱られたね~。
でも、お盆開けは仕事で絶対休めなかったから、入院しないといけないのに拒否して、
朝点滴→仕事→夕点滴って一日に2回も病院に通ったよ^^;
いまだに疲れたら、軽いけど出ます・・・。治らないよ。

2年間苦しんだ不眠症はヒーリングに行って克服したけど・・・。

それに椎間板ヘルニアで坐骨神経痛だし、今も痛いよ~@@
手はばね指だしね。
仕事できるんかい、私!って感じです^^;

それにしても、ストレスに弱いところも似てますわね!

メニューボード、素敵ねぇ♥

Re: ストレスって・・・

poo-poodleちゃん!

あらら・・・色んなところ似てますね(^^;;
帯状疱疹って治らないの?<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
そうそう・・・毎日太~~~い注射器で黄色い液体のを注射してた。。。。
背中とかにヘルペスはしょっちゅう出るよ・・・痛いのよね~
それと坐骨神経痛・・・
最近私も言われた・・・・・・ (゚_゚i)
足かばうからあちこち痛いの・・・腰も痛くて・・・・
足をかばうために筋肉つけるのが一番みたいで、
プールでウォーキングみたいなの言われたけど・・・
水着はちょっとね~(|||▽ ) ハハハ・・。
フィットネスとかも行ってたんだけど
そこでパニックがでちゃって・・・怖くて再開できてないの・・・
車椅子生活になると困るから用心しないと・・と
持病だと諦めてるけど・・・更年期が怖いな~
弱いところにでてくるっていうでしょ?
またグルグル回りだすとね~(-"-)
気分も悪いし・・・寝れないし・・・生きた心地しない
私嘔吐恐怖症なの・・・子供の時から
トラウマでね・・・
だから吐けないつらさ・・・
もっとの~~んびりやればいいんだろうけど
色んなこと考えちゃうのよね~
だめやね・・・




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/35-7c74a1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渋~いポスタルスケール «  | BLOG TOP |  » 感染者どんどん増える・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

