ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


癒されるわ~~~♡ - 2010.06.04 Fri


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

すみません。。

ちょっと最近ブログさぼりすぎですね~~(⌒▽⌒;;;A

いやいや・・・

なんとか元気なのでご心配なくです(^^*)

6月4日 晴れ

ここんとこいいお天気が続いてる神戸~

と~~っても過ごしやすくて気持いいです。


クローバー


昨日の出来事ですが~

病院から至急来院してくださいとの連絡が・・・・

血液検査の結果がでたようで~

行ってみたら『あらまぁ・・・・』

なんと咳の原因は百日咳だった~~~!!

流行ってるって聞いてたけど

まさか自分がね~~~(◎∇◎;)

で、お薬は咳止めのみです。

特効薬なんてないんだって~~~

百日程続くそうです。。。。。

今回は色んなの合併してたってことよ~

咳は続く~~~~~ってことだ~~


ボタンのライン


一昨日野良のママさんの子供を見つけたの~~

ちっちゃくって可愛いのよ~~~~

子供は1匹だけのよう・・・

なのでお腹ポンポンでした(^▽^喜)

はじめまして


こんなことも


ちょこちょこ出歩くのか

子供に見つかって触られてたみたい・・・

小さい子はほり投げるからね~~

マジ恐怖感じるよ~

ままと子猫


そして・・・

今日は野良のみ~やの子供発見★

み~やん


体が小さいからね~

産んでも育たないかもって思ってて

いつものんきにしてるから

てっきり死んじゃったのかな~なんて・・・・

そしたらなんと3匹も~~~~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

3にゃんず


可愛いよ~~~~

ぴょんぴょん跳ねてるの~~


一番ちっちゃな子


ちびちゃん

一見チンチラもどき

かわゆい

チャトラのいたずらっ子♂のよう・・・

ちゃとら


み~やんのBaby


ままはどこ?.jpg

兄弟仲良く遊んでるの~~

じゃれてる


もう育ってくれてるってことだけで

胸いっぱいになっちゃってさ~

今日は1日観察してたんよ~~~

み~やもちゃんと母してるんよ~~

私には甘えん坊の声だすくせに

子供の前では母の声よ~~

感動です(^▽^喜)


で、どの子にする???

って話しよ~~~

でも3ニャンズだから1セットよね~

それもママつき???


ええ~~???

一気に4匹増えるのは無理でしょ~~~(◎∇◎;)

でもどの子を持ってかえるわけにもいかないしね~~

まだおっぱい離れてないしね~~

どうする???

4匹???

いやいや・・・

つぶくんがストレスかかえるよ~

おしっこ詰まっちゃうしね~~

でも4匹って虚勢代いくらかかるの~~~???

うちの家計では無理やしな~~

おいおい考えましょう・・・・

あくまでも公平に・・・

って?4匹か~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

んんんんんん・・・・・


無理かも・・・



ボタンのライン


昨日色にひかれて買ってきたの~~~

チョコレートコスモス


チョコレートコスモス

色にひかれて~

花がチョコレートっていうのか

カカオの香りがほ~んのりするんよ・・・

不思議やわ~~

ついでにベランダの大掃除と部屋を夏仕様に~

っていっても窓際を風通しよくするために

キャベツボックスをベランダへ移動・・・

ガーデンチェアを玄関先に~~~

ぼちぼち頑張ってます。。。



クローバー


最後におまけ・・・

この子も最近ママになったばかりですよ~

名前はニャロメ・・・

見たまんまです。。。

ぶちゃいく

ちょいとぶちゃいくな顔ですが

声はかわゆいですよ~~(^^;;



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

わぁ、ちびにゃんが一杯!
うちの子らと同じくらいかな?もうちょっと小さいかな?

rocoさんちもどうですかぁ、ちびにゃん。
ねこ費、馬鹿にならないですが
何とかなるものですよ、それに野良ちゃんの子って
健康なのでお金が掛かるのはワクチンぐらいだし、、、
 (そそのかしてるわ、私)
そのワクチン、再来週ちびにゃんを連れて行ってきます。

引き続き、ちびにゃんの調査お願いしまーす。

No title

おはようございます♪今日は朝からおじゃまします~(*^^*)
なんと百日咳だったのですね(><)
特効薬無いのですか~・・・
お大事になさってくださいね(><)

にゃんこがいっぱいでわたしも癒されます~(≧▽≦)
仔猫ってほんとかわいいですよね~♪
お目目がくりっくりですね~♪
ぷちもちっちゃい頃はめっちゃかわいかったです~
今もかわいいですけど(*^^*)
ちっちゃい頃はブルーの目だったのに、いつの間にか黄色になっちゃいました(^^;)
毛の色ももっとグレイっぽかったのに、これまた黄色っぽくなっちゃいました(^^;)
うちももう一匹欲しいな~って思うんですが、
ぷちはめっちゃ甘えん坊なので、新しい子が来ると
家出しちゃいそうで~(^^;)
roco*さんはどうされるのかなぁ~♪
でもみんなかわいいから一匹を選ぶのは難しいですね~

チョコレートコスモス、きれいな色ですね(*^^*)
カカオの香りがするんですね!
癒されそう~♪

ニャロメ、めっちゃ目つき悪いですね(≧▽≦)
でもこういうにゃんこも好きです♪

今日も仕事~ 行ってきま~す(*^^*)ポチ☆

ハナさんへお返事です♪

ハナさん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

おチビちゃんたち可愛すぎなんよ~~~♡
バキュ~~~ンときてます。。。
ちゃんと目線えお合わせる子たちでどの子お可愛いんやけど
3ニャンズだとは母のみ~やも一緒でないと可愛そうやと・・・
でも我家は只今私立大と私立高の二人がいてるから
経済的に4匹は無理やと・・・
病気はいつやってくるかわからないしね~
つぶくんで病院はコリゴリで・・・(◎∇◎;)
やっぱ1匹やろね~~
二匹残っても遊ぶ相手いてるから大丈夫かな~って
1匹残るとちょっと可愛そうやし・・・
でもまだみ~やからは離せないわ~~

うちも同じく過保護に育てすぎたつぶくんがいてるからね~
受け入れてくれるかが問題よ~

ちょこちょこ顔合わせしてみて様子みるしかないと・・・

とにかく今は無事育ってくれる事を願うだけ・・・
ちょろちょろしだすと車にひかれる可能性も高くなるからね~(-"-)

きょうも癒されに見に行ってくるよ~~

いつもありがとね~♡
ハナさんも子育てあまり張り切りすぎて疲れださないようにね~

(^人^)感謝♪

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんにちは~~(*^ω^*)ノ

そうよ~~百日咳!
や~ね・・・ほんと・・・
3ヶ月間咳と戦います(^^;;

おチビちゃんたち可愛いでしょ~~~
みんな不思議そうにこっち向くのよ~~
こんなのチョロチョロしてたらたまんないわ~~
赤ちゃんと一緒でず~~~っと見ててもあきひんよ~!
何より嬉しいのはちゃんと育ってくれてたこと!
み~やは小柄やから赤ちゃんちっちゃいやろな~って思ってたんよ
だから下手すりゃ死んじゃうかと心配してて・・・
立派に育ててるの見てると母は強いって思うね~~
私の前では甘えん坊なのにね・・・
マジ可愛いわ~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

もう少し様子見て考えようと思う。
まだ引き離せないわ~~

で、ニャロメ・・・
目つきも悪いしぶちゃいくやけど
憎めないね~(^^;;
ほんと動物は天使やね~~
傍に居てくれるだけで幸せ気分に鳴れるからね~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪

このところお天気いいね~(^^)v
百日咳w(°0°)w~~
私も高1の時発症した
3ヶ月大変だけど過ぎたら嘘みたいに咳しなくなる。凄い病名だぁ
原因分かっただけでも良かったと云うか
辛いけど無理しないようにね
ちゃんも愛らしいね。動物って癒しの神様やね

TOKO ちゃんにお返事です♪

TOKOちゃん!こんにちは~~(*^ω^*)ノ

ひゃ~~~高1の時になってたんや~
まだ私と出合ってないときやん・・・
乳児にだけは近づかないように~ってだけやねん
そんなに感染力高くないんやね~
いったい私はどこで貰ってきたんやろ~???

動物はね~癒しの神様や~~~♡
人間の色んな思いを全部受け止める力があるんよな~
ほんと凄いと思う。

愛でしか表現できひんけど
大切にしたいよな~~

コメントありがとやで~♡
(^人^)感謝♪

No title

こにちわ~
百日咳だったの~
咳 止まるまで大変だね…
でも はっきり わかって 良かったね!
治る時期がくるまで 頑張ってね

いや~ん 
もう 可愛すぎる…
野良のママさんの 赤ちゃんも可愛いけど
み~やの赤ちゃん 可愛い~
ネエネエ rocoさんどうするの?
みんな 引き取りたいよね…
でも それも 無理だしね…
やっぱ 一匹なのかな?
イヤイヤ 2匹いた方が 絶対 一緒に遊ぶし
つぶ君の負担も少ないだろうネ
一匹だったら 絶対 つぶ君に まとわりつくよね…
でも 2匹だけ連れてきて 1匹残ったら 可哀そうだしネ
誰か 里親さんになってくれたら いいのにね~
近かったら 絶対 貰いに行くわ 私…
って ウチ ニャンコ3匹 ワンコ1匹いるのに
どうするのさネ
この間 マンションのペット総会で 会長さんから
これ以上 増やさないに言われたばかりなのに(笑)

rocoさん 迷っちゃうでしょう…

チョコレートコスモス 
すごい 素敵だね 色もとっても いいわ~
やっぱ お花いいね!

私も 今日 ちょっと ベランダ いじってたよ~
花台にも ちょっこし ペンキ塗って

居間の窓から見える 場所にも 観葉植物置いたりしたの…
明日 ホームセンターにでも お花みてこようと思ってるの…

もうね けっこう 動けるようになったよ…
昨日は 納戸の整理もしたしネ
好きな事してると 痛み 忘れるね…
じゃ またね~

No title

ほ~と出来ました★(^_-)-☆
roco*さん、どうもありがとう~v-10
さんにゃんず、かわいすぎます~v-344v-283v-344v-283v-344v-283v-344

ちなみに、わたしは、ぶちゃいくなコ、気になります^^
うちでは、暮らせないけど(T_T)。

咳、早くおさまりますようにv-354

お祝いメッセージ、ありがとうございましたv-347

No title

百日咳・・・咳って体力奪うからね~大事にしてね。

roco*さんの1匹~いやいや4匹のくだりが・・・うふふ~優しいな~こうして本気で迷ってくれる人がいるから野良ちゃんも幸せだ~

No title

こんばんは☆

百日咳?!しんどいですねー!
私も数年前、咳が毎日続いて病院に行かないとって
何度も思ってるうちにピタっと止まって・・・。
思い返せばきっちり100日だったんです。
めっちゃうっとぉしいけど
すっきり治るもので逆に良かったですね(^_^)

3にゃんず超可愛いですねー!!
さすがに全員お迎えは厳しいけど
その中から選ぶのも厳しいっ!!
悩むところですが
roco*さんどぉーするのかめっちゃ気になりますぅ!!

それから*チョコレートコスモス*
めっちゃ素敵ですね~(〃∇〃)
もろドストライクな色です♪
前回紹介されていた白のラベンダーもびっくりしました。
白ってあるんですねΣ(@o@)ノノ

うちのベランダさっそくアブラムシ地獄に遭いました(/_;)
roco*さん家は平気ですかぁ?

やっぱマメにみてないとだめですね。
反省です。。。

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~★

見てくれたのね~~
超~~~かわゆいよね~~~♡
今日はねみんな抱っこしてみたの~
すっごい元気で『フンギャ~~』って
噛むはひっかくはで・・・(^^;;
まぁね~警戒心の強いみ~やの子やから
そりゃ~びっくりしたでしょ~ね。
やっぱチャトラは♂やわ~
一番元気・・・
今日はアニキさんとネコ見てて
『この子にしようと思うねんけど~』って言ったら
『つぶちゃん早死にするからやめて~』って言われた。。。
娘もそんな事言ってたわ~~
つぶくんは過保護のぼんぼんやからさ~
ただでさえ私が出かけたり他人とお話してるだけで
すねるような子やからね~
確かに若くないのがネックかも・・・
まぁ一度顔合わせしてみて
ダメなら諦めるしかないな~~
里親ね~
上手くいけばこのままこの下で育ってくれればそれでいいんやけど
まだ離せないから・・・

どうなる事やら・・・・

少し様子みて考えるね~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

メタボでべそさんへお返事です♪

メタボでべそさん!こんばんは~★

ニャンズで癒されましたか~~??
本物はもと癒されますよ~~(^▽^喜)

ぶちゃいくな子ね~
憎めないよね~~
ネコでもほんと色んなお顔があるんやな~~って
みんないい子ばっかりですよ~~

言葉は通じなくても心は通じるのよね~

いつも見てくれてありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

お薬飲んでるとなんとか咳しなくてすむので大丈夫よ~~
心配してくれてありがとね~♡

子猫が生まれるたびに何度も持ってかえろうか~って思うんよね~
台風の度に野良の子供を保護してゲージに入れて玄関で一晩ってこともやってたのよ~
ほんと懲りないわ私。。。
でも見てられないんよね~母ネコいてたらいいんやけど
近所の小学生が子猫を親から引き離してあっちこっち連れまわすんよ~
なので迷子の迷子の子猫ちゃんが~~~
でも近所の人が飼ってくれたの~

とにかく無事大きくなってくれることを祈るだけよ~

いつもありがと~♡
(^人^)感謝で~す♪

*chieko* さんのお返事です♪

*chieko*さん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

チョコレートコスモスいい色でしょ~~
ホームセンターでゲットしてきたよ~v(*^ー^*)

アブラムシね~
少し前に出てたからオルトラン(粉末)を土に蒔いたわ~
うちは今うどん粉病よ~~~
あとはバラの葉っぱが黄色くなって枯れ出したの~~
なんで????
まじでバラは大変やわ~~~
あとはなかなか根がつかなくて枯れたりと~
日当たりが悪いから花付きも悪いし~
大変よ~~これから

ネコちゃんたちかわゆいよ~~~
ピョンピョン飛んで跳ねて~
激かわです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
さてどうなるか~難しいね・・・

いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪

No title

rocoさん、こんばんは。
ちょっと起きてPC開いて遊びにきました。
百日咳つらいですよね?夜ちゃんと寝れますか?
あまり無理をされないようにしてくださいね♪
僕も去年、百日咳になりました。
それはもう夜も寝れずに大変でしたけど、、、。
百日前後、日が経てばすっかり治っちゃって。
不思議な病気でした。

子猫ちゃん、可愛いですね。
僕もネコは好きなんですけど、ネコアレルギーで
すぐにくしゃみがでちゃんですよ~。
子供の頃はそこらへんの子猫捕まえて、飼ってたこともあるのに、、、。
体質が変わっちゃったのかな?
四匹、是非飼って欲しいけど、どうかな?

PACUさんへお返事です♪

PACUさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

PACUさんも百日咳にかかったんやね~
これってなんか変な病気やね・・・
最初は夜寝れなかったな~
何の病気かもあいまいだったからね~
で、最初は咳なかったんよね・・・
だからちゃんと合うお薬貰うまではちょい辛かったけど
咳止め貰ってからは普通に過ごせるよになったよ~~

ネコちゃんね~
私も小さい頃ずっと拾って帰ってたタイプ・・・
でも母親は飼ってくれたんよね~
今思うと偉大だ~~と
さてうちはどうなるかな?
ちょっとつぶくんの主治医の先生にも相談してみようかと
無理なら諦めるしかないけどね~
でも選ぶって酷よね・・・・(-"-)

あ~~~わからない・・・

一度顔合わせしてみようかな?

どうなるんだろ・・・

またブログで報告します。。。

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/349-d094e2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

窓際の夏仕様~♪ «  | BLOG TOP |  » Oh, my god~~~★

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

