ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


私の居場所は・・・ - 2010.05.29 Sat


こんばんは~★roco*です(*^ω^*)ノ

今日の神戸、さわやかで気持のいいお天気でした~♪

5月29日 晴れ

お布団干して・・・

ベランダでボ~~っと・・・

カラッとしたこの空気が気持ちよかった~~

さわやか~

午後7時前・・・

こんなに明るいんやね~

夕空


クローバー


ここ数日お薬で咳が治まったかと思ってたけど

お薬も効かなくなってきた。。。

ゆっくり寝れたのは2日程かな・・・・

咳も出てるし

出歩くのも少しうっとおしくて

ずっと部屋でゴロゴロ~~~

部屋の中を見回して・・・

模様替えでも・・・と思ったけど

なんか自分がどうしたいのかわからなくて

ただボ~~っと考えるだけ。

シンプルとは無縁な我家で

とにかくごちゃごちゃしてるんよね~

でも居心地はいいんやけどさ~

きちゃないしさ~

おフランス風~とか

ナチュラル~とか

アメリカン~とか・・・・

家ってきちゃない風~

私が好きなんはアメリカンJUNKなんやけど

おフランスの繊細さも・・・

そしてブリティッシュなのも好きなんよね~

ちょいといじりたいけど・・・

個性が強すぎるのか?

どこにもころべな~~~い(◎∇◎;)

自分スタイルでいいんやけど

どっからどう見てもぐちゃぐちゃやん・・・

でも居心地よければそれでいいの???

どうする???

私。


にぎやかすぎて・・・

いつも私がいてる場所・・・

PCしたり・・・

音楽聴いたり~♪

時にはボ~っとする時も・・・

とにかくにぎやかな場所。

私の居場所

どないなん?


ボタンのライン


ちょい凹みぎみの私なので・・・

つぶくんで笑ってくださいな~

つぶ 1

つぶ 2

つぶ 3

つぶ 4
つぶ 5

つぶ 6

つぶ 7

つぶ 8.


いじられっぱなしです。。。

この子が居てくれるから笑顔になれるんよな~

長生きしてや~~



クローバー


そろそろミントティーにでも・・・


ミント


そして、

白いお花のラベンダーよ~

白いラベンダー

今年はアナベルの花芽がなかなかつかへんねん・・・

栄養不足やったかな~~





明日もはれますように・・・・

そしてちょっとでも元気になれますように・・・



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

rocoさん、大変ご無沙汰しております、ハナです。

休んでいた3ヶ月の間、いろんなことが起こり
どうしてもブログを更新することが出来ませんでした。
にも拘らず、私のところへ来てくださってたようで
本当に感謝感謝です。
きょうから再開しますので宜しかったらまたお付き合いして
頂けるとうれしいです。

PS,いつみてもrocoさんの雑貨たち素敵ですね~
それとつぶちゃんも可愛い!!

No title

つぶくん、いじられても、可愛いな~♪
roco*さんの手、綺麗だし^^

お部屋の写真の一枚目の真ん中あたりの車がついてるようなもの、すごく気になります★

空の写真も、気持ちいい~v-218
どうも、ありがとうございますv-221

ハナさんへお返事です♪

ハナさん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

お久しぶりです(^^*)
よかった~~元気で~!!
更新してないから忙しいんや~って
ほら・・・お友達の事もあったしさ~
心も疲れてるかな~って

無理しないでね~♡
色んなお話できると嬉しいですv(*^ー^*)

お知らせにきてくれてありがとね~♡
(^人^)感謝♪

メタボでべそさんへお返事です♪

メタボでべそさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ははは~いじられてるでしょ~~
これは私の手じゃないのよ・・・
娘がいじりまくってるの~
だからつぶくんに避けられるんよ・・・

帰ってきたら逃げる逃げる・・・
おっかしいよ~
娘の部屋に連れてったら
フギャ~~~って慌てて出て行くもん
同じ事私もしてるんやけどね~
娘は何故かきらわれてるんよ~

で、真ん中あたりの車?って
もしかして黒い物体のかな?
これはアンティークのシンガーのトイミシン!
かなり古いものでサビサビなのよ~~
素敵でしょ~♡
ピカピカよりサビサビが好きな私~

家もガラクタだらけで途方にくれてます。。。。

どうにかせねば・・・

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です★

こりゃあ。。。片付けやな☆

ええ天気なったやんなぁ・・・

実は私、明日、一日で終わるけれど
ボランティアみたいな、でも時間給あるよっての
お仕事に行ってきます--;

前に相談あるからって話聞きに行ったの。。が、それさ。
時間あるようで、日中睡魔とタタカッテルくせに
困ってるのぉ----って話聞くと
出しゃばりしてしまいます。。。
で、今、ちと、凹んでるわ--;;;

それから、お宝を沢山お披露目しすぎてるから
うっわぁぁぁぁぁぁ倒れてくるぅ☆感になるんかもよ。
気になるんならば
引き算してみたらいい。
増やさんかったらいい。
でも、増えるんやろぉf^^;

ならば、引き算しかないで。
ちょっと出し過ぎです。・・・・私も娘に指摘をうけた--;

今はさ、空気がっていうのかな・・・
外の色が明るくて、すっきりしたくなってくるんよね。。
でも、スッキリしすぎは辛いもんね。。
今の5分の一を隠してみたら?いかがでしょうか??

余白が空気感漂う・・・うまく言えないけれど
良い雰囲気になるもんね。。。

ほらほらっトランクの中にタップリしまえるんやから^^

Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!こんばんは~~~★

今日もさわやかでいいお天気やったね~(^^*)
お外が気持いいわ~~

そうやねん。
冬と違って窓開けるとさ~なんか雑貨の多さが気になるんよな~
さわやかさが欲しいんよな~
今はとっても暑苦しい感じがあるんよな~

私はいっぱいが好きやねん!
でもさすがに多いかな~って~

風をス~~~~っと部屋に入れたいけどさ~
窓際に亀ちゃんが居てて・・・
なんかス~~~っと風が入らないようにしてしまってんよ~
どデカイウンベラータもあるし・・・

雑貨が増えてるわけじゃないけんけど
小さい物が多いからごちゃごちゃ感があるんよな~

ちょっとイメチェンしたいな~

色んなブログに遊びに行って研究せなあかんわ~~

で、ボランティアバイト・・・
頑張りすぎて疲れんようにね~~(*^ω^*)ノ

いっつもありがと~♡
(^人^)感謝やで~♪


No title

こんばんは~(*^_^*)
お体、大丈夫でしょうか?
あまり無理はなさらず、ゆっくりされてくださいね。
お写真の空とかわいい猫ちゃん(お名前はつぶちゃん?でいいんでしょうか~?)に癒されました(^^)
置いてある雑貨たち…悩んでらっしゃるとのことでしたがどれもとっても素敵ですよ~(>_<)
私も、雑貨大好きなので飾りすぎてしまうこともありますが引き算して…なるべくすっきりさせるように心がけています~
なかなか難しくってうまくいかないんですけどね(^^ゞ

No title

こんばんは~☆
お薬が効かないなんて、辛いですね~。
大丈夫ですか?
体調が悪いと なにもする気になれませんものね。
こちらは、ずっと、パッとしないお天気なので、益々ダルさが・・・。

それにしても、素敵なおうちですね~。
いろいろなモノが混じっていても、私から見たらまとまっていると思いますよ~。
うちこそ、なんか・・なんかで・・ないものねだりですかね・・・(^_^;)

ポチ!

saoriさんへお返事です♪

saoriさん!こんばんは~★

体調は少しづつ快復してます(^^*)
ありがとね~

私ってね~平面あれば置きたくなる!
壁があれば何か飾りたくなる。。。

なんででしょうね~
いっぱいが落ち着くんですよ~~
変でしょ・・・

なので昔っから部屋は雑貨でいっぱい!
そういやライトもいっぱいだったわ~~

全然変わってないっていうか成長してないんよね~
ほどよい空間はちゃんと理解できてるのよ~

でも自分の家では無理なんよね~
だからこうしてたま~~に疲れるの・・・

引き算って難しいよ~

これからみなさんの素敵なお部屋を色々見て
ちょっと刺激を受けなきゃね~~

saoriさん家は賃貸ではないのよね?
現状復帰みたいなことが書いてあったような・・・・
ちょい読み返してみま~す(^^*)

コメントありがと~♡
(^人^)感謝♪

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

心配していただいてありがとね~
少しづつ快復してます。
また明日は病院です。
年齢が上がると何かと治りにくいね~(^^;;

で、素敵なお家????
おもちゃ箱よ~~私のね!
すっごい雑貨の量なんよね~
それがたま~に重く感じるんよね~
すっきりしたい病ですよ~!
でもね・・・できないんよ~
ほんと慢性的な置きたい病・・・
伝染力はなし・・・
特効薬は誰かに影響される事!
未だ治らず。。。

どうしたもんだか・・・

oliveさん家は統一されてスッキリ綺麗から憧れるよ~
ほんとどうしましょ・・・
誰かの手助けがいるかもね~(⌒▽⌒;;;A

頑張ってみる・・・
スッキリ生活★

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

No title

こんばんは~♪
今日は出遅れちゃいました~p(´⌒`。q)グスン 
咳がおさまらないのですね~(><)
寝れないのは辛いですね~
お大事になさってくださいね☆
roco*さんがいつも居る場所、素敵ですよぉ~(o´艸`)
いろんなものがあっても、全然ごちゃっとして見えないです!!
キレイにディスプレイされていて、アンティークショップみたいでうっとり~・:*:・(*´エ`*)・:*:・ 
居心地いいのが一番ですよ~♪
わたしの部屋は、革だらけでごちゃごちゃですが、
やっぱり居心地はいいです~(笑)
シンプルなお部屋って憧れるんですが
かわいい雑貨があるとすぐ買っちゃうので、ものがどんどん増えていきます(^^;)
つぶくんかわいい~((o(>▽<)o))
わたしもぷちで同じことよくやりますよ~(笑)
ほんとにゃんこにはいつも癒されます~♪
今日もポチっと☆


 

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~★

私の居場所すっごいでしょ~~
どんだけ飾るねん!ってつっこみたくなると思うよ~
でも残念ながら本人はあんまり自覚ないんよね~(^^;;
いつもぐっちゃぐっちゃの中にいてるからさ~
マジ、ショップできるか~?てくらいの雑貨やからさ~
一度しまいこむともう日の目みない可能性もありありなんよね~
じゃぁ買わなきゃいいやん!って・・・
ほんとそうよね~
もう買わない!って言っておきながらも
今まではなにかしら増えてるんよね~

でもマジ、もう買わない!
今月はとってもおりこうさんな私だったのよ~

このままおりこうさん続けないとね~(^^;;

でも部屋のごちゃごちゃが片付くかどうかは
私の問題よね~

引き算しなきゃな~

ちょっとだけ・・・


きょうは何作ったのかな?

いつもありがとね~♡

(^人^)感謝です♪

No title

おはよう~
素敵!ステキ!ステ~キ?(なんでやねん~)
ショップみた~い♪
これと、あれと~とたくさ~~~ん好きな物あるわぁ~
私もねぇ~多国籍で色々なアイテムだけど・・・好きな物は、眺めていたいのよぉ~(^^;
これでも、原色系を無くしてきてるからすっきり~した方(笑)
本で見るような~すっきりナチュラル系は、今更~無理だわぁ~隙あらば物置いちゃうもんねぇ~♪

こんな場所が、私の居場所~(^^V

つぶくんも眺めてるねぇ~、可愛すぎる足元だったり~
いじられてる姿だわぁ~
体調~無理しない事よぉ~☆
動ける時に動けばいいじゃな~~~いと気楽に思う事よぉ~お大事にねぇ~(^^)

No title

こんにちは~♪
ここ数日は暖かい日が続いたけど明日はまた少し寒くなるとか?
今年の「寒い」はマジで「寒い!」もんね~~(・・;)
体調に気をつけてね♪

我が家のアナベルも全然大きくなってません。
今年は頑張って植え替えしたのに。。。やっぱりこの変な気候のせいかな~~

我が家&ひろっさん家も一度リセットせねば!!って思ってるんだけど次々と雑貨が増えて。。。
部屋の模様替えは永遠のテーマですね^^;

つぶ君、おとなしくいじられてるんだね~(笑)

No title

こんにちわ~
咳 辛そうだね お薬 効かないってホント嫌になるよね…
私も 痛み止め なかなか効かなくて 大変だったから…
早く 良くなるといいね!

自分スタイルの自分の居場所 とってもステキ…
自分の好きなもの置いて そこで好きな事するのって
とっても いいわ~
私も いつも 色々変えたいと思っても
動かしようがなくて 思い切って 何か捨てないと…と思っても
それもできなく ゴチャゴチャで どうにかしたい…
rocoさんの お部屋は 夢の国みたいだよ…
ステキなもの いっぱいで♪

つぶ君 何をされても だまっていて おりこうさんだね!
どの お顔も とっても可愛いわ~

じゃ またね~

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさ~ん!こんばんは~~★

ショップみたいって~~(⌒▽⌒;;;A
どんだけ飾ってるん~~~?って感じやね・・・
私さ~あんまり模様替えしないからさ~
買って置いたらそこが定位置ってことよ~(^^;;
どれだけズボラなの~私~~~♪
ただでさえ様居部屋が雑貨でよけいに狭くなってるんよね~
でも・・・置いてしまうんよ。。。
これ病気よね~~

ほんと多国籍やわ~~
厳選できひんのよね~
そろそろちゃんと見る目をつけて厳選していくことも大切やね~(^^;;

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

Hiro*hiroさんへお返事です♪

Hiro*hiroさん!こんばんは~~★

hiroさん家のアナベルもまだなの~?
ご近所さんでほったらかしにしてあったアナベルが花芽ついてるんよ~~
ありえない~~~
何が違うの~~?やっぱ肥料かな~???

Hiro*hiroさん家がリセット~~~~???
なんで???
めっちゃ素敵で感動したよ~(* ̄ー ̄)b~♡
まあね・・・雑貨は日々増えるよね・・・
うちは片付けても片付けても散らかし屋が居てるからね~
リビングに勉強道具一式置いてるヤツが居てるんよ~
動かしたら怒るしね~(◎∇◎;)

なかなか家族が居ると思うようにはいかないわ~(-"-)

模様替えしたいな~~★

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~★

だいぶ良くなってきたよ~
でも咳はとまらな~~い(-"-)
年取るとなかなか治りも遅いわ~(^^;;

模様替えはアイデアの神様が下りてこないと出来ないわ~
最近あきません。。。
まったく下りてこないよ~
でもね何かしたい気持はあるんよね~

やたら眠い時は新しい事の始まりだって~~
寝すぎなくらい寝てるからね~
なんか始まんないかな~~と

うちは夢の国じゃないよ~
たぶん色々ありすぎて
見てると飽きないかもしれないけどね~(^^;;

何とかしなきゃ~

つぶくんされるがままでしょ~
でもね、気に入らないと鼻息で『フンッ!』っていうんよ~
それがまたおかしいのよ~
ちょっとした抵抗よね・・・

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝♪

No title

昨日はポチ逃げでごめんね~調子の悪い時に模様替えは出来ないよ~

そういう時はきっと後でまたやり直しになるんだもん。雑貨の好みも変わっていくからね~私も日々進化しているのだww(本当か?)今は切に欲しいものがなくて、これはやり切った感なのか?って思うところw

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

いえいえ~~(^^;;
私も思いっきりポチ逃げしてきました~~(⌒▽⌒;;;A

やっぱ体調悪いと無理か~~
アイデアもなくてね~
でもお天気いいとなんかしたくなるんよね~

雑貨の好みは少しづつ変わってくるね~
ってか、マイブームみたいなのが周期的にあってさ~
でも何が欲しいって聞かれると何も無いかも~~
でも見たら欲しくなる病気よ~~
私もこれだけあってほかに何が無いの~?って聞かれると
ほとんど制覇したって気はするけどね~
後は厳選してふるいにかけていかないとね~~
マジこのままだとショップが出来る。。。

まぁ、ぼちぼちアイデアの神様が下りてきてくれるまで待とうかな~(^^*)

しかしミリわんさんは元気やね~~
もうブログ読んでどんなスケジュールで動いてるの~~って
パワーを感じるわ~~~~

いつもありがとね~~♡
(^人^)感謝です♪

こんばんは

 
 体調のほうはいかがですか。

 咳が止まらないのはつらいですよね。

 うちは今、子供が風邪を引いていて・・・。

 夜中も起きたりしています。

 
 *rocoさんのおうち、楽しそう!

 好きなもの達に囲まれた暮らしなんて、

 羨ましいな~。

 私はお掃除が苦手なので、いいな!と思う

 雑貨などを見つけても、飾ったらお掃除が・・・

 と、思い直してしまうのです。

 その点、ビーズランプはそんなに邪魔に

 なりませんし・・・

 しばらくビーズランプ作りはつづきそうです。

*supicaさんへお返事です♪

*supicaさん!こんばんは~~★

ご心配ありがとうございます。
なんとか咳も減ってきたよ~~

子供さん風邪ひいたの~?
変な気候やからね~
ご近所でも扁桃腺が腫れる風邪が流行ってるよ~
早く良くなりますように・・・

雑貨だらけでしょ~
ホコリたまるよ~(×_×;)

たま~に見るとひっくり返りそうになるもん・・・(^^;;

ビーズランプのビーズは私もビーズファクトリーさんで買ってたわ~~

品数多いもんね~

グリーンはね~大好きな色やから気になるんよね~

また色々紹介してね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

コメントありがとね~♡

(^人^)感謝♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/347-66f350da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Oh, my god~~~★ «  | BLOG TOP |  » イギリスアンティーク くたびれたトランク

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

