ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


イギリスアンティーク くたびれたトランク - 2010.05.25 Tue


こんばんは~★roco*です(^^*)

今日はなんとか薄い日差しがあった神戸・・・

明日も曇りで寒くなるんだって~


5月25日 はれのちくもり


ほんと、今年のお天気変よね~

こりゃ体調も崩すよね・・・(⌒▽⌒;;;A

私はといいますと

ちょい体は楽にはなったんだけど

咳が止まらないんよね~

寝ると咳がひどくなるのは喘息がでてるのかも・・・・

みなさんに心配していただきありがとうございます<(_ _)>

なんとか快復にはむかってま~す。

とにかく早く治ってくれ~~~!!


ボタンのライン


さてさて・・・

週末に行った『花みどり博』のお持ち帰り品ですが~

YUMEMIのお隣でかきごおりが売っててね~

そこで美味しそうなジャムが~~

私さぁ~ジャムに目がないから・・・

これを見たら買いたくなるよ~~~~♡

ジャム

ほらほら・・・

苺がまるごといっぱ~~~い入ってるんよ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

美味しそうよね~~~

そう!

もったいなくてまだ食べてないの~~

もう1つは『いちじく』

これは京都の『eenie』さんのジャムです。



クローバー

そして・・・

もう1つは

『イギリスのアンティークトランク』

このくたくた感にひとめぼれしてしまって・・・

アンティーク イギリスのトランク


ほらほら・・・

見たことないトランクよ~~

くたびれたトランク

色んなところに細工がしてあって

結構使われてクタクタなんやけど

革がしっかりしてるからいい感じよ~♡

あちこち素敵

蓋も見てみて~~

かぶせるタイプが普通なのに

これは違うんよ~~~


珍しいタイプ

素敵でしょ~~~

マジ見たことないトランク★

小ぶりだけど少し深め・・・

そしてこんな感じに~


トランクアレンジ


中のピンクのストライプの生地もかわいいよね~

たぶん後から貼られたものだとは思うんやけど

ほんとに私好みで可愛いんよ~~~♡

今までもずっと探してたんやけど

なかなかいい感じのトランクがなくてね・・・

納得いくまで買わなくてよかったわ~v(*^ー^*)


これを手にしたのはいいけど

あまりに嬉しすぎてYUMEMIで売ってるジンジャークッキー

買ってくるの忘れたんよ・・・(◎∇◎;)

おバカだわ~~


ボタンのライン


そして・・・

サプライズプレゼントが届いたの~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

いつも仲良くしてもらってる『michiyoさん』から・・・

さりげない表情のごくごく日常の古い写真~♡

サプライズ

こういう写真が大好きで、

ずっと探してるんやけど

なかなか無くって・・・

サプライズプレゼントってすっごく嬉しいね~(^▽^喜)

michiyoさん!ありがとね~!

またディスプレイしたら紹介するね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは~♪
ホント最近暑かったり寒かったりで、体もついていかないですよね~(〃´o`)=3 フゥ
わたしは超不規則な乱れた生活してるんですが、最近風邪も引いてないです~
相当のアホなんですかね~(笑)

ジャム~ヾ(≧∇≦)ノ"
めっちゃおいしそうですね~!!いちごがゴロゴロ入ってる~♪
これはもったいなくてなかなか開けれないですね(^^;)
あ~♡ トランクめっちゃステキです~(o´艸`)  
トランクって大好きです~♪
わたしにはアンティークトランクを手に入れる余裕はないですが
欲しいです~♡
革ってやっぱりすごいですよね~!
くたびれるけど、ダメになることないですもんね~(o´艸`)  
くたびれ具合がまたたまんないですね♪
古い写真もステキですね~(*´∀`*)  
ほんわかあったか~い気分になります~♪
ぽちりんこ☆

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いつも一番のり!ありがとね~♡
私もさ~風邪久しぶりよ~~
ほんと色んな病気するのに風邪だけはひかなかったんよね~
年には勝てないという事なのか・・・
風邪は風邪でもまさかのマイコプラズマなんて~
子供はよくかかるけど
こんなにしんどいものかと・・・

学祭に行ってかなり元気なマイコプラズマをもらってきたのかもね~(^^;;

なんとかあとは咳のみ・・・という感じまで元気になってきた。

ジャム美味しそうでしょ~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
まずはパンがいいか?
それともヨーグルトにしようか・・・と

いちじくはチキン料理にもピッタリなんよ~
でももったいなくて使えな~~い(^^;;

それとトランク~♡
いいでしょ~~
ありきたりのデザインじゃないのが気に入ったの~~★
色々探してたけど
見たことないんよ~これ!
ほんとアンティークって出会いやね~

でもね日本の古いトランクは結構お手頃価格であったりするんよ~
蚤の市とかに行って見つけるといいよ~
ほんと意外に安いから・・・
ショップで買うとどうしても高くなるからね~

ほんとどんだけくたびれても革は革よね~
いい味でるんよね~ほんと。
手入れさえすればずっと使えるもんね★

写真も可愛いよね~
外人さんはいいね~
なんでも絵になるから・・・

私の子供の頃の写真なんて
超~~~おかっぱあたまで
デキの悪そうな顔してるもん。
いや、今と変わらんけど・・・(⌒▽⌒;;;A

子供たちの写真をモノクロ加工して飾ってもいいかもね~

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

No title

おはよう~
ホント!変な天気で~身にこたえると言うかぁ~体調を崩すよねぇ~(^^;

凄い~美味しそうなジャムだわぁ~いちごもゴロンとしてるしぃ~v-10
ライ麦パンとかでジャムを楽しみたいねぇ~♪

そしてぇ~なんてすごい皮のトランクなの~☆
素敵だねぇ~金具もいい感じの色に~見た目は、重たそうに見えるぐらい~だけどいい味出てるねぇ~v-238
しゃしん~良く解るように写ってる~(^^V
外国で日本の昔の写真とか飾らないよねぇ~(笑)
紹介ありがとう~またねぇ~~~♪

No title

こんにちは~★
今年は本当に変な天気ですね。
夏が短そう;;;
せきも早くよくなるといいですね。。
去年 私も寝るとせきがひどくなって^^;ホントしんどかったのを思い出しました
^^;辛いですね。


jamすきなんですね❤
むかし、イチジク嫌いでしたが最近好きなのでたべてみたいなぁぁ♪
お出かけされた写真を見ましたが・・・
私も行きたい!!
外国旅行しているみたいですね(^-^)
一人では行けないからうまく話しして連れて行ってもらおうかな(笑)

トランクもちょうどいい大きさで
珍しいですね。
何処に飾るのか楽しみです(*^_^*)

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ジャム食べたよ~~
あっさりでジャムというか
苺のシロップ煮みたいな感じで~
結構シャバシャバだったよ~
贅沢に苺をゴロンとのっけて食べた~~
こういうのもありやね~(^^*)

で、トランクね~
革がしっかりしてるから小さいのに重いよ~
何もかもがいい色になってるわ~
ほんとアンティークって出会いよね~★
きっと他でトランク買ってたら
これは買えなかったお品やしね~

フフフ~~
外国で日本人の写真ね~
飾らないよね~(◎∇◎;)
日本人だけかな?
他人の写真飾って喜んでるの・・・(⌒▽⌒;;;A
でも可愛いもんね~~
絵になるからさ~

ほんとありがとね~(^▽^喜)

そしていつもコメントありがと~♡
(^人^)感謝です♪

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

今日はなんとかいいお天気になったね~
ちょい気温は低めやけど
私にはちょうどいい気温!

咳ね~起きてるときは比較的大丈夫なんやけど・・・
夜、寝るとダメみたい・・・
なんか胸は苦しいんよ~
気管が狭くなってる気がする。

なんか百日咳も流行ってるとか・・・
やだね~

ジャム食べたよ~~
あっさりで苺まるごとよ~~
このいちじくのジャムはまだ食べてないけど
いつもはヨーグルトに入れて食べたりしてるんよ~

淡路ね~
5月30日までよ!
週末は晴れるみたいやから
行けたら行ってみて~

トランクも小ぶりですっごく可愛いよ~
そこにあるだけで絵になるんよね~

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


No title

こんにちは~**
先日は、ブログの方に遊びに来て下さりリンクも貼っていただいてありがとうございました~(*^_^*)
可愛いトランクですね~
私も好きな感じです(^^)
↓過去の記事も読ませてもらったのですが、YU.ME.MI~花緑博~とっても素敵な場所でお写真をうっとりと拝見させていただきました~~
本当に日本じゃないみたいです(>_<)
近くだったらぜひ行ってみたかった。。**

それから、もしよろしければこちらのブログのリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか~?
また、時々お邪魔させていただきますね(^^♪
よろしくお願いします**

saoriさんへお返事です♪

saoriさん!こんばんは~★

リンクどんどん貼っちゃってくださ~~い(^▽^喜)

YUMEMI村すごいでしょ~~~
ここはどこ?って感じで
もううっとりですよ~~
もう一度行ってゆ~~くり見たいよ~(^^*)

でね、もう終わってしまったけど
西武ドームで国際バラとガーデニングショーでも
YUMENIファクトリーさんも出てたんですよ~!
日本全国色んなところで活躍されてるので
きっといつか出会えますよ~~♪

トランクも可愛いでしょ~~♡
いい味してるのよ~~

saoriさんもJUNK好きなのね~?
いいよね~サビ~♡

私もちょこちょこ遊びに行かせてもらいますね~(*^ω^*)ノ

コメントありがと~♡
(^人^)感謝です♪

ステキなお宝♪

私が行った時よりもお宝違うの置いてあったのでは??
でも、トランクもみたなぁ・・・・
でも・・このrocoさんが連れ帰ったのではなかった気がする・・・

あの、木箱大きくてよかったやろぅ^^
でも、すでにSOLD☆のカード貼ってあったし^^;
がっくし。。。な私に母が
『誰か車から降りなあかんやん』って。。。
わかってるって。。買わへんやん・・・夢みたってええやん!!って気持ちわかって欲しいってなぁ^^;

まぁ。。現実があるから夢輝くってことやんなぁ♪

体調ととのえてや!!
7月はすぐですよぉ-----っ奥様♡

--;ってその前に、試験があるわさ。。。
しっかり勉強させなアカンねん。。
母の楽しみ、ヘタしたらぶっ飛びの予感f--:::::
ヤバいっちゅうねん・・・・

No title

こんばんは~☆
ホントに、お天気、変ですよね~(;一_一)
こちらも、雨が結構降ってて、、やはり寒いです。
なんか、やる気も半減です。。

お身体、少しずつ回復しているようで、良かったです。
咳は、なかなか抜けないですものね。。まだ油断は、禁物!お大事にして下さいね(^_-)-☆

今日も、素敵なトランクですね☆
意外と、中も、綺麗なモノが多いのですね~。
これなら、rocoさんのように いろいろ入れて楽しめますよね。。
いつもながら、ウットリです❤

ポチ!

No title

夜眠って身体が温まるとセキって出るよね・・・・・ちゃんと眠れている?

トランクの金具もいい感じ~!人も雑貨も出会うべくして出会うのだ。

Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!こんばんは~★

このトランクたぶんあったと思うで~~
色々入ってディスプレイしてあったからさ~
たぶんわかりにくかったかも~
でもお値段ついてなかってんけど
聞いてもらったら売ってもらえるって~

で、大きな木箱素敵やったね~
カッコイイわ~~
人間すっぽり入るで~~
でも買うには勇気がいる大きさやんな~~(^^;;
ステンドグラスは残り2つやったで~
マリーさんも安いでしょ~~って
ショップの方が買われてたって~~(◎∇◎;)
いったいそれをいくらで売るの~~~???よね。。

今回は色々見ててもまさか買うとは思わなかったのか
今回は何も言われなかったで~
帰ってから何気に言われたけどね~(◎∇◎;)

今度は神戸骨董祭やな~

大丈夫!まだ1ヶ月以上あるから~v(*^ー^*)

うちは今テスト中やねん
月曜日からやってんけど警報でてたから
来週までもちこし~

毎日頑張ってるけど・・・どないなんやろ~??
少なくとも私はもっと勉強してたけどな~(-"-)
結果がおそろしいわ~

大学に向けて頑張ってもらわないとな~(⌒▽⌒;;;A

コメントありがとやで~~~♡
(^人^)感謝♪

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~★

神戸も今日は涼しかったよ~
晴れてたと思ったら急に雨が降ったりで
ほんと変よね~
晴れてると気分も上々なんだけどね~
たまの晴れの日はお洗濯まわすまわす~~
どれだけ干すの~~ってくらい干しまくるよ~(^^;;

トランク可愛いでしょ~
私にしては珍しく小ぶりなトランクよ~(⌒▽⌒;;;A
置いてるだけでもいい感じよ~★
oliveさんならトランクの中をリメイクできるから
外側のコンディションだけいい物見つければ
案外お得価格で手に入るかもよ~v(*^ー^*)

今回のデニムのリメイク可愛いね~
ダボダボデニムaikoっぽくってかわいいよね~
2サイズ大きいのって私ならどんだけ大きいの~~~って突っ込まれそうよ~(◎∇◎;)
痩せなきゃ・・・・(-"-)

いつもコメントありがとね~~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

そうそう・・・
体が温まると咳が出るよね~
今日は咳止めシロップもらってきた。
横になると苦しいんよね~
あまり咳が出てるから百日咳の検査もしてきたの・・・
今日も一人患者さんがいてたって~
マジ流行ってるみたい・・・

そうよね~~~
人も雑貨も会うべくして出会うのよね~~★
そう思うね~
とくに人との出会いは絶対にそう思う(^^*)

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

No title

*roco*さん、おはようございます~(^^♪
リンクの件、ありがとうございました。
さっそく貼らせていただきました(*^_^*)
こらからよろしくお願いします☆

saoriさんへお返事です♪

saoriさん!こんにちは~~(*^ω^*)ノ

いえいえ・・・
こちらこそ宜しくお願いしますねv(*^ー^*)

また遊びにいきますね~★

ありがと~~♡
(^人^)感謝♪

No title

こんばんわ~
体調いいなんて言っていて
やっぱり ちょっと 無理して出かけたら
今日はダウンしてました~トホホ

咳 辛そうだね~
喘息だと けっこう きついよね…
私も昔 喘息だったから 苦しいのわかるわ~
今は 不思議と治って 全然起きなくなったんだけどネ
そのかわり もっと 大きな病気にかかっちゃったけどネ…
でも どんな病気でも 苦しいよね…
無理しないでネ お互いにだけどね…

ジャム とっても 美味しそう~
食べたくなっちゃう…
いちご ゴロンゴロンだね…
いちじくも 絶対 美味しいね…
しばらく 美味しいジャム 食べてなかったから
食べたくなっちゃった~ う~ん よだれ よだれ…(笑)

トランクも 素敵なの 手に入れたのね…
中も とっても 可愛くて いいね
良かったね~

ホント 体 無理しないで お互い頑張ろうね~
じゃ またね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

お返事遅くなってごめんね(⌒▽⌒;;;A

ちょい妄想にふけって・・・
ちょいへこみ・・・

何かしたいけど
何をどうしたらいいのか~

気分一新、
模様替え~と思っても
どこをどうすれば~と考えながら寝てしまうんよ~

ちょいお疲れか?
なんかようわからん気分で~

原因は息子がテスト中だからか。
片付けたくても教科書の山で~
片付けると叱られるし~

先に進めない感じ~

明日は窓全開でちょっと大掃除でもしてみようかな~

でもみんな居てるし~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

一人になりたい~~~~~

やっぱ変よね。

milkさんも無理しないでよ~

いつもありがと~♡
(^人^)感謝です♪





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/346-8caf1779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の居場所は・・・ «  | BLOG TOP |  » ちっちゃなコッツウォルズ

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

