ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


YU・ME・MI 花みどり博へ~* - 2010.05.22 Sat


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日やっと・・・ほんとにやっと『花みどり博』へ行ってきました~!

午後から雨が降るかもという事で

頑張って午前中に出かけてきたんよ~!

淡路島・・・

我家から会場まで20分強・・・

ほんとご近所なんですけどね~

なかなか海は渡れません(⌒▽⌒;;;A

お天気ね~なんかガスってたから

ちゃんと写ってないけど・・・

明石大橋です。

明石大橋

何度か渡ってるけどほんと高いですよ~

この上から見下ろせる場所があるって知ってました?

明石大橋

そして淡路・・・

淡路

うちの5階からだとこの観覧車も見えるんですけどね~

そして・・・

花みどりフェア


今日はね~皇太子さんがお見えになるとかで

神戸市内はもちろん

淡路もすごい警備でしたよ~

50mおきに警備隊が立ってました。

なんか物々しい雰囲気です。

TVカメラも多く、ここはどこ~?って感じでした(◎∇◎;)


クローバー

私の目的はただひとつ!

『YU・ME・MI Factory』さんのSMALL Village

以前もお友達のJunkoちゃんが行ったので写真載せましたが~

今回は2日間に分けて紹介したいと思ってますv(*^ー^*)

何も考えないで

ただ写真を見て想像だけしてみてね~~~~♡

ここは海の向こうやけど・・・

まさかの日本???って感じですよ~ん゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

そう・・・

イギリスのコッツウィルズを思わせる素敵な場所やねんよ~~~♡

ガーデニングされてる方はちょい見てみて~~

ほんと素敵やからね~~~~♡


YUMEMI 36

YUMEMI 37

YUMEMI 38

YUMEMI 9

YUMEMI 18

YUMEMI 20

YUMEMI 25

YUMEMI 29

窓

YUMEMI 43

ステンドグラス

YUMEMI 21

ガーデニング


素敵でしょ~~~

ここに3時間ほど居てたのかな~?

もうね~帰りたくないよ~

何度見ても素敵すぎてよだれが出る出る・・・♪*:.。☆..。.(´∀`人)

今日はマリーさんともお話できたし~♡

ご一緒に写真も撮ってもらったんよ~~(^▽^喜)

ほんと素敵な女性なんです(^^*)

いいお仕事されてる方はキラキラ輝いてますね~★

いつかこんな女性になりたいな~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)


そして、マリーさん

お気遣いくださりありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしてますね♪



ボタンのライン

他にもバラ園など色んなお花がたくさんあったんやけどね~

果てしなく坂を上らなければならなくて・・・・

やめた(⌒▽⌒;;;A

そしてここは建築家の『安藤忠雄』さんの建築物がメインなんです。

ご存知の方も多いかと思うけど

コンクリート打ちっぱなしの建築を最初にした方ですよ~!

神戸にも有名なマンションがありますが

関西で有名といえば

大阪の光の教会ですね~!

すごく素敵な教会なんですよ~★

すぐお隣のホテルもすべて安藤忠雄さんの建築なんよ~!

そしてここは温室・・・

残念ながら時間なくて入ってないんよね~

安藤忠雄

この写真で見える範囲すべて安藤忠雄さんの建築ですよ~~~

安藤忠雄 2



クローバー


とにかく3時に皇太子さんがお見えになるとかで

ここからすべての人が立ち入り禁止になるそうなんです。

明石大橋の警備もきつくなるので

なんとかそれまでに淡路を出ないと・・・と

急いで帰ってきたんよ・・・



あ~~~~~~~~

もう一回見たいわ~~~

1日中あれこれ細かいところまで見たいんよね~~

ほんと素敵なんよ~

5月30日までやってるので

是非是非行ってみてね~★


まだ写真あるので明日もお楽しみに~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは~
何だかぁ~現実から夢の国へ~と言う感じだわぁ~
こんな世界に居たらJunkoさんのテンションの上がった気持ち解るわねぇ~(^^)
素敵な写真にうっとり~だわぁ~☆
実物の素敵な感じ~いいだろうなぁ~とうらやましい限りです。
見に行けて良かったですねぇ~(^^V
体も大事にねぇ~☆

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~★

ここんとこ夜に訪問があったりしてびっくり~~
ずいぶん夜更かしさんしてるよ~~
大丈夫???って私もやんね(⌒▽⌒;;;A

日中は咳がマシなんやけど
寝るとすごく出るんよね~
喘息みたいに体を起こし気味で寝ると楽なんよ・・・
なので夜中何度も起きるんよ~

まだ効き目出てないな~~
今日もちょい無理したからね~
でも楽しかったよ~~~
もう夢の世界よ~~
確かに海の向こうやったけど・・・
そんなに広いスペースじゃないんやけど
1日遊べるよ~~~って私だけかも・・・

ガーデニングの参考にもなるしね~
ディスプレイも素敵で・・・
とにかく何もかもが素敵な夢の世界なんよ~~~

伝わったかな~~~

明日もまた写真アップするね~~~

いつもありがと~♡
(^人^)感謝です♪


rocoちゃんの笑顔が目に浮かぶよ(о^∇^о)
楽しかったんやね~
写真もバッチリ。
大きな写真は重くて見れないけど十分伝わりました。明日も楽しみにしてます。私は、昨日、娘とびわ湖ホールまでライブ見にいきました。ライブ終わりにプロモに使うのでと会場をカメラどりしたり今回サッカーの応援曲になるとかで会場の皆をバックにコメントとったりしてました。
プロモに写と良いなぁ~って娘とはしゃいでました(o^o^o)
やっぱり色んな事感じて楽しむ事は良い事やね~
お互いいっぱい楽しい事見つけようねo(^∇^o)(o^∇^)o

No title

キャーーキャーーキャーー!!私の夢~イギリスのコッツウォルズへ行くこと!!明日も写真見れるのね!ここへ来ればいいのね!コクコク

良かったぁ♪行けてよかった!!

rocoさぁぁぁぁん♪

忘れんうちに、連絡やで★
神戸骨董祭 7月16日から18日やで!!
お宝見に行けるでぇ^^

・・・最近、今みたことでさえ、すっ飛んで行く私の情けない脳ミソ。。。

で。。とうとう行けたんやなぁ。。。天国やんなぁ^^
私よりも背が高い分、絵もかわってくる。。おもしろい☆

もう一回この目でみたい☆
みたいよね。。。

No title

こんばんは~♪
roco*さんちから淡路まで20分で行けちゃうんですね~(*´∀`*)  
やっぱりステキですね~『花みどり博』♪
どこを見渡してもステキなものばかり目に飛び込んできますね~(o´艸`) 
こんなステキな世界に行くと、帰りたくなくなっちゃいますね~♪ 
わたしも行きたいな~♪
奈良からだと気合入れないとなかなか行けないので、
ちゃんとこの為に連休取っておけば良かったです~p(´⌒`。q)グスン 
このところ、ほんとに引きこもってものづくりばっかりの生活してるんで
たまにはこういうステキな所へお出かけしたいです~♡
今日もまだステキな写真が見れるのですね~♪
楽しみにしています~(*´∀`*)  
ポチリ★

TOKO ちゃんにお返事です♪

TOKOちゃん!こんばんは~★

うんうん。
めっちゃ楽しかったよ~(^▽^喜)
夢のような時間やった・・・

何度見ても素敵の言葉しか出てこないねん。
ほんと海外?やで~~~
まぁ、淡路も海外やけどね(⌒▽⌒;;;A

イギリスのコッツウォルズに行きたいな~って
マジ思うよ~~~

で、もしやライヴというのはEXILEかい???
いいな~~~
TOKOちゃんも楽しんでるやん!
いっぱい楽しまないとね~損損!!

また会おうね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

コメントありがと~♡
(^人^)感謝♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

やっぱコッツウォルズに行きたいよね~~♪
本物みたいよね~

でもミニチュアコッツウォルズやけど
めっちゃ素敵やねん~♡
小さな小さな小屋やねんけど
アンティークのステンドグラスの窓やドア・・・
これならお庭でアフタヌーンティーなんぞいいかもよ(* ̄ー ̄)bグット!!
ミリわんさん、お1ついかが??
250万くらい~でございます。。。
うちなんて宝くじ当たっても団地じゃ建てれないよ~~~~(⌒▽⌒;;;A
今日はいっぱいアップしたからね~~
妄想でもしてみてね~~

いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪感謝♪

Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!こんばんは~~★

明日からまたお弁当作りの一週間や~~~

神戸骨董祭ね!( ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄)ゞ らじゃでございます!

脳みそは刺激かもよ~
単純な家事を淡々とこなすだけでは脳みそ使わへんねんで~
刺激やで!頭叩いて刺激でもしよか~って
その刺激ちゃうちゃう・・・

あとさ~
疲れたり寝不足になると
シミが浮いてくるで~
寝不足やで!Junkoちゃん!
私は寝てもシミ浮いてるけどね~~~~~
でも体調悪いとシミも浮くのはたしか★
お昼ねしてや~~
ぶっ倒れるで~~

そして本題!!
そうやん。
毎日のように淡路~淡路~といい続けたかいかって
行けた行けた~~~
もうテンション↑↑やった。
一回じゃあかんよね~
2回は見たい!
でもまた京都に・・・・
マジ久々に脳が活発になっていくのがわかったで~
最近さ~少々の物見ても感動や喜びが薄れてきてたからさ~
若返った?気分!
そう気分だけ・・・・

おばちゃんたちが色んなところへ言って
わ~きゃ~言ってるのがわかる気がする・・・
そして色んな人とかかわり勉強もせなあかん!

老後はこういう楽しみのために
体調管理せなあかんな~~
行こうな~~色んなところ!!

コメントありがとやで~♡
(^人^)感謝♪

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~~★

そうなんよ~
明石大橋って基本7~8分もあればじゅうぶんなんよ~
ほんと、遠いと思っても実際は近いんよね~
インター入り口が近くにあるからね~
乗ればすぐやけど。。。
料金どうなるんやろね~
なんか淡路は土日1000円じゃなくなるとか・・・

昨日は車のナンバー見ながら歩いてたんよ~~~
四国や関西圏はもちろん愛知とか岐阜からも来てたよ~~
高速だと案外すぐなのかもね~

ほんと楽しかったよ~~
もう何見ても感動感動やねん。。。
しっかり材質チェックもしてきた私~~
って作るわけちゃうけどね~(⌒▽⌒;;;A

putiayaさんも好きな事してるときは
こんなにワクワクしながら作業してるんやろね~~~


いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/344-646afd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちっちゃなコッツウォルズ «  | BLOG TOP |  » アメリカンJUNKな場所

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

