ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アメリカンJUNKな場所 - 2010.05.20 Thu


こんばんは~★ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ほんと雨、雨、雨でジトジトの神戸です。

なんか気分もめいるよね~(×_×;)

やっと雨が上がった夕方・・・

5月20日 雨のちくもり

きっと雲の上は夕焼けなんやろね~♪


でも朝は・・・

こんな感じでな~んにも見えないんよ~~

一寸先は闇


明日だけはカラっと晴れるとか・・・

でもまた下り坂なんだって~~~

これって梅雨???ってくらい

ムシムシジトジト・・・

かなりまいってます(◎∇◎;)


ボタンのライン


今日はちょい微熱あり~の・・・

でも出かけなきゃいけなくて

ついでにまた本を・・・

『 Come home ! 20 』

Come home!

最近お部屋をいじってないからね~

なんか参考になればと・・・


クローバー

そして・・・

もったいなくてなかなか食べれなかった母の日のマカロン!

マカロン

オレンジ・苺・抹茶・チョコ

サクフワ~

オレンジと苺が超~美味しかったよ~

たいへんおいしゅうございました(^人^)

ありがと~♡


クローバー


そして最近我家で流行ってるのも・・・

白玉団子

白玉だんご~

これ簡単やから夜なのに

『食べたいね~』の一言で作るんよ~

これは黒蜜ときなこで・・・

抹茶アイスと一緒に食べるのも美味しいよ~ん

こんな事してるから全然やせられへんねんよ~(|||▽ ) ハハハ・・


ボタンのライン


さて・・・

以前玄関を紹介しましたが~

そこから一歩入った場所にはこんなものが・・・


アンティーク ベル

『USAアンティークのベル』

もちろん使えないよ~

ペイントがハゲハゲで~

超~好きなアイテム~♡



でもね・・・

あんまり目立たないんよ~

色が淡いからね~


そして玄関一歩入るとアメリカンJUNKな場所~

ほんとはカラフルな場所なんよ~

あえてセピアで・・・・


アメリカンな場所


とにかく雑貨だらけなんよ~~(^^;;



ボタンのライン


そして~

つぶくんは・・・

私がパソコンしてると

ず~~っとこの体制で待ってるねんよ~

足の開き加減が

ほらほら・・・

足の開き加減が可愛くない???


そしてかくれんぼのつぶくん。

全然隠れてないけどね~(^^;;

かくれんぼ?


なに?


私と一緒でちょい頭と耳が熱いつぶくん!

今日暑かったから熱がこもってるのかな~




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはよう~
こっちも昨日は、降ったりやんだり~の雨だったよぉ~
今日は、めちゃめちゃ~暑くなるらしい~嫌だわぁ~病院なんだよねぇ~(^^;

セピアな写真~素敵だねぇ~❤
色々と面白そうなものが、あるんだろうなぁ~とワクワクする家だねぇ~♪

つぶくん~可愛すぎるよぉ~~~(*^_^*)
最高の癒しじゃな~いかなり~、うらやましいなぁ~

微熱~用心してねぇ~☆

雑誌~ヒントが、欲しくて色々みたくなるよねぇ~☆

No title

いつも「あれ、こんなとこに!?」なところにコメント頂いて(笑)ありがとうございます*
サプライズ的なビックリがあり嬉しいです(*^_^*)

偶然にも うちも白玉団子をよく食べます♪
いまいつでも作れるようにテーブルに粉がスタンバイ(^_^;)これが太る原因ですよね~;;;
夏は抹茶のかき氷とあずきで食べます❤
黒蜜もさいこーですね!!

季節の変わり目だからか、湿気も多いし・・?
皆さん体調不良ですよね。
rocoさんも良くなりますように。。。
マカロン食べたい・・・

No title

rocoちん、この間は優しいメッセージありがと。

徐々に復活だよ。本当にありがとう♪

ハートのマカロン。。。
はじめて見たっ!可愛い♪おいしそう♪

カムホームももう№20にもなっているのですね。
すごいなぁ~
帰りに本屋に直行だぁ~!(笑)

No title

体 大丈夫?
病院行ってきた?
rocoさんも 無理しないでね~

マカロン美味しそう!
それに 白玉だんご 凄く美味しそうだわ~
今度 やってみるわ…
絶対 美味しいね!

玄関 入ったとこ 素敵だね…
雑貨を上手に飾れるって 羨ましいわ~

そして つぶ君 超可愛い~
ズ~ッと 待ってるの?パソコンしている間…
おりこうさんだね!
かくれんぼの つぶ君も可愛いわ!

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~★

今日の神戸はいいお天気だったよ~
湿度が低くて気持ちよかったわ~

私も病院行ってきたよ~
また大量のお薬を貰ってきたわ~(^^;;
ほんとおなあちゃんの薬か!ってくらいの量よ~(◎∇◎;)
持って帰るの恥ずかしいよ~

セピア写真ね~
カラーだとアメリカンよ~~
michiyoさん家にはない物だらけかもよ~~
ようするにガラクタってゆうやつよ~
近くだったら行き来できるのにね~
めっちゃ残念よ~
機会があればお会いしたいね~
Junkoちゃんと一緒にね~(* ̄ー ̄)b

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~★

ははは~
お気遣い無くです(⌒▽⌒;;;A
勝手にコメントしてるだけやから~~

白玉の触感が好きでさ~
かきごおりにも入れる入れるv(*^ー^*)
小豆と白玉に抹茶シロップよ~~
これ小学校の時に食べて衝撃的やったことを思い出すんよね~
うちはみんな宇治金時好きなんよ~
お餅は草もち・・・
家族全員渋好みよ~~

chiichi*さんはルミックス使ってるんやね~
最近すごく気になる商品なんよね~~
この前もソフマップでずいぶん遊んできたよ~~
小ぶりなのに機能はなかなかよね!
『買いたい時が買い替え時~』と家電芸人は言うけど
この前買ったばかりやしね~(⌒▽⌒;;;A
当分我慢やわ~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

moga さんへお返事です♪

mogaちゃん!こんばんは~★

ブログ読んだよ。。。
言葉が出なかった・・・

辛かったね。。。
わかるよ~
私も同じような経験した事あるんよ~
私の場合は友達の旦那さんなんやけど
命を絶つ前に私にメールが入ってきたんよね。
すごい胸騒ぎがしてね
何度も何度もメール返したけど
返事は無かったんよね
電話もかけたけどつながらなかった。。。
そしたら翌日友達から電話で・・・
自ら・・・・

何の役にも立てなかった自分が情けなくって・・・

でも、その反対に私も死を考えた事あるんよ
辛くて辛くて・・・
苦しくてね・・・
生きていけないほど辛くて・・・
子供がいなかったら今の私はどうやったかな?
magaさんが言うように
最後は自分で頑張らないといけないのかもね・・・

mogaさん!辛いね・・・
今まで目の前に居てた人がいなくなる事って
心に大きな大きな穴がぽっかりあくんよね~
すごそこにいてるような・・・・
付き合いが長ければ長いほど辛いもんね。。。

どんな言葉をならべてもmogaさんの心が癒される事なんてないかもしれないけど
きっとその彼女も想像ぞ絶する辛さがあったんやろね・・・
間違った選択をしてしまったけど
辛さに耐えれなかったんやろね・・・

心が通じあってたmogaさんが出来ることは
今は彼女が少しでも心安らかになってると信じ
ちゃんと天国にいけるようにお祈りするしかないよね。

がんばってよmogaちゃん!

人間はね言葉を発する事で楽になれる動物なんよね
辛いときは辛いって
悲しいときは悲しいって・・・
泣きたいときは泣けばいいと思う。
mogaちゃんをわかってくれる家族なら
ちゃんと癒してもらえると思うよ。

気の利いた事が言えなくてごめんね。。。

辛いときにコメントありがと~♡
(^人^)感謝です!


milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

どっちがどっちなんだか~
私が心配されてるよ~~(⌒▽⌒;;;A

今日病院へ行ってきたよ~
予想どおりマイコプラズマ・・・
肺炎は大丈夫だったわ~~

パニックのお薬も増やしてもらった。。。
最近発作がちょい頻繁になってきてるから・・・

パニックはね心も体もひと段落した頃に起きるんよね~
なんでやろね・・・

自分でどうにもならないからさ~

白玉団子は簡単よ~
白玉団子の粉でこねこねしてゆでるだけなんよ~
あまったら冷凍保存ね!

やってみて~★

ほんといつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

No title

あら!!マイコプラズマだったの?!それは辛いわ。大事してね。弱っているとなんでも菌を拾ってきちゃうのよね(菌じゃなく金にしてw)


かくれんぼつぶくん~キュンときた!

No title

こんばんは~♪
今日も朝からここに来るのを我慢して仕事に行きました~(笑)
昨日はホント、ムシムシジメジメでしんどかったですよね~( ̄‥ ̄)=3
今日は暑かったけど、湿気は少なめだったのでよかったです~♪
ついにマカロンを食されたのですねぇ~(*´∀`*)  
おいしそうです~♪
感謝の気持ちもいっぱい詰まったマカロンですね~♪
白玉だんごもおいしそう~(o´艸`) 
そんなに簡単に作れちゃうんですか~?
抹茶アイスと一緒に・・・想像しただけでよだれがぁ~(*≧m≦*)

ベルもステキ~(*゚▽゚*) 
アメリカンJUNKスペースめっちゃかっこいいですね~(o´艸`)  
こんなスペースでは、コーラ飲みながら、
JUNKフード食べたくなっちゃいますね~(*´▽`*)
今日もつぶくんかわゆいです~♪
かくれんぼつぶくんの、黒目がちなお目目、たまんないです~(o´艸`)  
今日もポチ★

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

そうなんよ~予想通りって感じ・・・
うんうん。拾ってくるのはお金がいいね~~(* ̄ー ̄)bグット!!
今ならな~んでも貰っちゃいそうよ~(⌒▽⌒;;;A
貰いついでに誰かお金くれないかな~~~~ってか?

ほんと、年はとりなくないね~(×_×;)

いつも楽しいコメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日は過ごしやすかったね~~
でもまた下り坂で来週は雨だって~~
なんで???
春もなくていきなり梅雨???
で、猛暑とかだったりしたら耐えれないわ~~(◎∇◎;)

奈良は盆地で暑くて寒いんよね~
ほんと関西ってどうしてこんなに暑いかな???
湿度が高い気がする~
東京から帰って来ても大阪あたりでジメ~~~~って感じよ。
関東も夏は最高気温でてるけど
絶対に湿度は低いと思うわ~

マカロンついに食べちまったよ~~
消費期限もあるしね~
甘いけど美味しいわ~~
そんなに母を太らせたいか~?とも言いたいけどね~(⌒▽⌒;;;A

ハハハハハ~~~~
アメリカンなこの場所は椅子一脚置けるか?ってくらいのスペースなんよ~
ジャンクフードね~
そやね~コーラというより
ルートビアよ~
アレのどこが美味しいのか?????
やっぱ国も変われば味覚も変わるんやね~
もう少しだけ広ければ椅子でも置くとカッコイイかもね~~
でも団地じゃ無理やわ~~(◎∇◎;)

可愛いといってくれるつぶくんも
おじいちゃんなんよね~
いいよね~ネコは・・・
年がバレなくて・・・(⌒▽⌒;;;A
日々衰える肉体が悲しいお年頃なんですよ~~

若いうちに色んな事しといたほうがいいよ~~~!

いつもいつもありがと~♡
(^人^)感謝感謝♪

No title

roco*さんおはようございます★
なかなかコメント残せずですいませんッ><

comehome!
そっか発売してるんだッッ
今日さっそく本屋さん行ってきますー^^*
わーい楽しみ♪♪

白玉団子。。。おいしそう。。。(*´д`*)
長らく食べてないですー!!
あのちゅるるんもちもちってかんじがなんとも言えないんですよねぇ。。。*
夏はやっぱり白玉ですね♪
白玉粉も買いに行こう~っとヽ(´▽`*)ノ

ジャンクスペース素敵ッッ(≧▽≦)
アメリカンカフェみたいなかんじ*
ここ眺めながらビッグなハンバーガー食べたいな~★

つぶくんはあいかわらず美男子ですね。。。(*´д`*)
隠れてないよ~(笑)かわい~ッッ

本当これからまた梅雨のじめじめ時期時にもなりますね。。
体調崩しやすい時期、無理なさらないでくださいね><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nappaさんにお返事です♪

nappaさん!こんばんは~★

お返事夜中になっちゃった~~(⌒▽⌒;;;A
ごめんね・・・

Comehome出てるよ~
賃貸の場合~とかってなかなか色んなアイデアが盛りだくさんよ~!

白玉団子
むちゅむちゅ~って感じ
美味しいよ~
まぁ、団子には味ないけどね~
これからかき氷に入れても美味しいよね~

そうそう、今日白玉入りかき氷食べたんよ~
パイナップル味でもなんでもOKやったよ~~
ちっちゃいの作ったら姫ちゃん食べれるかな???

ハハハ~
JUNKスペースでしょ~
ここは団地の玄関入ったすご横なんよね~
半畳もないスペースよ・・・
そこに大きなブレッドケース(冷蔵庫みたいな大きさ)置いてるから
狭い!狭い!
せめてもう少しだけ広ければ椅子でも置くけどね~(⌒▽⌒;;;A

つぶくん!
じいちゃんやけど元気よ~~
シワもシミもないからいいよね~~(^^;;

毎日のぞいてくれてありがとね~♡
どうやら風邪流行ってるみたいやから
姫ちゃん気をつけてあげてね~~

(^人^)感謝です♪

カギコメさんへお返事です♪

毎日見てくれてありがとね~♡
いつもいつも感謝してるよ~~

ブログ見ては『あ!これ食べた』とか
結構食べた時期が重なってたりしておもしろいんよ~~(^^;;
一人で喜んでるの・・・

ブログもお休みすると案外楽だったりするんよね~(⌒▽⌒;;;A
私も最近よくサボってるからね~

風邪やっぱ流行ってるみたいよ~
私はマイコプラズマみたい・・・
気をつけてね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いつもほんとにありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/343-bd06d5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YU・ME・MI 花みどり博へ~* «  | BLOG TOP |  » 変なおばさん?

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

