ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


変なおばさん? - 2010.05.18 Tue


こんばんは~★roco*です。

今日はビュ~ンビュ~ン風吹いてた神戸。

お洗濯ぶっとび~~でした(×_×;)

5月18日 くもり

これは昨日の夕日・・・

昨日の夕日


ボタンのライン


昨日、お買い物の帰りに立ち止まってお空見上げてたら

ツバメがビュ~ンビュ~ン飛んでるの~

早くてなかなかシャッターチャンスなし・・・

そしたら同じ団地の方でたま~にお会いする方が

『なに撮ってるの?』と・・・

『つばめを撮ろうと思って~』

『・・・・・』

きっと変な人だと思っただろうな~(◎∇◎;)

若い子ならともかく

最近カメラぶら下げて歩いてると

よく振り向かれる。。。

シャッターチャンス逃さないようにぶら下げてるんやけど

どこからどう見ても変なおばさん!に見られてる?

でも同じようにカメラで撮ってる方見かけると

『何撮ってるんですか~?』って

結構色んな方とお話できる事もあるんよね~

あまり遠くまでは一人で行けないから

近所ばっかりの写真になっちゃうけどね~

桜のトンネル・・・

今は程よい緑のトンネルに・・・

そこはいろんな鳥の囀りが聞こえるんよ~

上見て歩きたくなるんよね~

たまにはゆっくり歩いてみるのもいいかもよ~



そして

アカツメグサ・・・

可愛いピンクのぼんぼりが可愛いよね~

これももう少ししたらアブラムシだらけになるんやけどね~(^^;;

アカツメグサ

あかつめぐさ


そして今年初のてんとう虫さん・・・

ふたつほしてんとう

でもね・・・

手にとって見ると・・・

こんな写真いいんやろか~(⌒▽⌒;;;A

てんとう虫



ボタンのライン


うちに来て誰もが笑うもの・・・

アメリカ生まれの『Sook Monkey 』

パパがいてママもいて・・・

そしてBabyも~

ソックモンキー

なんか可愛いんよね~~

でも・・・

なぜかついてるものを取りたくなるのは

人間の心理???

そうよ~

このBabyちゃんも

いじられる・・・

おむつも取られるんよ~

そして・・・

こんなところも・・・・



はげてます


妙にマヌケな頭よね・・・(^^;;

だれもが一度はふきだす瞬間・・・

予期せぬ頭・・・



ボタンのライン


昨夜から

喉の扁桃腺がめっちゃ痛くて・・・

関節も痛い・・・

皮膚も痛い・・・

こりゃインフルエンザか?

寒気も・・・

あまってた抗生剤飲んで寝た。。。

一昨日は微妙に発作が起こりかけて

慌てて薬を追加・・・

なんとか寝付けたけど

どうやら疲れもピークになったんやろな~

今日はみんな出かけてから昼まで寝た。。。

2度目の抗生剤あたりから喉は少しマシに・・・

そのかわりに咳がでてきた。

完璧に風邪やね~

アホは風邪ひかん!というけど

アホでも風邪ひきました(◎∇◎;)


ところで・・・

今ってパジャマは何着てる??

私はしっかり半袖夏物!

でも布団は冬用の羽毛布団+ニットブランケット

この半袖も原因かな???

相変わらすノロは流行ってる様子。

みなさん風邪ひかないよにね~~(^^*)


おまけ



なんだよ~


ママが遊んでもくれないし~

暇だニャ・・・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは~♪
神戸は風がびゅんびゅんだったんですね~
奈良はおだやか~な日でしたよ~★
最近カメラぶら提げてる方よく見ますよね~♪
roco*さんのおうちの近くは写真を撮るスポットがあって
うらやましいです~(*´∀`*)  
うちの周りは田舎だけど、田んぼや畑におじいちゃんおばあちゃんだらけです~(笑)
ゆっくり歩くのもいいですね~♪
わたしは近所のコンビニに行くのも車になっちゃってるから
ぜ~んぜん歩いてないんです~(^^;)

『Sook Monkey 』キュートですよね~(*≧m≦*)ププッ 
だいぶ前ですけど、ワンナイってTV番組でのゴリの落ち武者のキャラご存知ですか~?
帽子脱いだMonkeyがそれに似てて、にやけてしまいました(笑)

お風邪、早くよくなるといいですね!!
ちなみにわたしは、まだ長袖着て寝てますよ~★
でも、薄着であったかいお布団で寝るのって妙に気持ちいいですよね~(´ ▽`).。o♪♪
明日は梅雨のような雨らしいですね~。
roco*さんお大事にです~(*^^*)
ポチっとなぁぁぁぁぁぁぁ~★

No title

おはよう~
気温の変化と疲れが重なったのかな?
早めのお薬は、大事ですねぇ~☆

私も歩いていて~「あぁ~、カメラあったら」と思う事と出会うわぁ~
柴犬のお尻近くに、スーパーマンのマークをペンティングしているの見たりした時とか!!!オシャレ?
びっくり~したわぁ~(^^;

SookMonkeyは、時々ショップで見かけるけどぉ~なんともユーモラスですよねぇ~v-266
rocoさん所は、一家で居るのねぇ~(^^)
それはぁ~、和むねぇ~

風邪こじらせないように~安静にねぇ~☆
お大事にぃ~(^^)

体調はどうかな?

今日は雨だね~なんか湿気でジメジメして気持ち悪い。。。(*_*)
やっぱりカメラはぶら下げてないと駄目なんだね^m^
でも私は過去にデジカメを二回落として二個とも×に^^;
二回目は叩いてなんとか使ってたんだけどね~~

てんとう虫さん、必死やね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

そういえば先週は息子が今週はHiroっさんが風邪気味です。
やっぱり何か流行ってるのかな~~???
あんまり外をウロウロしないほうがいいかも^^;
気をつけてね!!

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

うふふ~~
田んぼや畑ばっかり~?
好き好き゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
田舎好きなんよね~
東へ行くより西へ行く方をえらぶ私~
娘もオレ様くんもそうなんやけど
夕方の西日に照らされた田んぼた畑で
野焼きしてるあの匂いだたまらなく好きって・・・
変な親子でしょ~
でもすっごく癒される匂いなんよ~
ここからちょい西へ行けばまだ畑もあったりするんやけど
たまたま通ったりして野焼きとかしてると
窓全開で『ええ~においやな~』ってクンクンしてるんよ~(^^;;
田舎に住んでたわけじゃないのに
同じにおいで癒されるってどおよ~!
だから田舎に小さな民家がほしいな~って・・・
で、週末は畑するの~
鉄腕ダッシュのダッシュ村に憧れてるオレ様くん高2!
どお?じいちゃんみたいやろ~!
農業系の大学に行かせたほうがいいのか?と思うときがある。


『Sook Monkey』ね~
ゴリさんのの落ち武者姿~~知ってるよ~~
矢がささってるアレでしょ~~
うんうん・・わかるわ~(^^*)

なんとか元気にならねば・・・と
ひたすら寝るのはいいけど
1日の半分近く寝てる気がする。。。。
へへへっ!
良く寝たおかげで
夢にキムタクが出てきた。。。
おおおぉ~横で運転してくれてるよ~~!!
なんで???
月9の見すぎ?
ファンでもないけど・・・
見るには目の保養になる。
贅沢な夢をありがと~~って感じやね~

これで風邪が治ればさらに良しなんやけどな~


いつもあるがとね~♡
(^人^)感謝感謝♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いや、こんばんはの時間か?

カメラね~最近はかかさず持ち歩いてるんよ~
ワンコのペインティング~~??
激可愛いやん゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
昔うちのワンコに眉毛(油性マジックで)かいてたけどね~(^^;;
笑われたよ~~

私も時々すっごい面白い車に出会うの~
きっとご近所のお金持ちさんの道楽車だと思うんやけど
色んな車に乗ってておもしろいんよ~
いつか撮ってやろうと思ってるけど
見かけてもビュ~~~~ンって走り抜ける。。。(◎∇◎;)


SookMonkeyってなにげに可愛いんよね~
笑えるよ~
こういうのいじってると子供やな~って馬鹿にされるんよ・・・
基本大で人も子供でも好きな物は小さい頃から変わらないだけよね~

いつもありがとね~♡
ほんと(^人^)感謝です♪


Hiro*hiroさんへお返事です♪

Hiro*hiroさん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

ジトジト雨降りやね~
ベランダもなんかジトジトしてムカデが出てきそうな雰囲気よ~
雨でも夕立のようにじゃじゃ降りで
あとはカラっと晴れるんなら好きなんやけどね~
シトシト・・・ジトジトは嫌いやわ~(×_×;)

ハハハ~
てんとう虫さんね~
悪い事したなと・・・
そっともどしてあげたわ~(^^;;

風邪ね~4月末くらいから流行ってるみたいよ~
ノロも要注意やしね~
小さい子供は手足口病も流行ってるんやって~
縁がない世代になってしまったわ~

アホでも風邪ひきました。。。

hiroさんも気をつけてよ~~★

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

No title

今の体調はいかがですか?熱は大丈夫かな?安静しかないよ~暖かくして安静・・・ん?そちらは暑いのかしら・・・?

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

うん、神戸はシトシト雨が降ってて
梅雨みたいにじめ~~ってしてるんよ~って
北海道は梅雨ってないんよね~
いいな~
湿気が多くて霧がかかってるんよ~
ほんと蒸し暑くてやだよ~(^^;;

風邪ね~
たぶんマイコプラズマかも・・・
息子も娘もマイコプラズマが血液検査に出てたからね~
今飲んでる抗生剤はマイコプラズマには効かないんよね~
ちょっと咳がしんどいかな~
きっと病院へ行くとレントゲン撮られそう~~(^^;;

これでスカっと晴れると気分もはれるんやけどね~♪
お花いじりしたいな~

今日もありがと~♡
(^人^)感謝♪

No title

rocoさん 大丈夫?
体って 大事だよね 熱なんかホント辛いよね…
早く 良くなるといいね
発作も出たら大変だし 無理しないでね…
ゆっくり 休んでね…

私も このところ ズ~ッと 寝たり起きたり
自分の体が はがゆくて どうしようもない…
何もできないよ…
いい日があったり 起き上がれない日もあって…
毎日 体に 早く良くな~れって言ってるけど…
おまけに 鼻炎出てきて 辛い
くしゃみすると 肝臓の部分(治療で焼いたところ)が
すごく痛くて…
こちらは 白樺花粉が 今ピークで けっこう 皆 大変みたい…
昨年迄 大丈夫だった人も 今年は鼻炎になったと聞くわ~
鼻水も出てくるしね…

パジャマは まだ長袖だよ~
私は寒がりなので…
夫や息子は 半袖だけど…
夫は 1年中 半袖なの…半袖シャツで…
1人だけ 変なんだけど…真冬もなの 
いくら家の中暖かくても 変なおじさんなの(笑)
ついていけないわ~(笑)

No title

roco*さん風邪なんですねー(-- ;)…
大丈夫ですか?
私は未だに長袖で冬の羽毛布団で寝ています。
でもね、窓全開で、朝起きたら
全員掛け布団の上に寝転がってますっ。
全く意味ないですよね(T▽T)

あと、玄関の板張りっ!!
さすがでございますっ!!
あの鉄のドアがあそこまで美しく変身するとはっ!!
あと玄関の横にレンガを貼られてます???
あれって本物???
チラリと映ってたのが素敵だな~って思いました♪

何だか少しずつroco*さん家の全貌が明らかになってきて
ワクワクです☆
団地でもやればできるんですね~♪

早く体調がもどることを祈ってます・・・

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お返事遅くなってごめんね~(^^;;
ぶっ倒れてました・・・

抗生剤飲んでるのに日に日にひどくなる気がするわ~
お天気も悪かったからよけいにへこむしね~

今日の神戸は晴れてるよ~
でもまた明日から下り坂で来週もぐずつつとか・・・
なんか梅雨より梅雨らしい5月・・・
なんで~~

あ~~
北海道は白樺花粉ね~
聞いたことあるわ~
くしゃみって傷口にひびくよね・・・
腰痛の時も腰が砕けるかと思うもんね(^^;;
ほんと、気をつけてね~♡

北海道はそりゃ~まだ長袖でしょ~~って
パパさんは年中半袖???
それもすごいね・・・(⌒▽⌒;;;A

とにかく無理せずゆっくりね~(* ̄ー ̄)b


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

*chieko* さんにお返事です♪

*chieko*さん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうよ~
あほでも風邪ひいてます。。。

窓開けて寝てるの~~?
うちは夏でも絶対に開けないんよ・・・
死にそうになるけど
エアコンもかけないで扇風機だけよ~
防犯用の電気取り付けたから
今年は窓開けれるかも~(^^;;
まぁこの草むらのようなベランダに入るのも一苦労やと思うけどね~(⌒▽⌒;;;A

鉄のドアが板戸もどきになってるでしょ~~
そのかわり中はペンキハゲハゲでカビが生えてるよ~~
掃除したいけど・・・
取ったら次取り付けれるかわからないからね~
ほったらかしなんよ・・・

でも鉄のドアよりあったかさがある気がする~
チャレンジしてみて~~★

で、レンガはね本物じゃなくて壁紙・・・
入居したときに貼ったままよ~
アメリカンやろ~(^^;;
ブリックタイルに変えたいけど
剥がせるかな????
洗面所はところどころにブリックタイル貼ってるねん

ほら~、10年たつと趣味も変わるからさ~
何がいやってキッチンのボーダーよ~
リビングは剥がしたけど
キッチンまで剥がす勇気と根気がない私。。。
上から漆喰でも塗りたくって~って思うけど
現状復帰は無理やしね~(×_×;)
簡単でいいアイデアあったら教えてね~~(^^*)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/342-be7b3dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカンJUNKな場所 «  | BLOG TOP |  » 学祭へ・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

