ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


学祭へ・・・ - 2010.05.16 Sun



こんばんは~★roco*です(^^*)

なんちゅうこっちゃ~~~~

ブログ書き終わったら消えた~~~~(◎∇◎;)

全部消えた~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

今日2度目です・・・ハァ~(-"-)

なんかテンション下がる。。。


5月16日晴れ

はりきって~~~

お天気良かった昨日今日!

太陽の日差しがジリジリきてますね~

初夏を感じる日差しだわ・・・


ボタンのライン


さて!

昨日はオレ様くんの学祭へ行ってきたの~

去年はブタインフルエンザで神戸は大変な事に・・・

なので途中で中止になったんよね~

子供の学祭は必ず行ってるんやけど

どこの学校もそれぞれ個性があって楽しいね~★


学祭で~


野外ステージではバンドやダンス

そして校内祭での優秀クラスのパフォーマンスの発表など

お天気もよかったから大盛り上がりでしたよ~

先生も言ってたんやけど

最近の男子はどうして女装したがるのか???と

そう!クラス発表では男子が女装して踊ってましたよ~~

うちの子も女装したらしいけど

校内祭で落選~

ちょっと見たかったな~(^^;;


そしてオレ様くんがお土産を~

チケット購入の番号で抽選会があったらしく

デジカメやサイン入りのサッカーボールなどもあったんだって~


ヴィッセル

ヴィッセル神戸のメンバーサインです~~~~♡

大好きなTSUNEさまのサインも♪*:.。☆..。.(´∀`人)

うちの子の学校がヴィッセルと提携してるので

学生でヴィッセルのチームにいてる子も居るの~

数年前にカズさんと病院でお会いしてサイン頂いたけど

ごめんなさい!

私はTSUNEさまのサインのほうが嬉しいよ~~~~ん~♡



そして・・・

今秋はアニキさんも大学最後やから学祭行かなきゃね~~


ボタンのライン


久々に・・・

『アメリカのヴィンテージ 小さなクリップランプ』のご紹介★


あかり

可愛いライト


以前のこのタイプのランプを紹介したことあるんだけど

クリーム色のシェードでこっちの方が可愛いよ~~♪

写真のように本に挟んでみても良し・・

シェルフにはさんでもまた可愛いのよ・・・


クローバー


そして・・・

『アンティークの本』


『LITTLE WOMEN / 若草物語』

若草物語

最初のページにメッセージが・・・

July 8th 1926

お母さんが誕生日にプレゼントした本のようです。

きっと大切にしてきたんやろね~

人から人へ渡って・・・

そして今は私の元へ

なんか大切にしなきゃな~って思う。

でも・・・英語の本が読めるほど賢くないので

ただ見てるだけ~~~(^^;;


ボタンのライン


そしていつものベランダですが~

日に日に青々してきたシマトネリコ

シマトネリコ

大好きな色のミニバラ~

ミニバラ

まるでバラのようなお花のインパチェンス

インパチェンス

そしてオレガノです

オレガノ


毎日お花に触れる事で元気がもらえる私~

見てるだけでもシアワセ気分よ~~



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは~♪
あ~わたしもやった事あります~!!!
一生懸命書いた記事、なんかのひょうしに消えた~!!って事( ̄□ ̄;)!!  
テンションダダ下がりですよね(笑)

ってコメ書いてたら、またしてもron ronにroco*さんからのコメがぁ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
嬉しすぎますぅ~ (o´艸`) 

学際ですか~♪楽しかったなぁ~(*´∀`*)  
学生時代ならではのイベントですもんね~♪
最近の男子は女装するんですか~(笑)
わたしの時代はそういうの無かった気がします~。

ヴィンテージのクリップランプ、めっちゃかわゆいですね~(*´∀`*)  
昔はこういうのを普通に使っていたんですよね~☆
で、何年も経って今、またステキ~ってなって・・・♪
ってことは、今わたしたちが普通に使っているものが
何年も先に、ステキ~!ってなるんですかね~(*´∀`*)  
アンティークの本もステキですね~♪
思い出がいっぱいつまった本なんでしょうね~(o´艸`)
うちのおかんのメモも、残しておいたら
ステキなメモ~って誰かに思われる日が来ますかねぇ?(笑)  

インパチェンスってお花、初耳で初めて見ましたが
めっちゃかわいいですね~(*´▽`*)
あわ~いピンクといい、フリルな花びらといい、
見てるだけで癒されます~ (o´艸`) 

寝る前にroco*さんのブログを見ると、ほわ~んと幸せな気分で寝れるんです~♪
今日もポチっと☆ 

No title

こんにちは~!
なぜ?消えた((+_+))実は最近うちもよく消えるんです^^;なぜ~??

学園祭って秋のイメージがあったのですが
最近は春なんですね~
運動会も春。
どうしてかなぁ(^^ゞ

洋書もランプも色がステキ!
私の好きなGreenです❤
不思議なご縁でrocoさんの手元でまた大切にされるのですね~♪
ベランダガーデンも華やかでそろそろ虫さんも?
うちは蜘蛛が巣を作りすぎて
朝 門を出るとき顔に引っ掛かりました(>_<)ひ~;;

No title

こんにちは~!

2度目の投稿おつかれさまで~す^^

このランプ、ユニークですね~
きのこちゃんみたい^^


お花たくさんで奇麗ですね~☆
空が写っているお写真、やっぱり気持ちが晴れ晴れします~☆

では~♪

No title

子供の学際~楽しいよねぇ~(^^)
毎回~、オシャレしてたわぁ~v-238ヘアの担当は、私~

お兄ちゃんは、最後なのねぇ~何だか。。。どんどん行事ごとが、少なくなるよねぇ~(^^;

娘の大学・・・行けるかなぁ~都心は、苦手だわぁ~


アンティークな本~1冊も持ってないよぉ~私・・・
迷うのよぉ~中身読めないからデザインでとか思ってねぇ~まぁ~、その前に置く場所も問題ねぇ~(笑)
少し前に雑誌社からメール来てねぇ~
ブログを見て~とか・・・家具の配置の解る引きの写真と細かいディスプレイの写真が欲しい~らしく・・・一応送ったけど~なんも、連絡無い所をみると・・・がっかり~だったんじゃない~(笑)狭いからねぇ~~~
人が、住んでる雑貨屋だわぁ~あっ!!!rocoさん所は、カッコイイからお国と時代が違う世界で好きだなぁ~近かったら見に通うよぉ~☆

今日は、のんびり~してた・・・続けて動かない私~家事の力を残しておかなきゃねぇ~(^^V

No title

roco*さん、こんばんは~☆
ご心配おかけしましたが、元気です(^^ゞ

それにしても、書いたものがすべて消えてしまうのってショックですね。私も、何度経験したか・・。
ほんと、困りますね。

息子さんの学際、楽しそうですね~♪
自分の時以来、行ったことがないです。
最近のって 全然違うのでしょうね~。

・・・で、小さな、クリップランプ、素敵ですね。
私、先日オークションでゲットしたライトが 接触不良で修理したんです。。なので、結構な出費が・・。
rocoさんは、そんなことってありませんか?
アンティークモノは、難しいですね・・・。

ポチ!

No title

クリップライト可愛い!~ごめん今日はポチ逃げ~

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~★

うふふ~~
また入れ違いやったんや~~(^^;;
いつもいっぱ~いアップしてあるから
今日はどんなの~~?って楽しみに~~

学祭面白いよ~~
とくに男の子がね~(* ̄ー ̄)b
ほんとはじけてるよ~~
女装して踊りまくるんよ~
可愛い可愛くないとかの問題じゃなく
違和感ありまくりの女装なんやけど
とにかく面白いんよ~
なりきるっていうの?そんな感じで
恥ずかしいとかってどこかに捨ててるね~

クリップランプ可愛いよ~
ランプ好きにはたまらないかも~
でもね~残念ながらディスプレイしても
そうそう点ける機会ないんよね~(^^;;

アンティークの本もいい味でていい感じよ~
アンティークものに限らず
海外の人って記念の本なんかにメッセージ書く習慣あるのかな?
よく見かける気がする。

お母さんのメモね~
集めてみたら?
きっとその時の状況が思い出されていいかもしれないよ~
写真とかと一緒かもね~

子供の落書きとかちょっとしたお手紙みたいなものも
全部置いてるんよ~
いい思い出になるよ~

インパチェンス知らない?
結構ありふれてるお花よ~
多肉みないに水分が多いんよ~
なので陰でも育つんよ~v(*^ー^*)
うちは枯らす事も多いけどね(⌒▽⌒;;;A

昔はね可愛いお花が苦手やったんよ
最近は年のせい?か・・・
なんだかちょっぴり可愛いものに惹かれるんよ~
全身ピンクの服着だしたりして~~~(◎∇◎;)
やばいやばい・・・

さて~今日はどんなの出来上がってるんやろ?

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝♪

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi* さん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

そうよ~~
全部書いてふと画面見たら『えええええ~~!』って感じよ~
なんで???
どこ行った~~?って
スクロールして探したよ~(◎∇◎;)
どっこにもない!
なんで?なんでなんで?
どれだけ落ち込んだか・・・(-"-)

学祭ね~春と秋のところがあるんよ~
近隣の高校と重ならないようにスケジュールつくってあるって感じよ~

クラスが新しくなって友達関係もまだそんなに深くないうちに
こういうイベントがあると仲良くなれる場合と
クラスの団結力にかけるから秋にイベントを持ってくるほうがいい場合と
ほんと考え方次第よね~

私は秋派やな~

chiichi*さんもグリーン好きなんやね~~♡
私も一番好きよ~
なのでなんでもグリーン系を選んでしまうんよね~
もちろん部屋も家具も・・・

虫さんね~
この前ムカデ見たくらいかな~
お花にアブラムシさんがついてたけどね~(⌒▽⌒;;;A
オルトラン蒔き蒔き~
それよりも鳩がベランダに巣を作ろうとしてるから
隙間の無いようにしたんよ~
つぶくん居てるから
卵産んだらふ化するまでベランダに出せないからね~
どっちも可愛そうやもん・・・

でもくもは嫌いやねん・・・
足の長い大きな蜘蛛なんてありえないわ~
蜘蛛って殺虫剤でもなかなか死なないよね~
ほんと困るわ~(×_×;)


息子さんの怪我、早く治りますように・・・

コメントありがとね~~♡
(^人^)感謝♪


そよかぜ さんへお返事です♪

そよかぜさん!こんばんは~★

2度同じような事を書くって
なんかテンション下がるよね~
もう消えた瞬間『ありえない』って(◎∇◎;)
一瞬何が起こったかわからなかったもん
ほんと頑張った!

このこきのこちゃんか~
そうやね・・・
確かにきのこやわ~
どこにつけようかな~?

お空の写真って写真なのに清々しい気分になるよね~
なにかあると空を見てるわ~
気持いいよ~~

新しいブログも頑張ってね~~★

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

うん。
年々行事が少なくなってるね~
楽だけど淋しいかな~
あと数年後には孫の運動会かもね~

michiyoさんは本持ってないんや~
なんかフランス系の本持ってそうよ~
小さいものはいいディスプレイ雑貨になるよ~
フランスの小さなバイブルなんかいいかもよ~

わ~~
ブログから取材協力くるんやね~
雑誌も特集なんかで色々ネタ集めが必要やから
すぐにどうこうってないんじゃないかな~
もう少し待ってみてもいいかもよ~
うちも雑貨屋さん状態よ~
狭さは負けませぬ~~(⌒▽⌒;;;A

お部屋も色々ブームがあって
今はシンプルなのがいいのかな~
今日IKEAから来た冊子見てたら
北欧ナチュラルなんて言葉が書いてあったよ~~
なんでもナチュラルブームみたいやね~
引き算インテリアしないとね~
うちは足し算どころか掛け算やわ~~(◎∇◎;)

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~~★

全部書いてから消えるのはやめて~~って思うね~(◎∇◎;)
テンション下がりまくりよ~

下書き状態にしてるのに何故消える???
前はメンテナンスで前日のブログが消えたし~~~
もうありえないよね~

学祭けっこう楽しめるよ~
若いってすばらしい~~~
一瞬だけやけど気分だけ高校生になれるかも(⌒▽⌒;;;A

もしかしてアトリエのあのランプが接触不良なの??
私は今まで海外物買ってるけど不具合はないな~
出品者の方に連絡した?
ちゃんと言ったほうがいいよ~
接触不良って説明書きなかったのよね?
電気系はこわいもんね~
私は自分で電気もさわるから危険やろな~ってヒヤヒヤなんよ~(^^;;
電気工事の人とか来たら工事中ガン見してるねん。。。
やりにくいやろな~って思うけど
見て覚えないとね~(^^;;
ほんとアンティークの電気はあぶないから
ちゃんとしたショップでオーバーホールされてるのを買うのがベストやと思う。

腰、無理しないでね~~★

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~★

疲れてない???
大仕事のあとやもんね~
お疲れ様でした(^^*)

素敵なのが出来上がったね~
どんだけ広いお庭なのかと
写真見て驚いてるんよ~
ガーデニングしがいがあるよね~
夏が楽しみよ~~
わんさか茂ってるんやろね~

今日もありがと~♡
(^人^)感謝です♪

No title

rocoさん こんばんわ~
今日は 午前中 ちょっと頑張って公園へ
でも 帰ってきたら やっぱり 疲れた~
午後から ダウンしてました…

学校祭 懐かしいな~
私も 息子の高校の学校祭に行ってたな~
息子 バンドやってたから 学校祭で ステージで演奏してたわ~
もう 忘れてたけど
rocoさんの記事読んで 思い出した…

いや~ それにしても 全部書き終えて 消えるの
泣きたくなっちやうね…
私も 初めの頃よく 消えてたわ… ガックシだよね
で 娘が 
メールの作成開いて そこに 下書きしておきなって
それを コピーして ブログに貼り付けなって言うので
今 そうしてるの… そうしたら 消えても

画像挿入は 簡単だし 文章って 思い出しながら書いても大変だから 
メールの作成に残ってる文章 そのまま 画像に合わせて 貼り付ければいいからネ
そうしたら あまり 消えなくなったわ…

ランプも洋書も とっても 素敵だね…

ベランダの お花達も 可愛くて…
我が家のベランダも 少しだけ 咲いてる…
でも チューリップは なかなか咲かないの
ホント 札幌 ズ~ッと寒かったから 
プランターのチューリップは なかなか 咲かないみたい ショボン…

カメラはいかれてくるし…私の体に合わせてるのかって…(笑)

また 調子いい時 来るね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

公園に出かけたのね~
自分では大丈夫かな~?って思っても
体力回復するまではなかなか大変でしょ~

入院してたんだし
やっぱゆっくりゆっくりよ~

私なんてどっから見ても至って健康体に見えるんよね~
そんな私ですらちょっとのお買い物でも疲れるからね~(^^;;
買いだめに限るんやけど
そうそう冷蔵庫も入るわけじゃないし・・・

学祭懐かしいでしょ~
大学なんてずっと来るなと言われてきたから行ってなくて・・・
でもこの秋は最後やしね~行くつもり!

ブログね~
なんで消えたのか?
私もずっと『下書き』で書いてるんやけどね~
それすらタイトルは残ってるっみゃけど本文なしよ~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
ええ???って何度見直したか??

昨日もブログアップしてから写真添付するの忘れてたところがあったから
編集しようとしたら
まったくネットにアクセスすら出来ない状態で・・・

ちょっとPCの容量減らさなきゃいけないんかも・・・
結構重くなってるからね~

札幌は今春真っ盛りやね~
これから過ごしやすくなるから
早く元気になってパークゴルフにキャップかぶっていかないと(* ̄ー ̄)b~♪

いい事ばっかり考えるんよ~
楽しい事もいっぱいね~
そしたら体がどんどん回復してくるはずよ!!
自然治癒力はすごいんよ~~

あくまでお無理は禁物やけどね~★

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/341-17e83b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変なおばさん? «  | BLOG TOP |  » 神戸ぶらぶら~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

