ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


神戸ぶらぶら~ - 2010.05.13 Thu


5月13日 はれ

こんばんは~★roco*です。

今日の神戸はさわやかに晴れてましたよ~(^^*)

ちょっと肌寒いくらいが私には丁度いいんです。


ボタンのライン



今日は病院行きついでにお出かけしてきたよ~~

お天気良かったから凄く気持良くて~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ここは神戸よ~~って写真ですが・・・


神戸にはたくさんの教会があるんやけど

ここはかなり古い教会の1つで、神戸教会ですよ!

教会

神戸はカフェが似合う街やねん~

カフェ

旧居留地ってこういう建物が多いんよ~

今回は行けなかったけど

今度紹介するね~~

旧居留地


そしてこれが有名は『コンチェルト』

船上結婚式とかパーティーとかできるんですよ~~♡

コンチェルトとオリエンタルホテル

そして~

有名なメリケンパークですよ~~~

メリケンパーク

で、メリケンパークといえば神戸の象徴!

ポートタワーよ~~

まぁね~高さがあるわけじゃないし

景観が美しいってことは全くないんやけど

神戸のシンボルですね~~


ポートタワー

そして

遊覧船も~~

遊覧船

こちらハーバーランド側からメリケンパークを眺めるのも素敵やけど

夜は反対にメリケンパークからハーバーランドを眺める夜景がすごく綺麗んよ~~

ハーバーから・・・


そしてハーバーランドのモザイクの中には

いろんなショップが立ち並び・・・

ワゴンのアクセサリーショップもたくさん出てるのよ~

そしてこの看板犬~

ワゴンの上にちょこんと座ってるんよ~

看板犬

チワワとヨーキーのミックス犬なんよ~

ほんとみんなのアイドルのように可愛がられてたよ~~♡


そしてこんな場所も・・・


モザイク


ハーバーランド


港神戸のデートコースかな~

今日は中国人観光客がた~~~~くさんいらっしゃいましたよ!

そして中学生かな?修学旅行生も・・・

去年はブタインフルエンザで大変やったから

修学旅行も中止になったらしいもんね~

神戸のいいところをいっぱい見て帰って欲しいね~~★


ボタンのライン


そして・・・

ハーバーランドで

こんなのを見つけたの~~

1つ1つ手作りで、みんな色や表情が違うんよね~~


デジカメケース

これね~

デジカメケースにしようかと・・・

中はハートのマジックテープとファスナーで~

見えない所も可愛いやろ~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

見えないところも


え?可愛すぎる???

そんなのわかってるよ~~

年考えろ???って

言われる前に自分が一番わかってるし~~~

でも。。。。

可愛かったから~~~

買っちまったよ~~~~!!


で、シュシュつけたり・・・

リボンつけたり~~~~

激ハデ~~~~!


デコレ~~

これがおばちゃんのデジカメケースです。。。

何が悪い・・・?

趣味が悪いって・・・(-"-)

どうせバッグの中に入れてるからわからんやろ~~(◎∇◎;)


クローバー


娘のバセドウ病ですが~

なんか一過性の物かもしれないようで

無痛性甲状腺炎?とか・・・

1ヵ月後にもう一度甲状腺の検査をして

数値が安定してるようなら大丈夫でしょうとのことです。。。

よかった~(⌒▽⌒;;;A



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは~♪
今日はさわやか~ないいお天気でしたよね~(*^^*)
歩くのにはちょうどいい気温でしたよね~(*´∀`*) 
神戸の街って、ホントにどこを撮っても絵になる感じで
ステキな建物もたくさんあっていいですよね~♪
わたしも彼氏がいた頃は(もう3年ほどいませんが 笑)しょ~っちゅう神戸にドライブやらお買い物やら行ってたんですよ~(≧ω≦)
その頃は、今みたいにものづくりにどっぷりではなかったんで、
休みの日に家にいるのが珍しいくらいだったんです~!
今じゃ考えられないです~(笑)
今のわたしは、休みの日に出かける方が珍しいですからね~(^^;)
どっちがいいのかよく分かりませんが、今の幸せはものづくりしてる時間なので
これでいいのかなぁ~?
でも、ものづくりの時間が無くなるくらいなら彼氏いらない~ってなっちゃってるので
これは問題ですかね(笑)
そう言えばその頃にハーバーランドだったかなぁ、
お誕生日にクルージンクディナーなんてステキな日があったんですが、
二人とも酔っちゃって、せっかくのおいしいお料理もほとんど食べれなかったって事がありましたよ~(^^;)
懐かしいなぁ~。
あ、ごめんなさい~どうでもいい事だらだらと( ̄▽ ̄;)

デジカメケース、めっちゃかわいいですね~(*´▽`*)
ハートのマジックテープ~(o´艸`) 
萌え~♡ですね~♪
てづくりって、ぜ~んぶ一点ものだからいいですよね~♪
シュシュやレースのリボン、roco*さんのアレンジもかわいいです~(*´∀`*)  
わたしもいつか、こんな風にかわいいもの見つけた~って、
誰かのブログに載せてもらえるようになりたいなぁ~って思ってます(*^^*)

最近roco*さんにコメント書いてるときに、わたしのブログにroco*さんからのコメが入る事が多いんです~♪
今もそうです(笑)
同じときにお互いのブログを見てるんだな~って、なんだか嬉しくなっちゃいます(*≧∀≦*)  

娘さんのこと、良かったですね(*´∀`*)  
今日もポチ☆でおやすみなさ~い♪

良かった☆

おはよぅ♪

出掛けしなに長電話して、ごめん!
ちょいと鼻声でしたよ?

風邪にきをつけましょう。
母は子のこと第一、我は最後になっちまうからさ--;

久しぶりの神戸の景色。。。なつかしかったなぁ。。。
山越えしないと、みにいけない景色やもん。
今朝も分厚いニットのカーディガンを手放せないよ☆
寒いわ。。。

ほんまに、よかったなぁ^^

No title

おはよう~
素敵な街ですねぇ~オシャレ~❤
デートスポットやショップも色々あるイメージです。

可愛い~デジカメケースだねぇ~☆
友人ともいつも話してるけどねぇ~どんどん~ピンクや赤を身に着けなきゃ~(アクセサリー系ねぇ~)
地味地味~じゃあ~いけないよぉ~と(笑)
自分自身が地味になって行くからねぇ~持ち物だって奇麗な方が、いいじゃない~
若い子は、若さが輝いているんだからねぇ~(^^)
セメントみたいな色になったらだめよねぇ~~~とか・・・こんな考えになって行くのが、おばちゃん~だよねぇ~(笑)

娘さん~良かったですねぇ~☆
子供の事は、母として~心を痛めるよねぇ~ホント!元気で笑顔でいて欲しいよねぇ~。
素敵な街の写真ありがとう~。

No title

おはよう~
神戸 ホントに素敵だわ~
どこも かしこも ロマンロマンだね…
行ってみたいな~

娘さん良かったね… 一安心だね rocoさん心配だったでしょう!
ホント 良かった~

私はなんとか いい方向に向かってるようです!
CT撮って 血液検査したら
先生が思ってるのと 思いもかけない事が 体の中で
おこっているみたいだけど
それは いい方に転んだって…
そのために 今 体で戦っているので 熱と痛みが出てるんだけど
それが 治まるまで 解熱鎮痛剤で 頑張るしかないみたい…
でも 薬を使っても 時間がすご~く長くなって
薬 使う回数も減ってきているので
良くなっているんだなって 感じるの…
もう しばらくの辛抱です!
なかなか 来れないけど…
調子のいい時に また 来るね~

こんばんは~♪

体調はどうかな?^^;
前回のコメントの返事です。。。前々からしているブログの方もリンクOKですよ~
「なんや同じやん!」って思われるかもしれませんが。。。^^;

娘さんとりあえず良かったね(*^。^*)
やっぱり身内で病気になった人がいると悲しいもんね。
うちの姉が旦那さんの転勤で長年あってない間に大腸っがんになったりバセドウ病になっていたり。。。明るく話すもんだからそれがまたショックで。。。
去年は子宮がんの疑いも(-_-;)
大好きな姉だから全て治ってよくなって欲しいと願ってます(>人<)

No title

うふふ~神戸観光をした気分です。オシャレな雰囲気の街だね~大雑把な北海道とは違うww

娘さん~良かったね。若い娘さんのうちに発症しちゃうのは、あまりに可哀想・・・ひとまず良かったポチ

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~★

ひゃ~~!お互い入れ違い状態だったんやね~~
それにしても夜更かしな二人(^^;;
でもおもしろいよね~
つながってる感じするね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

デートするなら大阪より神戸かな・・・
買い物は大阪のほうが色々あるけどね~

神戸って狭い街やのにさ~
三ノ宮や元町とハーバーランドのある神戸って
つながってるようで別物なんよね~
なので平日のハーバーは観光客と近所の方くらいで
人がすくないんよ~

三ノ宮は色んな企業もあるので
仕事関係の人も多いからいつも人がいっぱいやけどね~

神戸に住んでても主婦になると用事で出かける事があっても
ブラブラ~なんてなかなかできないんよね~
なので昨日は久々にゆっくりショッピングできたかな~って感じ
今は一人で出歩けないしね~(^^;;
娘に感謝やね~

で、デジカメケース!
可愛すぎやね~(⌒▽⌒;;;A
でも誰も持ってなさそうなのが好きなんよね~
たぶん出すたびに笑われるやろうけどね~
当分これで・・・!

いつもほんとにありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

鼻声だった~??
鼻炎かな???
目がかゆくてさ~大変よ!

たまには山越えして神戸で遊ぶかい???
念願のショップめぐりもしたいよな~

ついでに東のほうも行ってきた!
やっぱ東は駐車場に止まってるお車が違うねんよな~
駐車場の入り口も左右チケットとるところあるねんで~~
ベンツやBMWがゴロゴロしてるねん。
見たことない外車もいっぱいで~~~
縁のない車だらけやで~~~

でも色々見れて楽しい!
スタバに居てても地元とちがって
なんかゆっくり時間が流れてる感じがする・・・
たまにはこんな時間もいいかもやな~

また神戸で遊ぼね~~★

コメントありがと~♡
(^人^)感謝感謝♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~~★

楽しいデートできそうやろ~~??
横浜ほど都会でもなくほどよい田舎よ~~
たぶん神戸ってそう変わらない街やと思うな~

デジカメケース!
まぁ用途はポーチとして売ってたんやけど
クッション性もあるし
誰も持ってなさそうやし~~
って、おばちゃんはこんなの買わないわな???
でも昔からこんな類が妙に好きなんよね~(^^;;
いいのよたまにはこんな物も~

そうよ~
ナチュラル系はお洋服も地味地味になるよね~
何か綺麗な色や柄でどうにかしないと
まさにおばあちゃんといっしょよ~!!
だって70くらいのおばあちゃんもsm2でお洋服選んでたの見たことあるもん。
MUJIなんて気をつけないとおばあちゃんだらけの時がある(^^;;
若いおばあちゃんは素敵やけど
まだおばあちゃんには見られたくないよね・・・
おばちゃんもおばあちゃんもどっちも一緒や~と子供は言うけど
違います!と変な境界線を作ってる私よ~~

まぁ全身ピンクもどうかと思うけど・・・
程ほどに綺麗な色を着ないとね~

娘の事、
ほんとよかったわ~~
体もしんどいけど
バセドウやとすごい医療費かかるんよ~~
一回行っても8千円~9千円やからね~
最初は頻繁に行く事になるから高額医療になるんよ~
現実的にも元気がなによりやと・・・
来月の検査で数値が安定してますようにと祈るばかり。

病気は私だけで十分やわ~~(^^;;


いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

milk☆さんも大変やのに
遊びに来てくれてありがとね~♪
いい方向に向いてるみたいで良かったね~
自然治癒力ってのが人間の体にはあるからね
治療以上の効果がでたのかな???
それはmilk☆さんが前向きになってるから
体の中でそういう事が起こっているんやと思うよ~!
人間って不思議な生き物なんやって!
ほんと良かった~♡
これからも元気になってゴルフに行くぞ~~~とか
色々したいことをイメージする事も大切かもね~★

とにかく無理せずゆっくりゆっくりよ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ほんとありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

Hiro-hiroさんにお返事です♪

Hiro-hiroさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん!なんとか大丈夫!
しんどいときは寝る!
ほんとこれに限るかも・・・

hiroさんのお姉さんも色々病気と闘ってるんやね~
みんな色々頑張ってるもんね~
で、バセドウはやっぱ最近よく聞くようになったわ~
更年期の症状と間違いやすいけど
ちゃんと調べてくれる病院なら甲状腺はすぐにわかることやしね~

私なんて更年期世代に突入してきてるし
バセドウもパニックも同じような症状で
何の発作が出てるのか最初はわからなかったけど
ようやく最近わかり出したんよ~

今は更年期障害はまだ大丈夫ってことだけ!
もうなんでも来い!って感じやけどね~

健康な人はそれが普通だと思っているけれど
病気を繰り返してる人間からすると無いものやからね~
すごく宝物を持ってるってことを感謝して健康を維持して欲しいと思うね~(^^*)

健康な何にも変えがたい宝物よ~★

コメントありがとね~♡
ヤフーブログの方リンク貼らせてもらうね~~~!

(^人^)感謝です♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~~★

そう???
神戸観光・・・
それじゃもっと知ってもらわないといけない場所あるよ~~(^^*)

北海道はね自然があればそれでいいんよ~
大きな広い大地を感じれる!
ただそれだけで北海道に来た~~~って思うもん。
だって雲の影がそのまんまわかるのって感動したよ~~
地平線も感動したし
果てしなく続く信号のない道!
エゾシカもキタキツネも・・・
なにもかもが北の大地よ~~

特徴のない場所にはわざわざ行かへんもん!
大好きよ~北海道~♡

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪





こんばんは

初めまして たくさんの写真ですね(≧∀≦)
新緑の気持ちよさや可愛いワンちゃん
クマちゃんのデジカメケースもキュート
元気を貰ったような気分になりました☆
もしよろしければこちらのサイトへも
お越しいただけるとうれしいです。
おしゃれなサイト‘きらめき’です。

琥珀さんへお返事です♪

琥珀さん!おはようございます(^^*)

はじめまして。
ブログ見ていただいてありがとうございます。
私も拝見させていただきました。
ネットショップなのですね。
またのぞかせていただきますね♪

コメントありがとうございました~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/340-6a5b6485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学祭へ・・・ «  | BLOG TOP |  » 玄関ドアは・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

