ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


玄関ドアは・・・ - 2010.05.10 Mon


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日は朝から雨・・・

お天気のせいかな・・・

からだが動かない。

5月10日 雨

目眩がひどくて起き上がれない

寝ててもまわってる~~~~~(◎∇◎;)

ついに来たか~!って感じ

今日は1日中寝てた。。。

この子と一緒に・・・

まったりニャ~


ボタンのライン


この前に紹介した下駄箱の上のシャッター!

しかし・・・

下駄箱にも反響あってビックリでした~(^^;;

みんなのお家はどんな下駄箱使ってるのかな???

そういえば下駄箱って見てるようで見てなかったりするよね・・・

これはちゃんとした下駄箱として販売されてたものですよ~

棚のみで傘など入れる場所はないの~

なので収納力抜群です★

そして市販で気に入らなかった取っ手のみ

アンティークにチェンジ~★



イギリスアンティーク

これはイギリスのアンティークですよ~~(^^*)

ちょこっと変えるだけでもいい感じになりますよ~


クローバー


そして・・・

玄関ドアにもコメントいただいてたので

以前も載せたとは思うのですが・・・

もう作って十数年たってるのであちこちガタがきてるけどね~(^^;;


玄関ドア

団地丸出しの鉄のドアがいやで

板ドアのように見せかけてるの~

作り変えたいな~って思うけど

体力も気力もなくてほったらかしなんよ~~

もし工夫されてる方いらっしゃいましたら紹介してね~★



ボタンのライン


昨日は『母の日』でしたね・・・

母の日

真っ赤はカーネーションはアニキさんから・・・

そしてダンガリーのレース付きの日傘とハートのマカロンは娘から~♪

日傘

ハートのマカロン


そういえばナチュあるなお洋服に合う日傘が欲しいな~て言った気がする~と

もらえるなんて思ってもみなかったから

めっちゃ嬉しいね~~♡

ちなみに娘と色違いの日傘なんやって~(^▽^喜)

大切に使わないとね・・・


ボタンのライン

今ベランダはパイナップルの甘い香りがするの~~~

これこれ



こぼれ種から

去年苗を植えて、今年はこぼれ種から元気に育ってくれたよ~

なんて名前だったかな~

パイナップルなんとか・・・

すっごいいい香りなんよ~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


クローバー

そして・・・

おねだりつぶくんです。

私がキッチンへ立つとこうやってちょこんと座ってます。

まん丸な目がうったえてるよね~~~★

おやつほしいにゃ~


新製品のガム発見★

『ストライド エンドレスミント』

エンドレスミント

味が長続きするとか・・・

最初はミント味・・・

ずっと噛んでるとそれが甘みになって

噛んでも噛んでも少しづつ甘みを感じるの~

口の中に残った甘みかな?と考えながら噛んでみたんやけど

やっぱガムから甘みを感じるんよね~

いったいいつまで甘いのか~とずいぶん長い間噛んでみたけど

顎が疲れてやめた・・・

30分以上は甘いと感じる!

いったいどれくらい噛んだら味がなくなるのか

顎の強い方!チャレンジしてみて~~~



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ちょっと~疲れが出ちゃったかなぁ~?
そんな時は、寝てるしかないですねぇ~ひとりじゃないからいいなぁ~つぶくんとまったりして無理しないでねぇ~

玄関のドア~素敵ねぇ~☆
我が家もかなり~気になるのよねぇ~結露が、ひどいマンションのドアで・・・(^^;
冬は、大変~外側は、ダメだけどぉ~内側を何とかしたいと思うけど・・・結露の事思うとどうしたらいいのか???と思っているわぁ~つい最近まであったもんねぇ~

それぞれ~母の日の様子が、記載されていますねぇ~
私も、ここ数年分をまとめて~娘から久しぶりのプレゼントでしたよぉ~♪

No title

こんばんは~♪
体調いかがですか~?p(´⌒`。q
やっぱりお天気って、すっごく関係しますよね~。
わたしも普段は元気なつもりですが、お天気が悪い日は
からだがだる~いし、頭も働かないし、スローペースになっちゃいます(><)
しんどくて寝てるときって、にゃんこにと~っても癒されますよね(*´▽`*)

下駄箱すっごくステキですもん~(*´∀`*)  
しかも全部棚になってるなんて、すごい収納力ですね~♪
でもって、アンティークの取っ手でさらにステキです~(o´艸`)  
ちょこっと替えるだけで、すご~くステキになりますよね~♪
ドアもとってもステキです~♪
ナンバープレートもベルもステキでうっとりです~(*^^*)
完全に作り替えるのは、ものすごく大変そうですもんね!

ステキな母の日のプレゼント~♪
娘さんと色違いの日傘なんて、めっちゃ嬉しいですね(*´∀`*)  
roco*さんが欲しいな~って言ってたのを、ちゃんと覚えててくれてたんですね~♪
優しい~(≧∇≦)
ハートのマカロンもめっちゃかわいいですね~★
食べるのもったいなくなっちゃいますね♪

ポチっとな~でおやすみなさ~い。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

新緑の季節やね~
こちらも山々が色んな緑でうめつくされています。 いつもどんなお家なんだぁ~?って想像して嬉しくなってます。
母の日(o^o^o)
頑張って子供産んで良かったと実感させられる日やね。兄貴くん。娘ちゃん。
心では感謝しているのに恥ずかしくて伝えられない…俺様くん。
暖かい親子愛が目に浮かぶよ~          そう。雨の日は体調崩しやすいよね~
私も、腰痛がぁ~(;_;)
今日は、温泉で温まって1日中寝る(^^)v
ロコちゃんも、ゆっくりね~(-_-)zz

おひさしぶりです♪

こんにちは~♪
二日連続で雨が続いてうっと~し~!!
それにまた気温も下がってるし。。。

画像の黄色い花は先月私も買いましたよ♪え~っと名前は。。。^^;
そんなにいい匂いがするんやね~!確認してみよ~っと♪
母の日のプレゼントい~な~~うらやましい(*^^)
今年は誰もくれなかった。。。
なのでイヤミのように母の日用に作られたオードブルセットを買って晩御飯の時に「ドン!」って出してやったよ~~(;一_一)
そしたら娘が
「サンクスのオープン記念で卵が98円やったから買ってきてあげようかと思ってんけど、そんなに卵ばっかりいらんか~!って思ってやめた」やって・・・確かにイランわ^^;
息子はただ「美味しい!美味しい!」とバクついてただけ。。。
子育て間違ったんかも~~(-_-;)

ポチ☆

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちわ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

かなり疲れがきてる~~って感じよ~
お天気も悪いしね~
まっすぐに歩けなくて振り向いたら最後よ~(◎∇◎;)
ぐるぐる回り出す~~~~
お薬飲んでも効かないわ~
なんの症状????
次から次へとよくもまぁ~色々症状がでるもんだと
自分の体やけど呆れるわ~~~

で、玄関ね~
うちも冬場の結露は凄いよ~~
暖房つけなくっても結露してるもん
隙間から板とドアの間をのぞいたら
ペンキがハゲハゲになってひどいことになってた~~
密着してるわけじゃないから
この中の空気が余計に結露の原因になってる感じ~
一度取り外して掃除とも思ったけど
見てないふりを続行中・・・ (゚_゚i)
次に作り直す気力もないしね~~(◎∇◎;)
引っ越すときにお掃除してペンキ塗っておけばいいかな~と

結露のないところに住みたいな~~
でも南国は虫が多いしな~~


いつもありがとね~~♡
(^人^)感謝感謝です♪

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんにちは~~(*^ω^*)ノ

今日はお休みなんよね~~
あいにくのお天気やね~
今頃何作ってるんやろな~??

しかし雨は1日以上続かないでほしいわ~
洗濯も困るしね~(^^;;

よくよく考えてみたけど
私小学校の頃から雨降り嫌いやったかも・・・
体調に関係なく雨が嫌いなんやわ~~

下駄箱ね~
中をお見せしたいところなんやけど
ショップのように綺麗に収納してるわけじゃないからね~
箱のまま入れてる靴もあったりと見た目悪いかと思って
写真あえて撮らなかったんよ~(^^;;
でもかなり入ると思う。。。
けどまだまだあふれる靴・靴・靴・・・

ドアもかなりガタがきてるよ~
毎日何度も開け閉めする場所やしね~
十数年たてば作りのちゃちさがでてくるのよ~~ん(^^;;
ぶっ壊れるまでこれで・・・

母の日ね~
やっぱねサプライズって嬉しいね~

高価なものじゃなくても
気持なんやな~って
貰う立場になって初めてわかったわ~

マカロンね~
これも大好きなん知ってるから・・・
でも食べれないよ~~
カビ生えるまでおいとくか??
いやいや・・・
早く食べないと・・・(^^;;

いつもあったか~いコメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪




TOKO ちゃんにお返事です♪

TOKOちゃ~~ん!こんにちわ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今週末高校の文化祭やで~~
体調管理して頑張って行ってくるつもりやけど
オレ様も来たら~?って言ってるし~~

近かったら一緒に行くのにな~~

母の日ね~
なんか嬉しいよね~
カーネーション一本でも嬉しい~♡
きっと物なんてなくても
母の日やな~っていう事ばだけでも嬉しいかもね~
親ってそんなもんなんやな~って・・・

まぁこれが義理母になると話は別になるけどね~(◎∇◎;)

TOKOちゃんは腰痛もってるんや~
温泉はいいね~!
あったまって寝るに限るわ~

気~つけや~(^^*)

コメントありがと~♡
(^人^)感謝やで♪



Hiro-hiroさんにお返事です♪

Hiro-hiroさん!こんにちは~~(*^ω^*)ノ

久しぶり~~♪
雨降りはいややね~
テンション下がるもん・・・

花~
匂ってみて~っていうか
近くにいてるだけでもパイナップルの香りがするよ~~
美味しそうな香りやで~~

母の日ね~
うちも娘が働き出してからやで~
その他男性人は無視やし・・・
でもね・・・
プレゼントもそりゃ~嬉しいけど
母の日に母の日だって事をわかってくれてるだけで嬉しいかも・・・
娘さんの現実的な98円の卵~★
それも気持やん~~~♡
幼稚園や保育園で母の日にお母さんの絵を描いたり
お手紙書いたりするやん
そういうので十分嬉しいもん。
でも欲を言えば物の方がもっと嬉しいか???(^^;;
そのうちサプライズがやってくるかもよ~~~~v(*^ー^*)

そうや~
もう1つのブログもリンク貼ってもいいかな???
私が遊びに行きやすいようにやねんけど
都合わるいかな???
返事待ちしてからにするね!

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

No title

具合はどうですか?お天気が悪いと、皆さん調子悪くなりますね。低気圧か?!低気圧のせいか?!私もムチウチで、台風が近づいてきた時はもう頭が上がらなかったですよ~(泣)

玄関ドアもよく見たら細かい工夫が!!これは根性出して作りましたね~大絶賛ポチ!

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

体調は昨日よりマシになりました~
心配してくれてありがと~♡
低気圧が近づくと私も体調悪くなるのよ~
息苦しくなるからね~
喘息とか持ってる人もすぐにわかるみたいね~
台風が近づくとやっぱりわかる!
人間も動物やね~ほんと・・・

玄関ドアね~
まったくの図面なしで作ってるからとんでもないでしょ~
根性と気力のみで作った~~って感じよ~
今同じものは作れないし~~~
大事に使わないと次がないかも~(^^;;
ほんと年取ってからわかることやけど
若いっていいね~~
ほんと羨ましいよね~(^^;;
どれだけ努力しても二度ともどらないものやもんね~

無理はできない年齢なんよね~
やぁね~~(⌒▽⌒;;;A

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

No title

rocoさんこんにちは~
お身体大丈夫ですか?
この時期は私も不調で貧血からかふらふら倒れそうです。。
飲んだら一発で復活出来るドリンクがあればなぁ~・・・
玄関シャッターコメント書いたつもりでしたが
心の中でコメントしていただけでした;;;(^_^;)すみませんボケてます。
本当にみなさんのおっしゃる通り
素敵な玄関です**
上まで見る人はあまりいないけれど、そこはきっちり
していたら気分がいいですよね~♪
ドアも想像以上に素敵で、言葉が見つからないです(*^。^*)
工夫して暮らすのが本当に良いなぁ~思います❤

今日は曇りでまたしんどいかもしれませんが
のんびりお過ごしくださいね。
コメントのお返事もいりませんよ(^_-)☆

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi* さん!こんばんは~★

chiichi*さんも貧血あるんやね~
飲んだら一発で元気になるドリンクね~~
欲しい欲しい~v(*^ー^*)
年齢と共に疲れもたまる一方で
chiichi*さんはまだまだ若いから回復力もあるけど
私は落ちたら落ちっぱなしよ~~~(◎∇◎;)

chiichi*さん家はお庭もあってお家だって自分の思い通りにできるもんね~
ほんといいな~~って思うよ~
賃貸はね~やっぱ限界があるしね~
小さなことしかできないんよね~
でも自分で作っていくのっていいよね~
これが賃貸でなければ何やらかしてるやら・・・(⌒▽⌒;;;A

またちょっと寒くなってるから風邪ひかないようにね~
いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/339-f151c12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸ぶらぶら~ «  | BLOG TOP |  » IKEAへ~♪

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

