ブログ添付写真その2.GIF

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


IKEAへ~♪ - 2010.05.08 Sat


こんばんは~★roco*ですv(*^ー^*)

今日はとってもいいお天気の神戸~~

空気はとってもさわやかやったよ~

4月8日 晴れ


5月といえば新緑~

公園も・・・

新緑の季節

さくらの木も・・・

桜の木も・・・

そしてつつじも満開~*

つつじが満開

一番さわやかな季節よね~~(^^*)

こんな日はお散歩がてら

上を見上げながらのんびりお散歩も悪くないよね~♪


そして・・・

お散歩途中で出合った子~♡

のら



ボタンのライン


昨日は娘を病院へ~~

甲状腺の疑いで私と同じく隈病院へ・・・

雨も降ってたしなんか息苦しい

初診は待ち時間長いのは覚悟!

予感的中どころか

受付から混みあってる・・・ (゚_゚i) ナンジャ?

どうやらコンピュータのシステムが停止して電子カルテが作れないとか・・・

血液検査も検査が出来ない状態で待ち時間70分~~~

そうとう悪い日に来てしまったようで

私の主治医もお休みで~

どうでもいいから診てくれ~~~状態。

幸い血液検査の結果を持参してたので

血液検査で待つことなくわりとスムーズに診てもらえたの。。。

どうやら血液検査の結果から私と同じ『バセドウ病』ではないかと

私よりはるかにかるいようやけど

別の検査もしてみましょうという事で

とりあえず検査だけして来週また受診です。

遺伝ってかなりの確立みたいやね・・・

最近オレ様くんも手の振るえが激しいとか・・・

男の子も最近は増えてるらしいから

ちゃんと検査するほうがいいかも・・・


クローバー


病院が意外に早く終わったから

出かけついでにIKEAへ~~

IKEA


お天気がイマイチだったので鮮明に撮れなかったけど

神戸大橋から見たハーバーランド方面!

ハーバーランド

そして

神戸大橋を渡ってます・・・

神戸大橋

ポートアイランドや神戸空港へはポートライナーで・・・

ポートライナー

そして~

神戸といえばポートタワー

ポートタワー

全部動いてる車の中からなのでキレイじゃないですが・・・

神戸ってこんな感じですよ~~


クローバー


IKEAでは娘の部屋のテーブルを~

真っ赤なのをチョイス!

そしてダークな木目のテーブルもついでに~

完璧衝動買い(⌒▽⌒;;;A

あとはカーテンや雑貨類を・・・

しかし安い!!

ニトリより安い!

いっそ神戸にコストコもできないかな~???

尼崎までは意外に遠いのよね~(-"-)



ボタンのライン

さ~~

待ち時間用として買った雑誌たち・・・

これからの季節重宝するよね~~


LEE

本を入れるものを持ってなかったから~という理由で~

with

そして昨日発売の~

ステカン


クローバー


そうそう・・・

昨日偶然見かけたんやけど

み~やのママも出産したんやけど

その子を咥えて歩いてるのを見かけたの~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

場所を移動するためか・・・?

それとも歩きだして連れ戻すために咥えてたのか?

真っ黒の子~♡

マジ咥えて歩いてるところなんて見た事なかったから

超~~ラッキー~♡

でも歩きながらポトって一度落としたんよ・・・(^^;;

それもこれも全部かわいすぎ~~~~

見せに連れてきてくれる日はいつなんやろ~?

無事に大きくなってね~~~♡



最後にうちの子~♡

アップで~



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはよう~
疲れてな~い?
IKEAは、我が家だと~横浜があるのよぉ~遠いけど・・・行ったよぉ~安いし・・・大量お部屋の感じを色々作ってるから解り易いねぇ~☆
でも、横浜は、ちょっとあるなぁ~

コストコは、割と近くてねぇ~あそこも広くて散歩のように中を歩くねぇ~なんでも~デカイしぃ~☆
食べざかり~が、過ぎたら全く行かなくなったわぁ~友人のお裾わけで間に合ってる~(笑)

ネコちゃんが、子猫咥えての場所移動は子供の頃良く見たなぁ~可愛いねぇ~(^^)
母猫偉い~と思うよぉ~

ハムスターも同じだよぉ~ちょろちょろする子ハムを巣に戻すのよぉ~可愛い~~~(^^)

病院は、混むねぇ~!トラブルだと余計にねぇ~今日は、ゆっくりした方がいいねぇ~☆

No title

おはようございます~♪
roco*さんのおうちのまわりには緑がいっぱいでいいですね~(*^^*)
わたしは奈良で、めっちゃ田舎で
家の前は畑と田んぼ~っだったりなんですが、
お散歩するような公園ってのがまったく無いんですよね~。
まぁ、奈良公園まで行けばもちろんありますが
徒歩で行けるところに公園とかあってほしいな~って思います(*´ο`*)

わたし実はまだIKEAに行ってないんです~(笑)
もう駐車場とかってそんなに混んでないんですかね~?
ほんっとにお安いみたいなので今度絶対行こう~っと(≧ω≦)

ママにゃんこが赤ちゃんにゃんこを咥えてる姿、
わたしも見たことないです~!!
想像しただけで萌え~(o´艸`)
今日もポチっと★  

また・・増えるで^^:

雑誌・・・立ち読みでけへんからって
たくさんお買い上げぇ----ってしてたら
また、増えるで☆

今、やっとPCあいたので、メールみたけどなかった--;
なんでやろぉ・・・

IKEA、私も行ったことない!!
いったら多分☆絶対♪必ず!!!散財するだろう??ので
なるだけ、行かないように心がけてる☆
ってか、行けない。。のが正しいなぁ。

子たちよ、早く成人してわがの力であるいていっておくれぇぇぇ!!!!

こんなにもかかるのか・・・ってぐらいかかる。
高校生って、授業料以外にこんなにかかる!!
公立やのに。。。

お花を愛でる気分もでん・・・
癒しのキューピーちゃんも威力発揮でけず--:

また、メールちょうだぁいね^^☆

No title

娘さんも疑いが出たのですね・・・遺伝って~逃れられないものね・・・うちの息子の発達障害も遺伝要素が強いのよ。そこそこなんとか社会で「ちょっとヘンなヤツ」程度で生きていければ大成功だ!~あ?それは私か?!

そうかぁ~IKEAって安いのかぁ~近くにないので行ったのは1回あったかな~今度まじまじと見にいこう~

頑張ろうぜ~応援しているよポチ

No title

こんばんわ~
おひさしぶりで~す
なかなか 体調良くならず
薬に頼らないと 熱が出てきて…
解熱鎮痛剤だから いくら病院で出してくれてるとはいえ
あまり 使うのも 怖いので 使わないでいると
痛みと熱がやってくる…
このところ 布団でゴロゴロばかりで 嫌になってしまうの…
今日は 薬の効き目が切れたら使っているので
ちょっと 楽です…
もう 解熱鎮痛剤もなくなるので
明日 病院に電話して 相談してみるわ…
次回 診察日5月31日だから それまで 待ってられないし…
先生も こんなに長引くと思ってなかったと思うの…

お姉ちゃんもバセドウ病の疑いなの? 病気って 嫌だよね…
どうしてなのって 思いたくなっちゃうよね…
まだ 若いし… でも軽いみたいで 少しはホッですね… 
病気と上手に付き合うしかないけれど…
どうしてなの~e-263

私の友達 2年前 乳癌になり手術して それ以来 健康に気をつけ
生活にも気をつけ
私の入院中も お見舞いにきてくれ 元気づけてくれて
メールもくれていたの…
その彼女が また 違う場所に癌ができ
私の退院した次の日 私とは違う病院だけど入院したの…
私のところにお見舞いにきてくれた時に 来週 検査行くんだって言っていたので
私もとってもショックです
友達もショックで落ち込んでいます…
どうにか 力になってあげたいけど
今の私は 自分の体も 思うようにならず
すぐに 飛んでいってあげられないのが はがゆいです
今 検査中で手術は5月の中頃みたいなので
それまで 私も早く元気になって 行ったあげたい!


rocoさんの玄関 とっても素敵だわ~…
そして なんでも パパッっと やってしまう
羨ましい~

rocoさんも 体 くれぐれも大事にね…
気をつけてね…
じゃ またね~

No title

LEEは素敵なセンスがついてましたね^^♪
最近は付録付の雑誌が出ることが多くて、
どれも魅力的ですよね~。

あの玄関のドア風な木枠も素敵!
全部作られたんですか??
いつもわかりやすく設置写真があるので、
なるほど~と感心しました。

YUMEMIさんのところも癒されますね。
淡路島でされてたんですね。
私も来月、リンクさせていただいてるワイヤー作家のマリーさんの展覧会を観に、神戸までいきます♪
やっぱり神戸はオシャレですよね♪♪
今からテンションあがってますー(~o~)

Re: No title

michiyoさん!こんばんは~~★

IKEAは遠いんやね~
神戸は狭いから六甲のお山のトンネルくぐって20分くらいかな~
でもコストコは下道ならば1時間半~40分かな・・・
名神高速通っても50分くらい。
会費も高いしな~
頻繁に行くなら安いけど
年に3~4回行けたらいいとこかな・・・
去年は3回しか行けなかったし~~
洗剤は大きくて邪魔やけどお得やし・・・
でも交通費とか考えたらどうなんやろ?って感じ~
神戸に作って欲しいな~~~
ポートアイランドやったらまだまだ広大な土地ありそうやけどな~
案外高いんかも・・・神戸市は財政赤字やしな~(^^;;

michiyoさんは親猫が咥えてるの見たことあるんやね~~
動物って首根っこつかむのは知ってるけど
お外で運んでるの見た時は胸キュン~♡になった~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ちゃんと母してるんやな~って
ハムちゃんは飼ったことなくて~
ちっちゃくて可愛いやろね~
こにう姿って人間も動物も同じなんやって・・・
同じ生き物なんや~ってつくづく思うよね~

また四日後に病院よ~~
疲れるけど結果がわかるまでは一緒に行こうかと思ってる。

いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~~★

あら~田んぼや畑がいっぱいなんて~
私は好きよ~~
でも爬虫類と虫さえいなければ~~~(^^;;やけど・・・
かえるさんも鳴く??

でも鹿がいてるやん~
好きやねんよ~鹿!
うちの娘がまだ2歳くらいの頃に奈良公園に行ったときに
鹿の首につかまって遊んでてビックリしたんよ~~~
女の子やのに怖がるそぶりなく首につかまるか~~って(⌒▽⌒;;;A
未だにいい根性してますわ!ほんと。

ここはね~新興住宅地やから学校や公園がいっぱいあるんよね~
その中でもここは緑が多いかな~
近所にはきつねも狸もいてるみたいよ~(^^;;
やっぱ田舎か~~~

そっちからだとIKEAは大阪やね~
1回目は面白いと思うよ~♪
2回目からは・・・・どうでもいい感じ???
3回目からは目的地まで素通り~~(⌒▽⌒;;;A

でもね~探せばお安いものたくさんあるかも~
平日はガラガラ~よ!
行ってみて~~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃ~~~~ん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そやねん!私のお布団敷く横に山済みになってます。。。
月刊誌はすぐに捨てれるからいいねんけど~
インテリア関係は捨てれないわ~~(^^;;
あてなく見てると天使が舞い降りるときがあるねん~(^^*)
ボ~~~って感じがいいのかもや~!

えええ~~IKEAは無いんや~~
新神戸トンネル超えたらそこはもうポートアイランドやで~~~!
いまや地下トンネルでつながってるんやで~
そこからでも車やったら1時間もかからへんと思うよ~~

IKEAでは散在しいひんわ~~
そんなに買うものないかも・・・
結構雑貨はお安くて助かるけどね~
家具はね~マジ考えないと大きいで~~

高校はね公立でもお金はかかるよ~
中学よりゼロが1つ増える!
大学はののゼロがまた増える・・・
教育費ってすごくかかるわ~~
部活してたらそれもかかってくるしな~
大変やわ。
3人は大変やった。まだ終わってないけど・・・
小さいうちは何人いてても目に見えてかかるわけじゃないけど
お金がかかり出すのは幼稚園からや~~
今どきの幼稚園は5万円やで~~
3人年子でいてたら15万か~~????
ありえんわ~~
出産費も50万!どうする~~~
なんでもお金!
こんなんじゃ子供産みたくても産めない環境やん
なんとか民主が変えてくれてるけど
ポッポの鳩山さん
ちと気が弱いんかな~
まぁ、誰が総理でも一緒やけど・・・

日本は今変わらないと破綻するよな~

そんな中!大変な日本やけど
大学まで無料しして~~~と言いたい!
子育て世代は大変よ~~~~

また電話するね~~♪

いっつもありがと~♡
(^人^)感謝♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~★

そうなんよね~!
たいした数値ではないけどバセドウみたい。
でも私の母はバセドウじゃないんよね~
親戚にも居ないしね~
私は遺伝で発症したわけじゃないみたい。

息子さんもちゃんと社会でやっていけてるなら大丈夫よ!!
たとえ何の障害もなく生まれてきてても
社会に順応できない人もたくさん居てるからね~
ミリわんさんの大きな心が息子さんを立派にさせてるんよ~~
子供は親を選んで生まれてくるんやからね~

IKEAね~安いよ~
比較的なんでも安い!
でもそれなりかもしれないけど・・・
高級な物を必要とする人以外ならば十分に使えるよ~(^^*)
雑貨はお安いかもよ~
見るだけでも楽しいけどね~


お互いがんばろうね~~~

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんわ~~★

まだ痛いんやね~
熱も出てるんや~
そりゃ~治療したんやからどうも無いなんててことないもんね!

無理したら後で後悔するよ~
なので今回はおりこうさんにしててよ~(^^*)

病気ね~
色々あると大変やけど
いつかは治るんだろうし
こればっかりは上手に付き合っていくしかないよね~
ただ悪化すると辛いけど・・・
動けないより全然マシよ~

甲状腺で隈病院って有名なんやけど
乳がん患者さんもいてるみたい。
甲状腺腫瘍とかで乳がんとかにもなるのかな~
全国から来てるみたいよ~

お友達も大変やね・・・
こうして身近に癌と戦ってる人が居てると
いつ癌になっても仕方ない病気なんやな~って
ちゃんと生活見直さないとあかんね!
タバコ!!
副流煙は怖いよ~
吸ってる本人より周りのほうが危ないんやもん。
でも吸ってる人に言ってもわかってもらえないよね~
うちは全面的に禁煙!
私の咳喘息もあるし~
でも何度言っても妹も母も父も聞いてくれないわ~
母はやめた~って言ってるけど
こそっと吸ってるみたい・・・
うちの子はタバコを吸う人が嫌で
わざわざ早死にするためにお金を出す意味がわからん!って
でも他人に言っちゃいけないよ!とは言ってるんやけど~
吸ってる人からは反感かうからね・・・


ほんと無理しないでよ~
ゆっくりゆっくり・・・

コメントほんと、ありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪


川ちゃん にお返事です♪

川ちゃん!こんばんは~~★

LEEの扇子は重宝するかもね~♪
雑誌が売れない時代とかで
付録ついてくるのはとっても嬉しいけど
それにまんまとのせられて買ってしまう私・・・
なんぼほどバックあったら気がすむん?と
困ったもんです。私・・・

神戸のマリーさんね~
有名やね~
たしかお隣の区だと思う~
マリーさんも団地にお住まいなのよね~
チラっとブログを見たの~~

神戸っておしゃれに見えるのかな~??
でも小さな街やけどね~
都会って感じじゃないのが好きかな~

川ちゃんも自分スタイルが決まったみたいで
これから色々成長していくんやろね~~
こうして色んな方とお友達になれると
いい刺激をもらえ、勉強になることだらけよ~

マリーさんの展覧会楽しんできてね~~♡

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


No title

roco*さん、こんばんは~☆

お出かけ、お疲れ様でした。。
やっぱり、神戸は、とっても綺麗ですね~(*≧∀≦*)
いつか行ってみたい場所のNO.1です。

娘さん、心配ですね。。
ホント、何かと遺伝ってありますよね。
私は、遺伝じゃないと思いますが 子宮筋腫で 親も、数年前に取ってるんです。私は、経過観察で済んでますが大きくなるとどうなるか・・・貧血も半分は、これが原因で。年齢とともに、身体にも、ガタが来てます・・こんな話をしてることも嫌なんですが・・うまく付き合っていくしかないんですよね~。
って、なんか暗いコメになってしまって すみませ~ん(^_^;)

ポチ!

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~★

子宮筋腫ね~
結構誰でももってるんよね~

私も痩せてるわけじゃないのに貧血がずっと続いてて
体のどこかで出血してるらしいって・・・
可能性は子宮か肝臓らしくて
どっちもちゃんと調べてないんよね~(◎∇◎;)

あっちもこっちも病院行くの辛くて・・・
でも後悔しないように受診しとかないといけないね!

私のバセドウは遺伝からではないみたい。
親は甲状腺異常ないんよね~
親戚もいないしね~

過度の疲労やストレスが引き金になってる場合もあるらしく
パニックも発病してたので
先生はストレスかもねとは言われたけど
原因ってはっきりしないんやって~
娘も責任あるポジションについてから休みなく働いてるから
きっとストレスと疲れからみたい・・・

どんな病気でも上手に付き合っていくしかないしね~
ほんとな長く治療していくって大変やな~って
お薬もずっとやしね・・・
でもいつか絶対に治ると思うから
病気やと思わないほうが気が楽なんよね~
しんどいときはしんどいけど・・・
疲れたら寝るに限る!!

無理せず頑張ろうね~~(^^*)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

No title

roco*さん、こんばんは~☆
以前から、玄関の扉、すごいな~!と思っていたのですが、これは、どうやって元の扉に付いているのですか?
両面テープ?ってこともないですよね?重そうですものね。
でも、ホント素敵です。
なんか私も、玄関、なんとかしたい!!と思い始めました。下駄箱を どうにかしたいな~。

そして、お子さんからの母の日のプレゼント、嬉しいですね。
大きくなっても、ちゃんとくれるなんて、roco*さんの子育ては、大正解ですね(^_-)-☆
うちは、忘れられてて、今度一緒にお買い物に言って、お花を買ってくれるそうです(^_^;)
催促したんですけどね~へへへ。

ポチで~す(^^ゞ

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~★

ドアね~
以前から何度かブログに載せてるんやけど
色々聞かれたのは今回初めてかも~~~(^^;;

この板戸ね~
思いつくままに作ってはめ込んでるだけ!
何が支えになってるのか私にもわからないんやけど(^^;;
結構な重量はあるんよ~
要所要所強力な両面テープは使ってるけど
そんなの結露やペンキで初めからくっついていない状態で
湿気で反ってきた板はマグネットフックでひっかけて固定してるけど
それもすぐに外れるんよ~~
なんで外れないんやろ~??と
作った本人でさえ不思議なんよ~~
なんか物理的なバランスなんやろね~
なので同じものは作れないんよ~(◎∇◎;)

母の日ね~
大きくなったからしてくれるんやと思うよ~
幼稚園の頃は『おかあさんありがとう』って絵や手紙を持って帰ってくるけど
それが大きくなると完全無視やったよ~~~
でもね~母の日なんて気持で十分なんやな~って思ったよ~!
母の日やから家事お休みね~って言われるだけでも十分やもん
うちは言ってくれないけどね~(^^;;
oliveさんのところは小学生くらいなのかな?
男の子は照れやさんやしね~
母の日だけの『ありがとう』より
朝出かけて怪我なく帰ってきてくれることがなにより一番の幸せやと思うよ~。

玄関の板戸、何のヒントにならなくてごめんね~

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

No title

とても良い母の日だったのですねっ!

娘さんからのプレゼント♪
女の子らしい~素敵なプレゼントですわぁ~ん。
息子さんからもお花だなんてっ!

パイナップル…なんとか(笑)というお花でしょうか?
初めて見ましたわ!
本当にパイナップルの香りがするなんてぇ~
香りたいっ!ですわぁ。

mogaさんへお返事です♪

mogaさま~~~~~~~!
こんばんは~(*^ω^*)ノ

うふふ・・・そうよ~~
パイナップルなんとかです(^^;;って~
そんな花ありますかいな~!!
ちょい調べたら『パイナップルフレグランス』でございましたわ~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
あま~~~い香りなんよね~
パイナップルより美味しい香りやねんよ~

息子からのカーネーション!
はい。初めて持って帰ってきたのよ~
バイトの残り物~~~~~★
それでもなんでも嬉しい母です。。。(^^*)

magaさんは今お片づけ中なんやね~
自分の着なくなった服はなんでもかんでも捨てるよ~!
お高めの物はオークションかな~?
面倒で最近はとんと出してないけどね~
私もクローゼット片付けないといけないわ・・・


コメントありがと~♡
(^人^)感謝♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/338-9567dd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄関ドアは・・・ «  | BLOG TOP |  » ヴィンテージのシャッターで~~★

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

