ブログ添付写真その2.GIF

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヴィンテージのシャッターで~~★ - 2010.05.06 Thu


こんばんは~★roco*です(^^*)

やっとGWも終わりやっと学校が始まったよ~~(^^;;

休みの間は出入りがそれぞれ違うから

ご飯だのなんだのと手がかかるんよね~(-"-)

やっと開放されたよ~~~~~ヾ(@゚▽゚@)ノ


5月6日 晴れのちくもり

今日の神戸は朝から風はビュ~ビュ~吹いてたんよ~~

せっかくお花植えたのに~

また風で傷みそう・・・(◎∇◎;)

シマトネリコ

お天気は夕方までは良かったんやけどね~

夕方には雨雲とともに湿気で窓ガラスがベタ~~って・・・

ムシムシして暑い暑い・・・

窓開けたらぶっ飛ぶし~~

除湿かけたいけど・・・まだかけるには早い!

今からかけたらなつはどうなる???

我慢我慢。。。

雨雲が~


ボタンのライン


なんかジメ~~とした部屋で今日はゴソゴソと・・・

ずいぶん前に買ったままほったらかしにしてたシャッターで

下駄箱の上の目隠しを作ってみたよ~~

私ね、いつも買う時は適当に買って

何に使おうか眺めてから考えるんよね~

で、今日もひらめいた~~★

下駄箱の上の靴箱が丸見えで気になってて

いつもはリネンを吊るしてたんよね~

ここ


before


かなり高さのある下駄箱やから見上げない限り見えないんやけど

住んでる私は気になるわけで・・・

ここに『ヴィンテージのシャッター』を取り付けようと!

まず木枠を作って窓のようにしてから立てればいいか~~★

なんてサイズも測らずごそごそやってて

出来たのはいいけど・・・・

サイズが大きすぎてはみ出る~~~!!

せっかく取り付けたのに~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ってサイズも測らずやった私がバカだった~~(◎∇◎;)

(適当人間なのでなんでもサイズは測らず作ることの方が多いの)

で、また分解・・・(-"-)

で、横枠を取っ払ったらジャストサイズ!!

で、不要になったのは
これ↓

不要になったもの

で、取り付けたのが~~

これ


After

おおおぉ~~!

箱が見えなくなったわ~~(* ̄ー ̄)b!

色がメイプル色なんよね・・・

それが気になるけど・・・

箱が見えるよりマシかも~~~♪



で、取り付けも至って簡単!

取り付け方


そして全貌が~~~~~


玄関です


はい!狭い狭い団地の玄関の上のほう~だけを変えただけ!

今日は誰も気づいてません・・・ (゚_゚i)

ってか気づかないか~~???こんな上!!

私は気になってたのにな~~


ボタンのライン


で、ベランダの画像を紹介したけど~

去年から植木が進出している物干しスペース・・・

まさに貧乏人の庭仕事~~~


物干し側なのに

こんな感じで端っこのほうは満員すし詰め状態の

  鉢~~!


でもお花は綺麗よ~~♪

お花~

こっちのほうが日当たりがマシやから若干元気かも・・・


クローバー


今日はジトジト風でそろそろムカデが風で飛んできそう~(◎∇◎;)

なんて思ってたら・・・

階段に10センチのムカムカ発見!!

瞬間に凍るムカデ用の殺虫剤でコチコチにして

さぁ、始末に行かなきゃ~と階段下りたら

動いてる~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

どうやら瞬時に凍るけれど死なないみたい。。。

どおしよ~~~~~って思ったけど

ほっておく訳にも行かないし・・・

ティッシュをかぶせて踏んだ。

思いっきり踏んだ。

でも生きてる。。。

夢に出てきそうなくらい踏みつぶした~~~~!




後はトイレにさようなら~~~~



ムカデ・・・嫌い(-"-)



ボタンのライン

気になってたもの・・・

買ってきた。

fabreze

さわやかな香りとアメリカンな甘い香り~

どっちも好きで、悩んで両方!



最後は・・・


春だから



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは~♪
仕事から帰ってきて、細かいパーツたちの整理をしてたら
もうこんな時間~なputiayaです(笑)
今日はほんとに蒸し暑くって、梅雨の時期のようでしたね~!
職場はもうエアコンがんがんで、体がだるいです~( ̄▽ ̄;)!!

シャッターのリメイク素敵ですね~♪
そして、下駄箱も素敵です~(*゚▽゚*) 
とっても背が高くてかっこいいですね~♪

わたしもいつも材料は適当に買って、それを眺めて作るものを考えることが多いんです~(^^)
だからどんどん材料がたまっていくんですよね~(^^;)

わたしもムカデ、嫌いです~(><)
うち、田舎なんで虫が多いんですよね~。
虫は全般大嫌いなので、辛いです~!
おかんは結構平気なので、いつもおかんに退治してもらいます(笑)

つぶくん、足がかわいいです~(o´艸`) 
蒸し暑いなぁ~って思いながら寝てるんですかね~♪ 
うちのぷち、夏になると3歩歩いてはドタッとフローリングに倒れるんですが(笑)
つぶくんはどうですか~?
今日もポチ★

No title

おはよう~
シャッターは、いいよねぇ~憧れだわぁ~2枚のでもいいから欲しい・・・どこに置くの~と思うけどとりあえず欲しいアイテムのひとつなんだよねぇ~☆
いいサイズ~と思った物は、大体売れちゃってる~~~(^^;みんな同じなのねぇ~
最近~部屋を見渡す見渡す~どう~にかならないか!!!とねぇ~でも、な~~~んにも考えつかないからぼ~としてるのと同じねぇ~(笑)
今日は、雨が降らないうちに本屋さんに行きたいと思ってるけど~10時前に降りだしたら・・・ダメだねぇ~
でも、行くけどねぇ~
また、週末だからねぇ~♪
お花も~いいなぁ~、結局パパ殿の休みは武道館に行ったから~お花を見に行けなかったわぁ~ラベンダーを見つけに行きたかったなぁ~(丈夫そうだからねぇ~)
でも、沢山のお花を眺めると・・・満足してしまって帰る・・・と言う事が多いわぁ~(笑)

つぶくん~気持ちよさそうに寝てるねぇ~v-10

No title

ぎゃあぁぁぁ~roco*さん。解る!すごく解ります。下駄箱の上とか、人には気にならないところ。私も絶対気になる。なるべく「スキのない空間」にしたいから。なのに、同じく頭の中で大体の想像で作り始めるから~同じようにやり直しが多々・・・でもさ。これでしか進めないんだもの(開き直り)

お?このファブリーズも気になっていたの~で。どっちだった?決めがたい?

No title

roco*さんこんにちは~ヽ(´ー`)ノ

シャッターなるほどです(〃▽〃)
ってかその前に下駄箱が素敵!!
インテリア。。。
自分は気になっていろいろいじるのですが、うちのだんなも全然気付いてくれません^^;
そしていつ気付くだろうと、あえて教えません(´-ω-`)

ベランダにぎやかでいいな~★
フランネルフラワー、私も大好きです。
なんだかアルプスとかの寒いところに咲いてそうな色合いがなんともかわいい*
でもけっこう暑さにも強くてたくましい子なんですよね♪

ムカデ。。。私も大嫌いです。。。・゚・(ノД`)・゚・。
あの足怖すぎる・・・
うちはとりあえずハエタタキで叩きまくって動きを止めて、お風呂か外に連れ出して熱湯かけますよ。
熱湯だと瞬殺なんですがね。。普通にフローリングの上とかではできないのがツライところ。。。

あぁ。。。もうそんな時期なんだぁ。。。
ムカデ警戒怠らないようにしなきゃですー><

ぴったしやん♪

だんだんと疲れがきましたよぉf^^;
なのに・・・週末やで・・・またご飯屋さんにならなあかん--:::

あの電話の後にちょいちょいってセッティングしたんやね!!
なかなかぴったりやん☆
メープルでも下の靴箱の扉の色とは合ってる気がするよ♪
濃いめならば、浮くかも?!

また、いやな梅雨がくるなぁ。。。みんな身体でっかくなってきたんで
洗濯ものがかさばって--:::::
roco*さん、セダムコメやったっけ?いらん?
でっかい植木鉢にあふれんばかりになってしまってん。。。
パンチパーマみたいやで^^;

No title

roco*さん、こんばんは☆
下駄箱上の シャッター良い感じですね。。でも、その前に、疲れちゃいましたね(^_^;)
私も、良くそんなことありますよ~。
今までやってたことは なんだったの?ってね~。
それにしても、下駄箱にビックリです。
これは、元々、下駄箱なのですか?
洋服用のクローゼットに見えますね。
大きくて、良いな~。置き場所確保も大変そうなのに、ホントちゃんと納まってて、流石です。

ムカデが 苦手なんですね。あ、私、見たことないかも?です。
場所によって、出る虫も違うのですね~。
でも、殺虫剤、やっぱりうちも 買ってこよう!!

ポチで~す(^^ゞ

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

私も色々作る事に凝ってた数年前はユザワヤに行って
色々買ってくる!これがとにかく楽しいんよね~
何に使おうかな~?とかその時はインスピレーションで買ってくるだけで
後で考えるのよね~!
色んなパーツがないと先に進めない作業してるだけに
putiayaさんも色々買っちゃうんやろね~♪
買うのも嬉しいよね~~
で、それが形になるともっと嬉しいし~
これよりもいい使い方ないか~って色々考えるのも楽しいもんね★

下駄箱ね~
結構背が高いよ~
ユニット意外でここまで高いのはあまり見かけないかも~
何年も何年もひたすら下駄箱探してて
見つかるまでは妥協しないって心に決めて
待つこと10年!
どうしてこんな感じのを作ってくれなかったの~~~って思うくらい
見て即買いでした(^^;;
ちょいお値段はっちゃったけど
もう二度と会えないやろな~って思って!
そりゃいいメーカーで数十万出せばあるだろうけど
そんな高価なものは団地にはいらないしね~
でも色も塗れるだろうし~
収納力もなかなかやしね~
で、取っ手が気に入らないからアンティークに変えたんよ~~(^^*)
実はね、この取っ手のほうが先に見つけたんよ~
あてのない買い物でしょ~~~
でも絶対にこれを取り付けたいって思ってたから・・・


ムカデちゃんね~~
外で見るのは『ひぇ~~』くらいやけど
家の中で見つけると発狂するよ~~~(◎∇◎;)
一匹見つけると必ずつがいで居るって聞くから
もう隅っこさがしまくりよ~~~
案外つぶくんが見つけてくれたりするけどね~(^^;;
前は夜中に娘の指にからまってたんよ~~~~
この棟から下だけに集中してムカデが出てるみたい。

ゴキちゃんいないのにムカデなんてありえない~~~

ほんと夏は虫と格闘よね~


それと、夏になると冷たい所探してはごろ~~んって寝てるよ~~
玄関とか冷たくて気持いいみたいで
みんなの臭いスニーカーにあごのせて寝てるんよ~(^^;;

寒さより暑さのほうが弱いんやってね~

今日はコメント遅くなってごめんね~~
いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪


michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~★

お返事遅くなってごめんね~

アンティークやヴィンテージのシャッターはまだまだ人気やね~
比較的白が売れてるみたいやけど
私は焦げ茶色っぽいのが好きよ~~
今回使ったシャッターは比較的新しいのかも~
でも小さめサイズやから2セット買っておいて正解やったわ~~
でも結構重さのあるから石ボードなどの壁に取り付けるのは難しいかも~
立てかけるだけでも雰囲気でるけどね~
実際に使えたらどんなにいいやろ~って思うけど
団地には小窓なんてありましぇ~~ん!


michiyoさん家のベランダは日当たり良さそうやから
ハーブだと大きめの鉢に植えると大きくなるんじゃないのかな~
風のそよぐラベンダーもいいもんよ~~♡
是非チャレンジしてみて~~(^^*)


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪です

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~★

わ~~ミリわんさんも同じなんや~~
A型は神経質ではありませぬ・・・!
こんなヤツもいてるからね~(^^;;

私もたいてい目分量・・・
メジャーで測らずこんな感じかな~ってやっちゃう私!
なので息子に叱られる。
でも形になればいいのよ~と開き直る母!
失敗は成功の元!
(私の場合はちょっと違う気もするけど・・・(^^;;)
いい加減でもサイズが合えばラッキーってとこでしょか~

きゃ~~思いっきり失態見せてしまったわ~~(◎∇◎;)

人生なるようになる!と大きい心で頑張ろうね~~!
超~~~ポジティブ!!


ファブリーズね~
確か6種類くらいあるのかな?
オレンジとアップルシナモンとすみれっぽいのと何かの花!←変な説明??
それとソープの香りと・・・フレッシュグリーンかな

ソープはありきたりかと思って却下で
お花も息子に却下されて
オレンジよりアップル系のこてこてアメリカンが香りが好きで
それを買って!あとはさわやか~~~なフレッシュグリーン!
これは自然な香りで来客前でもOKかな~と

悪くはないと思うけど
香りってほんと好きずきやからね~
一度クンクンしてきて~~~**

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪


nappaさん・Junkoちゃん・oliveさんへ~~

ごめんなさ~~い!

今日朝から出かけてて
睡魔と闘ってお返事書いてたんやけど
明日またお返事させていただきますので
すばしお待ちくださいね~~<(_"_)>ペコッ

roco*

nappaさんへお返事です♪

nappaさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お返事遅くなってごめんね~★

うんうん!わかる~
男の人って案外見てなかったりするんよね~
まぁ、気づいてても言わない人も多いけど
でもいちいち言われるより楽かもよ~♪
そりゃ~気づいて欲しい部分もあるけど
家に居てる時間が長い主婦が使いやすいように・・・
そして居心地がいいようにと自己満足の世界でもいいかも(* ̄ー ̄)b~♪

うちは娘が気づいたみたいで
『あ!こんな事またしてる~』くらいにしか思わないんやって~(^^;;
さめてるよね~~(|||▽ )

何も言われないのはOKって事よ~♡
と思うことに・・・

下駄箱が下駄箱らしくないでしょ~
探す事10年です。。。
なかなか思うようなのってないんよね~(^^;;
待ったかいあったかもです(* ̄ー ̄)b


ムカデいやよね~~(-"-)
ありえない生き物やわ・・・
ゴキちゃんも大嫌いやけど
虫が居ないところに住みたいな~~って思うね~
ご近所さんもみんな熱湯かけるって言ってたわ~
今度は動きをとりあえず殺虫剤で止めてから熱湯やね・・・
死なないとは・・・数年使い続けてたけど知らなかった・・・・
凍った週間にトイレにさよなら~~~だったから。


コメントありがとね~~~♡
(^人^)感謝です♪

Junko ちゃんにお返事です♪

Junkoちゃ~~ん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

昨日は朝から病院で~~
めっちゃクタクタ・・

そうよ~~
なんか急にやる気になったのはいいけど
ズボラやから大変なめにあったわ~~(◎∇◎;)
オイルスティンも確か同じ色があったかも~~って
探しまくってん!
靴箱まる見えよりマシか~と思って~
リネンはホコリもたまるんよね~
どうせ誰も気づかへんしね~(^^;;

セダム~~
そんなにあふれるくらい成長してるんや~~
いるいる!!
取りに行くで~~
パンチパーマってか???
まだ神戸の一部分にはたくさんいらっしゃいます。
黒いスーツも着てはります。。。はい!

私もセダムかぶってみるかな(⌒▽⌒;;;A
大阪のおばちゃんになってまうやん~~
そういや・・昨日病院にあれはおばさん?おじさん?と
性別不明のおばさんらしき人が居てた!
神戸にはなかなか居てないタイプの方やった・・・(◎∇◎;)

また電話するね~~

コメントありがとやで~~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんにちは~~(*^ω^*)ノ

お返事遅くなってごめんね~~★

えええ~~~~oliveさんでも失敗あるの~~???
完璧やと思ってた~
私はいつもの事!
なんでも適当なんです。。。

下駄箱に大反響やね・・・
コメントもらって私がびっくりしてるんよ~~
これはちゃんとした下駄箱売り場に売ってた正真正銘の下駄箱!
確か小さいのも売ってたと思う。。。
10年かかってやっと見つけたんよ~
マジで作ろうかと思って
これは真剣にサイズ測ってたくらい!
でもかなりの重量になるから悩んでたんよ~
木も1800じゃ短いからね購入も大変になるし~
そんな矢先に近所の家具屋さんのチラシで見つけたんよ~~~
すぐに見に行って即買い!!
帰ってすぐに以前の下駄箱の解体したよ~~~(^^;;
これもノコギリとかなづちで大変やった・・・
組み立て式とかやったら簡単なんやろうけど
これまたしっかり作ってあるやつで(-"-)
引き取り処分に2000円程かかるって聞いて
自分で解体よ~~~
しっかり2000円の労働はした~って感じで終わったわ~(⌒▽⌒;;;A

ムカデ見たことないの???
うらやましいな~~~
この辺じゃ真っ黒の25cmくらいの大物がいてるよ~~~(◎∇◎;)
私はボスって呼んでるの~
この団地内でもムカデが出る所と出ない所があるみたいで
以前同じ敷地内で住んでたところはまったくやったけど
ここに越してからは虫とのご縁がいっぱいで~
やっぱ日当たりが悪いのと木が多いからかな~
湿気がたまる場所みたい・・・
殺虫剤も色々そろえなきゃいけないのよね~~(^^;;
虫に強くなるはずよね~


いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/337-7ae6abf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IKEAへ~♪ «  | BLOG TOP |  » 旧東ドイツアンティークDDRのぬいぐるみ

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

