ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


旧東ドイツアンティークDDRのぬいぐるみ - 2010.05.04 Tue


こんばんは~★roco*です(^^*)

GWも明日で終わりやね~!

疲れたまってませんか??

明日はゆっくり過ごしてくださいね~★


5月4日 晴れ


このGWはお天気良くて気温もグググ~~っと↑↑↑

わたしにとってはガーデニング日和~~

ベランダも一気に茂りはじめたよ~~(^▽^喜)

お花も増やしたので幸せ~~~~♡

これは黄色が可愛い小さなダリア!

ダリア

これこれ~~★

すっごく可愛くない???

これフランネルフラワーっていうの~~♡

フランネルフラワー

そして大好きなイングリッシュラベンダー

窓を開けた時に香るように窓のそばに・・・

イングリッシュラベンダー

そして・・・

相変わらずジャングルなベランダですが・・・

ベランダ

私にとってはパワースポット★です。



そして・・・

室外機の上はこんなにいっぱいです(^^;;

室外機の上は

PC横の窓を開けるとこの椅子なの~

大満足よ~~~♡

ガーデンチェアの上に



ボタンのライン



はい!今日は久々のアンティークです(^^*)

『DDRのレアなネコのぬいぐるみ』です

DDRとは東ドイツ時代に作られたぬいぐるみなんですよ~

ほとんどがくまさんなんやけど

これはくまの型でネコを作ったというかなりレアなお品です。

DDRねこ

お髭も抜けちゃってますが

コンディション良く残ってると思う。

ちょっと足が長すぎなんやけどね~(^^;;

DDRのあしながねこ

ね?!ネコ好きはこれやんね~~~♡



ボタンのライン


そして・・・

どうしても行きたい所を・・・

『YU・ME・MI Factory』さんがイベントをされてる

淡路島の『花博10周年記念イベント』

ここはもう別世界~~~♡

YUMEMIワールドですよ~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

Junkoちゃんが行ったので写真を紹介しますね~~

ここはどこ~~~~~~~~???の世界です。。。


H

C

B

A

D

E

F

G


どうです~~~素敵でしょ~~~~★

あと1日ありますが・・・

もし行かれるなら是非淡路へ~~~


クローバー

最後につぶくん!!

つぶくん

遊んで~~~っておねだり中です(^^*)


そうそう、最近野良ちゃんたち見ないな~って思ってたら

2~3日前からちょろちょろ・・・

み~やちゃんもママさんも・・・

お腹がぺちゃんこでした。。。

どこで出産したのかな~~~

今日なんて出産したばかりの野良ちゃん+臨月の野良ちゃんが下で待ってました(^^;;

おっぱいあげなきゃいけないし~

これから出産の子は当分食べれないからね・・・

たくさんご飯をあげたの~~

この子たちがみんな子連れでやってくる日がおそろしい(⌒▽⌒;;;A

餌の買いだめしなきゃ~~~(◎∇◎;)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは~♪
またいいタイミングでPC開けてにんまり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
テンプレートが変わってる~♪かわいいです~(*^^*)
ベランダにはほんとにステキな植物たちがたくさんなんですね~♪
たくさ~んだけど、ゴチャゴチャな感じが全然なくって
とってもステキです~(o´艸`)
これは間違いなくパワースポットですね~(*≧∀≦*)
にゃんこのアンティークなぬいぐるみ、めっちゃかわいいですね~(*≧∀≦*)  
耳の内側がピンクじゃなくって、赤いところがまたかわいいです~♪
ほんとだ、足なが~い(笑)
そして淡路のイベント~!!
ほんとに淡路島なんですか~!?って思っちゃいますね~(*゚▽゚*) 
ステキすぎます~♪
日本もこんなおうちだらけにならないかな~(笑)
こんなおうちに住んで、窓を開けてものづくり~♪
妄想がふくらんじゃいますぅ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~  
今日のつぶくんもキュートです~♪
うったえかけてるお目目がたまんないですね~(≧ω≦)
うちの近所はわたしが中学生の頃くらいまでは、野良ちゃんいっぱいいたのですが
最近は全くいなくなりました~★
いい事なんですが、ちょっと淋しかったりもします~(^^;)
今日もポチ♪
 

No title

Gw中は、暖かくて~お花を手入れしたり良かったですねぇ~♪
とっても~素敵な空間(パワースポット)だねぇ~☆
お花も奇麗~~~(^^)
ラベンダーいいなぁ~と思いつつ買ってないわぁ~
色々種類も多いよねぇ~明日でもお花を見に行けたらいいなぁ~

アンティークのねこちゃん~中々いい感じで、可愛いねぇ~黒猫ちゃんは、rocoさんの家にも合うと思うよぉ~

花と緑のフェア~~~なんて、素敵なのぉ~建物も雰囲気あるねぇ~日本じゃないみた~いステンドの窓とか~~~涙、よだれ物だわぁ~(*^_^*)

つぶくん~甘えた目で見つめてるねぇ~(キュ~ンだねぇ~)可愛い~❤
野良ちゃん~も大変だねぇ~子猫見せに来るかもよぉ~~~(^^)

ええ雰囲気もったコやん★

なんかカッコいいコやん!!
ネコくんって感じやわ^^

写真、かっこよくのっけてくれてありがとう♡
私はここの住人になりたかってん^^
ずーーーーっといたかってん♪
寝泊まりしたかってん・・・・
マリーさんとの写真をムーミンに撮ってもらってんね。
ムーミンがタコ食べ終わるまでまっててもらってんで--:
私のお宝写真やで^^
ムーミン一言『あんた、ミーハーやな』
・・・・マリーさん知らん貴方のほうがもぐりやでf--;
っていいたいのをぐーーーーっとガマンや☆

国バラも行きたいなぁ。。。
ドラえもんのどこでもドアは、ほんま欲しいアイテムやわ^^

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ベランダすごい状態でしょ~~
もっとスッキリの方がカッコイイのかもしれないけど
私はこのい~~っぱいが好きなんよね~
余計に日当たり悪くしてるんやけどね~~(⌒▽⌒;;;A
窓を開けてても向かいの団地が見えないから
カーテン全開しててもOKなんよね~
たかが団地のベランダでも
これが結構癒されるんよ~~~♡
植物の力ってすごいわ~~

DDRのネコちゃん!
マジあしながネコやねん。
中は藁が入ってるからカチコチやけど
コンディションいいんよ~
テディはよく見かけるけど
ネコはまだみたことないかも~~
ほんとアンティークって出会いやな~~って思うわ!!

いつもグッドタイミングで見てくれてありがとね~♡

(^人^)感謝感謝♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~~(*^ω^*)ノ

ほんとず~~っとお天気良くてよかったね~~
4月はずっと寒かったもんね!
やっとって感じよね・・・(^^*)

GWはどこも人が多いので私はお出かけできないんよね~
そのぶんベランダで思う存分過ごした~~って感じよ~♪
この写真はガーデニングスペースだけやけど
物干しスペースにに進出したハーブやバラもあるからね~
とにかくジャングルよ~(⌒▽⌒;;;A

ラベンダーにチャレンジしてみて~~
風が吹くだけでいい香りするよ~~★

クロネコちゃん!
足長すぎ~でしょ?!
お髭もないから目を見ないとネコ?ってわからないけど
ちゃんとネコ目やねんよ~
いつもはテディちゃんと一緒にバスケットの中なんやけど
そういや紹介してなかったかも~と

淡路島で開催されてるイベントなんやけど
今回はYUMEMIワールドですっごく素敵みたい~♡
今月末までやから絶対に行きたいよ~~~
イギリスのコッツウォルズみたいよね~~~♡
大好きなんよね~~この雰囲気゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

出産ラッシュなんよね~
たぶん2ヶ月くらいすると子猫連れてくると思う。。。
『この子もよろしく~~』ってうったえてるのわかるもん!

日頃すぐに逃げて触らせてくれない子も
お腹に赤ちゃん入ると、守ろうって思うんやろね
近づいてご飯ちょうだいって来るんよ~~
母やね~~!
ほんとは餌やっちゃいけないんやけど
野良ちゃんたちも1つの命やと思うとね(^^;;

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!こんにちは~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

写真いっぱいありがとやで~~
これは帰りたくなくなるわ~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
こんな感じのところに住みたいよな~~♡
エントランスやバックヤードにもお花がいっぱいで★
ステンドグラスの小窓を開けて~
レースのカーテンゆ~~らゆら♪*:.。☆..。.(´∀`人)
で、お庭で美味しいスコーンとアフタヌンティーやで★
どや???
毎日おしゃべりしたいな~~
お花いじりながらアンティークの話ししたり・・・
夢やな~(´ー`*)。・:*:・ ♡ :**:**:

世の中にはこんな素敵なお仕事してるマリーさんもいてるし~
それを見て喜ぶ人も居てる・・・

なにか才能がとびぬけた人がこういう仕事できるんやな・・・
アイデアやん!まさかまさかのコッツウォルズのミニチュアやで!
このアイデアが浮かんで形に出来ることもすばらしい~♡

やっぱ人と違う事をせなあかんねん!
世の中アイデア勝負や!
それが成功するのもしないのも
あとはその人の人間性と周りに集まる人々やな!
類は友を呼ぶねん!
いい事も悪い事も・・・

私は今小さな小さな幸せで喜んでる゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
この幸せがあるのもみんなのおかげやといつも思うねん。
支えられてる友達のおかげやな~~って
感謝やな・・・

とにかく今は写真見て我慢する。。。
絶対に行くで~~~
おがんでお願いしてみる(^^;;

できればオレ様も連れて行ってやりたい!
男やのにコッツウォルズが好きや変な高校生!!
この秋は本物が見れるんやろか??
イギリス楽しみにしてるわ~~
親は大変やけど・・・(◎∇◎;)

ほんま、写真ありがとやで~~~
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへお返事です♪

鍵コメさん!こんにちは~★

のんびりしてきたんやね~♪
ブログ見てて『あ~~これ食べた』とか
気になってたのが載ってると『中はこうなってるのね~』と
マジマジ見てしまうのよ~~
最近のパンってほんと色々工夫されてるもんね~
どこのメーカーも競争やね!
三度の食事がパンでもOKな私には嬉しい情報いっぱいよ~~♪

ほんといつも見てくれてありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

No title

銅葉のダリア~毎年探すのよ。出会える時と出会えない時がある。北海道はまだまだ店頭には出て来ません。

フランネルフラワーは安くなったよね~5年位前って一鉢4000円近くしてひぇぇ~って買えなかったもの。

あ~淡路島~なんだかイギリスより遠く感じる・・・行きたいなぁ~いいな~いいな~

No title

roco*さん、こんばんは~☆
GWは、暑かったですね~。
私は、寒いところに居たのですが・・・(^_^;)

それにしても、ベランダのグリーンが 綺麗です。。私も、ジャングルのように グリーンでいっぱいにしたいです!!いつも思っていたのですが、クモの巣が 張ったり、虫が発生したりしませんか?
葉っぱも つやつやで綺麗なので どんなお手入れをしているのかな?って 思ってました(^_^;)

そして、可愛い~ぬいぐるみの猫ちゃん。ツボです!
とっても愛嬌がある顔で 可愛いですね~。
これは、洗ったりはするのですか?
いつも疑問に思っていたのですが・・・。質問ばかりですね。。ごめんなさ~い(^_^;)

ポチ!

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

ダリアね~!
私も初めて見たの~~
でもこれ1つしかなかった・・・
近郊のお花を作ってる農家の人のもののようで
お名前入りだったよ~
ちょい高かったけどね~
ダリアって花が大きいからベランダには向かないかと
いつも見て見ぬふりだったけど
これなら大丈夫かな~って・・・
フランネルフラワーってそんなに高かったの~~
今でも他のポット苗とは違って
ちょいお高めやけどね~(^^;;

お花も買いだすと結構かかるもんね・・・
その分ちゃんと育ててあげないとね~v(*^ー^*)
でも、ベランダでは日当たり悪いから大変よ~

北海道も春やね~~
これからはミリわんさんの季節やね~~♡

淡路島ね~
遠い北海道の方からしたら
なかなか縁のない島でしょ~~
神戸からは明石大橋で数分で行けちゃう距離なのよ~
ただ・・・平日は料金高すぎて行きたくても行けないのよ~(◎∇◎;)
見えてるのにね~~~(^^;;


いつもありがとね~~~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


No title

こんばんは~
rocoさんのベランダ 立派なお庭ですよ❤
パワーを私も感じます^m^**
植物は癒されますね。
うちは ベリー類がそろそろ。
子供がぱくぱく勝手に食べてしまうので
毎年私は食べてないのですが
庭で収穫するのってすご~く幸せな気持ちになりますね(^-^)
今年はジャムにしたいなぁ~❤

淡路島にお出かけされたいたのですね♪
ステキステキ❤
海外旅行みたいですね(*^。^*)
いつも写真では拝見していますが
いつか本物が見てみたいです(笑)

餌の買いだめ~(笑)
すごい数で来たらどうします~(*^。^*)♪

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~★

ほんと今年のGWも行楽日和でしたね~♪

うちはみんなバラバラでまったりしてたのは私だけなんですよ~

ベランダね~くもの巣は真夏になるとたま~~にはってるよ(◎∇◎;)
昨日まで無かったのに~~~~って<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
殺虫剤でシュ~~~~~ってやるよ!
ナメクジも這った後がキラキラしてるからわかるけど
何処にいるのか・・・(-"-)

何が嫌ってムカデ・・・!
ちょっと前に家の中に小さい赤ちゃんムカデ見つけてびっくり~~
なのでムカデが来ないようにベランダに除虫菊の粉末を散布してるのよ~
夏は色んな虫さんがやってくるけど
ムカデとゴキちゃんとスズメ蜂以外ならなんとか大丈夫かも~~

後は枯れた葉っぱや花がら取りは毎日の仕事よ~~(^^;;
これだけ植木鉢あるとね水遣りだけでも大変で
うちはベランダに水道ないから結構重労働なんよ~
水道代も高くなるしね~(^^;;

ねこちゃんって珍しいでしょ~
アンティークだからね~死んでも洗えない・・・(◎∇◎;)
小さい子供が持つには不向きやと思うよ~
中の詰め物は藁で結構固いんよ~
こういうアンティーク物はそっと飾って見るだけです・・・(^^;;
大切にとっておきたいな~って思うから
ガラスの中にでも入れたい気分よ~~★

ほんといつもありがとね~~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~★

わ~~~ベリーがあるんやね~
うちはワイルドベリーがちょこっとだけで
収穫どころか赤く実ったらオレ様くんの口の中~~よ!

以前クランベリーやブルーベリーも育ててたけど
日当たり悪くて実らなかったわ~~
結局枯れてしまったし・・・(^^;;

chiichi*さんのお庭のランタナ~
わかるわ~~花柄でしょ~
落ちるよね~(^^;;
でもうちではやっぱなかなか育たないお花の1つよ~~
何度挑戦しても大きくなるまでに枯れる・・・(-"-)
冬越ししたことないんよね~
どうしたら大きくなるんやろね~

YUMEMIファクトリーさんのお家いっぱ~~いなんて
ほんと、イギリスに行ってる気分になるかもね~
素敵やろな~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ネコちゃん・・・
どぉしよ~~~
ご一行様で旗もって並んでやって来たら~~~(◎∇◎;)
笑うしかないよね・・・
とにかく今はちゃんと育ってくれる事だけよ~~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/336-89209853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィンテージのシャッターで~~★ «  | BLOG TOP |  » ゴールデンウィーク~♪

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

