ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゴールデンウィーク~♪ - 2010.05.02 Sun



こんばんは~~★roco*です!

GWですね~みなさんはどう過ごしてますか~?

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は色々行かれてるんでしょうね~

ほんといいお天気が続いてるもんね~~

私はま~~ったりお家でGWを楽しんでます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

5月2日晴れ


夕日


今日も終わり・・・


ボタンのライン


今日はほぼ1日ベランダでガーデニング~*

お花を植えかえたり・・・

お掃除したり・・・

ベランダどうにかならないか~~とか考えたり・・・

気がついたら薄暗くなってたわ~

好きな事してるときってほんと時間がすぎるのが早いんよね~


クローバー


今日お花いじりしようって思ったのは昨夜久々にパニックの発作が出たんよね・・・

お薬を飲み忘れてて・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

夜中に息苦しくてフラフラになって気づいたんよ~

お薬飲んでも30分は効かないから

呼吸をするのが精一杯で

苦しい苦しいって思いながらもちゃんと寝れてました。

朝もオレ様くんが試合だったので早朝に起床

なんとなく重い感じ・・・

とりあえず頓服とバセドウのお薬飲んで二度寝~~(+.+)(-.-)(_ _) ..zzz

起きたらスッキリしてたからよかったわ~~(⌒▽⌒;;;A

なのでストレス発散という事でガーデニング~*

土をいじってると落ち着くんよ~

狭くてどうしようもないベランダやけどね・・・


少し前に買ってきた『紫陽花・ジューンブライド』

少しづつ色が変化するんよ~


ジューンブライド

それと・・・

気になって連れて帰ってきた多肉ちゃん・・・

ちょい大きめの子なんやけど

名前は知らないけど

私にはどうしてもウルトラマンに出てくる怪獣に見える!


多肉ちゃんが~~

この子は何て名前なのかな???

私は『ピグモンちゃん』って言ってるんやけど

どことなく似てない???

ピグモン

私はそのまんまピグモンにしか見えないけど・・・(◎∇◎;)

余談やけど

ピグモンととガラモンの違いってわかる???

↑これはピグモンよね??


ボタンのライン


昨日は友達から電話・・・

昔っからの友達でね

住んでる場所も育った環境も違う子なんやけど

いつも何かあって気持を対処しきれなくなって電話してくるの

前にも書いたことあるけど6時間電話で話ししてた子!

泣いたり笑ったり・・・

笑ってたかと思うとまた泣いたり・・・

色んな事を話すの~

今回は記録突破の7時間半!

同い年なんやけど

少女みたいな子なんよね

純粋ですごく可愛い性格してるんよ~

ずっと遠くに住んでるんやけど

なんでかな?

近所に居てるかのような感覚なんよね~

この子と巡り会えてよかった~~って心から思えるんよね~!

こうやってブログしてて

色んな方と知り合えて

たくさんお話したりできるのも

これも1つの出会いやもんね~★

全部全部大切にしないとね~♡


ボタンのライン


さっきテレビで上戸彩ちゃんが

頭がモヤモヤしてる時はお掃除するとスッキリする~~って!!

この子は排水溝も素手でゴシゴシ洗っちゃうんやって~~

なんか汚いって感じた事ないんやって~~

うんうん!私と一緒や~~(^^*)

なんでも素手!!

排水溝のお掃除も大好き~

もちろんトイレも・・・

他人家でも大丈夫!

もちろん公共のトイレもOK!

それを友達とかに話すと

『ありえない~~!』ってびっくりされるんよ。

家のトイレも嫌やのにありえない~~って

なんで???

汚いままより綺麗な方がいいやん~~って

手なんて洗えばいいやんって言うと退かれる・・・(◎∇◎;)

でもピカピカって気持ちいいよね~?

洗面所もピカピカがいいもん!

髪の毛や水アカがついてるより気持いいやんね~~

私って変なのかな???

子供にも人が嫌がる場所のお掃除を率先してしなさい!って

これって間違ってないと思うんやけどな~~

やっぱ変???


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~♪わ~い一番のり~♪♪(*´▽`*)ノ゛
今日もキレイな夕日にうっとりです~♪
わたしは今日(もう昨日ですね)が、GW唯一のお休みでしたp(´⌒`。q)グスン 
人ごみが嫌いだから、平日にお休みなのは嬉しいんですけどね♪
わたしもまったり過ごしました~♪
roco*さんはほぼ一日中ガーデニングを楽しんでらしたのですね~(*´∀`*)
ほんと好きなことやってると、あっという間に時間が過ぎちゃって
1日もすぐ終わっちゃいますよね!
紫陽花、ジューンブライドっていう名前なんですか~?
ステキですね~♪花びらモリモリでかわいいです~(o´艸`)  
わたしも今日、多肉ちゃん連れて帰ってきたんです~♪
↑この多肉ちゃんもいました!
何かに似てると思ったら、ピグモンやったんや~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪  
色もまんまですね!!(笑)
わたしはガラモンって初めて聞きました~!

お掃除、わたしは自分のおうちならどこでも素手で出来るけど、
人のおうちや公共の場は無理です~(><)
でもroco*さん、変なわけじゃないですよ!!
それってすっごくいい事ですもん!
なんかうまく言えないですけど、ただキレイ好きっていうんじゃなくて、
心が大きい人って感じがします(*´∀`*)

今日もポチ☆ 

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~~★

そうよ~~ん一番乗りv(*^ー^*)

アップしたかと思ったらコメ入っててこっちもビックリで~~(⌒▽⌒;;;A
まったり過ごしすぎてブログアップしてなかったからね~
今日(実質昨日)こそアップしなきゃ~~と
でもネタがない・・・(-"-)
電話で終わった1日と~
土いじりりだけした1日と~~
ひたすらぼ~~っとしてアップしなかった2日間~~(◎∇◎;)

いや・・・これも日常の私やし~
まぁいっか(⌒▽⌒;;;A と・・・

putiayaさんのそうやけど
好きな事してたらあっという間に時間がすぎるよね~
でも・・・
鼻炎がひどくなったんよ~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
土いじりすると鼻水ダラダラよ~~

多肉ちゃんピグモンでしょ???
ピグモンにしか見えへんし~


お掃除ね~変でしょ?
変なところだけ気になるんよね~
後はとっちらかってても気にならないしね~
心が大きいなんて言ってもらえて嬉しいけど
残念ながら私はそんなに綺麗好きじゃないのよね~(⌒▽⌒;;;A
勝手気ままなA型よ~
なので急な来客ほどおそろしいものはない(◎∇◎;)

ゴールデンウィークもあと3日!
早く学校や仕事へ行ってくれ~~と思ういけない母。。。
用事を言いつけるのだけは勘弁してほしい私で~す!

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

No title

こんばんわ~
テンプレート 変わったのね~
またまた いい感じ!
rocoさん お薬飲み忘れは気をつけましょうね~
私にも 言いえる事です(笑)
飲み忘れが今回の事になってしまった~
今もまだ なかなか 熱と痛みから解放されないけど
お薬が ピタッと 効くようになって
効いてると とっても 楽になった~
だからと 言って まだまだ 好きな事もできないし
動けないので はがゆいけど グッと我慢…
rocoさんは大丈夫なの 元気になって良かったね ホッです…

でも rocoさん凄い 私は自分の家の中は素手だけど
他はできないわ~
昨年迄 勤めてた 職場… 
トイレ掃除とか 休憩場・台所の掃除が 当番製になっていて
ちゃんと 終わったら 印鑑押すのね…
それが どこも かしこもメッチャ汚くて
掃除するの嫌だった… トイレ掃除なんか 
ウエッと言いながらやっていた(笑)
もし 印鑑押さなくてもいいんだったら さぼりたいくらいだった(笑)
きっと 本質的には お掃除嫌いなのかも???
和田アキ子さんも 公衆トイレとか汚かったら 素手で掃除するって…
ズ~ッと前に言ってた事がある…
その時は なる程なる程って聞いていたんだけど
いつのまにか ずぼら人間に~
心改めなくちゃ~ 幸せ逃げるって…(笑)
体 元気になって 早く 家の中 綺麗にしたい…
今 家の中 最悪状態(笑)

じゃ またね~

No title

パニックの発作ってたいへんなのね。一人の時は心細くて余計追い込まれそう・・・土は浄化してくれるからね。たくさん素手で触りましょう~手がガサガサになるけどww

この多肉さんは「虹の玉」ですね~コロっと落ちた葉っぱひとつから、またモリモリと子供が出てくるよ~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さ~~ん!こんばんは~★

お薬効いてきたのね~
良かった~~(^^*)
痛いのいややもん・・・
ただ寝てるだけと痛くて寝てるのは違うもん。

無理したらあかんよ!
でもコメント嬉しいけど~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

なんかさ~お薬をたった一回飲み忘れただけで
発作が出るのってどうよ~って考えながら苦しんでたんよね~
お薬で生かされてるっていうのか
お薬無いと生活できないわけやもんね~
困るわ・・・(-"-)
もし阪神大震災のようなことがおきて
病院が無かったら私どうしたらいいの~?とか・・・
でも安定剤も入ってるから余分には絶対にくれないんよね!

でも日頃は元気そうにへらへらしてるから
至って元気に見えるし~
あまり病気をたいそに考えた事は無いんやけど
ぜめて2~3日大丈夫だといいんやけどな~

飲んで24時間ほどしか効き目がないってことやし
もう数年パニックの治療してるのに
まったく治ってないっていうのもな~

ちょい先生に相談してみようかな???
ほんと急激に来るからお薬の場所まで歩けないときもあるしね・・・

首からぶら下げとかなきゃいけないって事やんね~
水はどうすんのよ~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ほんと、お薬の飲み忘れだけはお互い気をつけないとね~~(^^;;


それとお掃除!
公衆トイレね~
私もトイレットペーパーで綺麗にするよ~
最近そんなに汚いトイレって見なくなったけどね~
前にリッツ・カールトンのトイレに入ってびっくらこいたよ~~~
個室が大きすぎ~~~~~(◎∇◎;)
神戸のどこだったか?バーのトイレも4.5畳ありそうなトイレ!
落ち着かないで~~~(⌒▽⌒;;;A

狭いトイレの方がいいわ~~
うちは狭すぎるけどね・・・
足のギブスしてたらトイレに座れないねんよ~~
1ヶ月間困ったよ~~(^^;;

あ~~トイレの話しで終わるやん・・・

ゴメンやで~~(⌒▽⌒;;;A

コメントありがと~♡
無理しなや~
(^人^)感謝♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

旅行に行ってたのね~~
多肉ちゃんの名前ありがと~♡
最近さ~多肉としか表記されてないんよね~(^^;;
多肉くらいわかるっちゅうの!
名前書いといて~~って思う。

『虹の玉』っていうんやね~
綺麗な名前~~~♡
私の『ピグモンちゃん』とは違いすぎか~~(◎∇◎;)
でもピグモンに見える・・・

パニックの発作ね~
一回お薬飲み忘れただけで発作が起きるの・・・
ひどくなると動けないんよ~
絶対に死なないって言われてるんやけど
本人は死にそうになるんよ・・・
お薬飲んでても気候や状況によってはどこでも起きるんよね!
なので一人で出かけるのはすごくこわいんよ~
もちろんそういう状況にならないように密室には入らないようにしてるけど
密室じゃなくても発作は起きるときがあるの~
何が引き金になるかがわからないんよね・・・
これからもちょいヤバイ季節やから大変です。


いつもコメントありがと~♡
(^人^)感謝です♪

No title

ブログリニューアルですね(^_^)☆

パニック久しぶりに出ちゃったんですね。

昨日たまたま見てた番組でパニックを抱えた
元女優さんのお話してました。
薬も効かず、5年間、ほとんど家に引きこもったまま、自殺未遂までして・・・

そんな様子を見かねた友人に連れられて
パワースポットで有名な神社を訪れたら
気分が落ち着いて
その場に居てる間は不思議と発作が起きなかった
そうです。

それから日本全国400カ所の神社を訪れて
そうしてる間にパニックの症状はすっかりよくなったそうです。

バセドウのような慢性的な症状も嫌だけど
やっぱりパニックは大変ですよね。
実は前夫もパニックを抱えてました。
離婚後だったんですけど・・・。

土いじりで落ち着くのも
すごく良くわかります。
やっぱり自然の力ってすごいんですよね。
roco*さんのパワースポットは
自宅のベランダなのかも(^_^)
それって素敵ですね☆

それから紫陽花も可愛いっ♪♪
紫陽花、ベランダで上手く育つならいいなぁ。
うちの団地の階段の下に
紫陽花が地植えされてるんですけど
どう考えても日当り悪いとこに植わってるんです。
株そのものはどんどん巨大化してるんですけど
一向に花が咲きません(^_^;A
難しいのかな~って思って
あきらめてました。
roco*さんの紫陽花がうまくいくといいな~♪♪

*chieko* さんにお返事です♪

*chieko*さん!こんばんは~~★

うん!そう・・・
パニックね~あれからヤバイんよ。
昨日はスーパーでダメになって
あぶら汗たらたらでレジを待つのがすごく苦しくて・・・
早く進め早く進め!ってそればっかりがぐるぐるで~
息がだんだん出来なくなるのがわかって・・・
その時点でアウトよ~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

外に出ても全然良くならなくて
帰って来て少したってから楽になったんよ~

またこの時期が来たか~~って感じで
ちょい今は一人で出かけるのが怖いねん。

パワースポットっていいみたいやね~
私のパワースポットはベランダかもよ~~♡
鬱を克服できたのもベランダガーデニング♪
土と植物のエネルギーやね!

ご主人もパニックになったんやね~
男性にも多いみたい。
友達のご主人もパニックで仕事が大変って言ってた。

お薬もさ~飲まなかったら発作が起きるのもどぉなのかな?って
せめて数日効いて欲しいよ~
死ぬような病気じゃないし、発作が起きても死なないけど
本人は必死やねん~(◎∇◎;)

すぐに治るお薬なんてないから
ずるずると長く付き合って行くしかないのかな~?
本人は超~前向きのつもりなんやけど
それとは反対にこうして発作が起きるんよね
気候とか体調とか色んな事が引き金になるんよね・・・

紫陽花はね基本北側でもOKなんよ~
じめじめした日陰がいいみたいよ~!
日当たりがいいと乾燥に気をつけないといけないから
水遣りはかかせないんよ~
でも最近は色んな品種が出てるから
お花屋さんに聞くのが一番かもね~★
そういえばお花屋さんがアジサイは手がかからないから~なんて言ってたよ!
今年買ったジューンブライドは
今期はお部屋で~って言われたの~
切り戻しするときに外へ出して植え替えするのかな~?
去年買った秋色アジサイはまだ新芽出てこないから
もしかしたら枯れちゃったのかも~(-"-)
でもアナベルは日当たりを好むようよ~(^^*)
ややこしいよね~~
お花は子供と一緒なんやって~
手をかければちゃんと花が咲いてくれるけど
ほったらかしやと枯れたり虫がついて病気になったり・・・
難しいわ~~~(^^;;

お互いお花いじり頑張ろうね~~♡
いつもありがとね★

(^人^)感謝です♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/335-7d97552f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旧東ドイツアンティークDDRのぬいぐるみ «  | BLOG TOP |  » あのトランクの中って~~!!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

