ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


あのトランクの中って~~!! - 2010.04.28 Wed


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸は朝からいいお天気でした~(^^*)

家の中ではそうでもないんやけど

車の中は暑い!!

4月はずっと肌寒い日が続いてたからね~

やっとやね~!

どうやらGWは晴れ続きのようです~(^▽^喜)

遊びに行くにはちょうどいい気候になってよかったね~!


4月29日 晴れ


さてさて・・・

ベランダさんのモッコウバラ!満開で~す。

っていっても花の数は少ないけどね・・・

モッコウバラ

そしてミントもすくすく伸びてますよ~~

ミント~

服に触れるといい香りが~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

これがハーブの良さよね~~★

これが庭だったらな~~


そして~

新入りの多肉ちゃんです。

新入りの多肉ちゃん

オネエちゃんと東灘までお出かけして連れて帰ってきた子!

この辺とはちょっと違う雰囲気のある街なんよね!

ちょっと新鮮で楽しかったわ~(* ̄ー ̄)b~♪


リーフライン


このところちょこちょこお片づけしてるんだけど

なんかね~スッキリしなくてね・・・

物がじゃなくて空気が・・・

ずっと頭が痛いんやけど、

どうも家に居ると痛い気がする。。。

これは気の流れが悪いんじゃないのか~と

アニキの就職が決まらないのも

オネエちゃんが甲状腺の病気の疑いがあるのも

で、オレ様くんが熱を出したのも

もしかしたら気の流れが滞ってる???とやや無理矢理にこじつけてみた・・・

そしたらJunkoちゃんが子供たちの部屋綺麗に片付いてるか?って

そういやアニキさんもオネエちゃんもその辺に荷物置きっぱなし(-"-)

でね昨日はアニキさんの部屋の大掃除!

そして今日はオネエちゃんの部屋を大掃除!

もうクタクタよ~~

なんでいい年になった子供の部屋を片付けなきゃいけないのか(◎∇◎;)

でも気の流れは大切やし~~

それをモロ感じる私にはこの状況をどうにかしないと~と

オレ様くんが高熱でうなされてるにもかかわらず

せっせと片付けたんよ~~(* ̄ー ̄)b

今日はオネエちゃんの学習机を分解したんよ~

一人目ってことでまぁ頑丈な机を買ったのはよかったけど

崩すのに一苦労やったんよね~~(◎∇◎;)

絶対に筋肉痛になること間違いないわ~!

三日後か??一週間後か???(◎∇◎;)



で、オレ様くんを病院へ連れてったついでに

病院に置いてある高級なマッサージチェアで十数分!!

全身のコリ解消モードでグイグイ~~

体もポカポカになって気分も爽快~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

でもオレ様くんは高熱でうなされてる~~~~(-"-)

こんな状況でなんちゅう母や~~と思いながらも

マッサージを選んだ私よ~~(^^;;

薬のおかげか~

昨日の夜をピークに回復傾向ですv(*^ー^*)


でね!さっそく不思議な出来事が~~~


アニキさんの部屋を片付けた夜

アニキさんの就職内定の報告~~~★

おおおおおお~~~

きた~~~!!

GWまでに決まらなかったら終わりや~~なんて言ってたからね~

ほんと良かったわ~~!

そして同時に大学で成績1位にもなれました~~!

アニキさんの目標が一気に叶ったよ~~!!

そう、とんびが鷹を産んだパターンです(◎∇◎;)

後はオネエちゃんの病気やわ~~

親子やからね~甲状腺の病気は遺伝するらしいし~

連休明けに病院へ行って来ることに。。

オレ様くんよ~~

自力で良くなっておくれ~~~(^人^)



リーフライン


さて・・・

この前紹介したどデカイトランク★

この中もサビサビなの~~って思うよね?!

はい。そんなにサビサビじゃ私も困る!

で、中はと言いますと

こんな感じになってま~~~す♪


ギャップ!


あら!まぁ~~~

想像もつかないほどの可愛さですよ~~

こんなお花柄だったなんてビックリでしょ~~

コンディションがとにかくいいんですv(*^ー^*)

二段になって収納力抜群ですよ~ん!

意外でしょ~

このコンディションが気に入ったの!!

上にはキルトを収納

下にはCDなどごちゃごちゃと・・・

収納件テーブルやから大きいけど案外便利よ~~(* ̄ー ̄)b!


リーフライン



そしてつぶくんは・・・

特等席を独り占めできず

オレ様くんといつも一緒ですよ~~♡

いつも一緒

狭いのになぜか二人ともここへ座ってるんよね~~

でもこお顔から察すると・・・

『もぉ・・・いっつもいっつもなんで一緒やねん!あっちに座ってか~!』と聞こえる。

『にゃ~』でよかった(^^;;

オレ様くんは

『そっか~オレと座りたいのか~?』と解釈している。。。

つくづく言葉が通じなくてよかった・・・と

これで人間とペットの関係が保てるんやろな~(^^;;






そして駐車場にみ~やのパパさんが日向ぼっこ・・・

ガン見してるで~~(^^;;

通訳すると

『おい!どっか行くんか?昼寝の邪魔せんとってくれるか~!』と・・・

たぶん・・・言ってる!かも・・・

み~やのパパ

み~やはパパさん似なんよ~!

でもここ3~4日見てないんよね・・・

どこへ行ったんやろ??

ちょい心配。。。





最後ですが~

玄関前お掃除してたら

今年初のやもちゃん見っけ~~

今年初のやもちゃん

まだまだ赤ちゃん!

大きくな~れ~~


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめ

ほんまに、おめでとう♪

よかった☆
ほんま、よかった。。。すぅぅぅっとしたやろなぁ^^
おにいちゃんの がんばりが効いたんやなぁ^^♪
よぉがんばる子やな。
運をひっぱってきたんやから。。
そのまま、自分の領域を綺麗に保って、
もっと運気up していってくださいね。

でも、母の力あったればこそやん。

おねえちゃんもどうか、回復していきますように。。。
そして、ふぅふぅうなっているおにいちゃん、身体が
がんばってるんやから、病に負けとったらアカンで☆
ってことで^^;

掃除やなぁ。。。やっぱなぁ☆
心落ち着いてくるし、ね。

前途有望な青年のスタート準備ととのった事を
心より祝福させてね♪

おめでとう!! その気持ちを忘れずに☆ 進むんやで^^

rocoさんごめん☆
タイトルを『おめでとうございます』にしたかってんけど。。。
途中になってしまってた??

ごめんやで^^;;;;;;;;;

後片付けしてたら、寝てしまってて--:
今から、眠りの国へ^^やね☆

おはよう~
色々と忙しくしてたのねぇ~
でもでも、凄い!!!
働いたねぇ~☆
その甲斐あっていい事があったねぇ~(^^)
マッサージチェア・・・私も飛びつくねぇ~♪
可愛い多肉ちゃんの仲間入り~楽しみだねぇ~

そう~そう~!トランクの中が、気になっていた私~
素敵だねぇ~想像と違うわぁ~大きいから収納力あるしぃ~お宝も入ってるかもぉ~~~

息子さんとつぶくん~ホント会話・・・気持ちが面白いねぇ~(笑)
お子さん三人~色々あるよねぇ~お互いがんばろうねぇ~(^^)
お兄ちゃん~良かったねぇ~おめでとう!凄いねぇ~
子供が、頑張った事が嬉しいねぇ~☆

よかったね~^^

おおっ!かべちょろやん♪可愛い^^

体調悪かったんやね。
お掃除はせんといけんってわかっとうけど、
忙しくて後回しやんね・・・。
roco*ちゃん見習ってやらんといけん!!

お兄ちゃんの就職内定おめでとうございます♪
一安心やね^^
オネエちゃんもオレ様くんも楽になりますように!

それと、門司港のイベント、やっとステカンから連絡が来たよ!
イベントレポート頼まれた!ステカンの巻末にある半ページ前後の小さな記事やけど、
何とか頑張るけんね~!


こんばんは~♪
今日も朝から見るのを我慢していたputiayaで~す(笑)
仕事の休憩時間に何度携帯から見ようかと思ったか・・・(笑)
いやいや、帰ってからのお楽しみに~って耐えましたよ~(*≧m≦*)

昨日はホントにいいお天気でしたね~♪
わたしも車運転してたんですが、暑いくらいでした☆
もう、日焼け防止のアームカバーが欠かせませ~んヾ(;´▽`A``

すごいですね~!!!
お部屋を片付けたとたんに、就職の内定~(≧ω≦)
成績も1位~!!!すごすぎます~♪
やっぱり気の流れとか、あるんですね~(o´艸`) 
わたしの部屋もごちゃごちゃ~(^^;)
すっきり片付けたらいい事ありますかねぇ♪

新入りの多肉ちゃん、めっちゃかわいいですね~(*≧∀≦*)
わたしもお部屋に植物が欲しくって、どんなのがいいかな~っていろいろ見てるのですが、
こんなかわいい多肉ちゃん見たことないです~♪
わたしも欲しいです~(*´∀`*)

そしてトランクの中にびっくりです~(*'▽'*)
写真見たとき、中をリメイクされたのかと思いました~♪
めっちゃかわいいお花柄なんですね~(*^^*)
たっぷり収納できてテーブルにもなって、ほんと優れものですね~♪

今日もポチです~☆

Junko ちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!こんばんは~~(*^ω^*)ノ

うん!よかった(^▽^喜)
めっちゃ寝れたみたいやわ~
安心したんやろな~
ありがとうやで(^^*)

アニキさんは中学入学と同時に
自分の進路ややるべきことは自分で決め
ちゃんとやってききた子やねん。
高校もここの中学で初合格者で
すごい倍率で合格したし
高校入ってからもすごい頑張って
高校の優秀成績者に名前を残す事ができたんよ。

なんでも全力投球やねん。
いつか潰れるんちゃいうかな~って思ってたけけど
それ以上に実力をつけるように同時に色んな事を勉強してた。

大学に入ってからも絶対に1番になるって決めて入学した。
寝る間も惜しんで勉強して
大学のみんなは課題だけで時間なくてできないバイトも同時にやってた。
こんな親やから何もして上げれないけど
ほんまに頑張ってたと思う。
でも私も同じ芸術でてるから
とことんやる!絶対に妥協はできない!って事がすごいわかるから
手をぬけとは口が裂けても言えなかった。

これで就職決まらなかったら悲しすぎるよな~って
でもこの不景気、ありえる事やしね。
大学院へ行かすことも考えたけど
先延ばしにしたところで景気回復するかどうか・・・

でもほんまに良かった(^▽^喜)
安心して卒業制作にかかれるって・・・

子供の部屋やから掃除機はしてたけど
片付けまでなかなか手がまわらないし
とにかくすごい荷物なんよ・・・
住宅模型だらけやし・・・

本人も忙しいって事にこじつけて
全部置きっぱなしやったんよな~
片付けて~って言っても全然やったけど
今回はJunkoちゃんの一言ですぐに片付け始めたもん(^^;;
よっぽどせっぱ詰まってたんやろな~
山のようなプリントが出てきたで~
部屋だけじゃなく押入れも全部掃除したからね~
一気に願い叶ったんやわ~
私の頭痛も治ったし~v(*^ー^*)

どんだけ溜め込んでたか!ってことよね(◎∇◎;)

昨日も今日もオネエちゃんの部屋の掃除!
とにかく服いっぱいやねん。
今日は5時間かけてチェストもテレビも全部動かして
床も壁も全部拭いた・・・
ついでに模様替えも勝手にしたったわ~~
後はお洋服を片付けたら出来上がり!!

なんかさ~私がスッキリしたんやけど~v(*^ー^*)
こんなに動けるんや~ってくらい動いた。

それぞれの運気をあげようとするなら
それぞれがちゃんとしなあかんって事や・・・
たぶんそれがよくわかったんやと思うわ~~

唯一オレ様くんだけは以上に几帳面で綺麗好きやけどね・・・(⌒▽⌒;;;A

この調子でキレイままを持続してほしいわ~(^^;;
それと家族みんなが同じ方向を向いとかないとあかんってことかな?

ほんまありがとね~♡

これで私も一安心や~~~♡

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~★

今日もオネエちゃんの部屋を大掃除してたよ~~
家具の後ろのホコリも壁も全部拭いたよ~~
なんかスッキリよどみがなくなった気がする。

この際家じゅうの大掃除か~~(^^;;

トランクの中気になってたでしょ~??
古いトランクって結構中もボロボロだったりするんよね
でもこれはパーフェクトやったんよ!
表のサビサビJUNKなイメージとは大違いでしょ~

マジで服でも入れれるくらい綺麗んよ~
急な来客でも余計なものこの中に突っ込むという手もできたわけやしね~(⌒▽⌒;;;A


間延びしてない多肉ちゃんが妙に可愛いねん~♪
毎日日向ぼっこさせてあげないとね~

ほんと大きくなっても子供は子供!
ちょい日本的な考え方かもしれないけど
社会にでるまでは責任もって育てないとね~
残るはオレ様くん一人やわ~~
まだまだやけど・・・頑張らないとあかんわ~~
まだまだくたばれないよね~~

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

CHIKA ちゃんへお返事で~す♪

CHIKAちゃん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうよ~~初かべちょろ!!
そういや去年聞いたね~(^^*)

体調ね~なんか頭痛くて・・・
貧血はいつもだから気にはならなかったんやけどね
娘も頭が締め付けられる感じ~って言ってた
で、なんか気の流れが止まってる気がして~
怖い話やけど娘が玄関にこの世の人ではない人が居てたよ~~って
居てあたりまえって考えやから私はそう気にならないんやけど
空気がよどむと呼び込むから・・・
隅から隅まで風が通るようにしないとね~

というわけで大掃除よ~~
リビングやキッチンはいつも目に付くところやから
いやでも片付けるんやけど
子供部屋は自分でさせないとって思ってて手を出さなかったんよね~
毎日掃除機はかけるけど片付けまではね~~
もう散らかり放題で何度言っても一緒だったけど
人のいう事はよく聞くみたい(⌒▽⌒;;;A

掃除していい事重なったからずっと記憶に残ってくれると思うわ~!
娘も忙しくって帰ったら寝るだけ生活で
アパレルやから服が増える一方で・・・
今日も私一人で大掃除よ~

何も変わったわけじゃないけど
気分が違うよね~
こりゃ毎回チェックしないとあかんね~(^^;;

★ステカンの取材頑張ってよ~~★
CHIKAちゃんなら大丈夫よ~(* ̄ー ̄)b~!

コメントありがとうね~♡
いつも(^人^)感謝です♪









putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あら~また我慢してたの~
そんなたいそなブログじゃないのに
楽しみにしてくれるなんて嬉しいかぎりです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

連休中はなんとかお天気みたいやね~
最近になって日傘族が増え出したわ~~

そうよ~~お掃除したら内定って嘘みたいなホントの話しよ~!
どれだけ汚かったの~??ってかんじよね?
テーブルの上が山ずみになってたんよね~
押入れも全部出してホコリも全部掃除したよ~~

そのかいあってか私の頭痛もなくなったし~
やっぱよどんだ場所を作らないようにしないといけないのかもね!
気の流れね~大事かもよ~!
なんとな~~くわかるんよ私。
居心地悪くなるしね・・・
とにかく元気なうちに大掃除です(^^;;

多肉ちゃん可愛いよね~~
昨日もまたツブツブしたの買って来たの
それがね・・・怪獣に見えてしかたないんよ~
私だけかも知れないけどね・・・
またアップするね(^^;;

トランクの中はお花さんでした~~
意外やろ~~
どんな人が使ってたんやろね~
やっぱ女性なのかな???
いやいや案外オヤジだったりして~~(◎∇◎;)
想像して~~オヤジのトランク開けたら花柄よ~~*
おおおおぉ~~想像したくないわ~~


いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


おめでとうございます**
成績も一番~~!凄すぎる~~
是非 子育て法を教えてもらいたいですぅ**

やはり、お掃除は意味があると思います。
松井和代?も言ってましたもんね。
気の流れを信じて私もお掃除ガンバロ!!

リビングのお写真を見ましたが(念願の引きで)
ほんとうに本当に素敵です**
またときどき『引き』もお願いします(^^ゞ☆

roco*さん、こんばんは~☆
そして、息子さんの就職内定と 首席で卒業おめでとうございます♪
すごいですね~。
rocoさんが お掃除をした途端 そんなラッキーなことが起こるなんて・・ホントになにかあるのでしょうか?
やはり、おうちは、綺麗にして、空気の流れを良くするのがいいのでしょうかね~。
うちも、見習わないと(^_^;)
下の息子さんは、風邪ですか?
早く、良くなると良いですね。

そして、ヤモリ~。
どうして触れるんですか?
気持ち悪くないですか?
羨ましいな~。
実は、私も今朝、うちの鉢に停まっているカエルを 発見してしまいました~。
とうとう、この時期がやってきました~(∥ ̄■ ̄∥)
怖いです。。

それでは、素敵なGWを 過ごしてくださいね~(^_-)-☆
ポチ!

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~★

そしてありがとうございます~♡
もうね親ばか丸出しですが就職見つかってホッとしたの~
まさかのプー太郎になると悲しすぎるよね~
何のために勉強させたのか・・・って
個人のせいじゃなく社会のせいだとしても
やはりプー太郎は許せないもん。。。

お掃除はねどっちかというと好きなんだけど
もう大人とよべる子供部屋を親が片付けるのも・・・
なんて思ってたから片付けには手出しすまいと。
でもね空気がとまってるっていうのかな?
窓開けてるのにスッキリしない感じがあって
隅々まで徹底的に掃除したの~
すごいよ~~
一気に空気が変わるんよ・・・
原因不明の頭痛が続いてたけどマジに一瞬でスッキリよ~~ヽ(*⌒∇^)ノ
現実的に言うとハウスダストだったりカビだったりホコリが原因なのかもしれないけど
スピチュアル的には『気』だよね!
よどみっては他の家に行っても感じるところは感じるからね~
居心地がいいって感じるのがいちばんいいのよね。

後は寝室・・・
クローゼットの大掃除でもしなきゃね~

でもGWが終わる頃にぶっ倒れてそうやけど・・・(^^;;

日常のお掃除程度で終わってちゃいけないってことよね~
実感です(⌒▽⌒;;;A

家庭訪問どうだったのかな???

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ありがと~~
親子で喜んでます(^^;;
親ばか丸出しやね~
でもよかった・・・
やっぱね東京方面へ出る人が多いようだけど
私も息子もこの神戸が大好きで
できれば関西で仕事したいって言ってたからね~
全国転勤はないようなので一安心です。

お掃除ね~
oliveさんはいつも綺麗にしてるから大丈夫よ~
私は自分の領域しかお掃除しなかったからね~

上手くいかないのも部屋が散らかってるからって聞いたし~
気の流れって感じれるからね~
今回大掃除してよかったかもです。
でもどんだけきたなかったの~~よね(^^;;
一件そんな風には見えないのよ・・・
見えない押入れも全部出してお掃除したの~
ついでに不用品も捨てて・・・
見る見る空気が変わるのがわかるんよ~
お掃除は大事って実感したよ~

連休中にクローゼットもかたづけなきゃ~と思ってるの~
ぶっ倒れるかもね・・・(⌒▽⌒;;;A

お互い貧血には気をつけようね~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんね。今日はポチのみ。

・・・っということで。また来ましたww

アニキ君就職内定おめでとうございます!それと首席!これはよほどの頑張りをしないとなれないね。またいくら努力してもなれないタイミングもあるし。

まちがいなくroco*さんの後押しが効いているね!

お掃除ね・・・了解・・・これからの季節はつい庭のお掃除ばかりになってしまうのよね・・・お部屋もね・・・はい。

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そしてあったかいお言葉ありがと~♡

たぶんね・・・努力がやっと認められたんやな~って思う。
いくら勉強してもほんと大変で、あと一人っていうのがずっと続いてて・・・
大学4年間の目標やったから嬉しいみたい。
母は脱帽です。。。

ミリわんさんがずっとお庭にいてる気持わかるよ~~
うちなんて狭いからほんとやること少ないけど
お庭で本格的にガーデニングをしてるミリわんさんは
忙しいだろな~って思う。
でも楽しくてしょうがないんじゃないのかな~??
ベランダでもほぼ1日中外に居てる私やのに
お庭なんてあったら大変よ~~~
家事なんてほっちらかしでゴソゴソしてると思うわ~

北海道もこれからいい気候になってくるのかな?
素敵なお庭見せてね~~(*^ω^*)ノ

いつもありがと~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/334-e683b814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンウィーク~♪ «  | BLOG TOP |  » 戦利品最後の品は・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

