ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


戦利品最後の品は・・・ - 2010.04.25 Sun


こんばんは~★roco*で~す(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日はとってもいいお天気の神戸でした~

午前中は頭痛と金欠、いや貧血でフラフラ~

寝ても頭痛は治らないね~(-"-)


今日もどこへ行っても人人人・・・でした(^^;;

GWもすごいでしょうね~~

そして今日も綺麗な空が見れましたよ~

4月25日 晴れ

明日は下り坂のお天気だとか・・・

嘘のような夕日です。

夕日

そして・・・

関西では3空港問題がでてますが

どうやら関空を関西のハブ空港にすると前原さんが言われたそうですね!

そして赤字の神戸空港から飛び立った飛行機です。

神戸空港から

神戸空港まだ行った事ない私~~(^^;;

そして・・・

夕方の空を見上げたら、ぽっかり浮かんだお月様~★

The Moon

今日はとってもキレイに見えたよ~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

昔昔のその昔・・・

アポロ11号は・・・・

月へ行ったという話し。

そういえばエキスポ'70で光に照らされた月の石を見た記憶があるのよね~

あれはどぉなの???


リーフライン


先日『First Memory』さんから

最後に注文したお品が届いたよ~~★

それは・・・・

太めのハンガー

そう!ハンガーです。

な~んだ!ハンガー??なんて思ってない???

これはね今まで見たことないレアな部分があるんよね~♪

それは・・・

比べると

わかる??

太さが違うのよ~~

一般に出回ってるのは上の細い方なの!

今回yukomamaが仕入れてきたのは太いタイプ~♡

これはなかなか見ないお品なんよ~

これはyukomamaん家にもあるんよね~!

ちょっとした部分だけど

見たことのないアイテムはGETするべきよ~~~♡

で、私ん家のハンガーは~~

ハンガー

もちろん普通~に使ってますよ~んv(*^ー^*)



リーフライン


そして・・・

やっと全国の書店で発売されました。

2年間くらいかな?ずっと取材を受けてた息子を含めた7名!

建築を始めて勉強する人たちがどのように学んでいくのかという本のようです。

母が言うのもなんですが

どうやらかなりのつわもの揃いらしく

建築の先生にも学生の作品には見えないといわれるほどの優秀揃いのようです。

これから建築を勉強される方、または建築に興味のある方に・・・

そしてこの本は本校で建築の教科書として使われるんですって~~

ステップバイステップ

こんなに素敵な本にしていただいたんだけど

このメンバーはほとんど大学院へ進むようです。。。

でもうちの子は頑張って就職活動してますよ~~!

でも建築業界は不景気ど真ん中ですからね~

いったい就職できるのかな~??

建築業界の方~~~

うちの子お願いできませんか???


リーフライン


ベランダのモッコウバラも花が咲きはじめましたよ~~

モッコウバラ

去年植え付けしたばかりなので

たくさんは咲いてくれないかもしれないけど

いつかベランダを花だらけにしてほしいな~~~~♡





そしてつぶくん~♡

今日もかわいいですよ~ん!

結構好きな人多いと思うんだけど

ネコの手って可愛いんよね~~♡

肉球もひんやり冷たくって~

猫の手

そして・・・

ネコもたれ目になると胸キュンですよ~~

たれ目~

でもほんとは写真は嫌いなのよね~

カメラ向けると嫌がるんよね~

写真嫌い

そんなつぶくんは特等席独り占めしてます。

特等席独り占め

極楽、極楽・・・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~♪
ほんといいお天気でしたね~(*^^*)
頭痛はもう大丈夫ですか??(;へ:)

めっちゃキレイなフォトにうっとりです~♪
roco*さんのフォトって、いつもお空がすっごく近くって
キレイですよね~♪
こんなキレイなお月様の写真、みたことないです~(o´艸`)

ハンガーも、ステキです~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 
わたしもステキなハンガーが欲しくって、でもお金無いから
リメイクでどうにかしてやれ~って、こないだ100均で
木のハンガー買いました(笑)
roco*さんのとは次元が違いすぎますが( ̄▽ ̄;)!! 
こんなにステキなアンティークハンガーが、たくさんで
普通に使ってらっしゃるなんて、やっぱりかっこいいぃぃぃ~(*≧∀≦*)

息子さん、建築のお勉強されているのですね~♪
取材だなんてすごいです~(*^^*)
やっぱり親子そろって、かっこいいです(≧ω≦)

今日のつぶくんもかわいいぃぃ~♪
わたしもにゃんこのお手手は大好きです(*^^*)
まるっこくてかわいいですよね♪
たれ目のつぶくんもたまらなくかわいいです~(*´∀`*)
癒されます~♪
POCHI☆
  

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~~★

今日の天気が続くといいんだけど
明日また下り坂で火曜日は本格的に雨って・・・
春は雨が多いけど
いい加減あったかくなってお天気続いてもいいのに~と思ってしまうよね~

お空きれいでしょ~
6時頃になると北側のキッチンにオレンジ色の西日が
食器棚のガラスに映るの~

今日はほんと空が焼けてる感じに見えたよ~

お月様も結構早くからお顔がでてるんやけど
明るすぎると写真にはシルエットだけしか写らないし
雲があってもキレイに写らないしね~
今日は写真日和やったんよね~♡

ハンガーね~実際は100円で十分よ~
クローゼットの中はニトリとかで売ってる服がずり落ちにくい加工してある
ペタンコのハンガーを使ってるもん(^^*)

見えるとこだけちょっとアンティーク使ってるねん!

息子ね~建築デザインの勉強してるんよ~
高校は芸術系やったの
3人のうち、この子だけ私と同じ芸術系に進んだんよね~
厳しさをわかってるだけにあえて勧めはしなかったのに
進んでしまったんよね~
親ばかかもしれないけど良く頑張ってると思うわ~。

putiayaさんも何かやってたっぽいけど??
絶対そんな感じ!!

ネコの手って可愛いんよね~
肉球も大好きなんよ~
うちの『つぶ』の由来は肉球の『つぶつぶ』からきてるんよ~
建築してる息子が『つぶ』でなきゃいやや~!って
私は『あずき』にしようって言ったんやけどみごと却下やってん(^^;;

今日は何を作ってるのかな???
ほんと好きなんやね~♡
熱中できることがあるって幸せよ~★

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


roco*さん、こんにちは~★

お写真きれいでうっとりです~(*´д`*)
癒されました~*

アンティークの品々、素敵すぎますー!!
アンティークのハンガーってとってもかわいいですよね。
細いものはレアなんですね~!

息子さん、建築関係のお勉強されているのですね*
いつか親孝行でroco*さんのおうちをデザインしてくれたりするのかな??(〃▽〃)
取材だなんてすごいですー!!!

つぶくん、かわいいですね~(〃▽〃)
とろ~んなおめめ、癒される~(〃▽〃)
義実家に猫ちゃんが2匹いるのですが、肉球触ると怒るので触らせてもらえません。。。。
ぷにぷにしたいのにー!!。・゚・(ノД`)・゚・。

お天気。。。また今週ぐずつくみたいですね。
ご自愛くださいね*

ポチです♪

roco*さん、こんばんは~☆
この週末は、晴れて良かったですね~。
でも、貧血大丈夫ですか?
ホント、立ちくらみとかが 私も きつくて・・・。
嫌ですね~。

↓の 定規のフック、良いですね~。
重いものは、無理でも、それだけで、存在感があるので 良いですね~♪
そして、今日のハンガーも すごいですね~。
これだけ並ぶと 圧巻です!!!
どれもオシャレですね~。
ホント、roco*さんくらい、アンティークを増やせたら毎日がHappyだな~と思うけど、うちの家計では、なかなか・・(*_*;
ちょっとずつ、頑張って 増やします(^^ゞ

I Me Mineも買ってくださったんですね~。
私、手しか写ってませんが ありがとうございま~す♪

ポチ!

roco*さんのお空の写真にうっとり。

そうだ。庭で作業をするとつい夢中になって下ばかり見ているなぁ~明日はお空を見上げてみよう~!

息子さんは夢のある仕事に就くのですね。特に北海道の建築業界は厳しいものがあります。私、建築物も見るの大好きです。アートです。

うちのハンガーも細いタイプだわ。同じ形で太いのもあるのね~応援ポチ

nappaさんへお返事です♪

nappaさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

アンティークのハンガーはお洋服掛けるだけじゃなく
リネンを掛けてかざったり、タオルハンガーにしてみたり
色々使えるんですよ~v(*^ー^*)
まぁ、そのままぶら下げてるだけでも雰囲気あるんですけどね~

結構お手頃価格なので気に入ったのがあればGETしてみてね~♪

それと、細いタイプはよく見かけるんだけど
幅の太いのがなかなかレアなんですよ~~

ロゴとかも色々あるのでお気に入りが見つかるかもよ~~★

ネコって肉球なかなか触らせてくれないよね~
のらちゃんは無理よ~~
騙し騙しで触ると『ギャ~~~触られた~~』って感じの目で見てくるのよ~
おっかしいよ~~
チャレンジしてみて~~♪

いつもコメントありがとね~~♡
(^人^)感謝感謝です♪

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

oliveさんも貧血あるんやね~
なんかスッキリしなくってね~いやになるよね~!
頭痛もねひどいの~
先週忙しかったから疲れたんだと思う。

定規のフック結構いいでしょ~~♡
そのまんま取り付けたりしてるのは見かけたことあるんやけど
フックはないかもって・・・
いい感じの厚みもあったからヒートンさせるかもって~

それだけで存在感がでるのでピンポンでした~(* ̄ー ̄)b!

ハンガーもなにげにあるだけでいい感じなので
探してみて~~
でもoliveさんはナチュラルキッチンとかで木の可愛いの買って
アレンジする方が向いてるかもですv(*^ー^*)

うちのアンティークは一度にこんなに揃ったわけじゃないよ~
少しづつ少しづつ集めてきたからね~
好きな物を見つけたら少しづつ買いたしていけばいいのよ~
こういうものは10年20年でそして30年かかって集めるものだと思うよ。

アンティークフェアとかに行くとね
年配の方がいいすごく素敵な笑顔でアンティークを見てるの・・・
見てて好きなんだろな~って思う!

私もきっとおばあちゃんになっても
アンティークを見て喜んでるんだろな~って思うもん(^^*)

焦らない焦らない・・・
楽しみは置いておきましょう~~ねv(*^ー^*)

いつもありがと~♡
(^人^)感謝感謝♪


ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(*^ω^*)ノ

お空たまに見上げてみませんか~~
きっと北海道はお空きれいだと思うよ~~★
でもわかるわ~~
下ばかり見てて気がつけば日が暮れてる~~って感じでしょ??
集中してたらそうよね~

息抜きに見上げてみるのもいいかもですよ~~

うちの息子ね~
就職決まるのかな??と心配してるよ~
ほんと建築業界は不景気No1だからね~(◎∇◎;)
ほんとは建築事務所とかのほうが向いてるのかもしれないけれど
奨学金返さなきゃいけないから
収入的に難しいかも・・・

ハンガーね~太いの珍しいよ~
また探してみて~~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪



こんばんは~。

バセドウの数値がまた下がってきてるんですね。
この間少し上がり気味でしたよ・・ね・・?
ほんとに安定しないですよね~。
数値が下がるとパニックが出やすいのは
やっぱり下がると気分が鬱に入りやすいっていうのと
何か関係があるんでしょうか。
私の通ってる病院では鬱とバセドウは関係ないっていいますけどねー。
病院で理解してもらえないのはすごくじれったいです。
本人が実感してるのにっ!!って思いますよね。

正解はアンティークハンガーだったんですね☆
見事に外れました・・・orz
やっぱりアンティークもどきハンガーとは違いますね~。
何とも言えない色合い。
ロゴも可愛いですね~☆

息子さんもこ~んな素敵なお家で育ってるから
やっぱりセンスもいいんでしょうね~。
教科書になるなんてすごいじゃないですかっ!!
就活っ!上手くいくといいですね☆


*chieko* さんのお返事です♪

*chieko*さん!こんばんは~~(*^ω^*)ノ

ヘヘヘ~~
どうやら入れ違いか???
戻ってきたらコメ入ってたよ~~

バセドウね~順調にお薬効いてるんやけど
先生にまだ太り続けてる??って(◎∇◎;)
ハハハ・・・太り続けてるわよ・・・
コレステロールの数値がちょい上がったみたい(⌒▽⌒;;;A
やばいやばい・・・
たぶん過去最高に太ってるかも
なのに貧血もひどい・・・
私の中では
痩せてる+貧血は=女性なんやけど
太ってる+貧血=見苦しい・・・よ

どうよこれ???

パニックね~
気候のせいもあるかも・・・
お風呂もまたダメになってきたんよ~
もわ~~って感じがダメなんよね。
一気にあぶら汗出てくる。。。

私もバセドウとパニック障害は関係ないって聞いたわ~
関節も去年からず~~~~っと痛い状態で治らないしね・・・
触っても痛いのに何もないってなんで???
専門の先生もわからない事がまだまだあると思うわ~
もっと色々症状聞いて統計とればいいのにって思う。
だって今はネットでちょいと調べると
病気の症状なんて色々出てくるもん。
それ以外の症状言っても先生は関係ないって言うよね~
でもバセドウの患者さんたちのブログとか読んでると
そういう症状たくさんの人が経験してるのに変よね~~
日々医学は進歩してるっていうけど
小さいことはおいてけぼりよ~~


うちの息子ね~
小さい頃から絵ばっかり描いてる子だったんよね~
物をつくったりするのも大好きで
とにかくず~~っと何か作ってる子だったわ~
私と似てるねん。。。
私もそうやったからね~
デザイン方面に行くのかと思ってたけど
建物に興味を持ってからは将来は建築家って言ってた!
さてさて実現できるのかな???
この世界は難しいからね・・・
デザインもできるからつぶしはきくんやけど
せっかく建築学んだわけやしね~
どうなるんやら・・・
就職決まらなかったら大学院かな?

男の子は何かと大変よ~
好きな事、やりたい事を見つけれるようにしとかないとね!
大学行っても学部も選べなかったり
やりたい事が見つからない子が多いよ~
ほんと大変よ・・・・


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/333-8a3bc0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あのトランクの中って~~!! «  | BLOG TOP |  » フックとして使うのもありだね~★

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

