ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

 - --.--.-- --


フックとして使うのもありだね~★ - 2010.04.23 Fri



こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸は曇り空・・・
夕方から少し青空も見えてきましたよ~~

明日、明後日はいいお天気のようですね~

大阪ではロハスフェスタが開催されます!
お買い物日和になりそうですね~♪

4月23日

ピンクのモコモコが可愛いよね~~♪

今が満開です♪*:.。☆..。.(´∀`人)

満開です

そして以前紹介した黄色い桜ですが

中心からピンク色に染まってきたよ~!

ピンクっぽくなってきた

このあたりは神戸の中心街より寒いので

まだまだ色んな種類の桜が咲きみだれてますよ~


リーフライン


さて~

昨日紹介した戦利品の定規ですが

アンティーク風のヒートンをつけてみたよ~!!

ヒートンで・・・

こんな感じでフックにしてみましたv(*^ー^*)

重い物はちょい無理かもしれないけれど

使えそうですね~~★

フックに・・・


リーフライン


そして・・・

雑貨を飾る場所も色々ですが

木箱ばかりでこんな風にしてます。。。

雑貨コーナー

使ってる木箱は4っつ!

木箱も使いようで

木箱の中にも木箱です・・・

木箱の中も木箱

ちょこっとですがこんな風に簡単にディスプレイを楽しめるんですよね~







また本を買ってきた・・・

これで今月何冊目(◎∇◎;)

また本です


『I Me Mine』は oliveさんが出てるので買わなきゃ~と思いながら

今になってしまったの~~(^^;;

『WHITE INTERIOR』は洋書っぽくて素敵でしたよ~★


リーフライン

最後につぶくんですよ~

つぶくんは掃除機も嫌い・ドライヤーも嫌い!

とにかく大きな音が出るものは敵なんです!!

オレ様くんがドライヤーかけようとするとね

爆睡してても起きて戦闘態勢!

ドライヤー

ただドライヤーかけてるだけなんだけどね~

怒ってる

ずっと『ハ~~!!』って怒ってんのよ~

ドライヤーの向き次第ではネコパンチもとんでくるんよ・・・

嫌い嫌い

どうして嫌いなんだろね~??

掃除機で吸われてるネコのようになって欲しいわ~~





また気温が下がるみたいなので

みなさん風邪などひかれませんように・・・

よい週末をお迎えくださいね~~(*^ω^*)ノ


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


● COMMENT ●

おはよう~
青空にピンクの桜が奇麗~~~♪
こちらは、お天気回復~~~なのにまだ、何もしようとしていない~(^^;

定規~長かったのねぇ~!!!
素敵なアイデア~使えるわねぇ~ガンガン掛けなくても雰囲気あるからねぇ~☆

お部屋の写真~もう~、年代は、いつ?お国は?と思うとっても素敵な所ねぇ~こだわって集めたアンティークのディスプレイの見事なこと~~~(☆☆)
やっぱり~カッコイイ❤

つぶくん~吠えてる?威嚇してるのか?文句か?
嫌いなんだぁ~ドライヤー・・・可愛い~(*^_^*)

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~~★

こっちも今日は晴れ・・・
だけど薄い雲で覆われてるけどね~

そう!長さ90cmあるの~
ハハハ~~
長すぎて取り付ける場所が限られるわ~~(⌒▽⌒;;;A

部屋ね~雑貨が多いから減らさないとと思ってるんやけどね~
なんでシンプルに暮らせないんやろ???
平面があれば置きたくなるんよ・・・
親譲りやわ~(◎∇◎;)
こんな部屋でもカッコイイなんて言ってくれると嬉しいよ~~
でも実際はもっとごちゃついてるのよ~(^^;;


つぶくんね!威嚇してるの・・・
牙むき出しよ~~
嫌いだったら逃げればいいのに
その場で威嚇よ!!
つぶくんからしたら『そっちが退け!』ってな感じだと思うよ~

アニキさんに最近よく言われることは
つぶくんとオレ様くんの育て方間違ったやろ~!って
甘やかしすぎなんやって~~
だってどっちも可愛いもん・・・って言ったら
将来苦労するのはアイツ(オレ様くん)やで!だと・・・
はい。ごもっとも・・・ (゚_゚i)

甘やかすのはつぶくんだけにしておこう・・・

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


目からウロコの定規のフック!!面白いね。雑貨の飾る場所ね~あまり増やすと家族(ダンナ)に文句言われるしね~(汗)

冷蔵庫横でおすわりのつぶくんにバキュ~~ン!

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~(*^ω^*)ノ

やっぱりどこの家庭も同じなんだね~
うちも家族全員からこれ以上増やすな~~ってずっと言われてるのよ~(^^;;
小さいものはわからないと思って飾るでしょ...
目が慣れてるから結構な確立で見つけるんよね~(◎∇◎;)

ワンコもそうやけど
ねこも目でうったえるのよ~(^^;;
わざと気づかないふりしたら永遠に待ってるのよ~
にゃ~って鳴けばいいのに黙って待ってんの・・・
その姿にまたバキュ~~ンよ~~♡

いつもありがと~♡
(^人^)感謝で~~す♪

こんばんは~♪
やっと読めた~(*^^*)
ホントは今朝、出勤前に記事のUPに気づいたんですが、
読んじゃうとコメントしたくなるし、コメントしてると遅刻しそうなので
帰ってくるまで我慢してたんです~(*´∀`*)

ステキなフックにうっとりです~(*´ο`*)=3 
かっこいいです~♪
雑貨スペースもめっちゃステキで見とれちゃいます(≧▽≦)
木箱in木箱、すっごくいいですね~♪
飾ってあるものも、全部ステキですし~♪

わたしも本は、しょっちゅう買っちゃいます!
で、古いのも捨てられずにどんどんたまって大変なことに~(笑)
つぶくん、めっちゃかわいいです(*≧∀≦*)
『ハァー』の顔お鼻にシワがよっててかわいい~♪♪♪ポチ☆ 

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ハハハ~~
気まぐれアップだからね(^^;;

定規のフックね~
家じゅう探したらヒートン出てきたから作ってみたの~!
いい色やし~使えそうよね★

木箱のディスプレイね~
貧乏人はキャビネット買えないからこれで代用~(* ̄ー ̄)b
コンパクトで団地にはいいかもよ~
とにかく狭いからね飾る場所も限られるんよね~

部屋なんてそんなに他人が見るわけじゃないからね~
自分の居心地がよければそれでいいのよ~

本たまるよね~
半年ほどで山済みになるんよ~
でもどれもそうそう捨てれるような本じゃないし
これまた収納に困るのよね~
ほら、思い出したら見返したくなるから
持ってなきゃ見れないもん。。。
貧乏性なのかな~(◎∇◎;)

つぶくんね『ハ~』の後に鼻鳴らすのよ・・・
聞いてたら『ハ~~ぶ~~ハ~~~ぶ~~~』ってな感じよ
おっかしいよ~(⌒▽⌒;;;A
真剣に怒ってるからね~
つぶくんにドライヤー向けたら
ネコパンチでテンテンテン!!って
オレ様くんがとばっちりにあうんよ~

それ見てても面白いよ~

あと、気に入らない時は『フン!』って鼻息吹きかけるんよ~
それ見てまた笑うの~~
何やっても可愛いもんね~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


いつもコメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

青空にピンクのもこもこが^^♪

フック!!!
お洒落♪~
これが似合うのは、素敵なお宅♪
(うちは、、、安普請だから、、。(~_~メ)。)

内田綾乃さん♪素敵ですよね★

木箱の上の左側の黒い機械は、何かしらん?
気になります♪
タイプっぽいけど、違う気もします。
でも、すごくいい感じ^^

この前、街で見て気になっていた、古いランプ★
古いから、実際にはオイルをいれては、使わないほうがいいっていわれて、考えていたのですが、
今日、買いました☆(^_-)-☆
やはり、夫に、「どこに置くの?」って。
どこも、同じなんですね^^
さてさて、ホントに、どこに置こう。。。

メタボでべそさんへお返事です♪

メタボでべそさん!こんばんは~★

フックをおしゃれ~なんて言ってもらえてありがと~♡
でもね、似合う家かどうかが問題よ・・・(⌒▽⌒;;;A

内田さんはほんとナチュラルなお洋服の火付け役ですよね~

毛塚さん・雅姫さん・青柳さん・そして内田さん
みなさんカリスマ主婦で
今のこのブームはすべてこの方たちが火をつけたからですよね~

木箱の上のブラックアイテムね~
これは日本の物で昔の計算機なのよ~
こんなのでどうやって計算してたのか
さっぱりわからないけど・・・
そう考えればカシオの計算機が発売されたことってすごいことなのかもね~

ランプ買ったのね~
芯とかを新しいものにしたら使えるかもしれないけど
私も古いオイルランプに灯油入れて使ってみたんだけど
どこからかオイルが漏れてくるのよ~
危ないので使うのやめたよ~

雑貨って男性でも好きな人は好きなんだけどね
一般的にはなかなか受け入れられないみたいね~
でもどこもみたいよ~
うちなんて『これは生活に必要なのか?』とまで言う!
大声で『私には必要!』って・・・言いたいけど・・・無理。
でも心の中では叫んでますよ~(⌒▽⌒;;;A
不用品だらけの中に住んでるからね~大変(◎∇◎;)
よく我慢してくれてます。
レースフリフリ~~のお部屋よりいいと思うんだけどな~
レースが好き~~って言われるのも困るけど・・・(|||▽ )

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


こんばんは☆

First Memory さんの自宅ショップ。
素敵ですね~(〃∇〃)☆
これが自宅だなんて信じられないっ!!
って、roco*さん宅も相当信じられませんけどっ(*´∀`*)

戦利品の使い方もさすがですねっ☆
定規でフックとはあっぱれですΣ(@o@)ノノ(古?)
そして思い切りの良さも男前ですっ!!
建具や3連シャッター、ナンバータグも
ほんとに味があって素敵ですよね~♪

後ほど届く残りの戦利品って何なのか
めっちゃ楽しみですぅ♪
大物ってことですか~.:゚+(ΦωΦ) ♪
アップ、待ってよぉーっと(*´艸`*)♪

*chieko* さんのお返事です♪

*chieko*さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ハハハ~~
後ほど届くのは今日アップしたけど
残念ながら小さなものでした~(⌒▽⌒;;;A

買おうか悩んで後で電話で注文したの~~
大物買っておいて小物で悩む変な私です・・・

うちはねガラクタハウスやけど
yukomamaん家は出来上がってるから
なにもかもが素敵よ~~~♡

家具とかも素敵でね~
たぶん一生かかっても私には無理やけどね~(◎∇◎;)

フック??
初めての試み~
いい味してるの見つけたからね・・・
なんか使いたくなって~
違和感ないと思うんやけど
軽いものなら掛けれそうやしね~

さて?どこへ取り付けるか???よ!

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝で~す♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/332-45f7a18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦利品最後の品は・・・ «  | BLOG TOP |  » 自宅ショップの戦利品は~~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

