ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


自宅ショップの戦利品は~~ - 2010.04.22 Thu


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸は朝からしっかりと雨・雨・雨

今週ずっと出っ放しの私はとうとうダウンです(-"-)

どうせ雨なので~ず~~~っと寝てました(^^;;

昨日の写真なんだけど

すっごく綺麗な空だったので~~

4月22日 雨 昨日の夕日

雨雲が近づいてます。。。

雨雲が~

そして・・・

桜並木はすっかり新緑の緑に変わってしまったよ~

すっかり新緑の季節に・・・


リーフライン


そんな事はどうでもいいのよね~

早く”戦利品を紹介して~~”って??

ではでは・・・

↓これは大好きな『アーリー・バード』さんから仕入れてくれたもの~♡

アーリーさんから

大きさはこんな感じ!

大きさは

私好み全開ですよ~!

もう行くなりyukomamaが

『roco*ちゃん!これアーリーさんのよ~』と同時に抱え込んだ私~♡

私がアーリーバードさんが大好きだって知ってるからね~

そして

渋色の長い90cm定規

とにかく色がいいのよ~

渋いです

これくらいの大きさですよ~

長いんです

そして~

これも珍しいサイズのシャッター3連です★

色も激渋ですよ~~!

シャッター3連

で、こんな大きさ見たことなくて~~

特大サイズのナンバータグ

これはなんと両面に数字があるんですよ~♪

何に使われてたんやろね~?

特大

あつもう1つ追加のアイテムは後日とどきます。。。


カメラ

そして・・・

アーリーさんのハゲハゲ建具は~

シェルフとして利用(* ̄ー ̄)b!!

シェルフとして

こんな風に

yukomamaはアンティークネイルでフックを作って什器にしてましたよ~~~♡

それも素敵な使い方よね~~★

まだ作ってないんだけど

長い定規はアンティーク風のヒートンを取り付けて

フックにするつもりです(* ̄ー ̄)b!!

そして~シャッターの使い道は~後々に・・・


リーフライン


そして昨日は病院の定期検査でした。

最近自分でもちょっと落ち着いてるかな~と

結果は正直ですね~

甲状腺の数値も落ちついてます。

おかげでね~太る!!


不思議なんだけどね

バセドウが落ち着いてる時はパニックの症状が出てくるの

最近どこへ行っても空調が中途半端で

空気がモワ~~っとしてるのよ(-"-)

室内に入ってそう感じた瞬間から息ができなくなる!

おまけに貧血もひどくて・・・

一人は危険やね。。。

倒れそうになるんよ

また出歩けない日々が続くのかな~(◎∇◎;)





で、

隈病院に行く時に必ず寄るパン屋さん

『杉原さんちのパン屋さん』です。

パン屋さん

杉原さんはとっても気さくな方なんですよ~

庶民的なお店に激安ALL100円パン

そしてフルーツたっぷりのラム酒の入った

パウンドケーキ~

フルーツパウンドケーキ

しっとりして美味しいですよ~v(*^ー^*)


リーフライン


久々のつぶくんです(^^*)

おひとりさま特等席はつぶくんの場所なんだけど

オレ様くんが帰ってくると無理やり座ってくるのよね~

オレ様くんと・・・

そして、いつもの冷蔵庫の前でおねだり・・・

こんなお目目で見つめられるとバキュ~~ン~♡なんよね・・・

おねだり

そして・・・

椅子からこっそり覗いてるつぶくん!

これはね非難してるのよ~

非難してます

掃除機がはじまるといつもここへ非難するの・・・

でもちゃんと掃除機のヘッドの行方を見てるの!

掃除機で攻めると強烈なネコパンチがとんでくるんよ~~★







ベランダのモッコウバラがやっと蕾をつけてくれました~!

モッコウバラの蕾

そしてジャスミンも~~

ジャスミン

これからどんどん咲いてくれそうよ♪*:.。☆..。.(´∀`人)



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~♪
今日も早いコメですよ~(*^^*)
どれもステキです~(≧▽≦)
定規、とってもいい色でかっこいいです~♪
フックになるんですね~☆
絶対ステキですね(*≧∀≦*)
シャッターもすっごくかっこいいです~!!!
ナンバータグ、特大だったのですね~!!!
こりゃ、ネックレスにしちゃったら
方凝って仕方ないですね(笑)
でも革のバッグとかに、付けちゃいたいです♪
そして、建具のシェルフもめっちゃステキ~♪♪♪
はげ具合がたまりませんね~(o´艸`)うっとり~♪
ステキなアンティークがたっくさんのroco*さんのおうち、
憧れます~♪

『杉原さんちのパン屋さん』看板かわいすぎですね~(*^^*)
絶対おいしいパン屋さんやわ!!って確信できますね♪
わたしはパンさえあれば生きていけるくらいパン好きなので、
パン屋さんだ~い好きです♪

つぶくんかわいすぎです~(≧▽≦)
ほんとこんなにかわいいお目目でみつめられたら、
なんだってしちゃいますね(*^^*)
うちのぷちも掃除機嫌いです~(^^)
同じく猫パンチがとんできます(笑)  

貧血もひどくて倒れそうになっちゃうんですね~(TT)
無理をなさらずに、どうかご自愛くださいませ(*^^*)
ポチ☆

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ほんと早いコメント~~
いきなり入っててびっくりで誰???と思えば~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

今回の戦利品は渋いアイテムばかりをGETしてきたのよ~~★

First Memoryさんのyukomamaは私の好みを良く知ってくれてるので
すきそうなアイテムを探してきてくれるんです。

他のショップでもなかなか見つからないからね~

putiayaさんもこうしてブログ読んでくれてるだけで
好きそうなものわかってくれるもんね~~♡

ナンバータグね~重いよ~~
でもカッコイイんよね~
迫力ありすぎ~~よ~♡

『杉原さんちのパン屋さん』はパン屋さんらしくないパン屋さんなんよ~
趣味でパン作りしてた杉原さんのパンが食べたいという事でお店を始めたみたい・・・
でね雑貨の本とかにも出てたり
『ちちんぷいぷい』で紹介されたりして
遠いところからも来られるんだって~~
隈病院は全国から甲状腺疾患の方が来られるので
待ち時間にも買って行かれるとか・・・
ほんと庶民的な小さな市場の入り口にあるお店なのよ~~

私も三食パンでもOKなくいらいパンが好きなんよね~
一緒やね~~v(*^ー^*)

つぶくんは掃除機とかドライヤーとか大嫌いよ~
前にテレビで掃除機に吸われてるネコちゃん見たけど
可愛かったよ~~

毎日コメントありがと~~~♡
嬉しいです(^^*)

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


おはよう~(^^)

新緑の時期の並木道~気持ちいいだろうなぁ~♪
ベランダのお花も~楽しみです~

大物が、届きましたねぇ~!!!
白で大きなシャービーな物は、なんだぁ~???と思ったわぁ~いい使い方が出来てるねぇ~(☆☆)
カッコイイ~~~
定規の渋い感じもいいですよねぇ~、私も欲しいと思いながら~これ!と言う物に出会えないところです。

どでかナンバープレートも存在感あるある~~~♪
重さもありそう~ですねぇ~

特等席で~つぶくん息子さんといっしょにテレビ見てる~(^^)
可愛い~お目目だわぁ~おねだりにもまけるねぇ~
体、ムリしなでねぇ~~~。

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!おっはよ~~(*^ω^*)ノ

なんか今年はぱっとしないお天気やね~~
春っていってもなかなか気温も上がらないしね~
5月になると一気に気温上昇するのかな???

ハゲハゲの建具素敵でしょ~~♡
福岡の『アーリー・バード』さんとこのなのよ~
ここのショップに行く事が今の私の夢よ~~ん!
たぶん帰れなくなるんじゃないか?ってくらい好きな空間なんよね~★

定規もね厚みがあって渋いの~
こんなのは見たことないんよね~
ほんと、全国のショップのオーナーさんにこんなの探して~~って言いたいよ!!

今回はどれもこれも私~~でしょ!!
いいお買い物できたと大満足゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

つぶくんと特等席はオレ様くんの特等席でもあるわけで
いつも取り合いしてるよ~~
お互い譲らない戦いがおっかしいよ~(^^;;


いつもありがとね~~♡
また冷えるみたいやからお互い気をつけようね~♪

いつも(^人^)感謝で~~す♪

roco*さん、こんばんは~☆
すっごい、綺麗な空ですね~。なんで、こんなにgoodタイミングで 空を見れるのでしょう?
ほんと、ウットリデス(*^_^*)

そして、戦利品、やはり、素敵なモノばかりですね~。
いいな、いいな~と 私も、またまた、欲しくなっちゃいました。

パン屋さんの看板も、可愛いですね~(*^-^)ニコ

ポチ!

アーリー仲間♪

やっと金曜日です!今週も色々とあって、刺激的な1週間でした^^;

とっ!どこかで見た事があるものが~!!(笑)
早速シェルフにしているところが、どんだけお気に入りか
わかるね~♪
私も先日、白いものを買いました^^
まだ我家には持って来てもないし、どんな使い方するかも
わからんのやけど~(汗)
それと、「賃貸なのにやります!企画」もあるし!
それもまだいつになるやら・・・。オーナーは忙しい人やけんねぇ。

体調大丈夫?最近雨ばかりで気が滅入るねぇ・・・。
ゆっくり週末を過ごして下さいな!
可愛いつぶ君とまったりと・・・。

こんばんは~^^

素敵なものがいっぱいですね~!

ここへ来ると、自分ではどうやって使ったらいいのか迷ってしまいそうなものがいっぱい紹介されていて、ちゃんとディスプレイされていたり、使われていたりで参考になります~☆

カメラもとても味がありますね~

急に寒くなったりするので、お身体に気をつけてお過ごしくださいね~^^
では~♪

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~~★

空ね~何でだろね~
グッドタイミングで見てるわけじゃないんだけどね~
空が好きだから見上げる事が多いからかな?
今日も夕方すっごく綺麗な空してたんだけど
あいにくカメラ持って出かけてなくて・・・
空って大きくって嫌な事もわすれさせてくれる気がするのよね~
くよくよしたってしかたないよね~って思うんよね~
そして今日もありがとって思えるしね~♪

今回の戦利品はね~
私カラーのものばかりですね・・・
いいものGETできたと大満足なんですv(*^ー^*)

パン屋さんの看板、とっても素朴でしょ~??
杉原さんもとっても素朴で素敵な方なんですよ~
パウンドケーキはほんと美味しいんですよ~★

ほんといつもコメントありがと~♡
(^人^)感謝です♪

CHIKA ちゃんへお返事で~す♪

CHIKAちゃ~~~~~ん!

やっとアーリーさんの商品二つ!
アーリーさんの商品はね~なんやろね~何かが違うんよ!!
同じようなものでも味というかなんやろ??
どうしてアンティークショップのバイヤーはこういうようなアイテムを選ばないんやろ?
売ってはいないのかな???
アーリーさんは買い付けも特殊なんよね?
たぶんその辺に置いててもこれが『お宝』やとはだれも思わないかもしれないけど
っていうより『ゴミ』にしか見えないかもしれないよね(◎∇◎;)

ちょこっとづつでもいいから
こういうアイテムが欲しい私。。。
福岡アンティークツアーでもくんでもらわないとね~
電車の中でね福岡までの新幹線代がドカ~~ンと出てて
見た瞬間計算したわよ~~(⌒▽⌒;;;A

で『賃貸なのにやります企画』って何ぞや????
また非公開の内緒系なんかな???
なんか聞いたんやけど
九州方面の雑誌の写真をまかされたとかって聞いたんやけど・・・

学校はいつまで???
頑張ってるね~v(*^ー^*)
私はぼちぼちってとこかな~
変なお天気続きでスッキリ気分にはなれないけど
アーリーさんアイテムがあるだけで気分はバラ色よ~~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

今度もyukomamaに会うんだろうね~~
ついでにアーリーさんの商品仕入れといて~~って言っとこうかな(^^;;

コメントありがと~♡
嬉しかったよ~~
(^人^)感謝で~~す♪



そよかぜ さんへお返事です♪

そよかぜさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

え~~~~
どうやって使ったらいい物???
何やろ???そんなものあったかな?

うちなんてディスプレイのディの字もしてないよ~
こういうのは置いてるだけ・・・っていうのよ~ん(⌒▽⌒;;;A
ほんとシンプルにアイテムを絞りきってちょいちょいと置きたいところなんやけど
どうもがさつな私には似合わないのか
なんでもドカ~~ンと置いてしまうんよね(◎∇◎;)
なかなか治りません。。。

カメラね~
いくつあっても欲しくなるアイテムよね~
でも素敵なのはお値段も素敵すぎるからね~(^^;;

今年は全然あったかくならないね~
もうすぐ5月なのにね・・・
お互い気をつけようね~~♡
いつもありがと♪
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/331-d41a98d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フックとして使うのもありだね~★ «  | BLOG TOP |  » First Memoryさん自宅ショップレポ~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

