ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


First Memoryさん自宅ショップレポ~ - 2010.04.20 Tue



こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸は昨日とは違って朝からポツポツと雨・・・

昨日は早朝から出かけたので

お洗濯ほっちらかしで出かけたのよ~

あらあら・・・どうしましょ?!

部屋の中洗濯物だらけなんですけど~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

さぼったツケがこれよ~(^^;;

4月20日 雨のちくもり

さてさて、

お待たせしました~(*^ω^*)ノ

昨日は『Firsy Memory』さんの自宅ショップへ行ってきました~!

ここから六甲のお山を越え~

電車の中からは青い空と六甲の山々に咲いた桜や山つつじを見ながら

ちょっとした遠足気分で行ってきましたよ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

私の話しなんかより

早く見たいでしょ??

加工なしでドドドドド~~~っと写真ばかりですが

ごゆるりと隅から隅までご覧くださいませ~♪

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13


どうです~~??

欲しい物あったでしょ~~

これでもほんの一部なんですよ~♪



もうね、これだけ素敵な物に囲まれたら

口が開いたままになるよ~~~(^^;;

見てるだけでシ・ア・ワ・セ~♡

よだれもタラ~~~です。


で!何買った??って

それは又のお楽しみ~~(* ̄ー ̄)b


そしてyukomamaん家に行ってあちこちに

さりげな~~~くディスプレイされてるアイテムもチェック~★



窓際に飾られた可愛いガラスボトルたち~

yukomama1

こんな風にディスプレイしたいな~~

でも団地に小窓はない!!!(◎∇◎;)



そして

まだ見たことのない可愛いカレンダーも見っけ~!

yukomama2

そしてお隣のエッグスケール!

これも小さくて可愛いの~~♡

もちろん見たことないアイテムよ~

yukomama3

これはレア★なコレクション

お目目ハート♥にしても売ってはくれませんよ~(⌒▽⌒;;;A


どぉ??

素敵でしょ~~

でね、自宅ショップへ行くたびに

色んな方とお友達になれるんですよ~(^▽^喜)



そして今回もご一緒してもらったじゅんこちゃんと

あれが欲しい~これが欲しい~と

いろんな話してるときも幸せなんよね~~~♡


明日が最後ですよ!

お近くの方、行ってみませんか??

詳しくは『First Memory』さんのHPで~


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすが♪
写真、プロやん!!

また行きたくなるよね^^♡
yukomamaからもパワーもらえるし、お宝みてワクワク
できるし、たくさん実物をみれるのが
とてもとてもいいやんね♡

ただし、体力的にハードな距離やから、休憩せんとあかんで!!

また、お宝みにお出かけしましょう♪♪

こんばんは~♪
わたしにしては早い訪問でしょ~(*^^*)
レポ、楽しみに待ってたんです~(≧ω≦)

わ~!!きゃ~!!の嵐です!!!(笑)
ステキすぎますね~!!!!!
欲しいものだらけで大興奮です~(o´艸`) 

ものづくりオタクなわたしとしては、一枚目のフォトの
『そのボタンのうしろはどんなボタン~!?』って感じです(笑)
アンティークの手芸材料ってすっごくステキですもんね~♪
靴の木型もいつか欲しいアイテムですし、ボトルも全部ステキです~♪
ナンバープレートは小さいものなんですかぁ?
革と合わせてアクセサリーにした~いです~(*´∀`*)そしてカレンダー!!!かわいい~(*≧∀≦*)
こんなステキなアンティーク雑貨と革に囲まれたおうちに住みたいです~♪
roco*さんが連れて帰って来られたモノの紹介も楽しみにしてますね~(*^^*)

そうそう、今日革で作った作品で明日の記事でUPしようとしてるもの、
作りながらroco*さん好きそう~♪♪♪って思ってたんです(^^)
明日の夜にUPしますので、是非見ていただきたいです~♪
今日もポチ♪  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう~
素敵な品物が、いっぱい~~~(☆☆)
これも、あれも~と思いながら拝見したわぁ~♪
色々なアンティークの実物を見れる事やご自宅に活かされてるのも拝見出来るのは、嬉しいですよねぇ~
小窓の瓶~奇麗だねぇ~(^^)
いいよねぇ~小窓やら出窓とか憧れるわぁ~

Junkoさんと少し遠出だったのかなぁ~
遠足気分~楽しい会話の姿が、目に浮かぶようです♪
ゲットした~お宝は、今度また拝見させて下さいねぇ~
楽しみにしていますねぇ~(^^V

Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!おっはよ~♪

楽しかったね~v(*^ー^*)
うん!何度も行きたいよね~~
見てるだけで幸せになれるもんね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

見たことのないお宝見るとドキドキするよね!!
まだまだ未知の世界やわ~って思う。

うん!昨日の午前中はぶっ倒れてた・・・
みんな送り出してから寝てたら
二度寝という事が頭からぶっとんでて
『遅刻や~~』って慌てて起きたんよ~
もちろん誰も居てないのに~~

今週は立て続けにハードな日が続いてるから
来週はヤバイかもや~
今日も病院やし・・・
せっかく晴れそうやのにお家に居れないのが残念や~
即効で帰って来てお花のお世話してあげないと~♪

でも・・・また明日も病院付き添いかも・・・ (゚_゚i)
休ませて~~とちょっと言いたいけどなぁ。。。

コメントありがとやで~~♡
(^人^)感謝感謝♪

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!おはよ~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

すごい品揃えよ~~
アンティークのボタンって素敵やもんね~
ソーイング系はほんと優しい感じがするね~♪
アンティークのレースはオフホワイトで繊細でほんと素敵なんよ~~~♡
意外にも好きなんよね゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
今度はイギリス買い付けって言ってたから
また素敵なものがドカ~~ンと入ってくるよ~

ナンバープレートね~
これアップで撮ったから大きさわからないけど
これ!買ってきてるのでアップするね!!
アメリカって感じよ~~ん。

革小物とアンティークのコラボは絶対に素敵やと思う。。。
使えば使うほど味が出てくるものだからね~

何々???
私が好きそう????
めっちゃ気になる~~~
楽しみにしてるね~~(*^ω^*)ノ

そうそう、ヌメ革とのコンビのお財布いいやん~♡
この前息子が小銭入れを探してたみたいだったから
たまたまMUJIにそのコンビの小さなお財布があって
お値段手頃価格だったので買って帰ったよ~

ほんと、アイデアは無限∞やね~~★

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪



michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!おっはよ~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

こんなにいっぱ~~いのアンティークを一度に見ると
鼻血でそうなくらいよ~~(⌒▽⌒;;;A

まぁその前によだれが~~~

自分の好きな系統の物もそうでない物も色々見れるって
すっごく勉強にもなるね~
またそこから興味も出てくるしね~
超~~~~刺激的で頭も活性化するする!!

昨日も写真アップしながら
あれも買っとけばよかった~~~
イヤイヤこれも欲しかったのに~~って

ほんとまるまる1日ここでず~~~っと座っておきたいよ~
ほんと見慣れないものばかりだからね~新鮮よ~★

でねJunkoちゃんとのお出かけやから
話しも盛り上がるのよ~~
お互い好きそうなのを知ってるだけにね~!!

そしてyukomamaさんも底抜けに明るい
並大抵のパワーの持ち主ではないので
おしゃべりもすっごく楽しいのよね~~

東京方面もイベント出されると思うので
また是非お会いしてみてね~

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です♪

こんにちは~*
先日はブログへのご訪問&コメントありがとうございました~^^*
こうやってつながりができるのってすっごく幸せです(〃▽〃)

あの素敵な光景、写真でたっぷり堪能させていただきました~(〃▽〃)
ほんと、素敵なものばかりでしたよねぇ。。。★

roco*さんのおうちもすっごく素敵です!
勉強になります~(≧▽≦)
これからたくさん遊びに来させていただきますね~^^*

あ、リンク光栄です★
いただいて帰りますねー♪

ポチ★

nappaさんへお返事です♪

nappaさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

早速の訪問ありがとう~♡
yukomamaの自宅ショップは初めてだったんですね~♪
お部屋も素敵でしょ~~♡
なんてったって広い(* ̄ー ̄)b
憧れますよね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

そして繋がってますね~~~
世間は狭いよね~
好きな物が一緒ってだけで繋がるんですよね~(^▽^喜)

また絶対にお会いできると思うので
こちらこそ宜しくね~★

リンクの件ありがとう~♡

(^人^)感謝です♪

はじめまして^^(コメント欄は、ですが。)

素敵!!!
ため息が出ました☆^^★

ランプが特に!!!

roco*さん、こんばんは~☆
とっても素敵な自宅ショップだわ~!!って 見てたら どこかでも同じようなフォトを・・。
nappaさんのところだ。。ご存知かなあ?

それにしても、素敵なアンティークが た~くさん、ありますね。
いいな、いいな~。
きっと、rocoさん、素敵なモノをゲットされたんでしょうね。
楽しみにしてますね~(^_-)-☆

ポチ!

う・・・「半額」の字に釘付け・・・

エッグスケール、可愛いな~大きさも形もちょうど飾りやすいね。あ~お店めぐりしたいな~

メタボでべそさんへお返事です♪

メタボでべそさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ほんと、コメント欄ははじめまして~だね!
いつも見てくれてありがとね!

これ見てため息でない人は興味のない人だけですよね~
なんでだろね?アンティークはあったかいんです。

ランプもステキよね~★
この灯りはほっこりするよね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

メタボでべそさんはほんとお料理上手ですよね~
たべた~~いって思ってもつくりた~いって思うまでの気力がない私。
ちりめん山椒!絶対に美味しいと思う。
私はおむすびに入れて食べたいわ~~

コメントありがと~♡
(^人^)感謝です♪

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うんうん!nappaさんにお会いしましたよ~~
可愛い姫ちゃん抱っこされてました~
どんどん友達の輪が広がりますね~~★

アンティーク素敵でしょ~~
もう帰りたくなくなるのよ♪

行くと私の好きそうなものちゃんと用意してくれてるの~
roco*ちゃんはこれでしょ~ってyukomamaはちゃんと知ってくれてるのよ(^▽^喜)

早めにアップしたいんだけど
ここ数日超ハードスケジュールでフ~ラフラ~なので
また後日アップするね~~★

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~★

ハハハ~~『半額』ね~
確かに半額でしたが・・・
私には手が出せませんでした(◎∇◎;)
でもすっごく素敵でしたよ~~~♡

小さいエッグスケール可愛いでしょ?
この形は見たことなくて・・・
アンティークってほんと出会いですよね~~

いつもコメントありがと~♡
(^人^)感謝です♪

roco*さん♪ こんにちは^^

一日違いで 会えませんでしたね~><
残念でしたが、 yukomamaから roco*さんはたくさんお買いものしてったよ~♪
って 聞きました^^*
私が行った2日目にも 電話で追加、されてたでしょ(笑)
この部分が 珍しいのよ~♪ って、 yukomamaから私も
教わりました^^

roco*さんの写真を見ながら、 私も同じアングルで撮ってる 撮ってる
って うれしくなりました^^*
あのおうちに行くと、 カメラ向けたくなる所が 多すぎだもんね~^m^

次は お会いして ゆっくりおしゃべりしたいですね^^*

amyuiさんにお返事です♪

amyuiさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お久しぶりです~
ほんと会えなくて残念です~
2日目はまぁやんも来てたんよね~
今回は病院の予約日が重なってたから
初日にしたんよね~

初日はいっぱいだ~って聞いてたから
yukomamaとお話したりできるかな~って思ってたんだけど
上手い具合に順々にお客さんが見えて
合間合間にいしゃべりできたの~~

電話したときに居たのね~(^^;;
ハハハ~~
追加までするか~?って笑われてるよね~(⌒▽⌒;;;A
だって見ないアイテムだったからね~
思い切って買って帰ればよかったんだけど・・・

えええ~~~
プロなみのamyuiさんと写真を比べないで~~(◎∇◎;)
全然自信ないんやから~
でも撮りたくなるところいっぱいやもんね♪*:.。☆..。.(´∀`人)

次は是非ご一緒できるよにしようね~~

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/330-01c05a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅ショップの戦利品は~~ «  | BLOG TOP |  » おひとりさま特等席

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

