ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


おひとりさま特等席 - 2010.04.18 Sun


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸はうす曇~

春ってお天気が長続きしないんよね~

4月18日 くもり


学校が始まってからというもの

オレ様くんの部活でゆっくり寝れない日が続いてたけど

今日はようやく朝寝坊できたんよね~(´ー`*)


リーフライン


昨日紹介した椅子の位置は来客モードという事で

いつもはテレビの方向を向いてるんよね~

そしてそこは我家の特等席

特等席

コーヒーテーブルはアメリカのヴィンテージもので

いいアメ色してるんよね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

ツヤもめちゃいい感じですよ~

この配置にした雰囲気も好きなんよ~~♡

こんなのも好き


そして椅子の後ろのキャビネットの上もディスプレイチェンジ~~★


ここもチェンジ

少し前までは黒い鉱物系を置いてたんやけど

木の物を置いてみたよ~

なんか優しい感じになったかもやねv(*^ー^*)


゜・:,。*:..。o☆゜・:,。*:..。o


アロマでリラックスしながらここでゆっくりコーヒータイム~

そして正面にはテレビ~~

文句なしの特等席よ~~★

え??誰が座ってるかって???

もちろん『つぶくん』よ~~(⌒▽⌒;;;A

私が座っててもクリクリお目目で『座りたいの~』って見つめるのよ

そんなお目目で見ないで~~~~♡といいながら席を譲る人間様よ!

我家のお坊ちゃまやからね~

しかし贅沢な猫やわ~(^^;;


好きな場所


リーフライン


そして

明日は『First Memory』さんの自宅ショップへ行ってきます=3=3

アメリカの買い付け品がどっさりみたいなので楽しみ~~(* ̄ー ̄)b!

初日に行くのは初めてなんだけど

いつもいっぱいみたいなので写真撮れるかな~??

また報告しま~~す(^^*)


リーフライン


昨日の『世界一受けたい授業』で武田鉄矢さんが言ってたこと・・・

幸福の『幸』の文字の由来は手かせのような物の形からきてるとか・・・

どうして手かせで『幸』なのか?という話しだったんだけど

昔の中国では残虐な処刑が多く手かせですむくらいなら幸せだ!という所から

『幸』が成り立っているんだって~

今の日本で『幸』といえば

今の暮らしよりいい暮らしとか、高いものが欲しいとか

宝くじが当たったら幸せだとか・・・

そういう事を幸せだと表現するけれど

本当の幸せとは・・・

どんなに不幸な状況でも小さな小さな幸せを見つけられる人こそが

幸せになれる人なんだという事!

これは『不幸中の幸い』という事もこのことからきてると!

この話を聞いてなるほど・・・と

すごく感動したの!

隣の芝生は青いじゃないけど

自分の気持が落ちてたり不幸だと感じたりしてる時って

人がうらやましく感じる事ってあるよね

人の事をうらやむ前に自分のおかれた立場の中で幸せを感じれる事って

すっごく大切だと思うんよね。

私はこう見えて決して幸せな人生を歩んできたか?って聞かれると

はい!とは言えない人生だったんよね。

でもね、自分は不幸だ!って生きていくより

誰もが気がつかないような些細な幸せも幸せだと感じれる事が

どれだけ幸せなことだろうって思ってきたんよね~

辛い経験をいっぱいしてきたからこそ

小さな幸せでもすごく大きく感じる事ができる

そして感謝も出来る!

なにより『生きてる事こそが最大の幸せ』だと思ってるんよね!

ちょっとしたことでも家族で大笑いしたり・・・

茶柱がたっても幸せだと本気で思ってみたり・・・

幸せの基準って自分自身なんよね~

笑ってるほうが絶対に幸せになれると本気で思ってるばか者です!

どんな事が降りかかっても乗り越えれない事はないと思う。

そんな中で不幸だと悲しむより

些細な事で幸せを感じれる人間でありたいと私は本気で思ってるの★

こんな私だからねいっぱい辛い目にあってきたけど

人を苦しめる人間より苦しめられるほうを選びます。

もう一度まわりをみてみて~

小さな幸せがいっぱい見つかるかもよ~♪



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

roco*さん、こんばんは~♪
相変わらずこんな時間におじゃまします~(笑)

コーヒーテーブルもとってもステキですね~(*´∀`*)
アメ色好きです~♪
木のアメ色も革のアメ色もステキですよね~♪
かっこい~いリビングの特等席に座るのはつぶくんだったのですね~(*^^*)
うらやましいです~♪

『First Memory』さんのH.P&ブログ拝見しましたが、
なんてステキな自宅ショップなんでしょう~(*≧∀≦*)  
ステキなアンティークがた~っくさんで、うっとりですね~♪
わたしもいつか実家暮らしを卒業して、ステキな家具や雑貨に囲まれたおうちに住みたいです~♪
結婚してステキなおうちに~って願望はあまり無いんです(笑)
なんでかと言いますと、365日ものづくりしてたいからです~(笑)
ものづくりの時間がわたしの一番の幸せなのです~(*^^*)
そして誰かにわたしの作品を手にしてもらえて、
その人にも幸せ~な気持ちになってもらえたりしたら、
わたしはこの上なく幸せです~♪

なんだかroco*さんのブログのコメントって、お手紙みたいに
なが~く書きたくなっちゃいます(o´艸`) 
ステキなブログだからですね~♪
ポチ☆ 

うんうん、ちょっと怖い漢字、
「幸」の意味、私も見ましたよ~^^
身の回りの小さな喜びを幸せと受け止めると、
生きてる意味や人生観も変わりますよね。
私もなるほど~!って思いました^^

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~★

お互い夜更かし得意組ですね~(^^;;
putiayaさんは何よりも作ることが好きなんやね~
わかるよ~!
好きな事って睡眠よりも大きいもんね~

今は何もしてないけど芸術系出身なので
こまごまとした事は大好きなんよんね~
年とともに集中力の低下で最近はとんとやってないけど・・・(^^;;
絵を描いたりも大好き~♡
子供が小さい頃はお洋服も作ったりしてたよ~
集中してると時間なんて忘れるよね~

でもputiayaさんはお仕事しながらも
好きな事で別にお仕事につながってるから凄い~!
自分を表現する事っていい事やと思うよ~!
きっとねそんな思いで作った作品は買った人にも伝わるからね~~♡
幸せつながりやね~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

次はどんな作品かな~??
また何かお願いしよ~~っとv(*^ー^*)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

川ちゃん にお返事です♪

川ちゃん!こんばんは~~(*^ω^*)ノ

そうよね~
漢字の成り立ちってすごいよね~
『幸』については衝撃的だったけど
いいお話を聞けて感動したの~
小さな小さな喜びを幸せと受け止める事
これってほんと大切な事やと思う!
幸せはいっぱいいっぱいあるのに
気づけないほどの心の淋しさって悲しいね~
謙虚にそして素直に生きていきたいと思う。

川ちゃんも色々はじめたんやね~
前進あるのみ!やね~~v(*^ー^*)
頑張ってね~★

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


お?うちもソファにカギ編みパッチを置いてあるよ。コロンと横になる時の必需品ww

なんだかとても辛い人生だったみたいね。私はなんだかんだいってもちゃんと守ってくれる人に囲まれて幸せな人生だと思っています。小さな幸せはいくらでも見つけられますよ~

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(*^ω^*)ノ

いつも訪問ありがとう~♡
ミリわんさんもニットブランケットあるんだね~~
これは数十枚の中の1枚ですよ~~!
すべてアンティークやヴィンテージ品ばかりを集めてるんですぅv(*^ー^*)

まだまだ必要よね~(お昼ねに・・・)

うん!これまでに人生ね~
決して幸せだったとは言えないけど不幸だとも思った事はないよ~!
辛い事はたぶん人一倍経験してるかも・・・
今生きてる事に感謝だからね!
子供が居てたから救われたのかな~
宝物ですよ~♡
でもねそんな事でくよくよしても仕方ないしね~
泣いて過ごしても何の解決にもならないし・・・
どん底を経験したからこそどんな事も喜びに変わるんよね~
一般に人からしたらかすりもしないことでも
幸せだね~って思える事!
どんな事にも感謝なんですよ!

ミリわんさんにはちゃんと守ってくれる大切な人がいてるんですね~♪
感謝ですね~~♡

幸せは自分でつかむものなんですよね~
それも自分次第ですからね~★

毎日明るく笑顔を絶やさず頑張る事!
頑張ってますよ~~(*^^*)/

いつもコメントありがと~♡
素敵なお庭楽しみにしてるね~~*

(^人^)感謝です♪


なるほど~☆『幸』という字にはそんな由来があったのですかぁ。
確かに、「不幸」を嘆くよりも「これくらいで済んで良かった」と思えるほうが、人生明るいですね。
私も先々月そんな経験をしました。
「自転車が廃車になったくらいで、怪我人が出なくて良かった」と。
「生きている」って奇跡ですよね。
普段の私は、なかなかささやかな幸せに気付かずに腐ってしまうことが多いのですが、最近はこうして「そうじゃないんだよ!」と教えてくださる方がいるので、ちょっと一呼吸おくことができるようになりました^^*
今日もちょっと止まって一呼吸。

よし!今日も一日頑張るゾ♪

rocoさんへお返事です♪

同じハンドルネームのrocoさんへ~~♪

お久しぶりですね~
ブログお休みされてたんやね・・・

漢字の由来って1つじゃないって聞くけど
『幸』の意味にそんな事が隠されてるのもびっくりで
昔の中国の歴史も同時に知りたくなってきたし
ほんと色んな意味で勉強になるよね~

でも『欲』ばかりの幸せという言葉より
深い意味があったんだ~って!
今の日本は贅沢で少しくらいの幸せなんて気がつかないもんね。
どんな小さな事でも喜べる心が大切なんよね!

自転車での事故も怪我人いなくてよかったね。
これこそ『不幸中の幸い』よね。
ほんと怪我しなくてよかったね~~♡

とにかくどんな些細な事でも喜び、感謝することだよね!

またブログに遊びにいくね~♪

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/329-52149fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

First Memoryさん自宅ショップレポ~ «  | BLOG TOP |  » 鉱物アンティークのリビング公開~~★

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

