ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


鉱物アンティークのリビング公開~~★ - 2010.04.17 Sat


こんばんは~roco*です(^^*)

今日の神戸はとってもいいお天気でした。

ポカポカとまではいきませんが

先日の寒かった日よりははるかに春らしい気候でした。

しかし・・・

関東では雪が降ったとか???

いったいどうなってるのでしょうね?


まだまだ色んな品種の桜が咲き乱れてますよ~★

17日 晴れ

近くで見ると少しづつ花びらが違ったり

花の付き方が違ったりしてるので

きっと種類が違うんだろね~

フリルが可愛い

これはモコモコがかたまって咲いてました~

すっごく可愛いよね~♡

そしてこの桜も満開です!

今が満開

一重の花の桜!

葉桜じゃないよ!こういう葉っぱと一緒に咲く桜みたいですね~

中心だけが濃いピンク色してるね~

なんて名前なのかな~?


桜の花

そして・・・

『しだれ桜』です。

ここにあったとは知らなかったわ~~ってか

人ん家のお庭からはみ出してるんだけどね~(^^;;

しだれ桜

これが『しだれ桜の花』よ~

しだれ桜の花

そのお隣にも薄いピンクの八重桜が・・・

桜

まだまだ桜は満開ですね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

そして・・・

先日紹介した『黄色い桜』

黄色の桜

真ん中の濃いピンクが可愛いです~♡

春を満喫していただけたでしょうか~(*^▽^)ノ


リーフライン


さて~

今日もDVDを片付けたり・・・

ゴソゴソやってました~。

出し入れしやすいところへと

あっちに入れたりこっちに入れたりと・・・

物が多いのも大変です(-"-)


゜・:,。*:..。o☆゜・:,。*:..。o


まだまだ片付けの途中ですが

ややっこしいヤツが帰ってこないうちに写真撮っておきます。。。

では鉱物アンティークの全貌をお見せしましょう~~


これは船舶用のトランクです★

サビサビで触っただけでサビがつくほどサビサビでしたが

綺麗にメンテしましたよ~~~♡


船舶用トランク


と~~~っても大きいです。

ドでかい息子も入ってしまうくらいです(^^;;

といっても比較がないとわかりづらいですよね~~



我家のリビングという名の和室6畳ですが・・・

こんな感じになってます。。。


リビングは


これ以外にも

とってもアメリカンなビンテージのカフェテーブルも置いてあるの!

一人用のソファは反対側のテレビの方向を向いてるの!

その時用にカフェテーブルを横に置いてるの~!

ほんと狭いんだけど

ヴィンテージのキャビネットも欲しいな~って・・・

ほんま!どこに置くねんちゅうの!!(⌒▽⌒;;;A



こんな感じで団地の和室なのに完璧な椅子生活をしてるのよ~~



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~♪
いろんな桜、と~ってもキレイですね~(*^^*)
うちのせま~い庭にある八重桜も間もなく満開です~♪
黄色い桜、実物見たことないですけどすっごくかわいいですね~(≧▽≦)
roco*さんちのお近くには、ほんとにたくさん桜が咲いているのですね♪

鉱物アンティーク、船舶用のトランクだったのですね~!!
めっちゃかっこいいです~(*≧∀≦*) うっとり~♪
テーブルとして使っておられるのがまたオシャレでかっこよすぎです!!
このトランクはやっぱり、とっても重いのですかぁ?

トランクもですが、リビング全てがめっちゃかっこいいです(*´∀`*)
ポチっと♪
 

roco*さん おはようございます~(^^ゞ
そちらは、春らしいお天気だったのですね~。
桜が まだ、こんなにきれいに咲いている場所もあるんですね。
私も、探してみよう!!

そして、きゃ~カッコいいトランクですね。
そして、すごい存在感ありあり~で 素敵♪
元々、和室だったなんて そんなことこれっぽっちもわかりませんね。
ひきのフォトが とっても素敵です~(*´ー`*)ウットリ  カッコいいな~。
たくさん、ものがあっても ぜんぜんスッキリですね。
憧れで~す((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

ポチ!

桜~まだまだ、楽しめちゃうのねぇ~♪
花びらが沢山で固まりの可愛い~~~(^^)
なんだか~、訳わかんない気候だったからねぇ~

リビング~カッコイイ~(☆☆)
あの、アンティーク雑貨達の似合う部屋よねぇ~
この一人掛けソファーでのティータイムは、ちょっと気分も変わる感じだわぁ~とにかくカッコイイわぁ~~~

その大きなトランクの中にもお宝がぁ~???
ってか~、どうやって買ったのぉ~?
家具と思えば~~~納得のサイズかな?
むか~~~し、良くお邪魔していた家が、トランクをテーブルにしてたの思いだすわぁ~20歳の頃・・・昔過ぎる~~~(笑)
最近は、雑誌だけどねぇ~(^^;
近所だったら~コーヒー持参でカップは、お気に入りを預けてぇ~~~と妄想に入ったぁ~(笑)
我が家のリビングのテーブルも幾度か変わったけど~
今は、なんと!リサイクルショップで二千円だったカリモクの大きなテーブル~傷だらけでいい感じ~(笑)
また、来るねぇ~ありがとう

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんにちは~~(*^ω^*)ノ

桜ね~
私も数年前までそこにあることさえ知らなかった桜もいっぱい!
景色を見て歩くことしてなかったんやな~って

いつもの道、ちょっと目線を上にするだけで
いろんなものが見えてくるって事なんよね~!

うつむいて歩いちゃいけないって事よ~
人生と同じやね~!!

ウフフ~~
船舶用のトランク!!重いよ~!
何十キロあるんやろ?
なので荷物入れると動かせなくなるので
ダイソーのキャスターを下に5箇所敷いてるんよ~
お掃除も楽やしね。

これに憧れてたんよ~
団地の我家にはちとデカすぎたかとも思うけど
これくらい主張してビシっと締めてくれるほうがアクセントになるかとv(*^ー^*)

いつもコメントありがとね~♡
相変わらず遅い時間にコメント入ってたから
また何か作ってるんだな~~って(^^*)

いつもいつも(^人^)感謝です♪


olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

昨日の関東地方は真冬状態だったみたいね~
今日の神戸ははどんよりお空ですよ~

神戸は海と山なので
山を切り開いて住宅地になってるからね~
傾斜を利用してこうしてたくさんの木々が植えてあるのかな~??

はい!存在感ありすぎのトランクです(^^;;
昭和のかおり漂う襖だらけの和室ですよ~
この部屋だけで襖7枚もあったんだから~~(◎∇◎;)
田舎の家みたいよ~ほんと!

スッキリ???
それは違うよ~~
ごちゃごちゃしてるのよ~~(|||▽ )
これが最大の問題なんよ・・・
シンプルに暮らしたい!という願望はあるんやけど
難しいわ~~~
がんばりま~~す(⌒▽⌒;;;A


いつもコメントありがと~♡
(^人^)感謝感謝です♪

michiyo さんにお返事で~す♪

michiyoさん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

モコモコのお花ブーケみたいで可愛いよね~~~♡
色んな品種があるってのが写真撮ってるとわかるね~
今が見ごろの大阪の造幣局の桜も綺麗らしいけど
行った事なくてね~

しかしこの時期に雪って??って感じやね~

トランク大きいよ~で、重たいんよ(^^;;
お値段も家具なみですが・・・・
送料もはんぱない金額でした(◎∇◎;)

わ~~
昔っから素敵なお家にご縁があったんやね~~
若い頃にそんなおしゃれなお家見たことないわ~
ただ近所に洋館があってそこのお部屋が素敵なんよね~
誰も住んでないけど家具も全部置いてあったから
きっとどこかの会社もものだったか???
地主さんの物だったか?は子供だったからわからないまま!
よくお庭に忍び込んで遊んでたな~

カリモクのテーブルが2千円で買えたの???
それもすごいわ~!
大好きよ!カリモクも~
この一人掛けの椅子は古いカリモク!
もう製造してないやつ!
ほんとは海外の物が欲しいんだけど
団地には大きすぎるんよ(◎∇◎;)
このトランクでさえドアギリギリだったんよ~
たぶん玄関入らないと思うわ~(^^;;

アメリカのビンテージの世界も憧れるわ~~
現実は団地の和室6畳よ~~~(⌒▽⌒;;;A

ほんと近くなら行き来できるのにね~
残念だわ~~(´ヘ`;) 

いつもコメントありがとね~~♡
(^人^)感謝感謝です♪

黄色のサクラの中がピンクっていうところがいいねぇ~

一人用のイス~かっっちょいいって思ったらカリモクなのね。白いソファの横の小さなテーブルの上にネジ式のカレンダーある?!何年も探しているヤツかなぁ~

rocoさん
こんばんわ~
桜の花と空の色がとても綺麗で
ウットリしちゃいます…

それに それに リビング
凄い素敵…rocoさんのお城だね
トランクのテーブル 凄いね~素敵だわ
ため息が~フウ~(笑)
こういう 素敵な場所で 過ごしているなんて
幸せだわ~
和室だなんて 全然思えないし…
我が家の和室…来てどうにかして欲しい~(笑)
仏壇があるから どうにもならない…
どうにかしたいな~

じゃ しばらくの間サヨナラね…
できたら 携帯でたまに見るね…
バイバ~イ

す...っす...っすごすぎです( ゚д゚)ポカーン...

同じ団地だとは思えません。
素敵すぎです...(T^T)

先日、団地についての記事がありましたが

私、実家も団地で団地生活が小さい頃から
当たり前で育ってきたわけですが
今の団地が当たって
最初に外観を見に行ったとき
あまりの汚さにおどろいたんですΣ( ̄□ ̄; )

アホかと思われるかもしれないけど
しばらく落ち込みすぎて
引っ越し後の生活に何の希望も見いだせなかったんです。
でも、こうしていろんな方の
団地ブログをたまたま拝見して
めっちゃ素敵に上手に暮らしてるかたがいて
一気に目の前が開けて
”そっか!!どんな場所でも
自分が快適にすごせる空間はいくらでも作り出せるんや!!”って思ったら

ボロだけに触りまくれる団地も
結構楽しいかもっ♪ってなりました(^_^)

きっとroco*さんのブログで
そんな希望や憧れをもたれてる方
いっぱい居てるんでしょうね~☆

お片づけが一段落したら
是非とも間取図でも公開してくださ~い!!
勝手に待ってま~す☆

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

でしょでしょ~~
黄色の中のピンクって可愛いよね~
なんか絵みたいよ~

んん??ネジ式のね~
あるある!!
これ私もめっちゃ探してGETしたもの!
大好きな緑色~♡
すっごくカッコイイんだけどお値段は・・・(-"-)
これも最近なかなか見ないものやね~

たしか以前ブログアップした気がするけど・・・
忘れた~(^^;;

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

もう明日・・・
いや正確には今日もどっちゃうんやね~

私には想像もつかないくらい辛いだろうけど
頑張って元気になって帰ってきてね★

もうそれしか言えないよ~~

復活したら連絡待ってるからね~★

遠い神戸からやけど
少しでも辛さがマシであって欲しいと祈ってるからね。

夜遅くにコメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪





*chieko* さんへお返事です♪

*chieko*さん!こんばんは~~(*^ω^*)ノ

はい!現実は古い団地なんよね~(◎∇◎;)
全部が偽者~~っていうと変かもしれないけど
この不景気なご時勢で色んな雑誌では
『工夫』という言葉があてはまる時代になってきたけど
あくまでも雰囲気だけを真似してる○○もどき!って感じよ~
所詮団地~って思うと悲しいけど
これも住めば都よね~(^^;;

板壁にしてからは壁面ディスプレイできるようになったから
希望の光がさしこんだわ~~(⌒▽⌒;;;A
板壁っていっても木を並べてるだけなんやけど
板壁にしたのは毛塚さんより早かったよ~
あんな素敵なのじゃないけどね~

私はね同じ団地から移動してきたんよ。
前の間取りじゃ狭くて窒息しそうやったからね~(◎∇◎;)
で、同じ団地の中でもここのほうが古くてきたないんよ~
近くにはもっと新しい団地がいっぱいあるけど
校区を変わりたくなくてね・・・
でも古くても色々やりがいがあるかな~って
入居する前から色々考えて全部一人で床貼りからペンキ塗りまでやったんよ!
たぶんね~色々考えてるときが一番楽しいかもね~~♡
古くたってどうにかするぞ~~~って気合入ってたわ~!
現実は甘くないけどね~
でもほんと壁のない間取りなんよね~
こんなに襖だらけでどうする??って感じよ~
そのとっぱらった襖を隠すのもまた一苦労やけど・・・

間取り公開はやばい!!
調べれば場所の特定できるからね・・・
想像にお任せで~

でもめっちゃ狭いんよ~

子供が大きくなるとね荷物も増えるし
かさばるよ~~

引越してきたときは広かったもん。
って私一人で狭くしてるんやけど(|||▽ ) ハハハ・・。

ぼろ団地を楽しもうね~~~

いつもコメントありがとね~♡

(^人^)感謝で~~す♪


トランクかな~~って思ったけど。。。
こんなにデッカイとは思わなかった~!!!素敵です♪♪
何時間でも座ってられそう~
いや。。。座ってるなんてもったいない???
あちこちジロジロみて回りた~い!(笑)

御近所さんも家の中に入ったらビックリしてるでしょう?^m^

Hiro-hiroさんにお返事です♪

Hiro-hiroさん!こんばんは~~★

トランクはピンポ~~ン♪なんだけど
これはもう家具といえる大きさなんよね~(⌒▽⌒;;;A
お値段もね~~家具並みよ~~ん(^^;;

ええ~~ジロジロ見るの???
ホコリだらけでマスク着用よ~~

ご近所さんね~
ドア開けた瞬間から口開いてるよ~~
『え??リフォームされたの~??』って言われる。
そんなに違わないと思うけどね・・・
でもみんな馴れてるからね~最近は何も言われないよ~

私からしたらHiro-hiroさんの部屋のほうが凄すぎるもん!!
衝撃的~ってこのことだ~~って思った!

また是非是非お邪魔させてくださいね~~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝で~~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/328-5c6a40af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おひとりさま特等席 «  | BLOG TOP |  » 黄色の桜~と鉱物アンティークの正体は?

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

