ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


黄色の桜~と鉱物アンティークの正体は? - 2010.04.14 Wed



こんばんは~★roco*です(*^ω^*)ノ

今日の神戸はスッキリ青空で~

気温は低めだけどさわやかでしたよ~~♪

4月14日晴れ

ほんと久々に綺麗な空だな~~って

冷たい風も心地よくて・・・

自転車での遠出にはピッタリのお天気でした(^^*)


影.



カメラ


桜並木のサクラは・・・

花びら


ウフフ!ピンクカーペット?ってか?

サクラのじゅうたん

花散らしの雨で大半は散ってしまったサクラ。。。

まだ頑張って咲いてるよ~っていう木もあれば

すっかり葉桜になってしまった木も・・・


そして・・・

毎年楽しみなのが少し遅れて咲くサクラ~~

黄色い花のサクラですよ~*

知ってた???

黄色いさくら

コントラストが~

そしてちらほら咲き出した八重サクラ

フリルが可愛いよね~~~♡

八重さくら


まだまだ春を楽しませてくれてますv(*^ー^*)


そして・・・

我家のベランダも春ですよ~

相も変わらずジャングルですが・・・

ジャングルです

これからが一番茂るんですよね~


リーフライン


さて・・・

鉱物アンティークとして今日でその3ですが・・・

これが似合う部屋にしたいと毎日あれこれ考えてるんだけど

なかなか思うようにいかないのよね~(-"-)

一人で住んでるならともかく

家族が居る以上なかなか思い通りにはならなくてね~(◎∇◎;)

今日はこんな部分を・・・

渋い

取っ手は

ところで何かわかりましたか??

なんとか片付けてドカ~~ンと載せたいもんです(^^;;



カメラ


そしてインテリア本をまた購入・・・

なんでかね~近所の本屋さんに売ってなくて

探しあるいたよ~

買ってきた


『私カン別冊 アメリカン・カントリー』にCHIKAちゃんのお友達が~~!

すっごく素敵なお家なんですよ~~

大好きなJUNKSTYLEです★

もうね!どひぇ~~~です♪*:.。☆..。.(´∀`人)

我家を見てまた凹む。。。

とにかくぼちぼち片付けないとね(|||▽ )


リーフライン


つぶくんの居場所が昨日から変わった・・・

猫ってね周期的に変わるんよ~

どうやら私の椅子が定位置になるのか???

まんまるになって寝てる~~

まんまる


そんでもって~

野良のみ~やはといいますと

ずいぶん心開いてくれたもんだと・・・

のらのみーや

お腹見せてゴロゴロ~~~

遊んでにゃ~~♪と甘えてくるの~

たまりませぬ~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~♪
やっと昨日で期末決算の処理が終わり、ブログが出来るようになりました~(仕事中にするなって?^^;)

過去記事を読んできましたよ~(*^^)v
私も毛塚さんの本を読んだ時に「団地に住みたい!」って思いまいした♪♪
でも校区内では団地はなくて。。。残念

黄色い桜が咲く事、初めて知りました~!
家の近くでも咲いてるかな?(*^_^*)

何やら素敵な本がずらずらと・・・これを参考にドカーンと見せてくださいね(*^m^*)

パチ☆パチ~☆

こんにちは~♪
ピンクのじゅうたんいいねぇ~(^^)
黄色の桜も奇麗~初めてかなぁ~~~?
見た事無いと思うわぁ~長い人生で・・・忘れたっ!

本も色々と買って来たねぇ~何度も眺めてもいいもんよねぇ~♪
本まで~溜まるねぇ~(笑)
そして~渋~い素敵な物・・・アップだからどのぐらいのサイズか・・・気になるわぁ~☆
中にさらに~お宝が、入っていそうな感じだわぁ~
早く~全部を拝見したいものだわぁ~❤

今日は、こちらは一段と寒いのよぉ~~~
お野菜が、高くて・・・えのきやもやしなど日光に左右されない物が、安くなってるわよぉ~
メニューに悩むわぁ~(ただでさえ~、めんどくさいのにぃ~)←本音~(^^;;
またねぇ~

roco*さん、こんばんは~☆
空のフォト、すんごい綺麗ですね~。
こんな空は、最近、ご無沙汰です~(*_*)

桜、もう結構、散っちゃってますよね。。
ほんと、あっと言う間ですね。
でも、道がピンクで、綺麗です~♪
黄色い桜・・初めてかも?
可愛いですね。
来年は、私も、探してみま~す。

今日のアンティークは、トランクかな?
なんかとっても素敵だろうな~という予感!!
全貌が見られるのを 楽しみにしてますね(^^ゞ

ポチ!

サクラはちってもきれいやね♪

今日はまた、セーターだして着たよ☆
買い物に行こうと思って、戸締りして、眠気がしたので
座ったら。。。。気づいたら2時間近く居眠りして
とうとう出かけれんかった^^;

早起きは。。。あわん。

でっかそうなお宝。
いい具合にサビサビやん♪
全貌お披露目を楽しみにしてるで♡

roco*さんのベランダはハーブ中心なのかしら?それは~繁りますよ~ハーブは毎年「エエ加減にせえ!」って抜きますもんww

鉱物はねぇ~やっぱりトランクっぽい。工場とかで使われていた道具入れというかオカモチのような感じ~もっと見たいぞポチ

Hiro-hiroさんにお返事です♪

Hiro-hiroさん!こんばんは~~★

えええ~~~仕事中なの~~??
いつもね仕事してる時間かな~って時にコメントはいったりするから
あれ~??なんて思ってたんやけど・・・
なるほど~~(^^;;

そうよね!確か毛塚さんの本置いてたな~って
毛塚さん家もすっごく素敵で憧れるけど
わりと広めに写ってるけど実際はすっごい狭いと思うよ。。。
でもあれだけ素敵に暮らせるなら狭さなんて!って思うよね。。。
もう毛塚ワールドやもん~♡

黄色い桜は珍しいみたいやね~
私もここに20年くらい住んでるけど
知ったのは2年間よ~~
ってかいつも歩いてるのに気づかなかった~~ってやつ!
桜も種類多いからね~
品種によって少しづつ色が違うのよね~♪

本屋に行くとあきません!
一冊買いに行ってこれですわ(^^;;
今月5冊目やし~
片付けたいのに増える本・・・
矛盾してるわ~~(◎∇◎;)

参考に???
そんなこわいこと言わないで~~~(|||▽ ) ハハハ・・。
ブログやめたくなるよ~~(◎∇◎;)


いつもありがとね~~♡
(^人^)感謝♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~(*^ω^*)ノ

黄色の桜可愛いでしょ~~
たぶん記憶では日がたつにつれピンクっぽくなったような・・・
間違ってるかもしれないからちょくちょく写真撮ってみるね!

本屋は出入り禁止にしようかな??って思う
1冊買いに行って3冊よ~(◎∇◎;)

片付けるための本ってどおよ!
本が増えてるんですけど・・・
昨日ねパラパラ~って読んでて『なるほど!』という事が書いてあるわ~
どんだけ片付けないとあかんのやろ???って
とにかく少しづつ努力してみる!

うんうん!お野菜高い!
もやしとえのきね~~
ダイエットできるかもね(^^;;
もう少しあったかいと動きやすいよね~

風邪ひかないようにね~♪

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~~★

空でしょ~!
私もここんとこ綺麗な空を見てなかった気がするの~
スッキリ晴れるって事なかったからね~

桜はもう葉桜になってしまったね~
でも次は八重桜の可愛いフリフリモコモコが見れるよね~
あとはもう少しあったかいといいんだけどね(^^;;
ほんと寒い~~

黄色い桜は全国あちこちにあるみたいなので
探してみてね~~(^^*)

鉱物アンティークね~
サビサビですけどいい味のもの★

ちゃんとお片づけしたらお披露目やね~(^^;;
これがなかなか進まないんよ・・・(-"-)
ぜっかくスッキリ本買ってきたからね~
でも私の性格と正反対の事が書いてあるんよ・・・
困ったわ。。。
とにかくなんとかしなくっちゃね(⌒▽⌒;;;A

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


Junkoちゃんにお返事で~す♪

Junkoちゃん!こんばんは~~★

もう寝てる時間やね・・・
私も早起きは無理や~
夜更かしはいくらでもできるのにな~

毎日早起きしてるとどうしても寝不足になるから
昼寝しないと私みたいに慢性化すると病気になるよ~
ちょっと横になるだけでも違うって・・・

私はみんな送り出して洗濯干したらちょこっと寝るねん。
私はお昼ねできひんからしっかりお布団にもぐりこむけど・・・。

サビサビで触っただけで手がサビサビになるから
ちゃんと使えるようにしてんv(*^ー^*)
こんな事だけはちゃっちゃと出来るねんけどな~
ご飯作るのめんどくさいねんよ・・・
作り出すとエンジンかかるねん。
お料理作るの好きやねんよ~
でも、それ以上に好きな事が多すぎるだけ!
はっきり嫌いと言えってか(⌒▽⌒;;;A
いやいや嫌いじゃない・・・
面倒なだけよ~~(^^;;

お披露目か~
片付けがんばる!!

土日は良く寝るねんで~~

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは(*^ω^*)ノ

ベランダね~ハーブが多いかも~
でもね日当たり悪いからあまり育たないんよね~
品祖なハーブなんよ・・・
地植えやとすっごく大きくなるもんね~
実家に小さなラベンダーの苗を植えたら半畳くらいのスペースまで
茂って茂って広がって~~~~
私には夢のような成長ぶりやったわ~~
でも何を考えたのか母が引っこぬいてました(◎∇◎;)
ミリわんさんと一緒やね・・・
一坪でいい!!庭が欲しいわ~~

鉱物!!
そう私の大好物の大鉱物です!
これが似合う部屋に住みたい~~~と夢みてます。。。
写真を撮るにはちょい片付けないとね~
写真は正直やから・・・困ります。。。(⌒▽⌒;;;A

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪


rocoさんこんにちわ~
相変わらず ステキな写真撮ってるね~
空も桜もステキ
自転車の影の写真 好きだわ~
桜の絨毯も とっても綺麗
黄色い桜って 初めて…

私も 本屋さんに行ったら あれもこれも欲しくなって
買っちゃって
いくら 本に つぎ込むんだって…
最近 なるべく自重してるんだけどね(笑)

つぶ君 まあるくなって 可愛いね
みーやちゃんも すごい リラックスして…
rocoさんに安心してるんだね…

木曜日の朝入院して…
検査も何もなくて 1日 とっても退屈で
これでもかっていうぐらい 寝てたわ…
夜 大丈夫かな 寝れるかなって思ってたけど
これが また 11時には 寝ちゃって 自分でもびっくり…
それで 退屈だし 昨日の検査が終わって 夕方 外泊してきたの 
月曜日の朝に また 病院に戻る…
検査結果 あまりにも小さくて ある場所が確定できないので
一番楽で 早い方法では できなくなり
手術か 血管造影をして その時 薬を流すか どちらかを選ばなくちゃならなく 
月曜日に返事するの
手術だと いったん 退院して連休明けにまた 入院して手術するというし…
血管造影で薬入れると 副作用で吐き気がしてしばらく時間がかかるんだけど…
火曜日にできるし…
私は血管造影の方にしようと思う…前回もやったので
どうなるか わかってるんだけど(辛いのは)
早く パパッと 終わって 回復したいからネ…
で 今回は 大丈夫かもしれないし(副作用)
とにかく 早く終わらせて 帰ってこなくちゃ…
自分のブログには 今日 入院した事 UPしておきました…
パソコンないと 不便だわ~(笑)
小さいノートパソコン欲しくなりました…(笑)
じゃ また 帰ってきたらね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~★

びっくりした~~
最近の病室にはPCついてるのかと思ってしまったわ~(^^;;
外泊ね~
そうよね、何もする事なかったら暇やもんね~
血管造影かぁ・・・
やっぱ薬入れると副作用で吐き気するんやね~
私ね嘔吐恐怖症やねん。
気分が悪いってだけで死にそうになる・・・
これもトラウマのせいやねん。

血管造影でお薬入れた場合は
効いてるかどうか判断するまでに日にちかかるの???
長い間辛い思いするのかな~???
とにかく頑張ってよ!!

なんか私がドキドキしてきた(-"-;)
GWには戻ってこれるくらいなのかな???

行ってあげれなくてごめんね~~
札幌は遠すぎる。。。
関西圏なら吐き気なんてぶっ飛ぶくらい笑わせに行けるのになぁ~

明日まではお家なんやね!
家やからって無理したらあかんよ!
風邪ひいてたんやし、ゆっくりね~~♡

コメントありがとね~♡
いつもいつも(^人^)感謝です♪









管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/327-4721cd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉱物アンティークのリビング公開~~★ «  | BLOG TOP |  » 昭和レトロな団地の人気~??

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

