ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペーストジャーコレクションと鉱物アンティークその2 - 2010.04.11 Sun


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸はどんより曇り空
夕方のは花散らしの雨が降り出してきた。。。

ヒラヒラ~~っと散っていく花びらで
さくら並木はピンクのじゅうたんになってました。

昨日の空ですが・・・
すでに雨雲が近づいてました。

4月11日 くもりのち雨.

ベランダのハーブもどんどん新芽がでてきたよ~

オレガノ

ラベンダー

ミント

狭いし環境もあまり良いとはいえないベランダで

こうして元気に育ってくれてると『ありがと』って言いたくなるんよ~~♡

おひさまいっぱい浴びて元気に育ってね~~♪


リーフライン


今日は部屋のあちこちに散らばってた

イギリスのアンティーク 『ペーストジャー』を集合させてみたの~

アンティーク ペーストジャー

ペーストジャー

蓋のロゴや模様が素敵でしょ~~~♡

ロゴが素敵すぎ

イギリス

今は味気ない容器に入ってる物も

昔はこんなに素敵な陶器のジャーに入って売られてたんやね~★


そして小さな小さなジャーもご紹介~~~♡

小さなジャー

ほらね!こんなに小さいのよ~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

英語が読めないから何が入ってたのかわからないけど

ほんとコレクションしだすとキリがないよね~(^^;;

長い間土の中で眠ってたものも

またこうやって掘り出され

大切にされるってすごいよね~~♡

こういうアンティークに触れることで

歴史にも興味がでてくるしね~(^^*)


そして・・・・

『鉱物アンティーク その2』

鉱物アンティークその2

もう鍵はないけど・・・

どんな鍵がついてたんだろね・・・

サビサビでいい味でてます。

オトコマエな雑貨が似合う素敵な部屋に憧れるな~~


リーフライン

最後に・・・・
我家の自慢のオトコマエを~~♡

横顔

じいちゃんなんだけどな~

きっとダンディーなんやろな~~~


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~♪
ペーストジャー、素敵です~(*´∀`*)うっとり~♪
『TOOTH PASTE』って書いてあるということは、
え~!そんなにオシャレなジャーに歯磨き粉が入っていたんですね~(≧▽≦)
ほんとにロゴや文字がおしゃれでたくさん集めたくなっちゃいますね~♪
下の小さなジャーはなにやら塗り薬の容器みたいですね!
難しい英語はちんぷんかんぷんですが、英語自体は好きなんです~(*^^*)
鉱物アンティークもやっぱり素敵ですね~(o´艸`) つぶくん男前~(≧ω≦)
わたし、にゃんこの横顔って大好きなんです♪♪♪
☆!

roco*さん、こんにちは~(^^ゞ
とっても素敵な空のフォトに 見入って しまいました。
今日は、こちらも雨・・なかなかカラッとしたお天気が続きませんね。

ベランダのグリーンも、ほんと、立派に育ってますね~。
うちのは、とっても小さな新芽がちょっぴりです(^_^;)

今日の、ペーストジャー、すごく素敵ですね♪
これだけたくさんあると圧巻です!!!
私も、ひとつでいいから 欲しいです。
探してみよう。

ポチっと!

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~~★

そうよ~~歯磨き粉!
おっしゃれ~~よね!
粉なのか・・・練り物なのか・・・
日本って昔って粉だったって聞いたことあるけど
自分がレトロな私でさえ歯磨きはちゃんとチューブに入ってたからね・・・(^^;;
幼稚園の時にいちご味の歯磨きが美味しくって
友達とよくなめてたな~と

英語できるんやね~
私はちんぷんかんぷん!!

小さいジャーは塗り薬だったのね~
まぁ、この時代はこれが当たり前だったんだろうから
おしゃれ~なんて買ってた人は居なかっただろうけど。。。
よくぞ残ってましたって感謝よ~!
歴史ではこういう事まで教えてくれないしね~
アンティークに興味が出てわかったことなので
なんか得した気分よ~

猫の横顔・・・
私も大好き~♡
トラも大好きなんやけどね~(^^;;
カッコイイよね~~♡

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

ペーストジャーめっちゃ可愛いですね~!!
欲すぅい~~~!!
ロゴも最高ぉっ!!
こんなスタンプでもいいから欲しいっヘ(゚◇、゚)ノジュル
よくこんなに可愛いのいっぱい見つけて来られますよね♪
ほんと尊敬っ(〃∇〃)
ハーブもいっぱい育ってますね☆
今の時期が一番ベランダの植物元気ですよね。
夏になると・・・・

お互い頑張って夏越しさせましょうね~☆


olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~★

今日は神戸も雨です。。。
またベランダのお花が倒れちゃってます。。。
春は雨も多いし風も強いから咲いたお花も傷んでしまうの~
うちは特に風が強い場所みたいで大変よ~

ペーストジャーね~
部屋のあちこちで使ってたものを集合させたら
あったあった~って感じです(^^;;
いつもはピアスや指輪を入れてたり~
洗面でもやっぱお風呂へはいる時のアクセ入れだったり
アンティークの小物なんか入れたりしてたの~
飾る場所が出来たから飾ってみる事に・・・
もっともっと色んなのがあるんだろうけど
やっぱ素敵なのはお高いのよね・・・
でも可愛いよね~~♡
また見つけてみてね~~

oliveさん見習ってがんばってお片づけしますv(*^ー^*)
まぁ、片付けてもごちゃついてる我家だろうけどね~(^^;;

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

*chieko* さんにお返事です♪

*chieko*さん!こんばんは~~★

ペーストジャーのロゴとか模様って素敵よね~~♡
今こんなのに入って売ってたなら
さぞかしお高いだろう・・・って思うよね。
なんか王室御用達みたいな高級感があるよね~
一気に集めたわけじゃないからね~
いつも間にか・・・って感じよ~

ベランダね~4月5月が一番いきいきしてるもんね~
この時期過ぎると間延びしてたり~きちゃなくなるのよ~(^^;;

*chieko*さんは何階だっけ?
うちは4階なんだけど日当たり悪いわ風は強いわで環境めちゃ悪いんよ~
だから育ってくれたり冬越ししてくれたりするとすっごく嬉しいんよね~★
最近ハーブもなんとか育ってくれてるから嬉しいんよ~v(*^ー^*)

お互い頑張って夏越しさせようね~~♪

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝感謝♪



そういえば私ペーストジャーはひとつも持っていませんね。たぶん飾るとするとロゴが見たいから低い場所で・・・う~ん、うまく飾れないやって思ったからだな~

ガラスも好きだけど陶器も好きです。やっぱり何個かまとめて飾りたいよね。こんなにたくさんシッカリ見たのは初めてです~応援ポチ

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

え~~~そうなの???
持ってない物もあるんですね~
確かに上を見せようと思えば下の方に並べるしかないもんね~

でも私普通に使ってたんですよ~
入れ物としてね(^^;;
でもあってもなくてもいい品といえばそうかも・・・
私は普段使いのアクセを入れるのに欲しかっただけで
きがついたら集まってた~って感じなんですよ~

ロゴが素敵なのでまた集めてみてね~v(*^ー^*)

ミリわんさん家のガーデニング楽しみにしてま~~す!

いつもコメントありがと~~~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/325-3a686d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昭和レトロな団地の人気~?? «  | BLOG TOP |  » 鉱物アンティークの魅力 その1

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

