ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


鉱物アンティークの魅力 その1 - 2010.04.09 Fri



こんばんは~~★いつも遅いroco*です(^^;;

今日の神戸はず~~っと曇り空

でも寒くもなく過ごしやすかったよ~

4月9日くもり


昨日の夕方の空ですが・・・

あまりきれいだったので

昨日8日の夕日

桜並木もそろそろ散りはじめました~

桜も終わり

どこか淋しげに見えるね・・・

今年も綺麗な花をありがと~♡

淋しげ


リーフライン

今日、やっとオレ様くんの学校が始まったの~

まだ朝晩は寒いけど冬ほどじゃないので

思い切ってホットカーペット片付けちゃいました~~!!

カーペットカバーも洗って冬終了~~★

リビングがスッキリした気がする~!

そう、あくまでも気がするだけ・・・(^^;;



そして家の近くに『ビゴの店』が出来たので

マカロンとパンを買いに行って来たの~

以前紹介した『春色マカロン』ですよ~♪

小さめマカロンだからお値段もお手頃(^▽^喜)

ケーキもちょこっと置いてあるので

お気軽手土産にはもってこいのお店★

テイクアウト用のドリンクも色々あるようです。

テラスでもあったらカフェ気分なんだけどな~~

残念ながらないんだな・・・(^^;;


リーフライン


学校がはじまり新学期って何かと親も忙しいんよね!

色々提出物もあるし~

またファイルにまとめなきゃ~(◎∇◎;)

プリントが無い!無い!無い~~~!!って探さなきゃいけなくなる私。。

私の場合はなんでもかんでもファイルして後で整理し方がいいの~

見落として大事なプリント捨てちゃう~~って事もあるからね~(◎∇◎;)

ほんと記憶力の低下が激しすぎる。。。

『あちゃ~~!』では済ましてくれないからね(^^;;

これでよく3人分あれこれあったたな~って思う。

若かったからやね!

ほんと、おばちゃんは記憶とぶとぶ~~(|||▽ ) ハハハ・・。

今年度もなんとか1年頑張らねば(* ̄ー ̄)b!



リーフライン


さぁ、今日は大好きな鉱物アンティーク~♡

何が好きって~~

サビ加減や色でしょ~~

そして使い古された独特の風合いがたまらんです♪*:.。☆..。.(´∀`人)


鉱物アンティーク


これがキャビネット移動後に居座ってるヤツです!

渋いのなんの~!!

これが欲しくて何年たったか・・・

まだ我家には溶け込んでない感じがするけど

いつか、似合うね!って言われるようなインテリアにしたいな~~


リーフライン


そして本屋から・・・

なかなか素敵なお部屋が満載です★

ESSE インテリア本

そして『LEE』です。

LEE

付録は『パリ・北欧 30代のスタイルある部屋づくり』

パリの部屋

なんだかな~

本場のきどらないのにおしゃれ~なインテリアってなかなか真似できないよね~★

空間を大切にしてるのがよくわかるわ~~

日本人って住めればいい!って思う人が多いもんね。

インテリアっていうほどかたっくるしいものじゃなく

ただ居心地のいい空間づくりは大切だと思ってきたから

ただ生活するだけの場所ではなく

心が落ち着ける空間を作りたいな~って思う。。。

まだまだ勉強やね!!

息子もそういう世界にこれから本格的に進むわけやし

色々話してると楽しいんよね~




そして最後に

つぶくんではなく・・・

野良のみ~やです。

みーや


最近急に甘えん坊になって『遊んで~』ってやってくるの!

この子が生まれて2年!

やっと心をゆるしてくれるようになってきたの・・・

最初は近寄ってもくれないし

手を出そうもんならネコパ~ンチ★よ・・・

でもここ数週間でやっと抱っこされてもじ~~っとしてるようになった!

今まで色んな野良ちゃん見てきたけど

このこみたいに警戒心の強い子は初めて!

気が強いんじゃなく怖がりさんなんやろな~って

ちょっとばっちいい模様の子だけど

ほんと可愛いのよ~♡



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます~♪
昨日もあったかかったし、今日はもっとあったかくなるみたいで
嬉しいですね(*^^*)
満開の桜ももちろんキレイですが、風に舞う、桜の花びらもキレイですよね~♪

わたしの職場の近くにのビゴの店あります♪
最近行ってないので行きたくなりました(^^)
春色マカロンがあるのですね~♪

鉱物アンティーク、ステキです~(≧▽≦)
わたしもステキ雑貨や家具の似合うスッキリしたお部屋に憧れます!
とにかくものづくりの材料があふれてあふれて、しまいきれてないので・・・(^^;)
アトリエが欲しい~のです(*´∀`*)  
独身実家暮らししてるので、無理~!!ですが(笑)
わたしもインテリアの雑誌見るの大好きです♪
うっとり~いいなぁ~って思うだけで、実際のわたしの部屋は・・・・ですが(笑)

今日もポチして帰りますぅ~(*^^*)

プロフィールに「雑貨へのこだわりは幼い頃から」とあって、私も同じ同じと思っています。ガーデニング(最初は園芸っていったよね)も私は雑貨から入ったから、やっぱり雑貨を見るのが一番テンションが上がります。

この本探してきますね~応援ポチ

こんばんわ~
色々とありがとうね…
自分でも 分かってることなのに 
ウジウジとして嫌だった事が 
rocoさんの言葉ですっきり…晴れやかに…
本当に感謝です!

それで 今日 クラブの写真撮ったの…
後でUPしようかなと思ってネ
1年間 頑張るぞ~ エイエイオーッ

今朝とうとう 風邪でダウンしてしました
喉が痛くて 体だるくて いちおう お洗濯と掃除して
横になったら バタン… 
そのまま寝ちゃって 1日中寝てたの~
夕方 やっと なんとか 起きれるようになった…
でも まだ喉は痛いです…

夕焼け空 とってもキレイ…
子供の頃 遊んでてて 夕方 帰る頃の空を思い出します…
桜の散ってる写真も とっても 綺麗だね~
ホ~ント rocoさんの 写真って とっても綺麗でステキだよね…

み~やちゃん可愛いね!
抱っこされても 逃げないでいるなんて
み~やちゃんrocoさんが大好きで 
rocoさんの お家に来たがっているのかも?

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~~~★

putiayaさんのブログをさかのぼって見させていただきました~v(*^ー^*)

もう凄いですね~~♡
革好きで猫好きの私には最高のブログですよ~♪
ほんと革って何でも作れるんやね~
これやったらはまりまくりだろうな~って
材料とかもブログで紹介されてたから
やってみようかな~って気持ちになるね★
でも革って高そうやから・・・
失敗は許されないぞ~~って気持ちになるね(^^;;

アンティークをとるか、皮細工で楽しむか!
これは予算的にも両方できないね~(⌒▽⌒;;;A
それとピアスがめっちゃ可愛いね~~♡
委託販売してるのね~
すごいね~★ほんと尊敬です♪*:.。☆..。.(´∀`人)

ここまでするんだったらアトリエ欲しいよね!
色々やってると散らかるだろうし

putiayaさんは独身なんやね~
若いんやね・・・
これからもっともっと色んな事出来るね~~

次は何を作るんだろ~~~って楽しみやわ~

で、『ビゴの店』知ってるのね~
カフェとかもあるみたいやけど
最近ビゴの店の店舗の数がグググッと増えてきてるわ~
パンだけ置いてるスーパーとかもあるしね~
私パン大好きやから見たら買っちゃうんよね~(^^;;

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪




ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

北海道はまだまだ寒そうやね~
うんうん!雑貨は小さい頃から自分なりのこだわりがあったよ~!
思いっきり昭和レトロな人間なのに
そういうレトロな物が好きだったり、アメリカのカラフルな物に惹かれたりと
自分の周りに置くものはなんか拘ってたね~
変な子供だったと思うわ~(^^;;
今も思いっきり変だけどね・・・

そうよ~ガーデニングなんておしゃれな言い方は最近よね~
若い頃は『趣味の園芸』ってかんじの本しかなかったし~
ミリわんさんはガーデニングは雑貨から入ったんだ~~
私は小学校の委員からしっかりと栽培委員だった!
花の世話が好きだったみたい。
んんんん・・・
土が好きだったのかもしれない疑惑は残ってるけどね~
ミリわんさんはお庭があるから色々楽しめていいね~
うちは狭い団地のベランダだから
かなり制限があるのよね・・・
でもベランダに居てると時間を忘れ~~
ご飯を作りたくなくなるのが困る(◎∇◎;)

北海道もそろそろガーデニングの季節に入ってくるのかな?
楽しみですね~
そして大好きなアンティーク!
好きな物が同じ系統かも・・・
ほんとたくさんコレクションされてるよね~~
凄いですね~~♡
見てても楽しいです♪

コメントありがとね~~~♡
(^人^)感謝です♪

milk☆さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~~★

風邪大丈夫~~??
ゴルフで寒かったからかな???
良く寝て美味しいものいっぱい食べて元気になってね!!

ごめんね!意見押し付けちゃって。
無理してない???
でも息子さんにも感謝だよ~~
うちの子なんて絶対買ってくれないし~~~~~(⌒▽⌒;;;A

頑張って上手くなって・・・
こっそりバージョンアップしましょうv(*^ー^*)

しかし北海道はパークゴルフ場いっぱいあるんやね~
前にテレビでチラッと見たことあるんよ。
面白そうやね~!
兵庫県ってゴルフ場が一番多い県のはず・・・なんだけど
でもパークゴルフってまたゴルフ場が違うのよね?

私ね一時ゴルフの打ちっぱなしにハマってた事あってね
でも向いてないのかどんくさいのか
100ヤード飛ばなくてね~~(⌒▽⌒;;;A
で、100超えなきゃグリーンに連れてってくれない約束だったのね
後ろのグループに迷惑になるからなんだって~~
結局超えないまま止めたからグリーンに出たことないんよ(◎∇◎;)
何やってもどんくさいの~
でも打ちっぱなしでも楽しいんだったらそれでいいと思うの~
なんでも楽しまないとね~~~

み~やね・・・
ほんとは連れて帰りたいんよ。
でもつぶくんがストレスたまると
おしっこ出なくなるから・・・
めっちゃ我慢してるの~
み~やも野良を2年やってるからね
お家の中だけってどうだろ???と考えてしまうし
何かあったら連れてかえるかもしれないけど
今は娘のバイクの中がみ~やのお家になってるの!
雨風しのげるし隠れる事ができるからね~

つぶくんは年をとるごとにどんどん甘えん坊さんになっていくし~~
子供が離れていくぶん
ペットっていい具合にあまえてくれるんよね~
人の心をよんでるみたいよ~
じいちゃん猫でも私から見たら赤ちゃんみたいなもんだしね~(^^;;

いつもありがとね~♡
ほんと(^人^)感謝です♪



こんにちは(*^_^*)
先日メンテナンスだったんですね~;;;私も書いたのが消えてしまい??でした^^;

股関節が痛むのですか?大丈夫ですか!?
私も出産後から足の付け根が痛く
歩くとこきこき鳴るんです;;膝も痛いしまるで老人みたいなので
早めに診てもらおうと思いました(^_^;)
歩けなくなると怖いですもんね^^;

夕焼けのフォトが素敵すぎてしばらく見とれていました(^o^)
新学期はプリントもたくさんあるから頭がこんがらがりそうですね;;
まだまだ書きたい事はありますが長くなりそうなので
また遊びに来ます(*^_^*)
のらちゃんも可愛い~
私も久々に猫を触りました。飼いたいなあぁぁ・・・

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうよね~ほんと新学期は色々書かなきゃいけない物だらけで(^^;;
保険調査なんてず~~~っと続くから忘れないようにコピーとってたりしてた。
3人居てたら誰が誰~~~ってこんがらがるんです(^^;;
私だけかな????
最近ようやく記憶に残るようになったオレ様くんの生年月日!
平成・・・・何年だったっけ???ってずっと忘れてて(^^;;
ほんとひどい親よね~~
でもね、1つ記憶したら一番上の子の生年月日の誕生日は忘れないんだけど
何年生まれだったか記憶にございません・・・・(◎∇◎;)

ほんとボケた親なんですよ~

股関節ね~
持病だから仕方ないんやけど
これもまた一番下の子がお腹に入ったときに大変だったの!
体重を増やさないようにダイエットしながら~の
栄養も摂りながら~の10ヶ月だったの。
大変だったけど、8ヶ月くらいまで妊婦って気づかれなかったよ~(^^;;
ほんと体重が増えるのが一番ダメなんだけどね
これはね・・・・・無理<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
日々横への成長期です(⌒▽⌒;;;A

股関節は体重を支えてるからね~
気になるなら診てもらったほうがいいよ!
膝や腰にも負担がかかってくるからね~★

猫もたまらなく好きだけど
犬も大好きなんよ~!!
おしりとお腹と目がポイントなんです!!
って意味わかんないよね(^^;;
お散歩中のワンコの後姿を見て
いいおしりしてる~~~って思うタイプなの~
変でしょ???
猫とは違うのよ・・・
おしりもお腹もま~るいから好き~♡
かなりマニアックな言い方よね(⌒▽⌒;;;A

chiichi* さんもこの春からは一人の時間が少しだけどできるね~♪
淋しいけど楽だよ~★

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/324-4fe96e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペーストジャーコレクションと鉱物アンティークその2 «  | BLOG TOP |  » 再アップです(^^;;

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

