ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


再アップです(^^;; - 2010.04.07 Wed


こんにちは~♪またまたroco*です。。。。

昨夜アップした記事がメンテナンスで消えてしまって

復旧は無理なんだって~~~(◎∇◎;)

なので・・・

内容はちょいと異なるかもしれませんが~~~

昨夜読まれた方は

『あれ?何か変??』って思われるでしょうけど。。。

再アップします!!



昨日の画像ですが・・・


4月6日 晴れ

いつもの桜並木~

満開ですよ~❀

ちらほら散りかけてるところも・・・

満開です

お天気が良かったから
公園のあちこちでお花見をされてる方が居てたよ~~

でもそろそろ見納めかもね・・・

見納めかも

桜.

夕暮れの公園


4月半ばすぎには八重桜の濃いピンク色があちこち咲きはじめるんだろね~


リーフライン


で、昨日はビーズランプを取りかえたの~

窓際で小ぶりの物をぶら下げてたんだけど

レトロな色のを見つけたので買っちゃいました。

レトロな赤

アンティークショップで購入したんだけど

これは現行品ですよ!

自分で作るとなかなか思う色のビーズにめぐり合わないんよね~

赤とオレンジの組み合わせやけど

可愛すぎない色がいいでしょ~~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

ビーズランプ

ついでにソケットもコードも全部変更~~~

うんうん!!

レトロな感じになったなった~~★


リーフライン


で、先日アップした窓の下は。。。

以前は木箱でディスプレイしてたところなんだけど

ここは変な場所でもあるわけで・・・

後ろにラックがあってコンポとかFAXが置いてあるの。

どうしても移動できないので

棚を移動させて下にキャビネットを掘り込んだ!!

というわけです。。。

キャビネットはこへ・・・

なんでこんな奇妙な事するのか???って思うでしょ~

それは『狭い!』と叱られたから・・・

なのでシブシブの移動です(◎∇◎;)

っていってもキャビネット半分以上ラックから飛び出てるんだけどね~(^^;;

だって押し込んだら主張なさすぎ~~~やもん。


で、元キャビネットがあった場所!

さぞかし広くなった事でしょ~~~~と思うあなた!!

ブ~~~~~♪

すでに後にどでかいものがいらっしゃってまして・・・(^^;;

この新入りのためにキャビネットが犠牲になったという訳なんよ。

新入りさんのネタはまだいつか・・・

お楽しみに~~v(*^ー^*)

って、別に楽しみじゃないか・・・(⌒▽⌒;;;A


リーフライン


掃除ついでに~~

いい物GETしました(* ̄ー ̄)b!!

ズボラな私のぴったりの~

お掃除スリッパ~★

履いてるだけで床掃除が出来るすぐれもの~~(* ̄ー ̄)bグット!!

掃除はおまかせ

この素材最近よく見かけるよね~~

うちのバスマットもこれ!!

そして拭き掃除用のモップもこれ~~

おまけに掃除用の雑巾もこれ~~~★

そしてスリッパまでこれ~~~~(⌒▽⌒;;;A

さぞかし床がピカピカになることでしょう(^▽^喜)





はい!これで再アップ完了ですv(*^ー^*)

私の努力にポチひとつお願いします<(_"_)>ペコッ


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~
桜は、満開で~後は、桜吹雪かなぁ~~~

ビーズシェード~全然違った色に見えました!!!
いい色だわぁ~❤
やっぱり~いい灯りだねぇ~(^^)

モップスリッパ~私も欲しいわぁ~ピカピカなローカになりそう~☆

どんな~歩き方する気よぉ~~~だねぇ~(笑)
隅っこ奇麗にしたいからさぁ~~~♪

今日は、あしあともメンテナンスだったわぁ~
後、私の新着写真は、記載されないのよぉ~~~随分前から、まぁ~いいけどねぇ・・・(^^;

またねぇ~~~。

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

桜ってパッと咲いてパッと散るんよね・・・
ほんと、花の命ってはかないな~って
だからすっごく綺麗で感動するんよね~~♡

ビーズのシェードを変えるだけで
部屋の雰囲気も変わるんよね~
なんかレトロな感じが出て落ち着いた気がする。

ウフフ~
モップスリッパいいかもね~
履き心地はフワフワよ~
まぁ数日でぺちゃんこになるかも知れないけどね・・・(^^;;
これキッチンで便利かも~
ちょっとくらいならこのまま拭ける~(* ̄ー ̄)bグット!!
なんとズボラな私~~
でもほんといちいち腰かがめて拭かなくていいから楽~~
ほこりも廊下とか足広げて掃除しながら歩くのもいいかもよ~~
ほんと洗いがえにもう1足欲しいくらい・・・


ブログ村の新着写真かな~??
なんやろね~
写真のファイルの保存方法が違うのかな??
jpgで保存してる?

そろそろ学校が始まるから
朝のお弁当が大変だ~~~(◎∇◎;)


いつもありがと~♡
(^人^)感謝感謝♪

おはようございま~す
あらら そうだったんだ…
1度来た時 何もなかったので
私のパソコン 変なのかなって思ってた…
それともrocoさん 具合悪いにかなって…

目の方は 大丈夫なの?
パソコンは 目に悪いから あまり出来ないんじゃない?
無理しないでね~

桜 綺麗だね~
もう 終わりなの~? 残念だね~
こっちは まだまだ これからだわ~
これからが楽しみ…

ビーズランプ 可愛いね~
色が とっても 可愛い…

モップスリッパ…
こんな 可愛いのが あるのね…
今まで 何回か買った事あるんだけど
なんだか 変な模様だったりで
薄っぺらかったりで 履かなくなり
捨てちゃったんだけど
こんな 可愛かったら 欲しいな~
履いてるだけで 綺麗になるの 便利だもんね!

今日は とても お天気がいいです!
気温は 最高気温6度迄しか上がらないみたいだけど
陽射しがとっても 気持ちいいです!
これから 今年初の パークゴルフに行ってきます!
じゃまたね~

あ。やっとコメント欄見つけた!ww

ビーズランプの色とても好きです。照明までこだわりたいけど電気工事がね~だんだん面倒になってきましたわ。

いよいよガーデニングシーズンの準備が出来るようになったので、私は家のことをほったらかしにするぞ(宣言・・・ここで?)

努力にポチ!

こんばんは☆

はぁ~い♪roco*さんの2度目の努力にポチッ☆

ビーズランプめっちゃ可愛いですね~。
確かに売ってるのとか見たら
自分で作れそう...とか思ってしまうけど
いざ作るとなるとなかなか組み合わせが
うまく思いつかなくって
っで、やっぱり計算つくされてるデザインは
買うのが一番っ☆ってなります(^_^;A

前の渋めのピンク系のランプも可愛かったし
こっちもいいな~.:゚(〃∇〃)

この間の話題にでた
股関節変形症の友人の話ですけど
彼女もやっぱり人口関節の手術を勧められてるんです。
手術をするならば若ければ若い方がいいらしく
迷ってたんですけど
手術をすると、長期入院と、リハビリ等で
仕事に復帰できるまで何ヶ月もかかるってことで
今は断念しています。

でもこのままだと、どんどんひどくなるって言われてるみたいで...
悩みますよね...
でも今すぐ歩けなくなるってわけじゃないから
ついつい先伸ばしにしてしまってるみたいで。
その気持ちもすごーくわかります。
手術となるといろいろ大変ですもんね。

ひどくならずに現状維持っていうことは
ないんですかね?
足の付け根の筋力をつけるってことは
スクワットとか???
でも、運動によってはしたらいけないのとか
あるんですよね。

roco*さん手術も考えてるんですか?

何か他の解決策があったらいいのにって
思いますよね(´;ω;`)

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~★

久々のパークゴルフ楽しかったでしょ~~v(*^ー^*)
でも6度かぁ~~
寒いな・・・
せめて10度あれば動いてるとまだあったまるかな~って感じだけど
1度違うと全然違うもんね~

そうよ~~ブログ!!
朝8時前後はちゃんと残ってたのに
その後すぐに消えたのよ~~~
はぁ???って感じで
アップもメンテ中じゃなかったのに~~~
なんで???

問い合わせたら消えたブログはもどりませんって・・・
で、再アップよ~~
写真も消えてたわ~~

モップスリッパってちょっと前までは
ダスキンのモップみたいだったよね~
これは一見モコモコスリッパに見えるから~
足をあちこちの隙間につっこんでる私~~(^^;;
キッチンで洗物の時に水がはねた時はラクよ~
そのまま足で拭く!!
なんとおうちゃくな私。。。
足癖悪くなるよね(^^;;
子育て中の方にはよくないか~~(⌒▽⌒;;;A

桜ね~散り出したよ。。。
散りかけはきたないよね・・・
葉っぱも出てくるし~

北海道はこれからやもんね♪
ガーデニングも楽しみやね・・・

電話はまだなさそうやね!

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です


ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~★

ハハハ~~
みんな最初は悩むの~~
珍しい場所にあるでしょ~?

あ!リンクさせていただきました~★
ありがとう~♡

ミリわんさんのアンティークもすっごく素敵なものたくさんありますね!!
なんか久々にアンティークブログ見た~~って思ったの~♡
JUNKね~~♡いいよね♪*:.。☆..。.(´∀`人)
北海道の春はこれからなんですよね~
雪の下でも花が咲くんですね・・・
ミリわんさんのJUNKガーデン楽しみですぅ~♡
でも家の事はほったらかしですか~(^^;;
私もどっちかやればどっちかがおろそかになるのよ~~
1日中ベランダでゴソゴソやってて疲れ果てて
晩ご飯作れなかった~ってことなんてしょっちゅうです。
お花いじってた~なんて口が裂けても言えないけどね~(◎∇◎;)
なんか夢中になるよね~

初コメントありがとう~♡
(^人^)感謝です♪



*chieko* さんにお返事です♪

*chieko* さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ビーズランプシェードね~
作るのは簡単なんやけど
ビーズをそろえるのが大変で
いいビーズだとお値段かかるしね~
作り出したらビーズばっかり増えるよ~

でもこれは現行品でわりとお手頃価格だったんよ~
アクリルビーズだから軽いしね~♪
なんか手間の事考えたら買っちゃえ~って

そろそろぶら下げるところも限界やしね・・・

股関節変形症!
やっぱり手術言われてるんやね~
私は20年くらい前に言われて
その頃は6ヶ月の入院でリハビリ入れたら1年とか言われて~
そんなん子供居てるし絶対に入院なんて無理~って!
確かに若い方がいいみたいやね。
筋力がすぐにおちるから・・・
10年前くらいに膝の粉砕骨折で入院した時に
ギブス1ヶ月してるだけで太ももの前に筋肉がえぐれるくらいなくなったよ~
座ると前のふとももがへこんでるのよ~~
5年以上もどらなかったもん。

だから手術ってすっごい大変なんやと思う。
入院してても股関節やから絶対に動いちゃいけないんやって~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
無理~~~~~
今は手術法も変わってきてるから
早く退院できるらしいけど
数年に1度は再手術とかって聞くし~
同じ病気の人が手術したけど
ずっと杖をついて歩かないと歩けないんやって~
手術した時点で障害者扱いしてくれるみたいやけど
電車とかつきそいいるって~

いろんな情報入ってくるから
不安ばっかりで中には間違ってる情報もあるだろうし~
でも病院の先生も一度でもメスを入れるとそれなりの体になるって
だから頑張れるんやったら自分の足で一生過ごせるように
用心してがんばるのもいいかもって・・・・
でもねスポーツは全部禁止なんよ!!
だって歩くこともダメ!階段なんてもってのほか!
荷物持っちゃいけない!体重増やしたらダメ~なんて守れないよね~(^^;;

おまけに体重増えてるし~~~
これがなかなか元にもどらないんよね~
年齢あがると代謝も悪くなってくるし
食べなくても太る!なんで???

でね唯一OKなスポーツは水中ウォーキングだけ!
これは股関節に負担かからずに筋肉をつけれるんだって~
もう少しおばあちゃんになったらやってみようかと思ってるけど
とにかく手術はしない方向で頑張ってるの~!

でもね・・・
私、歩いたり走ったり好きなんよね~
足が病気じゃなければどこまででも歩くよ~
私は小学校2年で足の病気を発症して
運動も止められ歩くことも止められ
ずっと母に自転車で送り迎えしてもらってた。
だからよけいに歩きたい~走りたい~って思うんやろね~

とにかく今は用心用心・・・

いつもコメントありがとね~~♡
(^人^)感謝です♪









管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/323-2648059d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉱物アンティークの魅力 その1 «  | BLOG TOP |  » メンテナンス中だって・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

