ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


訳あって模様替え・・・ - 2010.04.04 Sun


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

本格的に春~❀になってきましたね♪

冬の空と違って春の空は『ふわ~~』ってしてる。

4月4日 晴れ

窓を開ければ鳥のさえずりが聞こえるのよ~

桜並木を見上げればたくさんの鳥たちが飛び交って

まるで春を喜んでいるようやったよ~

ウグイス

春だね~


リーフライン


昨日の出来事・・・

家って壁っていう壁はすべてコンクリートなんよね。

で、いつも使ってる『コンクリートフック』を取り付けてたの・・・

コンクリートフック

上↑のピンを金槌でゆっくりコンコン打って取り付けるんだけど

3本目を打ち付けた時に4本目が折れた・・・

それが私の左目を直撃<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

反射的に目はつぶったつもりだけど

あまりに至近距離だったためか

目の中に勢い良く飛んできたの。。。

白目の部分が真っ赤になってた・・・

次に日が日曜だから何かあってはと

慌てて眼科へ~

事情を説明して診てもらった結果

白目部分を切ってました。

勢い良く飛んできたことから

ピンが眼球を貫通してる恐れがあるため

中まで写真を撮って診てもらった。

幸いピンは入っていなかったので一安心(^^;;

でも折れたピンは結局部屋でも見つからなかったんだけど・・・

どこ行ったの~~~(|||▽ )

とにかく当分通院のようです。。。


目薬


目薬をさす度に沁みて痛いのよ~~

みなさん!!

何が起こるかわからないので

ゴーグルをつけて作業をしましょう~

危険なので・・・


という事で昨日は視野がなんだか狭くて

PCのタイピングが大変だったのでブログアップ断念。。

目が痛いのってすっごい疲れるんやね~



おまけに持病(股関節変形症)で脚が痛くて痛くて・・・

今日も痛すぎて脚を引きずってる。

体重をかけれない状態で

ずっとズッキンズッキン脈打ってる。

でもね歩けないけど座ってても痛いの

もちろん寝てても寝返りしても痛い!

甲状腺のせいかな・・・?

ふくらはぎから下がパンパンに浮腫んで痛い。

靴下のラインがビシっと入ってるよ~(゚_゚i)

歩きたくない私。。。


リーフライン


昨日片付けるはずだった靴の整理が今日に・・・

下駄箱意外にも廊下に靴箱が積み上がってる状態で

3年履いてない靴は捨てようと袋片手に捨てる捨てる~~

今がチャンス~と何でも袋へ~~

気がつけば45㍑のポリ袋2つ分!!!

おかげで廊下の靴箱が半分減ったわ~~~



リーフライン


そして

只今訳あって模様替えしてます。

でも・・・

頑張っても頑張っても狭い我家。。。


模様替え

優しい灯り

この窓の下にイギリスのキャビネットを押し込んだ。。。

本立ての下に半分突っ込んだ状態。

全貌はまた後日・・・

夏までにはちょっとでも理想に近づけるようにと

でもね~物が多すぎて

まだまだ時間がかかりそうやけどね・・・(⌒▽⌒;;;A

とにかく今はホットカーペットを片付けたいんよ!!

でもまだ朝晩は寒いんよね~(^^;;


パイレーツオブカリビアンを見て思い出した・・・

これは湿度計です。。。

こういうのは男の人が好きかもね~

でも・・・私も好き★

湿度計



リーフライン

最後につぶくんを・・・

つぶくん

いつも一緒・・・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~♪
大丈夫ですか~!!??
ピンが目を直撃だなんて~(><)
考えただけでもゾッとします~!!!!
でも、瞳直撃してなくてホント良かったですよね!!
お大事にです!!
それに足もかなり痛そうですね(T T)
立ってても座ってても痛いだなんて辛いですね!!
早くよくなるといいですね!!!

わたしも、ものをなかなか捨てられない人間なんです~(^^;)
いつか使うかも!だらけですよ(笑)
すっきりしたお部屋に憧れます(^^;)
でもroco*さんのおうちはほんとにステキなものがたくさんで、おうちそのものが宝箱ですね(*^^*)
わたしもこんな湿度計好きです~♪
わたしはお給料のほとんどを、ものづくり材料に費やしているので
アンティークもの、欲しいけど買えません(笑)
なので、革でアンティーク風ばっかり作ってますよ(笑)

つぶくん、うちのぷちと全く同じ模様なのでなんだかぷちのおにいちゃんみたいです(*^^*)
かわい~です~♪
にゃんこ、いるだけで癒されますよね~♪

こんにちわ~
もう もう びっくり…
大丈夫? と言っても 痛いのに決まってるよね!
読んでいて 私迄 痛くなってきたよ…
白目切ってるなんて…眼球 貫通?? 
そんな恐ろしい事が起きたら 大変 気をつけてよ…
股関節の方も辛そうだし… ジッとしてても痛いんでしょ? 
きっと 眠ってる時だけが 痛みから解放されるのね? 
ホント 近かったら お手伝いしに行きたい位だわ~
片付けは しばらく放っておいて とにかく しばらくはジッとして 
なにもしないで 休んでね…

きっと 模様替えも早くしてたまらないと思うんだけどネ
ゆっくり ゆっくりだよ…

湿度計 とったも可愛いね…いい感じ

つぶ君 ほ~んと 眠たそう 目がトロ~ンとしている…
大事なくまさんと一緒に 可愛いね!

ホントに 安静にしててね…
また 来るね~

roco*さん、こんにちは。
ビックリしました!!
目の方は、眼薬で 大丈夫なんですか?
そんなことってあるのですね。
私は、メガネちゃんなので ゴーグル代わりになるのかな?
でも、いつでも油断は、禁物ですね。
木工工具は、危ないものばかりだから 気を付けないと。。
私も、きを 付けま~す(^^ゞ
roco*さんも お大事にして下さいね(^_-)-☆

湿度計、すごく素敵で~す♪

ポチ!

こんばんは~
大変な事に・・・!!!
私は、コンクリートの所は諦めてるわぁ~~~(^^;
でも、気を付けなきゃ~いけないねぇ~怖いわぁ~
私は、無防備で色々としてしまうから・・・
体調も良くないようですが・・・片づけしたのぉ~
無理しないでぇ~(><)
眼科への通院も大変ですねぇ~
大事にしてねぇ~☆

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~★

目ね~
気をつけないと怖いよね~
私もビックリ・・・
長年使ってるけどこんな事初めて~
当たり所が悪かったんだろね・・・

今日も眼科に行ってて
瞳孔広げて診察するから
まだ左目が変・・・ (゚_゚i)
左右の見え方が違うと平衡感覚がおかしくなるよね
気分も悪くなるし目眩みたいになってるの~

脚はね・・・かなりの激痛ですよ。
息が出来なくなるくらいの痛みがあるの~
神経にあたってるんだと思う。
病院でよく我慢してるね~ってビックリされるけど
治る薬ないからね~
痛くなれば我慢しかないの~
でもこの病気で死ぬわけじゃないから平気よ~!


putiayaさんも捨てれないんだ~(^^;;
使わないのにいつか使うかもって思っちゃうんよね~
でも使った事ないわ・・・(⌒▽⌒;;;A
なかなか捨てないから
こういう気持になってるときがチャンスなんよね~
これが2年に1回くらいくるの!!
これが大掃除時って事かもね・・・
もっと早い周期で来て欲しいきがするけどね・・・(^^;)

ハンドメイドできる人尊敬よ~~♡
とくにやったことのない革は未知の世界よ~
私も皮小物大好きよ~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
アクセも革物が好き~
特に革を主張してるデザインが好きかも~~
putiayaさんのブログさかのぼって見なきゃ~と思ってるの~

これからも宜しくね~♪

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

え"~~~
~しっかり治してやぁ~~このところブログ平和だし安心してたのにぃ~
w(°0°)w
休憩しながらね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~★

変なことやっちまいました(^^;;
痛みは1日で治まったけど
目薬さすとしみる~~
さっきも眼科へ行ってきたの~
3日もすれば目薬もしみなくなるでしょうって~~
なんとか回復に向かってるのでよかったv(*^ー^*)

お手伝いに来てくれるの~~~
嬉しい~♡
絶対におしゃべりしまくって1日すぎるよ~~(⌒▽⌒;;;A
ご近所さんだったらいいのにね~~
離れすぎてるわ・・・


模様替えね~
片付けないといけないから模様替えしなくちゃいけないはめに・・・
収納するのに押入れを片付けて・・・
また開いた場所に荷物ほりこんで~って感じよ~~
去年体調悪くて何も出来なかったから
よけいに散らかったままで・・・
股関節痛くて動けないぶん
家でぼちぼちお方付けよ・・・(◎∇◎;)
ある意味今がチャンスかも~~

ただ邪魔なのは大きな体のオレ様くん!
狭いリビングですぐに寝る!!
超~~~~~~~~邪魔!!
でも邪魔って言えない母なんですぅ~~~(⌒▽⌒;;;A
末っ子には甘すぎる母でした。。。


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪



olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

目ね~大丈夫みたいよ!
ちょいしみるけどね・・・(^^;;

ちなみに私もめがねちゃんです。。。
でもこのときは外してたんよね・・・ (゚_゚i)
無知で色々やるとこういうことになるのかな~って思った・・・
けどね、説明書きにはそんな事何も書いてないから
運が悪かったんだろね~(◎∇◎;)

これからはなんでもゴーグルよ~~★

お互い工具で怪我しないよう気をつけようね~v(*^ー^*)

いつもありがとうね~♡
(^人^)感謝です♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~(*^ω^*)ノ

ハハハ~~
まさか~~って感じよ~(^^;;
どんな事が起きるかわからないね~
気をつけなきゃねv(*^ー^*)

コンクリートって普通諦めるもんね~
でもうちはコンクリートオンリーなんよ~~(◎∇◎;)
そのために鴨居がついてるんだろうけど
その高さじゃない!!!って思ってしまってね~
時計もコンクリートフックで取り付けてるし~
ほんと取り付ける場所がない団地なんよ~~(-"-)

外壁なんて断熱材すら入ってないコンクリートよ~
結露するよね~(^^;;
トイレなんて結露で流れた水でトイレマットが一晩でぬれるんよ~~(◎∇◎;)
昭和の時代でも断熱材くらいあったでしょ~って思うけど
古い団地は仕方ないのかな・・・
どうにかして~~って言いたい!!

まぁ、目は回復に向かってるので大丈夫v(*^ー^*)
コンクリート問題はここに住む以上続く・・・って事よ~~
ゴーグル買っておいてよかった~~(^^;;

お互い気をつけようね~~

コメントありがとね~~♡
(^人^)感謝です♪

T0K0ちゃんへお返事です♪

T0K0ちゃん~~~元気???

そうよ~
最近調子いいって思ってたらこれよ~~(^^;;
つくづく運の悪い私~~
でも目は大丈夫!!
回復に向かってるよ~★

またメールするね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪

こっ怖ぁ~~Σ(oдО;|||)
まさに危機一発じゃないですかっ!

そんなことあるんですねっ!!

しかも白目切られるって ヘ(×_× ; ))~

それにしても黒目が無事でほんっとに良かったです!

足の方も大変ですね。
友人でも同じ股関節変形症の子がいます。
やっぱり日によって痛むみたいです。
いつも足の付け根をとんとん叩いています。

あまり無理をせず大事にしてくださいね~。


*chieko* さんにお返事です♪

*chieko*さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いや~~
こんな事初めてよ~
注意にもピンが折れるなんて書いてなかったし~(^^;;
私が悪いのか・・・
はたまたピンが不良だったのか・・・
そんな事考えても起こってしまったことには違いないし~
企業にも一応こういうことがありましたって連絡したけど
何も言ってこないわ・・・
そんなもんよね~(^^;;

白目でよかったよ~
傷は肉眼でも見える程度やからね~


お友達に股関節変形症の人いるんだ~~!
私の周りにはいなくて・・・
手術とか考えてるのかな??
私はするつもりはないと先生にも言ってるんやけど
ひどくなると歩けないくらい痛いらしいから・・・
って痛いときは十分歩くには支障あるんだけどね・・・

人工関節入れるのよね・・・
骨移植とかってのもあるけど
病院によって当たり外れがあるとか・・・
治療で手術して結局歩けなくなった人もいてるし~
そんな事はしてみないとわからないしね~
なので出来るだけメスは入れないでおこうと思ってる。。。
私の場合かなりひどいとかで
先生によく歩いてるね!って言われるけど
少しでも自分の足で歩こうと思ったら
筋肉鍛えるしかないんよね~

みんな色々病気かかえてるんやね~
自分だけどうして・・・とかって考えた事はないんやけど
人に色々言われたりするとへこむんよ。
なりたくて病気してるわけじゃないけど
病人らしくないからね~私。。
仮病だとかも言われる・・・
脚も気分的なもんじゃないのか?とかね~
なりたくて病気かかえてる人なんて誰一人いないのに

でも同じ病気で頑張ってる人がいるっていうだけで
ガンバロ~~って思うね~

*chieko*さんとも病気の事でも色々意見交換できるし
お顔も知らない人たちばっかりだけど
こうやって勇気をもらえたりするから
ブログやってよかった~って思うv(*^ー^*)

ほんと、改めてありがとね~~♡

そしていつもコメントありがと<(_"_)>ペコッ
(^人^)感謝です♪




おはようございま~す^^

って、大丈夫ですか!!
読ませていただいて、ちょっとゾクッと・・・
こわ~い^^;

お部屋の模様替え、我が家もしなくちゃなのですが、眠気にまけて、ついついほったらかし。

お大事にしてくださいね~

では~♪

そよかぜ さんへお返事です♪

そよかぜさん!おはよう~~♪

うん!目は大丈夫よ。
まだ傷が赤く残ってるけど・・・
痛みはなくなったから。
まさかと思うような事が起きるもんなんやね~(^^;;

部屋の模様替えね・・・
これはしぶしぶやってる事なんよ~
狭くてね・・・
どうにかしないといけなくてゴソゴソやってるの。
模様替えというより片付けよ~(⌒▽⌒;;;A

日頃からぐ~たらしてるからね(◎∇◎;)

そよかぜさんはまだお子さん小さいから大変でしょ~
まだまだ手がかかるもんね・・・

うちは大きいけど手はかかるヤツが約1名・・・(^^;;

あったかくなってくると動きやすくなるから
夏までの間になんとかお掃除がんばりま~す。


いつもありがとね~♡

(^人^)感謝です♪

眼科、行って良かったですね!!
簡単にフックを付けるだけと思っても
コンクリート・・・恐るべし!

片づけ、模様替えも気になるでしょうが
良くなるまで、のんびりして下さい。

お大事にして下さい♪

目の方は少しはマシになったかな?(・・;)
私もワイヤーで商品を作っていた時にペンチでカットしたワイヤーが目に直撃して。。。コンタクトレンズをしていたので大丈夫かと思っていたら数時間後には目が開けられない状態になってしまい病院へ行きました(-_-;)
飛んできた瞬間は目を閉じたと思ったけど、やっぱり無理だったんだね^^;
お互いこれから気をつけましょうね!!

私も暖かくなってきた事だし庭の模様替えでもしようかと計画中です。
あまっている板がたくさんあるから久々に自分で何か作ってみようかと思っています(*^^)v

体調に気をつけて、模様替え頑張ってね♪♪

fujicoさんへお返事です。

fujicoさん!こんにちは~(^^*)

いつも使ってる商品なので
私もビックリしたんですよ~

力も入れなくてゆっくりコンコン打ちつけていくから
折れるなんて思わなかったのよね~

どんなものでもこれからは注意しなきゃと思ったわ~(^^;;
安全なんてどんなものにもないって事よね!

回復に向かってるので目は大丈夫ですよ~★

ご心配頂きありがとうございます。

いつも見てくれてありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

Hiro-hiroさんにお返事です♪

Hiro-hiroさん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

うん!目は回復に向かってますよ~!

ワイヤーね~~
あれ結構飛ぶよね・・・
うちはそのカットしたワイヤーを踏んだ事はある。。。(^^;;
すっごい所まで飛んでるからびっくりよ~
それだけ勢いがあるってことよね~

目は大丈夫だったの??
コンタクトしてるほうがこわいかも・・・
ハード???
これ割れたら大変よね・・・

Hiro-hiroさんも工具使ったりするから
ほんと気をつけてね~(* ̄ー ̄)b

また何か新しいものができるのね~~★
ムフフ・・・
楽しみだわ~~
ほんと限りなくアイデアが出てくるよね???
参考になります。。。ハイ(^人^)

うちの模様替えはシブシブの模様替えなんよ・・・
狭いって叱られて・・・(´ヘ`;)

頑張って片付けますv(*^ー^*)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/321-23ca2483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンテナンス中だって・・・ «  | BLOG TOP |  » ヴィンテージの渋可愛い革バッグ

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

