ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


古い物のあたたかさ・・・ - 2009.05.16 Sat

神戸で豚インフルエンザ出てしまいましたね。。。
今日駅前までお買い物へ行ったら
7割くらいの方がマスク着用されてました。
ハイ!私も娘のためにマスクを買いに行ったんです。
陳列されてるマスクは売り切れでしたが
お店の方がお一人様2個限りという限定で出されてました。
すごいですね・・・過剰反応かと思うくらい。。。
でもこれくらうしないと身を守れませんよね!

我子の学校が来週(月)より1週間休校です。
うちの息子は5月は9日間しか学校へ登校しないことに・・・・・・ (゚_゚i) 
授業料ぼったくりじゃん・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
一月いくらかかってると思うのよ~~
1日6000円ちょいだよ・・・(|||▽ ) ハハハ・・。ありえない・・・

今日薬剤師さんから聞いた話ですが、
マスクってなかなか手に入らない状況ですよね!
しかも高い!!なのに使い捨て・・・
せめて2日は使おうよ・・ということで
内側(口側)にガーゼ又はティッシュを挟んで、絶えず取替えすると
2~3日使えるのでは・・・と
でも基本的に1回使い捨てですので!自己責任という事で・・・
マスクは部屋に中まで持ち込まない!という事です。
あと、裏表間違ってつけないでくださいよ!
鳥インフルエンザと違って、鼻と口からの感染らしいので
※自宅に帰ったら手洗い+うがい+洗顔だそうです!

本日のご紹介アイテムは・・・・
私が大大大~~~~好きなアンティークの木箱です。
飴色になったぼろっちいのが好き (人´3`*)♪

アンティーク木箱

これはホントに一部・・・・
いくつあるんだろ???数えた事ないけれど・・・
まだまだまだある!
それぞれにちゃんと用途ありですよ!
リモコン入れだったり、CD入ってたり・・・
こまごま片付けるのに便利です(^_-)b
が・・・・・・
我家は木箱だらけで片付いてるんだか散らかってるんだか(^^;;

そして・・・インダストリアルな木箱

インダストリアル木箱

すっごく汚れてて飴色で真鍮のプレートが超~~~~カッコイイ木箱
こんなの大好きなの~?

そして・・・・

木箱入り息子

大きなラードの木箱・・・
中に入っちゃってます。。。
箱入りじゃなくて木箱入り息子です。。。

飼い主に似る

以前も眼鏡写真ありましたよね!
これは私の眼鏡です!
はい!飼い主に似るって言いますが・・・
どうでしょ?私をご存知の方、コメントどしどしお待ちしてます(*^ω^*)ノ

いつも見てくれてありがと~♪
参加してます!ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)
  ↓   ↓  
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
こちらも是非ポチッとお願いします~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かった!

元気になったみたいで、良かったです♪

豚インフル、ここでも学校が閉鎖になった所あるよ。
でも、日本のほうが、ずっとこさっとこ防備が行き届いている。ココだと、誰もその話ししないし、あんまり気にもとめてない・・・・って感じ。マスクなんて、売ってないし、してる人見たことないし。
家帰って来て、ウガイ手洗いするのって、日本のいい習慣だよね。
皆、豚インフルのこと、どう思っているんだろう?
今度友達に聞いてみます。ニュースでは言うけどね。新聞でも、ほんのちらっと書かれているけどね。

ア、今日、アンティークフェス行ってきたよ。
ぎゃーー。一杯いいものがあった。ぐふふ。
お小遣い、とほほ・・・・・です。へへ。
でもコレばっかりは、やめられないよねえー。

又ねーーーーー

猫が椅子に座ってるので、私、たってタイプしているの。画面を見下ろしているのですが、タイプミスあったらごめんよ。

Re: 良かった!

fairyintheforestさん~♡
遠い遠いところから心配していただきありがとね~♡

神戸やばい事になってる・・・
特に高校生
うちの子A陽性だし、豚だったのか超~心配になってきた・・・(|||▽ ) 
明日病院に確認してみようと思う・・・

今日の神戸は台風みたいにすっごい風~~~
ベランダの花がぶっ飛びそうなんだけど・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

アンティークフェスのお宝何??気になる~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜





夕方に・・・

小学校と中学校から、連絡はいり、明日から1週間休校になりました・・・・
大変な状況。。
来週からの修学旅行はどうなるの??
勉強は??
一週間は長いけど、それで終わるのかな・・・・
今日は台風かとも思ったけど、なんだか怖いわ。。
手洗い、うがいに目洗いがんばらなきゃ☆

75人に感染拡大!

Junkoちゃん!
すっごく広まってるよ~~~
23時現在75人感染だって~(^^;;
今総体の時期やもんね~
体育館なんてすぐに感染するし・・・
でも渡航帰りのサラリーマンさんやGWに渡航してた方達が
インフルエンザに感染してると知らずに電車やバス出勤するからやろな~
時期的にそうやもんね・・・
日本って早々休めるような会社の仕組みじゃないやん・・・
隔離っていっても絶対仕事行ってるやろうし・・・(|||▽ ) ハハハ・・。
マスクないよ~
早めにGETしときよ~
どうしても無いときは他県の方にお願いするしかないよね・・・

とにかく小・中・高・大学生さんは休校だからといって
遊びになんていかないで~~~ってお願いしたいよ~~!
絶対遊びにいくよ~~~
親御さんたち、しっかり注意してほしいよね!

神戸・阪神間の電車、バスはマスクを着用厳守なんだって!
たいへんや~~~!





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/32-09624789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもいっきりアメリカン~♪ «  | BLOG TOP |  » お知らせ(新型インフルエンザ対策)

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

