ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


三ノ宮へ~★ - 2010.03.30 Tue


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

しかし~寒い・・・
もう3月も終わりだというのに
今朝はうっすらと雪化粧の神戸!
あちこちで雪が降ってたようですね~(^^;;

ほんと、いつあったかくなるんだろね~


3月30日 晴れ

久々のベランダです。
この前の突風で荒れ果てたベランダ・・・

せっかく花は咲いてたラベンダーも
ポキポキ折れちゃって半分くらいになっちゃいました(◎∇◎;)

外はかなり寒かったけど
今日は風で痛んだお花の植えかけをしたの~

ベランダから


ちゃんと手入れしないとお花も咲いてくれません。。。


リーフライン


昨日はパスポートを受け取りに三ノ宮へ~

三ノ宮国際ビルからの眺めは最高なんです。

↓は南の海側・・・
ポートアイランド方面です。

ポーアイ方面

↓は三ノ宮から西側方面
こっちは色んなショップが立ち並ぶアーケードがあるほう!

三ノ宮


そして・・・
この国際ビルの円形の屋上テラス

このビルは国際ホールでライヴなどをする会場や
映画館や色んなショップが入ってるのよ~♪


国際ビルの屋上庭園

神戸って細長~~い街だからね
移動はラクかも・・・

そして元町方面までお買い物へ~

元町にあるメディテラス!
これはファッションビルよ~ん

元町

メディテラス

旧居留置まで行くと神戸らしい建物がいっぱいなんだけどね~
オレ様つきだったからうろうろできましぇ~ん(|||▽ )

買うもの買ったらさっさと帰ろうと言い出すからね~

そうよ~
元町まで来たのはオレ様くんのバスケ専門店へ来たの~
私のじゃないのよ~~~

ちょっと先に行けばジャーナルがあるのに~~~~~
行けない。。。(w_-; ウゥ


ちょこっとだけの移動だったけど
やっぱ疲れるわ~(◎∇◎;)


という感じで今日はお昼までしっかり二度寝させていただきましたが(^^;;

マイケルを聴きながら寝てたの・・・
イヤホンで音量は小さめにしたんだけど
どうもね~頭の中で勝手にリズムとってるもんだから
寝た気がしなくて~~~(|||▽ )
体は寝てても頭は起きてた気がするのよ~~~~

やっぱJazがいいかも~~~♪♪


夕方の公園



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 





スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~
うわ~
神戸って やっぱりステキ 
なんだか異国って感じがする~
写真 まるで 絵葉書みたいだね 行って みたいな~~
オレ様とデートだったんだね…
パスポート… どこか旅行に 行くの?
出かけたから 疲れたみたいだね
疲れたら寝るのが 一番だよね…

私もこのところ 出かけて疲れてる…
娘と息子のテレビ買うのに2週間 土・日
家電店見てまわって…
居間のテレビは まだ 来年迄買わないけど
小型のテレビは 今日迄買った方がいいって夫が言うので
仕方なくネ…安く買えたから良かったけど
結局 娘がソニーで息子がシャープで
試してみる事に それで 来年居間のテレビ 考えるわ…
どっちかに 合わせた方がいいから…
パナソニックも迷ったんだけどネ
先日の rocoさんの お話 参考に 考えて ソニーがいいかなって…
ところが 息子は見れればいから どうでもいいんだけど
娘の部屋 WOWOW入ってるし 録画とか ダビングだとか
色々やってるので 今度 DVDデッキが対応しないと…
今迄娘の部屋は 安いデジタル対応じゃないデッキだったから これは大変 
BSも録画できないと
昨日 あわてて 買いに 
こうなったら ソニーのブルーレイ買うしかないでしょ… 涙涙よ…
親バカの夫を 恨むわ(笑)
今、決算時期で商品入荷まで1週間待ち…
でも 凄く安く買えたから お得はお得だったかも…
娘は 2番組録画できなくても いいって 
一番下のランクのしたけど2月27日に発売されたばかりのものだし 
まっ…いいか 
色々量販店まわったけど どこも8万円台安くしてるとこで7万位
まあそこから 値引きはすると思うけど
でも ウチは ジャーン59800円で買えた~ラッキー
って なんで 娘のを先になのか?
そんな こんなで 凄い疲れたわ~
じゃ また来るね~

こんにちは☆

なんだか。。。思い出したよ・・・

きれいに立ち直っていってる感じがする神戸。

なんて言っていいのか、立ち直りきってないんだろうけれど、
そう見えるとこまで、きたんやなぁ。

あの時。。産まれて2カ月やった息子が、今年高校生やもんなぁ。

もう、あんな風景みたくないね。

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~★

神戸もね震災の頃はむちゃくちゃやったにょね~
よくここまで復興したな~って思う。
でも・・・景気はどこよりも長く続いてる神戸!
華やかな街に見えるけど結構田舎なんよ・・・
小さい街やからね・・・
私は神戸が大好きなんよね~
海と山・・・
ほんとすぐそこなんよね~
山から見る毛そきも最高やけど
海から見る山もまた素敵なんよ~
夜景なんてめっちゃキレイし~
函館山から見る夜景にはまけるか・・・って感じたけど(^^;;

で、久々に出歩いたもんやから
持病の足が痛くて・・・
ちょい重症・・・
息が出来ないくらい痛くて。。。(w_-;
ちゃんと歩けなくて
足引きずってる。。。
これがいつ来るかわからないから
働けないんよね~
股関節に神経があたってるんやろうと思う。
座っても立ってもまた寝てても痛いんよ。
今年は何も行事がないからよかったけど
いつ治るかもわからないんよ~
最近ちょいマシだったから忘れてたけど
買い物に行って痛くて痛くて泣きそうになったこと多々よ~
一歩も歩けなくなるねんよ。。
春やのに~お家生活が始まる~~~(◎∇◎;)


家電は今が買いよ~!!
決算時期はお買い得でしょ~~
ソニーとシャープね~★
いいやん~♡
ブルーレイも買ったの~~~~~~~
まだソフト高いでしょ~
しかし凄い!!
父親って娘には甘いもんね~(^^;;

うちは来年まで買えないかな~
来年は息子も社会人?になれたら
家をでるだろうしね~
色々支度しないといけないから~

まだ安くなると計算してる私~~v(*^ー^*)

体調大丈夫???
電話かかってくる前にぶっ倒れないでね~(^人^)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝してるよ♪

Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!こんばんわ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

震災ね~
あれは辛かったよね。。。
もうめちゃくちゃやったもん。
見た目は復興したように見えるけど
長田とかはなかなかよ~
空き地がまだまだあるもん。。。

でもたしかに復興と共に古い家が無くなって
道路も広く新しいのができたから
街全体はキレイに見えるね~

それだけお金使ってるってことやもん。。
神戸空港いるか???って
そこにお金使うの間違ってるやろ~ってね!

そうよ~二日くらい前も震災の時の話しを娘としてたんよね~
覚えてるのは娘くらいなんよ・・・

こういう災害って人間性がでるよね~(^^;;
隣近所との付き合いがないこの時代でも
助け合う事も自然にみんなやってたもんね!
人間ってまだまだすてたもんじゃないな~って!
いい事を経験させてもらったかもやわ。

どんな事も日々勉強させてもらってるという風に思えば
辛い事も乗り越えれるもんね~

頑張れ神戸!
そして頑張れ私~v(*^ー^*)や~~~

いつもありがとね~♡
これからバタバタと忙しいやろうけど
体調くずさんようにね~~♡

(^人^)感謝♪



パスポート...

いやぁ~ん(/∇\*)海外ですかぁ~?
うらやまぴー(〃∇〃)

元町って何度も連れられて行ったことあるのに
こんなオサレなとこ行ったことなーーーい!!
めっちゃ素敵ですね☆

神戸と京都は同じ関西でありながら
雰囲気ありますよね~♪
久しぶりに行きたくなってきました(*´艸`) ムフ

...あ、でもうちも怪獣くんたちが居てるから
ゆっくりお買い物は無理かな~。
男の子ってほんとにお買い物つきあってくれないですよね。
自分のものだと必死でついてくるくせにね♪

*chieko* さんにお返事です♪

*chieko*さん!こんばんは~~★

パスポートは残念ながら私のではごじぇ~ません。
オレ様くんのですよ~
かれこれ20年以上パスポートとはご縁がない私。。。
申請しに行って、誰も彼もがパスポートって~~~って浦島太郎状態の私。
だって私がパスポート申請しに行った頃は誰もいなかったよ~~
ほんと、ギャルからじいちゃんばあちゃんまでが~~~
どこ行くの~~~~
ほんと海外って近くなったんやな~って実感よ~

元町ね~
おしゃれなショップが多いね~
でも知らないところがいまだに多い私~(^^;;
一人でうろうろお買い物が出来るようになったら
いっぱい行きたいところだらけよ~
まだ人ごみで一人は怖いのよね・・・
一昨日も息子が一緒やったけどパスもまだダメやった・・・(-"-)

家とスーパーだけ!
辛いわ~~~(|||▽ )

コメントありがとね~~♡

(^人^)感謝です♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/319-b993e4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィンテージの渋可愛い革バッグ «  | BLOG TOP |  » アンティーク テディベア

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

