ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々のおでかけ~♪ - 2010.03.27 Sat


こんばんは~★roco*です。

今日の神戸・・・
ままだだ肌寒いけどいいお天気でした~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

近所の桜並木も少しづつ花が咲きはじめました~
今週一気に咲くだろな~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


3月27日 晴れ

サクラ


リーフライン


昨日は久々に車で遠出~
行き先は『赤穂』
地図的に岡山の手前くらいかな~
日生まで15キロって書いてあった~!

しかし・・・・
行きも帰りも大渋滞(◎∇◎;)
片道1時間半の道のりが3時間かかりました。
平日なのになんで~~~

晴れてるのに途中で雨が降ってくるし・・・
ほんと、お尻の痛いドライブでした。。。(w_-;


そしてここは千種川・・・
川岸にはたくさんの菜の花が咲いてました~♪

千種川

山か川か海しかないところ・・・

赤穂

そして赤穂といえば~

『塩味まんじゅう』

変なネーミングでしょ~
お饅頭なのに塩??って

そうなのよね~
小さい頃から食べてるけど
ほんのり塩味で~
でもあんこも入ってるし甘いのよ!

塩味まんじゅう

私が選んだのは『普通』『抹茶』『ゆず』

これは↓抹茶です

抹茶味

ゆずは初めて食べたけど
やわらかなゆず風味でとっても美味しかった~!

時間があればちょっと観光がてら赤穂岬も行ってみたかったな~~
夕方の赤穂岬は瀬戸内海に浮かぶ島々が夕日に染まって綺麗んだって~
残念だ・・・

帰ってきたらすっかり真っ暗でした。

明石大橋でも。。。

明石大橋


リーフライン

で、今日はひとつだけ・・・

『USAヴィンテージの3連フォトフレーム』

ヴィンテージの写真

こういう素朴な写真もフォトフレームも
とっても大好きな私です(^^*)

知ってるか~(^^;;



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~
桜~きれいだねぇ~♪
満開も近いのかなぁ~
こっちは、結構寒いんだよねぇ~さすがの娘も出かけるのにブーブー言ってる~(笑)
春のオシャレの邪魔の寒さよぉ~(^^;

久しぶりの遠出~美味しそうなぁ~おまんじゅうと良かったですねぇ~♪

三連フォトフレーム~素敵☆
何気ない~写真いいよねぇ~(^^V
アメリカとか~家が広いからチェストの上やらにフレーム沢山並べてるよねぇ~☆
昔からきっと素敵なフレームが沢山作られていたんだろうねぇ~~~出会いたいわぁ~(*^_^*)

こんにちは~(^-^)
おでかけ良かったですね~
美味しそうだし住んだ空気で景色も綺麗ですね**
最近本当に寒いですね;;でも桜はもう咲いていて
見ごろももうすぐですね!
うちは灯油がなくなり古い家なので
外にいるかのようでした・・・(^_^;)
あの。質問なんですが前の日記で登場した
ビーズライトはrocoさんの手作りですか??
今久々に作ろうかな?と思っているんですが
ビーズがなかなか思うようなのがなくて(笑)
素敵だなぁとおもいました❤

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~★

神戸のさくらね~
まだ2分咲きくらいよ~
日当たりのいいところは結構咲いてるけど・・・
そめいよしのも咲きだしたわ~
神戸もまだ10~12度よ~

遠出はね~お見舞いに行って来たの。
だからとんぼ帰りよ~(^^;;
せっかく空気のいいところまで行ったのにね~
高速道路で事故で永遠と渋滞だったんよ~
ゆったりシートだったけど
さすがにこそ痛くて・・・
またベルト巻いてるよ~

そうそう・・・
海外の映画とか見ると
いっぱ~い写真置いてるよね~
あれ憧れるんやけど
我家は場所ないからね~壁面よ。。。
でも同じく壁面も海外ではぎっしりかざってたりするから~
それも好きなんよね~
これはかなり映画の影響かもね~(^^;;
アメリカンな感じ好きやわ~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝しまくりです♪


chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~★

お返事遅くなってごめんね~!
そうよ~
あまり出かけないからね~
久々だったわ・・・
でも超~~~田舎やけど・・・
西へ西へ・・・そして北へ北へが妙に好きな私。
夕方の田舎ってめちゃ好き~
なんやろね~懐かしい感覚になるんよね~

chiichi*さん家は一戸建てやから
まだまだ底冷えするでしょ~
うちは建て付けの悪い窓の団地でも
一戸建てに比べれば暖かいと思うわ・・・

で、ビーズランプ???
1つ前のPCのところにつけてた~ってやつかな??
私がブログ紹介してるのはアンティーク以外は
私が作ってるよ~(^^;;
ビーズね~
私はユザワヤかビーズの専門店でネット購入~
安いビーズはそのへんの手芸屋さん・・・

チェコビーズとか使うとめっちゃ高くなるし
重さもでてくるから
結構安いビーズとかでも作ってるんよ~
でもお高いビーズは確かにきれいやけどね~
長さのあるもの作ろうと思えば
軽く1万は越すよ~(◎∇◎;)

春だしね~イメチェンするのはいい時期よね~★

私は老眼入ってきたから、ビーズの穴が見えないかも…(◎∇◎;)

頑張って作ってみてね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/317-4d0e752a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティーク テディベア «  | BLOG TOP |  » ミルク色のランプ~★

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

