ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょこっとアレンジ~★ - 2010.03.23 Tue


こんばんは~★roco*です。

今日の神戸は1日中シトシト冷たい雨が降ってます。

マウスが壊れちゃって~買いに行こうかと思ったんだけど
雨なので気がすすまなくて・・・
昨日からオネエちゃんのを借りて使ってたんだけど
返せと言われ~(◎∇◎;)
今はアニキさんのをこっそり使ってます。。。
子供たちは全員ノートなのでマウス無くてもなんとか使えるし~
なんて思ってたんやけど
どうも使いにくいんだってさ~~~
明日は買いに行かなきゃいけないか~(-"-)
でも・・・明日も雨だって・・・・

マウスを買って半年たたないんですけど・・・
左クリックが出来なくて・・・
2000円くらいの安いの買ったから壊れたのかな~???
ショックやわ~~~(w_-;

リーフライン

今日は結局お家にべったりだったので
部屋の片付けついでにゴソゴソと~~

窓に・・・
こんなものをぶら下げてみた。

窓に・・・

ステンドグラスを下げようと思って
カーテンボックスの補強をしたんだけど
これからの季節は光が入らないので~
今回はこれを・・・

木枠にオイルスティンを塗ったけど
存在感がありすぎるかな~なんて思う。

でも・・・白にしたらフレンチっぽくなるかな~と
それもちょっと・・・

気が変わるまではこれでいきましょう~~


そして・・・
以前紹介した木箱の上の窓枠↓これ。

窓

この後ろにライトを入れてみた~~

窓枠に・・・

なんとな~く癒される灯りだけど・・・
だから???といえばどうなの???

どんだけ電気好き~~?

そして・・・・

これも数日前にアップした場所に~
行き場のなかったシャッターを立てかけてみた・・・

シャッターを・・・

これはなんとなく落ち着いた気がする!


片付けなきゃ~って言いながら何やってんだかね~~(⌒▽⌒;;;A



リーフライン


そして~
一昨日Hiro*hiroさん家で購入してきたもの

ジャジャ~~~ン★

Hiroさん作の

使い道・・・

古い糸巻きを使って~

こんな風に~

マスキングテープホルダー

いやいや・・・

こんなことも・・・

タオルホルダーにも


でも~

これもアリでしょ~~!!

トイレットペーパーホルダーにも・・・

なんて色々やってみてます。

さて~

どこに落ち着くでしょうか~★


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつもお世話になってます。
『団地の暮らしとインテリア』のまあさんです。
この度、ブログの引越しをしました。
http://danchilife.blog102.fc2.com/
『団地の暮らしとインテリア vol.2』です。

以前のブログは閉鎖しておりませんので
新たにリンクに追加していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします☆

くっらい天気やな・・・

おはよっ

今日もくっらい天気やんかぁ↓↓↓↓↓
テンション下げはるわぁ・・・・
でも出かけなければならん・・・いやっ行きとぉない^^;
入学説明会やって。。いかへんかったら取り消しやってぇ。。。私みたいな親もおんのに^^;

行きたくないわ

息子は昨夜まで課題を仕上げ☆
今日また貰うであろう課題パートⅡのために
頭をマッサージしてはります。。。

rocoさん。なかなかがんばってはるやん!!
楽しい時間を満喫しな損☆損!!

あっツイタテ??
名前なんやったっけ?
いいのみっけたんやね♪良かったね♡

まあさんへお返事です♪

まあさん!こんにちは~v(*^ー^*)

ブログお引越しされたんですね~♪
リンク変更しておきました~!

同じfc2ですし・・・
これからも宜しくお願いしますね~★

お知らせありがと~♡
(^人^)感謝♪

Junko ちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん♪こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日が説明会なんやね~
いやいや・・・
今日は行かないとあかんやろ~~(^^;;
いっぱい書類もらってくるで~~
高校は保証人とかいるで~~

教科書も購入かな???
新品の教科書が雨に濡れないよに帰っておいでや~~
うちは雨に濡れてボコボコの中古のようになってもた~(◎∇◎;)

あ!ついたてな~シャッターや!!
これJunkoちゃんに教えてもらったとこで・・・
いい色なけど、もうちょい濃くてもよかったか~と・・・
これ、あっちこっちもって行って立てかけて1日様子みてまた変えて・・・
ここになんで最初に目がいかんかったのか~不思議???
たぶ立てかけもせずテレビ見えへん!って言われると思い込んでたと思う。
コーナーに立てたことでテレビも見えるし~
1つのコーナーになって落ち着いたかも・・・

ぼちぼち掃除もせな~と
でもこの天気や・・・
Junkoちゃん同様テンション↓↓↓↓やねん。。。
マウス買いに行かな~~~(-"-)

公団にも天井の結露漏れ連絡しないと・・・
とうとうアレルギー反応でよった。
空気清浄機フルパワーやねん。。。

頑張って行っておいでや~~
たぶんドドドっと疲れるで~

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝ですぅ♪








こんにちは~
素敵な物(大物)が出てくるねぇ~(@@)
どれも~憧れだわぁ~、置く場所が無いので諦めているわぁ~(^^;
Junkoさんの「ついたて?」に面白くて~私もも同じ感じだからねぇ~☆
私の物は、小さな物だけど・・・置きっぱなしをあれこれ置いて見ては・・・考え込んでるところが同じ~~~片づけが・・・はかどらない~(--;
何かが、ガラッと変わるわけでもないんだけどねぇ~~~(笑)
でも、窓辺素敵~☆

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~★

大きな物はそうないよ~
持ってても飾ってない物がおきっぱなしなんよね~
ステンドグラスなんてもう数年隠れた場所に置きっぱなし~(^^;;
せっかくあるのにぶら下げてない私~
置く場所はもう限界なので
あとは空中???(◎∇◎;)
どんだけ~~~(* ̄ー ̄)bよね・・・

雑貨のために狭いおもいをしてるからね~
ちょっと片付けないといけないの~~~
使わないものは片付けるしかないんだけど
ほら・・・すぐに忘れるから
片付けた場所も思い出せないことになるよ~きっと!
持ってるのに買ったりすると大変よ~~(^^;;

でも小物もあっちこっち置いては考えて~ってするよね~
ビビビってこない時は変えないほうがいいって事もあるのよね~
またもとの場所にもどってることも多々よ~(⌒▽⌒;;;A

それより先に片付けなんだけどね~(◎∇◎;)
真剣に頑張らないといけないギリギリの状態の我家です。。。

体調どうかな???
あまり無理せずよ~
今までの経験なんだけど
ホッとしたころが一番ヤバイのよ・・・
忙しい時は気が張ってるからね~
なので入学式も終わって落ち着いた頃が要注意よ~!!


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

重厚な飾り枠で、とってもroco*さんのお家にマッチしていますね(*^^*) これはアイアンですか?
とっても素敵です。
糸巻きひとつでいろんなアレンジも、なるほど~!って納得でした~☆彡
それと、私のブログのリンク画面で、roco*さんのブログ画面がずっと「now printingu」だったのが、今見たら、ちゃんと表示されるようになっていました。
よかったー^^

こんばんわ~
マウス 動かないと 不便だよね~
私も 動きにくくて 取り替えないと と思いながら
パソコンいつダメになるかわからないので マウスも なんとか使ってる~

雨降ってると 出かけるの嫌だしね…
でも 桜がとっても 綺麗で 春だ~って感じネ
こっちは まだ 雪降ってる いったいどうなってるの… 
自転車乗れそうだと思ったら 雪が降って 乗れなくなる…の繰り返し 
早く 春来ないかな~

お部屋 色々 変えてるのね…
疲れるけれど 楽しいでしょ!
いっきに やると ダウンしちゃうから 少しづつ楽しんで…
私も 昨日 色々片付けてたら 今日は 疲れて 何もできなかった~

で… 素敵なもの ゲットしてきたのね…
凄く いいね… それと トイレットペーパーが とっても 可愛い…

イベントで ゲットしたのね とっても いい感じの
お家なのね…
良かったね 楽しんでこれて…
楽しい事があると 幸せが2倍に感じるよね!
桜が ほ~んと とっても綺麗で 素敵な写真

毎日 いつ電話くるかと… 落ち着かないし 
出かける事もできなくて
早く 日にちも決まらないと 次の予定もたたないわ~
サッサッと 電話 きておくれ~(笑)
じゃ またね~



川ちゃん にお返事です♪

川ちゃん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あ~これはアイアンの窓枠か何かだったのかな?
それに木枠つけてるだけみたい。
ショップの方が作られてたみたいで・・・
中のくすんだ緑がいいな~と一目惚れで買ってしまったの~
日本の窓枠みたいよ~
お花の中のハートは可愛いでしょ~~♡

そうよ~Hiroさん作の糸巻きひとつでアレンジ自在よね~
これは使える~と思って買ってきました★

あ!!
見た見た・・・
今までどうして画面でなかったんだろね~
でも最初はでてたのよ・・・
何でだろ???不思議~(^^;;
相性があるのか、私のブログが重いかだと・・・
ブログって容量があるんだよね~
無知だから容量があるのは知ってるんだけど
どこで確認するの~~~って未だわかってない私。。。

まぁどうにかなるでしょう!!

あ!川ちゃんところは襖真っ白なんやね~
最近は全部真っ白みたいやけど
うちは入居が古いから紺色の公団襖よ~~~(◎∇◎;)
最近は押入れもルーバードアになってるし~
フローリングも新しいく張り替えてるし~~~
羨ましいわ~~~

今日は天井からの水漏れで公団と話し合いよ・・・
去年も開き直られたし~
今年はどうやろ・・・?
息子はカビで喘息再発した~(-"-)
空気清浄機強でフル回転よ~

ひどいからこのままじゃ住めませんって言ったけどね・・・
天井剥がす事できないでしょ!って言われて終わりかも・・・
公団って変に強気やからね~(◎∇◎;)


いつもコメントありがとね~~♡
(^人^)感謝です♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~(*^ω^*)ノ

マウス買ってきたよ~
一昨日まで使ってたの安すものじゃなかったわ~
結構いいお値段してた。。。
半年たってないと思うんやけどな~
保証書なんて置いてないし~
ボツやわ~~~(^^;;

今回はコードレスにしようかと悩んだんやけど
電池入れるから重いんよね~
たぶん落とすと思うし・・・
有線のマウスにした。

でもページ切り替えもマウスでできて縦スクロールは出来て当然やけど
横スクロールもマウスで出来るのにした。。。
手にフィットするやつと思って色々触ってたら
私って手が大きいからマウスもデカイ(◎∇◎;)

雨降り嫌いな私は家にこもりっぱなしよ~
明日も雨が残るとか・・・

こんな日こそ家でお方付けって思うけど
窓開けれないしね~
なんかテンション下がりっぱなしよ~

洗濯物除湿機と扇風機で乾かしてるのに全然乾かないし~
寝室は洗濯物の国旗状態よ~~~
寝てる間に重さで落ちてこないかと心配になるわ~(^^;;


電話まだなのね~
なんか落ち着かないね~
日頃見れてないDVD三昧できるかもよ~(^^*)

無理せずのんびりしててよ~

毎日ありがとね~♡
(^人^)感謝です♪





今朝も車にうっすらと雪が。。。
ホント寒いね~!!!

我が家ではいつもワトコオイルで仕上げてるよ~♪
今回購入していただいた物もワトコ仕上げです(*^^)v
その商品はイベントでも好評で完売しました。
糸巻きの在庫がないからまた購入してこないと~!!!って焦ってます^^;

Hiro-hiroさんにお返事です♪

さっむいよね~
真冬に暖房入れなかったのに
今頃になって暖房入れてる我家~
どないやねん!って感じやわ・・・
サクラ咲き始めてるのにもうちょっとあったかくなってほしいよね~★

で、ワトコオイル??
ホームセンターとかでも売ってるの~??
蜜蝋ワックスとかもあるよね~??
使ったことないけど・・・
使ってみたいと日々想像だけしてる~(^^;;

また是非お話しようね~~Hiroさんによろしく(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/315-556b7957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミルク色のランプ~★ «  | BLOG TOP |  » サクラ咲く・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

