ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


春色マカロン~❀ - 2010.03.18 Thu


マカロン

こんばんは~★roco*ですv(*^ー^*)

ちょいへばってまして・・・
PCすら触れない状態でした。

昨日はパスポート申請に三ノ宮まで行って、
帰りにナチュラルキッチンへ・・・

そして眼科から内科へと病院のはしご~
もうクタクタで意識朦朧状態で
倒れこむように寝ること16時間・・・
起きても金欠・・・いや貧血と頭痛で~

はい!とうとう疲れが爆発~って感じです。。。

まだボ~~~~っとしてます(◎∇◎;)


で、上の春色マカロンちゃん~♡
これは以前も紹介しましたが
『ビゴの店』のマカロンです。

ビゴの店のマカロン

もっとたくさん種類あるんだけど
お店が混んでたので袋詰めになってる物を買ってきました~♪

もちろんパンも美味しいので
パン好きの私にはたまんないのよ~

写真撮る前に食べちゃいましたが
最近あちこちのパン屋さんで見かける
桜あんぱん!
色んなショップで買ってますが
今のところビゴの店の白い桜あんぱんが超~最高です(* ̄ー ̄)bグット!!


リーフライン


さて・・・
今日はたまんなく好きなアイテムのご紹介です。

『ナンバリングスタンプ&タイムスタンプ時計』

ビンテージ ナンバリングスタンプ

渋いデスクにさりげなく並べたいアイテム・・・

Bates ナンバリングスタンプ

ナンバリング スタンプ

そして超~レア

『アメリカ製 ジョスリン エクリプスのタイムスタンプ時計』


アンティーク タイムスタンプ

タイムスタンプ

USA アンティーク

これはかなり古いものです。
今まで見たことのない希少なアイテムです。

残念ながら時計は動きませんが
とても素敵なフェイスですよ~~♡

好きは集まるの法則!

惚れ惚れ~


リーフライン

そして・・・
最近やみつきになってるおやつ~★

MUJIの新製品として出てましたよ~

柑橘ピール

レモン・ゆず・いよかんの3種類です。

それぞれの個性がでてるお品・・・
甘さ控えめで美味しいですよ~v(*^ー^*)

MUJIに行ったついでにちゃっかり春物のお洋服もGETしてきましたv(*^ー^*)
リネン系がたくさん出てましたよ~♪


リーフライン


最近色んなブログにお邪魔すると
ガーデニングの写真がたくさんアップされてますね~♪

もう見てるだけでウキウキです!

最近あまり出れてないベランダですが
遅ればせながら・・・

クリスマスローズを・・・

クリスマスローズ

ほんと春間近ですよ~
日に日に色んな所のお花が咲きはじめてます。

桜の蕾もぷっくりしてきました。
来週あたり咲きはじめるのかな~(´ー`*)。・:*:・ ♡ :**:**:


そして・・・

うちのオトコマエを~


まったりにゃ・・・

つぶくん



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

roco*さん、こんばんは~☆
お身体 大丈夫ですか?
何かと、予定が詰まってバタバタだと、後からドッと疲れがきますよね~(*_*;
私も、最近、特に感じるようになりました。
ゆっくり休んでくださいね。

春色の マカロンが とっても美味しそうですね~。
マカロン大好きです♪

そして、今日のアンティークアイテム。どれも素敵ですね~(*゚▽゚*)ワクワク
特に タイムスタンプ時計って~すごく素敵~♪
こんなの見たことないですよ~。
わ~、いいな~。。どこかで、売ってないかな?
目の保養になりました~(^_-)-☆

ポチっと!

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ちょいスケジュール詰めすぎると
ドドドっとくるね・・・
なんぼほど寝るねんってくらい寝たけど・・・まだ眠いんよね~
oliveさんはまだ若いからこれからですよ~ん!
でも無理は後からやってくるので気をつけてね~★

マカロンって美味しいよね~
ここはちょっと小さめで他よりも安いので贅沢に食べれるの~

タイムスタンプ時計ね~
かなりのレアアイテムでほとんど見ることのないお品のようです。

もうレアって言うだけで体中に電気走りまくりですよ~(^^;;
また映画とかで使われてるの見かけたりするとワクワクするんですけどね~
どこで使われてたのか知らないから
見つけるのも一苦労かもです(⌒▽⌒;;;A

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


おっとマカロンだっ!!
実は食べたことないんです(TДT)
噂ではさぞ美味しいと聞きますが
何よりもお高いと聞きましたので警戒体制です(T▽T)

クリスマスローズ素敵ですね。
クリスマスローズは
日当りの悪い場所でも育つと聞いたんですが
やっぱりそうですか?
先日お花屋さんで見かけたんですが
だいぶ大株で高かったのでスルーしちゃいました。
こういう渋いお花いいですよね~☆

帰ってきてから倒れ込むように眠ってしまうの
すっごいよくわかります。
ほんっとに体動かないですもんね。
でもお買い物は楽しいし♪
気づかないうちに体力かなり消耗してるんでしょうね。
病院のはしごもきついですわー!

おつかれさまでした~orz





*chieko* さんにお返事です♪

*chieko* さん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

マカロンね~
お高い所はお高いかと・・・
でも『ビゴの店』はお手頃価格なので
全種類1つずつくださいな~って事もできるよ!
前にアンリ・シャルパンティエへ行って引き返した・・・(^^;;
見事にカラフルでかわいいけど
まさか1つ下さいなんて言えないでしょ~~(|||▽ ) ハハハ・・。

クリスマスローズね~わたしも今回初めて育ててる・・・
直射日光はダメって聞いたよ~
普通に明るければ大丈夫みたい・・・v(*^ー^*)
たぶん大丈夫よ~!

冬は強いんだけど高温多湿はダメみたいだから
夏はどうしたらいいんだろね~
室外機の温風があたらないところに置かなきゃな~と


体力がなくなった気がするのはバセドウのせいなのかな??
ほんと全然ダメで・・・
買い物行っても疲れる~
バセドウやパニックになる前は人ごみでも全然OKだったのに
ほんとダメやね~
家についたらホッとするからか
ド~~~っと疲れが出るのよ・・・
昨日なんてもう全然立てなくてヘロヘロ~よ(-"-)
気力体力ともにゼロ状態。
やだね~ほんと。
今朝もみんなにそれぞれ起こされてブツブツ言われてた気がするんだけど
あまり覚えてなくて・・・
とにかく死んだように寝てたわ~

明日は終業式・・・
朝もまた早いわ(◎∇◎;)

そろそろ寝ます。。。

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪


おはよう~
忙しくしていたようですねぇ~疲れもでるわよぉ~
優しい色目のマカロン~❤
ポップな色目のイメージが強いけど形がシンプルなのに可愛いよねぇ~

カッコイイ男前が、ずらり~~~☆
それぞれに魅力があるねぇ~、これを使ってお仕事してたのかしら???
道具って~オシャレだねぇ~とあらためて感じるねぇ~素敵過ぎる~アイテムだわぁ~(@@)

まったり~も男前君も最高よぉ~久しぶり?
暖かくなるからどんどん出てきてよぉ~☆
クリスマスローズ・・・買えば良かったとこの時期にいつも思うわぁ~(笑)
またねぇ~♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!おっはよ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうよ~
日頃動かないのに一気に動くとダウンするよね~
人ごみはいやだわ・・・
好きな雑貨だったら人ごみも気にならないのにね~(^^;;
勝手なもんやね~
てか人見てないし~~

このマカロン色が春でしょ~
ここのお店はいつもやさしい色してるよ~
私ピスタチオ味が好きなんよ~
キャラメル系よりベリー系がいいしね~

ナンバリングスタンプってオットコマエよね~
このスタイルに惚れ惚れする私。。。
人間にしたらずいぶんなお年寄りだろうけど
きっとばりばり働いてたダンディーなおじ様よ~~♡

つぶくんもおじい様やけど・・・
一見年齢わからなくていいよね~(^^;;
羨ましいわ~
こっちは日々老化すてるというのに・・・

関東のお天気はどうですか~?
今日の神戸は晴れですよ~
気温は低めだけど・・・
風でお花が痛んじゃってね~最悪よ~
せっかく咲いたラベンダーもポキポキよ・・・

今日ものんびりがんばりま~~すv(*^ー^*)

コメントありがと~♡
(^人^)感謝です♪

こんばんわ~
あらら ダウンしてたの?
ちょっと 張り切って 動いていてたものね!
出かけたら よけいに ダウンしちゃうよね…
わかるわ…
私も続けて3日間出かけたら ダウン…
ブログUPするの ていいっぱいで 
訪問とか全然行けなかった~
やる事いっぱい ありすぎて 気持ちだけ焦ってる…

春色のマカロン 美味しそう!
カラフルより 淡い色の方が 美味しそうに感じるね…

電話来なかったから まだまだだと思う来週もどうか、わからないわ…
一気に用事とか済ませてるので
今日は、凄く疲れた…
お互いに あまり 無理できないね!
じゃ また来るね!



milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

そうなの~
バタバタっと動いたらドドっと疲れちゃって
ほんと起きてられなくてね~
化粧したまま寝た。。。
次の日は顔はギットギトのカッピカピだし~
全身ぷにゅぷにゅ浮腫むし大変だったよ~(◎∇◎;)
丸い顔がはちきれそうなくらいまん丸よ~~

でもあれだけ寝たからね今日は少し楽になった・・・
眼科で瞳孔開かしてから検査したから
3時間くらい眩しくて目も疲れたのかも
来週また検査なんだって~
網膜はく離はないみたいだから大丈夫そう!

来週あたりかかってきそう??
milkさんも何かと気ぜわしいのかな??
あれもこれもしておかないと~と・・・
あまり動きすぎたらあかんよ~
気をつけてね~♡

で、
春色のマカロン~
ビビッドなのがマカロンってイメージがあるけど
ここはいつもパステルカラーだったかも~
私はここのピスタチオがすっごく好きで
こればっか食べたいけど・・・
ちょい恥ずかしくって『ピスタチオ5個』なんて言えない私(^^;;
ってか誰でも言えないよね・・・

今日は娘の友達の披露宴の時のWelcomeボードを作ってたの~
今回で2回目・・・
ちょい豪華に可愛くアレンジしたの~
って・・・
ほとんど私が作ったんだけどね(^^;;

いったい何回作ってからお嫁に行くんだろね~??


明日ゆっくり遊びに行くね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いつもありがと~♡
(^人^)感謝です♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/311-ee180959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドでかいアンティークボトル~★ «  | BLOG TOP |  » 大好きなディスクカレンダー★

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

