ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大好きなディスクカレンダー★ - 2010.03.15 Mon



こんばんは~★roco*で~すv(*^ー^*)

今日の神戸はど~~んよりの空模様
雨が落ちてくる前にお買い物行かなきゃ~~と
傘持って自転車で突っ走ってきた。
ほんと、いつ降ってきてもおかしくない状態に自転車で行くか~と
でも時間短縮よ~!
雨が降ろうが傘さえ持ってれば帰ってこれるしね(^^;;

ほんとギリギリセーフで帰ってきてすぐに降りだした。
『春の嵐?』とにかく風もビュ~ンビュ~ン
雨の中植木鉢を下に移動・・・
もう雨水含んでる土だから重いのなんの・・・
風が吹くことはわかっていたけど
まさか台風並みの突風だとは思いもしなくて・・・
こりゃ~ぶっ飛びだ~と思って焦った焦った。。。


昨日はいいお天気だったからベランダでちょこっと植え替えしたり
枯葉とったりと・・・
小さな葉っぱがたくさん出てきたよ~
春が近いって事よね~

そしたら電話が・・・・

もう30年くらい付き合ってる友達!
住むところも育ったところも学校も違う友達
でも定期的に連絡取り合ってるかな~
何もかもお互い知ってるし
全然気をつかわない空気みたいな感じ・・・
一言で10・・・いや100わかりあえる友達かな

そんな友達が泣いて電話してきた。。。
お互い色んな苦労してきたけど
なんだろね~
すごく純粋な子なんよね
子供のまんま大人になって
人を信じる事しか知らない子!

いつも本音でしゃべれて
心のそこから笑えて・・・

お互い似てるかも・・・

私もたいがい頼りなくて
いつもぼ~ってしてるんやけど
自分の経験でしかアドバイスは出来ないけど
なんとか落ちついてくれた様子。

電話が終わって通話時間見てびっくり

5時間58分~(|||▽ )
久々の長電話だった・・・

なんとか頑張ってくれることを祈るばかり。

近くに居たら飛んでいくんだけどね~


人間って弱い生き物よね
些細な事でポキって折れてしまう事も多々あるもんね~
何度折れ立ち直って・・・そしてまた折れる。。。
そうして少しづつ強くなっていくんだけど
心の傷はねなかなか修復できないって事!
これはず~~っと引きずるよね。

ほんと、色んな人間が居てるって事!
人生死ぬまで勉強やね・・・


リーフライン


さて~

今日は1年くらい前からずっと欲しくて探してたもの・・・

『アンティーク ディスクカレンダー』

また真鍮とかの物ってイメージしてない???

今回は違うのよ~

紙?かな・・・
つまみの部分はベークライトだと思う。

ディスクカレンダー

これ!これ!!

色も好き~♡

深~~いグリーンかな?
見かたによれば茶系にも黒にもグレーにも見えるかも・・・
私は緑だと思ってるけどね~v(*^ー^*)

なっかなか見つからなくてね~
違う色は見かけたりもしたんやけど
アンティークって出会いやな~ってつくづく思った。

でも出会いは投資金が無いときにやってくる場合もある!!

これが・・・・我慢のしどころで駆け引きでもあるのよね~

辛い。。。
何度見逃したことか・・・と(◎∇◎;)

でもこれはやってきた・・・
来るべきところだったんだ~~~~とこっそり喜ぶ私でうす(^^*)



そして・・・

以前シュガーバインをたくさん植えたいな~~♡と言ってた缶!

お花屋さんへ行ってもいいシュガーバインはなかったので

今回はこれを・・・

これを・・・

名前??

知りません・・・

なんでしょうね~?

確か以前も購入したことがあるんだけど
すぐに枯れた気がする・・・

今度は大丈夫かな~???
まぁ、どっちにしてもシュガーバインも我家でまともに育ったことが無いわけで

今回こそちゃんと育ちますように・・・(^人^)



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

roco*さん、こんにちは。
信じあえる友人って素晴らしい。
長電話出来るのも、お友達がroco*さんのことをほんとに信じているからだと思います。
男同士だと、飲んで騒いで終わりですけど(笑)

それとすごくいいカレンダーですね。
初めて見ましたよ、あの色。
部屋にちょこっと置きたいです。

こんにちわ~
と言っても もう夕方
朝一回来たんだけど、時間がなくてコメ入れて行けなかった~
出かけて さっき帰って きたところ
明日も出かけなくちゃならないし…
まだ 病院から電話こないと思うので…色々忙しいわ~
たぶん 来週になると思っているんだけどネ

それより 5時間58分… ウワワワ~凄いわ…
ネエ 腕 痛くならなかった?
でも わかる 全然気をつかわない空気みたいな感じ…
本音で喋れて 心のそこから笑えて…
安心するよね ホッとするし いつまでも喋っていれるものね
話も次から次と変わって いくらでも話題が…
昨日は 悩み事だったのね!
きっと rocoさんに 話して聞いて貰って少しは気が晴れたんじゃないかしらね!
心強いよrocoさんみたいな人とお友達で…その人良かったと思う!
私も 会った事もないけど 色々聞いてもらってるし
頼りになるよ…
絶対 私の方が上のはずだけどrocoさん頼りになるので…
甘えちゃって…ごめんね~

私は最高 3時間近い事はあった…
腕 しびれたわ~(笑)
平均 1時間は喋るわね…(笑)

ディスクカレンダーいいわ~素敵

シュガーバインじゃなくてもステキだよ~
いい感じ!
rocoさんでも 育たない植物あるの?
私はダメになるものが結構あって
また すぐ買うの繰り返しなんだけど…

きっと 電話で凄く疲れていると思うわ~
ゆっくりしてね~

30年来の友達☆いいですね(^_^)
ポキって折れそうな時、すっかり折れてしまった時でも
何かそうして何時間も話してるうちに
気分が落ち着いてきたり
ひょんなきっかけで立ち直れたり。
そんな友達は本当に財産なんだと思います。

シュガーパイン。
私もちょくちょく店でみかけるんですけど
なんだか難しそうな印象があって
いつも手を出さずに帰ってしまいます。

我が家のような環境で育とうと思ったら
相当根性のある植物でないとっ(´∀`lll)
ベランダに出て植物を触る時間が
ほんとに増えましたよね~♪
すっかり春気分です(*´∀`*)

PACU さんにお返事です♪

PACUさん!こんばんは~★

え~~~男の人って飲んで騒いで発散するんですか~
でも悩みって同僚にはなかなか言えなかったりするでしょ?
やっぱそういう時は学生時代の友達とかですか~?
うちは誰も飲まないのでわかんない部分かも・・・(^^;;

カレンダーなかなかオトコマエでしょ!!
これがまた渋いんだ~~
久々ににんまりщ( ̄∀ ̄)шなアイテムGETでした。
やっぱ欲しい物を手にしたときは嬉しいですよね~♪
ほんと、アンティークって出会いだな~って思うね~
ビビビ~ってきた時はGETですよ~(* ̄ー ̄)b

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

すっかり夜中ですね・・・(^^;;
眼科ね~間に合わなかった・・・
明日息子のパスポートの申請に行くので区役所まで行ってて
それから買い物して帰ってきたけど走って行けば間に合ったんだろうけど
食事の用意もまだだったから・・・
明日の帰りかな・・・

長電話ね~すっごく久しぶりで
1~2時間はたまにね・・・(^^;;
腕は痛くならないけど耳が痛いわ。
ピアス3つあいてる方だからよけいにね~
で、肩にはさんでご飯作りながらだったからね~(^^;;

でも切れる状態じゃなかったから・・・
最後はなんとか笑ってくれたけど
まだ心配なんよね~
ほんと優しい子で・・・

Milkさん!私なんて全然頼りにならないよ~
でも聞いてあげて本人が楽になればいいと思うし~
女性って聞いてもらうだけで発散できたり
なんとなく解決できたり・・・
結構自分で出来る能力持ってるもんね~
きっかけだけよね!!

シュガーバインね~
最初はいいのよ!
ある日突然ふにゃ~~ってなるか
茎だけになってみすぼらしく枯れるのよ~
こうなったらどうしようもないんよね!
でも室内で活き活き育ってるところもあるし
なんなんだろね~
やっぱ向き不向きがあるのよ・・・絶対に(|||▽ )

来週くらいには電話くるのね・・・
ちょい淋しくなるな~
頑張るんだよ~~
そして無理なしないこと!

ほんといつもありがとね~♡
(^人^)感謝しまくり~です♪




*chieko* さんにお返事です♪

*chieko*さん!こんばんは~★

ひぇ~~~
横になって眼球飛び出すほど痛かったの??
そこまでは痛くないかも・・・
でも目を思いっきりあけると圧がかかるから
そういわれるとポコッって出てくる感ないこともないけど
隈病院ね~
私さぁ薬が増えて副作用みたいな事が起こったけど
先生に言っても違うの一点張りよ~
バセドウのブログとかではみんな同じ症状書いてあったりするけど
そんな症例はないみたいな感じで言われたし~
でも尾てい骨も自転車乗ると痛いのは変わってないし~
関節も相変わらず痛いよ~
何調べても原因不明だし・・・
痛み止めも飲まないほうが良いって薬剤師さんに言われたから
我慢しかないんよね・・・
隈病院は専門だからよりたくさんの患者さん診てるから
他よりはいいかも知れないけど
わからない事はわからないって思った。

バセドウだけじゃなく甲状腺腫瘍とか乳がん患者さんとかもいてみたいよ!

一度受診してみるのもいいかもしれないけど
私は他を知らないからね・・・
でも有名よね。

それと、友達って財産やね!
それはすごく思う。
私は何もしてあげれないけど
みんなに助けてもらって元気になって・・・
ほんと感謝だね!

あと、悪い事は悪いってちゃんと言ってくれる友達って何人いるかな?って
うわべだけで人の話しを聞いてあなたが正しいってしか言わない子もいる
そんな答望んでないのに・・・って思っちゃうことも多々ある。
ママ友はほとんどがそんな感じかも・・・
真剣に聞いてる?って言いたくなる。
私は私の考えをあいてに強制はしない
でも相談受けたら自分はこう思うってことは言うけど
それを聞いて本人が考えて答を出すしかないもんね~。

でもどんな事もその人の考えのヒントになればな~って
結局解決するのは本人やもんね!


シュガーバインね~
家はどうも相性悪いかも・・・
グリーンネックレスより悪い・・・かも(◎∇◎;)
もって3~4ヶ月が最高かも・・・
ひどけりゃ1ヶ月もつか?ってくらい。
なんでだろね~
明るい室内でも育つはずなんやけど
よっぽど暗いのかな~(|||▽ )

ベランダの花もどんどん新芽が出てきてるね~
ちょっとウキウキするよね~♡


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/310-456a4212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春色マカロン~❀ «  | BLOG TOP |  » DUNDEE 全員集合~♪

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

