ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


DUNDEE 全員集合~♪ - 2010.03.13 Sat


こんばんは~★roco*ですv(*^ー^*)

今日は1日中ゴソゴソやってたら日が暮れた~

ほとんどが隅っこの掃除で終わり・・・

あと、キャビネットの中もちょい片付けして
重い物は出来るだけ下の段に移動・・・

しかし~
出てくる出てくるヴィンテージのマグカップ・・・
なんぼほどあるねん!と一人つっこみよ・・・ (゚_゚i)

このところちゃんとお片づけ出来てなかったから
ちょっとづつ頑張らねばと思いながら掃除だけで終了ですわ・・・
ほんま、はかどりません。。

明日はどうやらお天気マークついてるぞ~~

ベランダでごそごそできるかな~??


リーフライン


さ~て!

今日のは取り立てて写真アップする程のものではないけど
あ・え・てご紹介を~

『イギリスのアンティーク DUNDEEのジャー』

これはアンティークの事知らなくても見たことある人が多いのでは??

全員集合~~★

全員集合

今現在我家にあるマーマレードジャー全部です。

大きいのやら小さいのと色々あります。

これは太いタイプの物!

太いタイプ

そしてスリムなタイプがこちら~

スリムタイプ

左側は当初のオリジナル紙蓋が残ってます!
レアですよ~★

レアな紙蓋

そして・・・
サンプルボトルと極太タイプを比較~

極太と比べて

サンプルサイズって
こんなに小さいのよ~ん!

サンプルサイズ

そして画像を見てもらったらわかると思うんだけど

DUNDEEのジャーって色んなデザインがあるの~

もちろん時代によって違うんだけど

この前の骨董祭でちょいとオトコマエなお兄さんに教えてもらった事!

ほらほら・・・

良く見て~~~

下のおリボンの所にアルファベットが隠れてるのよ~~~♡

知ってた??

私も初めて気づいたの~

J

W

K


こういうお話も骨董祭でショップの方とお話してこそわかる事よね~

でも、このアルファベットって何の意味があるんだろ??
そこんとこ聞いてなかったわ~~(◎∇◎;)

一番新しいタイプはミルクガラスになってるのよ~!
残念ながら今は持ってません。

電球入れるとポワ~っと明るくていいアクセントになるアイテムよ!


こうやって色んな事を知っていくのも

アンティークの醍醐味やね~★


リーフライン

今日ね片付けしてて
なんかスッキリしない部屋にもやもや~~~

片付いてないせいもあるんやけど
なに?このもや~は・・・

空気?それとも気の流れ???

どうしたらスカーーーーーーッ!!とするかな???

お天気いい日には窓全開して大掃除しなきゃね~~



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~
凄いね マーマレードジャー 可愛い
好きだわ… でも私はアンティークは無理だから
似たような感じのでいいんだけどネ(笑)
意味ないか?(笑)
見てるだけで 飽きないね~
サンプルサイズも 小ちゃくて 可愛い!

rocoさん 
いっぺんに 動いたらダメだよ~
後からどっとくるからね…
ゆっくり ゆっくりだよ…
と 言っても わかるよ~
思い立ったら すぐなんでも やりたいものね!
でも、できるって事は 体調がいいって事だものね
やりたいと思っても 体調悪いと、できないもの…
好きな事やったり 掃除して すっきりするのも いいよね~
頑張りすぎないように 頑張って(笑)
じゃ またね~☆

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

はい!調子にのって動かないようにはしてるよ~(^^;;
疲れたら寝る!っていうふうにしてるよ~!
これがね~またいくらでも寝れる。。。
こっちを気をつけなきゃ~って思うくらい(◎∇◎;)
寝る子は育つんです!横に・・・そして前にも・・・

今日はお天気良かったからね
ベランダで枯れ葉取り・・・
でもねゆっくり移動しないと
あっちこっちの植木鉢が落ちる・・・
ラベンダーの鉢を落として折れてしまった~~~(|||▽ )
ちょっとショックやったけど
たくさん出てきた新芽を見てちょい嬉しくなった(^^*)

という事で今日も1日家の中・・・

明日はお天気下り坂なんだって~
明日もお家かな・・・

明日こそ・・・お家片付けなきゃ~(◎∇◎;)

やる気はあるけど気力がない私。

いつも心配してくれてありがとね~♡
Milkさんこそ用心ですよ~ん!

(^人^)感謝です♪



たくさんあるやぁん♡・・・と思って
自分の棚をぐるりんっとみると。。。へへっへ

四個とチッチャイの一個ございましたぁ@@:
集まったなぁ♡
でも、古い感じのカンニュウいっぱいのが好みやね☆
汚れた感じの古い感じがタイプやねんなぁ。。。
でも、骨董祭でも、みぃひんかったね。。残念☆
印刷プリントって感よりも凹んだ感じの印刷?!が
タイプやね^^

。。。でもでも、そろそろストップかけんと
あきませんわ^^;;;

こんばんは~☆

マーマレードジャー可愛い☆♪
しかもめっちゃいっぱい
すごいですね~(≧∇≦)♪
リボンの中のイニシャルも何か謎めいてて素敵っ☆

それと、気になったのが眼圧...
是非とも早く検査に行ってくださいね。
私は緑内障で毎月検査に行ってたんですけど
バセドウになってから
急に眼が痛い日が続いて
寝転がってても眼の奥から眼球を押し出されるような。
その時は眼科に行っても
バセドウでかかってる病院でも
異常はないって言われたけど
結局は眼球が以前より出ています。
CTでも異常なかったんですよ。
不思議でしょ?
飛蚊症だったとしてもやっぱり眼圧が高いのは
あまり良くないから
早めに検査してもらった方がいいと思います。
何でも早期発見が一番ですからね♪

それから『わたし時間のつくり方』
この本、めっちゃそそられます...。
わたし時間、うまく作れそうですか?
ほんと毎日時間が足りなくって
困ってしまいます~Σ(´д`;)

Junko ちゃんにお返事です♪

Junkoちゃんへ~★

そうよ~Junkoちゃんも同類よ~
ダンディーばかり色々集めるか~って?!
でも私思いっきり使ってるけどね・・・
ペン立てにも使ってるし~キッチンでもスプーン入ってるし~
グリーンも入ってるし~
結構使うために集めてこんだけ~
飾る目的は蓋のやつとサンプルボトルだけ~(^^;;
でもさぁ~しょっちゅう買うわけじゃないのにこんなにたまるってどおよ・・・
1年に1個買うか買わへんか?くらいやもんね・・・
でもやっぱツルツルピカピカより古っ!って感じの変色したのがいいよね~★

Junkoちゃんが家へ来たら絶対に腰抜かすかもやで~
ひぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~って(^^;)
なんでって?激狭やから・・・
とにかく家の中で人と人がすれ違えません状態。
想像できひんやろ~~~
座るときも移動するときも譲り合いやねん。。。(⌒▽⌒;;;A
迷路か?っていうかもな~

いっつもありがと~♡
(^人^)感謝♪

*chieko* さんにお返事です♪

*chieko*さんへ~★

もう体調いいのかな??
無理するとぶり返すよ~
なんてったって母は年中無休やもんね・・・

そうそう!
目の事聞こうと思っててん!
いつも眼圧上がってるやろな~って検査行くんやけど
正常やね~って言われる。
でも目の奥に圧力かかってる感じ
気をつけないとね!
飛蚊症もついでに見てもらわないとね~
左だけ・・・
黒い点が小さくなって増えてきた。

眼球突起はやっぱ痛みがあるんやね・・・
バセドウやからずっと不安は不安よね。
数十年前よりはお薬も良くなって早期発見ができるからか
眼球突起や甲状腺が異常なくらい大きい人は見なくなった気がする。

最近また手が震え出した。
一時マシになってたんやけどね・・・
変な汗かくし~
今度は検診4月やけど
もう色んな症状があるからそれが当たり前で
何がなんだか???って感じになってるのは確か・・

注意して早く診てもらわないとね・・・

ありがとね!
*chieko*さんも風邪完治してよ~~

Thank you~~♡
(^人^)感謝♪

再び登場です(^_^;A

眼圧正常で眼の奥に圧力がかかってる感覚って
まさにそんな感じでした!
しかも、手の震えが出てるってことは
また数値が上がってるってことだから
可能性としたら考えられるかもしれませんよね。
是非ともバセドウの先生に相談した方が
いいと思いますー!!
隈病院に通われてるですよね。

私は市民病院の検査でもどうにもならなかったので
次の隈病院に期待してるんです。
その辺りの症例も半端ないでしょうし
何だかわからないのが気持ち悪いんで~( ̄^ ̄;)

眼の奥が痛かった時はバセドウになってることも
気づいてなかったんで
今から思えば、本当に横向きに寝ると
眼の玉が転がり落ちるんじゃないかというくらい
押し出される感覚があったんです。

薬を飲み始めてからはピタっと症状は無くなりました。

このまま現状維持ならいいんですけどねー。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/309-0578c684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きなディスクカレンダー★ «  | BLOG TOP |  » ペイントしてみた・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

