ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペイントしてみた・・・ - 2010.03.12 Fri


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸、気温は15度・・・
晴れてるんだか曇ってるんだか・・・
ちょい寒い下り坂傾向の空でした。

3月12日


昨日からの眼圧が上がってるのか
若干目が痛くて頭も痛い・・・

オレ様くんの部活は午後・・・
朝起きてとりあえずみんなを送り出しまた寝る!
頭痛治らず・・・

スッキリしないままバタバタ~っと用事を済ませ
買い物へ~

帰り道の桜の木・・・
もうすぐ長い桜のトンネルになるところ・・・

桜並木に・・・

なんとなく膨らんで見える蕾・・・
春はまだかな??

桜の蕾は・・・



リーフライン


今日こそはベランダの手入れをしよう~!
なんて思ってたのに・・・
風も吹いて若干寒い。

日曜日は少しあったかいとか・・・

で、思いついたのがPCデスクのペンキ塗り!

なんも5時という微妙な時間からすることじゃないと・・・

でも、おもいたったらやらなきゃ気がすまない私。

デスクの下にはプリンターやAdobeソフトの本やプリンターの用紙などなど
とにかくごちゃごちゃと・・・

木箱にキャスターをつけて本立てにした・・・
その上にはバスケットに入れた小物を置いた。

プリンターもキャスター付きの台に置いてるので
お掃除がしやすくなったかも~(^^*)

そして・・・
問題のペンキ塗り!

このPCデスクはもう15年くらい使ってるもので
特にがたがきてるわけでもないけど
なんか浮いてる感じ~

で、天板以外をミルクホワイトにペイントしてみた。

引き出しはハミルトンの取っ手!
これは以前から取り替えてたもの!

白になって映えた気がする~★

PCデスク

部屋の隅っこだから白にする事で
ちょこっと部屋に馴染んで広く見える気がする~v(*^ー^*)

やっぱ塗って正解だった~~★


リーフライン


そして・・・

どうも気になってた壁面を・・・
ちょい移動して・・・
また別の写真を~

壁面

こんなセピアな雰囲気がピッタリなんだけどな~

セピアの世界


リーフライン


最近ノラのみ~やちゃんがやたら遊んで~~とおねだりしてくる。。。
グルーミングしてあげると喜んでグ~グ~喉を鳴らすの・・・

でもね、抱っこだけはダメ!
慌てて飛び降りるんよ~(^^;;
もう必死なんよ~~!おっかしくって・・・

みぃやん

とにかくよく鳴く子です。。。
同じトーンの声をだしてお話してあげると
ちゃんとお返事するのよ~


そして・・・

一昨日逃げ込んだつぶくんのショット★

つぶ

今日は久々にお家に入ってず~~っと寝てるの~

夜になると私の足の上で寝るもんだから
寝返りうてない状態よ~(◎∇◎;)
なんで足の上なの~~~??


最後に・・・
昨日の夕日やけど
すっごくキレイやったから~~

昨日の夕日


明日、雨が降るまでにベランダのお手入れしなくっちゃ~~(^^*)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~(^-^)
眼が痛いのは大丈夫ですか?

つぼみが膨らんでもうそろそろ咲きそうですね。
うちの庭のハナミズキは今年は咲くかな~♪
アジサイの新芽も出てきました。

ナチュ服の本を結構買われてましたね♪
わたしも立ち読みできず、2冊買いました。
ニームのも欲しかったし、リバティーのバッグも欲しいし、でけっきょく彩仍さんのを買いました;;
最近は付録が付いてるのであれもこれも 迷いませんか?(笑)
rocoさんも春ものの準備を考えてるのではないですか?(^-^)

猫を最近暖かいのでよく見ます。
何匹も集まって本当に可愛い❤触らせてくれませんが・・(笑)
デスクも色を塗られて素敵になりましたね~
団地の素敵空間**お店みたいです(*^_^*)

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi* さん!こんにちは~(*^▽^)ノ

目ね・・・
寝たら楽になったわ~(^^;;
夜な夜なパソコンで遊びすぎ???かもね・・・

わ~~ハナミズキもあるんだ~
うちのアジサイも新芽出てきてるわ~
これ↑この前掘り出して植えずに別の植木鉢にほったらかし状態。。。
普通のアジサイだと思って買ったのがガクアジサイで・・・
毎年元気に咲いてくれるんだけど
見るたびにショックで・・・引っこ抜いた(-"-)
でも『今年も咲くよ~~』とばかりに新芽でてきてるの~(^^;)

最近の付録ね~
ほんと色々あるよね~
でも使うか?っていったらそうでもなかったり・・・
ニームは使えるかもです。。斜めがけできるのいいわ~!
早速使ってますよ!!

出遅れた春のお洋服・・・ちょっと見に行かなきゃね~
あまり可愛いデザインが着れない年齢なので・・・
シンプルなものを・・・と


コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

つぶさん。。。顔まるいで^^;
みーやちゃんとと並んで見てみぃ・・想像でならべて☆

rocoさんもペンキぬったんや♪
よぉなってよかった♪

私も後一か所気になっているとこあるねん。。
電話のってる机☆
やっぱりチョコブラウン?
いや、ブルーグレー?
悩んでる間は、見て見ぬふりやなぁ^^;

壁面ディスプレーもお見事♡お見事♡
あるものを置き換えるだけでね、
またまた変化が楽しめるから♡
いいよねぇ^^

・・・・ばれたお宝、それぞれ大っぴらに、飾った^^
・・・・ムーミン、なんだかご機嫌さんやから・・・

こわいで^^; なんや?


Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!こんちわ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ハハハ~
おおっぴらに飾ったんや~
いいのか悪いのか・・・か?

ご機嫌いいのは指輪が見つかったからか?
ちゃうちゃう・・・
お宝かくしまくってる可愛いママに惚れ直したんちゃうか~~??

ペンキ塗りな~
あかんわ・・・
やり出したらあっちもこっちも塗りたくなる。。。
でもこういう時に塗ったら後悔するから慎重に・・・やな。
ペンキはよ片付けな~~~(^^;)

ちょっと春休みに大掃除しよかな???
本やらぜ~~~んぶ捨てるとか・・・
なんかスッキリさせたい。

でも一番スッキリさせたいのは部屋かもやな・・・

なんかもや~~っとしてる。
困ったな・・・ (゚_゚i)

スキーーーーッとスパーーーーッとシャキーーーーーンとしたい。

なんやろ???
この気分。。。

自分でもわからん


コメントありがとさん~♡
(^人^)感謝で~す♪



こんにちわ~
神戸 暖かいのね~
目は大丈夫? 頭痛もつらいよね!
頭痛は 目からくるものね…
大事にしてね!

写真… どれもこれもステキに写ってる~
お花も凄く綺麗…
桜の木と蕾と青空 思いっきり息をス~ッと吸いたくなる感じ 爽やかだわ~

PCデスクも素敵だわ~
スイ~スイ~ 塗れちゃうって…いいな~
今年はね 私も 小さいものでも、挑戦してみようと、思っているんだけど…
前に キャビネット塗って、ちょっと失敗してから
全然塗ってないから できるかどうかわからないけどネ
↑chiichiさんにも 前に色々聞いてみて 挑戦してみたいなって思ったの…
まだまだ ちょっと先になるけれどね…

み~やちゃんの写真も凄い いいね~
とても ノラちゃんにはみえないわ~
つぶ君は いつ見ても 男前で可愛い~
つぶ君の写真も最高…
で やっぱり つぶ君も足の上?
ハナも 私の足の上にあがって寝るの…
どこからどこまで 似てるの~(笑)
違うのは つぶ君が男前でハナが ブス子ってとこだね!(笑)
じゃ またね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さんへ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

こんばんは~★
超~~遅い時間です。
いけない夜更かしです・・・

神戸ね~最近雨が降ったり雪が降ったりと
ちょっとお天気悪く冬にもどっちゃったからね~
今年の桜前線は例年より早いって聞いたんだけど
これでどうなるか~って感じよ~

ここはほんと桜のトンネルになるの~
みんなお花見してるところ~
この道はほんと季節がよくわかる場所かも

でも1年ってすごく早いわ~
この前桜咲いた~~って喜んでたのに・・・

こりゃ年もとるよね・・(◎∇◎;)

ペンキ塗りね~私適当A型人間だからね・・・
実は後ろの足塗ってないの・・・(^^;;
見えるところだけ~

ね!超~~~~適当でしょ!
たぶんこの場所から動かせないだろうし
動かした時に塗ればいいか~みたいな・・・(|||▽ ) ハハハ・・。
だって動かすの面倒だし・・・・
5時から塗り始めたもんだから子供に文句言われるし~
chiichiさんも色々やってるね~
若さだね~凄いもん!!

み~やね~!
最近甘えん坊さんです。
やっと信用してくれたかも。
ただ小さい時から人間に抱っこされた事ないから
抱っこするとびっくりするんよね~
ママさんは大丈夫!
今日もママとみ~や仲良く居てた。
私の顔みてぶっ飛んでくる姿見ると胸キュンよ~

あっちは『餌おばちゃん』くらいにしか思ってないかも・・・
元気に居てくれるだけでいいのよ。。。


Milkさん!
疲れないよう無理しないでよ~!
私も一緒だけどね!

またね~

コメントありがとね~♡
(^人^)いつも感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/308-30f2a78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DUNDEE 全員集合~♪ «  | BLOG TOP |  » ディスプレイ変えた~★

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

