ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティーク木箱の上に・・・ - 2010.03.08 Mon


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日は冬に逆戻りの神戸・・・
寒かった~!
明日は雨でもっと冷えるとか・・・

春はどこへいったの~~?


リーフライン

さて・・・
昨日やっとデジカメ買いました。

いつまでもアニキさんのを借りてるわけにいかないので・・・

最近は一眼レフも安いんやね~
思わず買おうかと横切ったが・・・
オレ様くんの修学旅行へ持たせるつもりもあるので
私が欲しい物+使いやすいもの!を

絶対に欲しい機能としてはマクロ!
そして次は広角レンズ!
そしてズーム!

なかなか全部揃ってるのはない!
で、マクロに強いRICOH CX2をチョイス!
これは1cmまで接写できる優れもの~♡
でもズームは5倍・・・
でも私はこれがいいかと80%決定状態だったけど

そういや・・・・
修学旅行へ持たせるに風景が綺麗に撮れるものの方が~と

で、Canonに・・・
これは2cmまで接写OKで広角機能もあり!
そしてズーム12倍!

おおおおおぉ~~
これでいいやん!と即決定!!

なんと早い買い物???と驚かせてしまったくらい。

色々見ても迷うだけ!
欲しいものはまた次の機会に・・・
EOSもお安くなってたし
フィルムカメラがEOSなので望遠レンズが使えるとの事!
次はEOSかRICOHで・・・

やっとマイカメラ~~~(* ̄ー ̄)b


リーフライン


そして・・・
額装したBabyの写真のところ!
木箱をチェ~ンジ!!して
やさいい系を集めてみた。。。

木箱の上を


真鍮のうさぎさんとフォトフレーム

もちろん横にはアングルポイズのランプを・・・

そして読書に最適なスペースが・・・

読書・・・

以前はソファでクッションにうずくまって読んでたんだけど
こっちはそのまま座っても・・・
体操座りでも・・・
また横向いて足をかけても落ち着くスペース!

ライトの角度も自由自在で
まったりするにはいいかもです(* ̄ー ̄)bグット!!

でもオットマンが欲しいかも・・・

以前作ったんだけど、邪魔になって
キルトのクッション部分を取って
只今ベランダの花台になってます・・・(^^;;

あれば便利だけど・・・やっぱ狭い団地には邪魔な物なのよね~


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~
カメラ新しいの買ったんだねぇ~♪
私もデジカメが、欲しいのよぉ~そして今のは、娘が「私は、これでいいから~」と狙ってるわぁ~
今日は、また気温が低い~~~結露が凄い!!!

額の所~うさぎの置き物や刺繍の額とかベビーの写真も可愛いしぃ~(*^_^*)
ライトで明るいねぇ~☆
昨日、額が沢山~UPになったショップのサイズみたら持ってる写真と合わなかったわぁ~9×9cmと小さな写真なのねぇ~(^^;
でも、ママとドールを抱いた女の子の気取らない家の前に座っての写真にひかれたのよねぇ~
小さいサイズ~ないわけじゃないけど・・・出会えるのは、いつの事かぁ~

くつろぎの椅子~キルトの色を見てねぇ~rocoさんらしい色だなぁ~と思ったわぁ~♪
新しいカメラで~バチバチ~写しまくってぇ~☆

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん♪おっはよ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうよ~!やっと買った。
今度は5年保証つけたわ~(^^;;

今朝の神戸もゴ~~って突風吹いて雨も降って寒いよ~!
家から出ないのが一番かも・・・

で、写真なんだけど
9×9って丁度のサイズじゃなくても
周りに余白作って飾るっていう手もあるよ~!
例えばレースを入れてからその上に写真のせて飾ってもいいし!
ノーマルに色のついた紙でもいいし・・・
ジャストサイズがあればその時に変えてもいいしね~

素朴な写真っていいよね~~♡
私も好きよ~
でもなかなか無いよね・・・

私もちょこちょこ探してみるね!

いつもありがとね~♡
ほんと(^人^)感謝です♪

おはようございま~す^^

すっかりご無沙汰してしまいました~ごめんなさい^^;

新しいカメラ嬉しいですね~☆
私も、ほしいカメラではなかったけれど、最近新しいカメラがやってきてルンルン♪

キャノンのカメラを使っている人達ばかりなので、気になってはいるんですよね~

次は、本気モードのカメラ!


では~♪

今日も雨で寒いね~~^^;

私も昨年からデジカメの調子が悪くて。。。っていうか、買ってすぐに私が落としてしまったんだけど^m^

なのでカメラの機能重視で携帯の機種変をしました~~が!!これまた水没させてしまい、運よく使える事は使えるけどたまにおかしな事に。。。

やっぱり新しいデジカメを買え!!という事なのかな~~(笑)

そよかぜ さんへお返事です♪

そよかぜさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ちょこちょこのぞいてたんですけど
コメントしてなくてごめんね~!

そよかぜさんはEXILIMですね!
私もEXILIM使ってたよ~!
動きにはめっちゃ強いよ!
シャッタースピードがどこよりも速い気がする!
息子のバスケの試合で走ってようがぶれないでピント合うのよ!
昼間でもストロボ使うともっとピント合いやすいよ!

で、今回はキャノン!
使い勝手はまだわからないけど
手振れには若干弱いみたい!
ハイスペック機種は若干手振れに弱いって聞いた~
今のところ気にならないけどね・・・

キャノン使ってる人多いんやね~
知らなかったわ~
パナソニックもレンズはなかなかいいけどね~!
選ぶ基準は被写体が何か?によるよね・・・


コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


Hiro-hiroさんにお返事です♪

Hiro-hiroさん!こんにちは~(^^*)

なんか冬にもどったね・・・
寒いわ~

あ~~~水没ね・・・(◎∇◎;)
私もよくやってた~
なのでジーンズのおしりのところへ入れるのはやめたわ・・・
最近はバッグの中なんやけど
これまた掘り込むだけだから『どこいった~~』状態で(^^;;
Hiro-hiroさんはお子さん小さいのかな?
うちはみんな大きいからね~
ほんとはブログしてなかたらカメラもそう使わないんだけど
ブログに写真ないとさみしいから買ったよ~(^^;;

なんとか体調と予定があえばHiro-hiroさん家にデジカメ持って行って
パシャパシャ撮りまくるからね~~(* ̄ー ̄)b!

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

こんばんわ~
ワ~ワ~
デジカメ ついに 買ったのね!
良かったね…
素敵な写真 バンバン 撮りまくってネ!
これから 楽しみだわ…
今日の写真も とっても いいわ~

私も 欲しいな…
でもパソコンが、いつどうなるか、わからないので、
なかなか 買えないわ~(クスン)

どれも これも あぶないものばかりで ヒヤヒヤものです!
洗濯機 電子レンジ…お願いだから まだまだ 持ちこたえて~
なんたって パソコン様を替えなくちゃいけないからネ
それと娘の部屋のテレビを 先に替えると 夫 言い出した~
娘には 甘い奴だ…(笑)

明日は 病院へMRIを撮りに行ってきます…
でも 明日は 大荒れの天気みたいで 吹雪いたら嫌だな…

じゃ また来るね~ 

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

また入れ違いやね~

うん!やっと買った~!
今デジカメ安いね~
ビックリよ~★
パソコンの値段もかなり下がってるね~
新製品出るのサイクルも早くなってるんだって~

あのさ~電化製品ってなんで同時期に故障しだすんやろね・・・
白物家電はできるだけ壊れないで~って思うけど
電気屋さん行くと新しいのはいいな~って思っちゃうけどね(^^;;

この前Jcomさんと色々話ししてて
テレビを今買うなら
東芝かソニーがいいらしいわ!
うちは安いって理由でパナソニック買ったけど
リンクさせるためにはブルーレイもパナソニック買わなきゃね・・。
その方が使い勝手がいいみたいだし

でもまだ買わない!
ギリギリまで安くなるの待ってから買おうかなって・・・(* ̄ー ̄)b

明日も北海道は大荒れみたいよ~
大丈夫??
気をつけて病院行ってね!
私も春になってちょっと落ち着いたら病院へ行ってみようと思う。


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/306-da7ff8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディスプレイ変えた~★ «  | BLOG TOP |  » やっと模様替え~♪

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

