ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっと模様替え~♪ - 2010.03.06 Sat


こんばんは~♪roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸は雨・・・雨・・・
こんな日は一日中お家に居るに限るのよね~

で、今日は古紙回収日で朝から出そうと目覚ましかけた・・・
私には珍しくベルが鳴る前に目が覚めた・・・
けどね~
体が動かへん・・・
目は確かに開いた!
頭の中で『古紙回収だ~~~!』と
結局そのまま時計を全部止め寝てしまった・・・・・

溜まった新聞紙にダンボール!
どうする~~~~~(◎∇◎;)


リーフライン

という事でゆっくり寝た私!
今日はほっちらかしにしたままの場所をなんとかしなきゃ~と
パジャマのまま活動開始!!

ダイニングとリビングの間に置いてる棚なんだけど
例のイギリスのボトルがこっそりと飾られてた場所!

ここにはこんな物を置いてるの~

『アンティーク タイプライター』

タイプライター

『アンティーク チェックライター』

チェッカー

そして・・・
全体的にオフィス系雑貨です

ナンバリングスタンプ

そして・・・

この下にイギリスのポットやジャーがひっそりと置いてあったの・・・

その場所にも鉱物系雑貨を集合させてみた~

裏にはネットを張りちょっとJUNKなイメージに~

ステキでしょ~『ヴィンテージのグリーンの引き出し』

スチールの引き出し

ちゃんとランプも取り付けてるんですよ~★

鉱物系雑貨

小さな聖書は開いてディスプレイ・・・

小さな聖書


これが完成じゃないけど
とりあえず空っぽってのもなんだから・・・


ちなみのこの下はブレッド缶2個並んでます。


リーフライン


そして・・・

昨日の写真でヴィンテージのシュタイフのぬいぐるみの事が
ちょこっとコメントに書いてあったので
アップしますね!!

シュタイフのコアラ

私、シュタイフは詳しくないんだけど
変なお顔してるでしょ?

『おさるさん?』いや『くまさん?』それとも『コアラ?』

私はコアラが近いのかと思うけど・・・

詳しい方いらっしゃる??

そしてタグもちゃんと残ってます・・・

シュタイフのタグ

Junkoちゃ~ん!
これで良く見える???




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~
オオオォォォーーーー凄い!!!
ショップみた~い♪いやいや!ショップより品ぞろえがいいわぁ~☆
この品々をゆっくり眺めるだけでぇ~楽しいだろうなぁ~私にとってもお初な品もあるしぃ~
これは、並べる悩みよりスペースを考えて置く事もありだねぇ~
私は正方形の小さな写真を入れる額を探してるわぁ~~~でも、検索してると・・・他の物にも目が行くのよねぇ~(^^;
中々~正方形のフレームの素敵なデザインの物が、見つからないわぁ~ピカピカ過ぎるのは、NGだから・・・

今日は、雪マークは消えたけど・・・かなり寒い日になりそうです~
珍しく家族が、揃ってる日曜日・・・食堂のおばちゃん状態(><)
またねぇ~

おはよう!
かっこいいものばかりお持ちですわ~@@
はよ見にいかんといけんね~!(笑)

ところでそのシュタイフはCOSY KOALAちゃんでは???と思うのですが、
私の知っているコアラは手足の内側が白いし、手足はフェルトなんよね・・・。
でも、顔はコアラなので、とっても古いタイプのかもね!

こんにちは

CHIKAちゃん↑↑がいってはるやん!!
やっぱり、古いんやでぇ♪
そのタグが証拠やねん。。。。クマちゃうでf--:

最近ってか、まだ新しい子たちには、イエロータグに赤っぽい字で書かれているしね。

それよりも、お持ちのお宝を娘が横からみて、
『それどこぉ??? え???rocoさんち??ショップやん★』
っておどろいてたで^^:::::

そのコアラちゃんはいってる缶も私のツボですわ♡

ひえええ~
凄いね… ほ~んと お店屋さんだわ~
素敵すぎる…
昨年だったけど アンティークの お店に 入った時みたいな感じで
ワクワクしちゃう…
そして 頭の中で そろばん はじいてた…(笑)
あの時の お値段 凄くて 私には 買えない 無理…って
見るだけで 幸せ感じて 帰ろうって
色々見て 帰ってきたもの…

rocoさんの お宝は きっと すご~い金額になるね!
あらら こんな事 いやらしいね(笑)
見るだけで 幸せ感じて 楽しいのにネ!

古紙回収 出せなくて残念だったね!
出せなくて溜まっちゃうと 次出すまで凄くなっちゃうものね!
私も 朝苦手で…
古紙もゴミも 全部 夫が 朝 会社行く時 持って行くの…

それで 出張でいない時が大変 起きなくちゃならなくて…
息子が 回収時間前に仕事に行く時は お願いするけれど
ちょっと 遅く出かける時は もう 前の日から 目覚ましかけて 大変…

リンネル 今日 買ってきたよ~

じゃ またね~☆ 

すっごいお宝ですね~(☆o★)!!

そしてやっぱりディスプレイもかっくいいです(〃∇〃)

うちも見習いたいけど
きっとウチだと掃除をマメに出来ないんで
速攻ホコリだらけになっちゃうんだろな~。

ポイント、ポイントでのランプ使いも
すごい素敵です♪
勉強になりますっ...φ(^ω^*)






michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんニャ~(=^・^=)

そうなんよ~
物が多すぎて空間がない状態・・・
別にここへ特別に集めてきたものって四角のカンパニーシールくらい!
なのにめいっぱいですわ(◎∇◎;)

ほんとはアンティークのデスクにちょこっとだけ置いて飾りたい・・・
なのに場所がない+物が多すぎ=悪循環
ハ~~(|||▽ )
しゃ~ないね・・・
集めた物はみんな見たいねんよね~
だから隠せない。。。

もう買ったらあかんね~

正方形のフレームってなかなかないよね~!
うん!ピカピカは嫌やね~~~
私はボロボロ派(^^;)

きゃ~~~!!今地震が~~~~~!
超揺れたし~~~
怖い!久々に蘇ってきた。
ドキドキ・・・

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

CHIKA ちゃんへお返事で~す♪

CHIKAちゃ~ん!こんばんは~(*^^*)/

ハハハ~
魔のブラックアイテムが多ござんす~(^^;)
目立たずひっそりが我家のおきて・・・

CHIKAちゃんはシュタイフまで詳しいんやね~
この子は手は普通に毛だけよ~
足はフエルトやわ・・・
これね~『さる』って書いてあったけど
『おさるさんちゃうやろ~』と一人つっこみしてお買い上げしたんよ!
やっぱコアラよね・・・
鼻はコアラやもん・・・

まさかビスクドールも詳しくなった???(^^;)
おおおおぉ~禁句やね・・・

教えてくれてありがとね~♡
(^人^)感謝感謝♪



Junko ちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!こんばんは(*^▽^)ノ

なぁ!今えらく揺れた~~!
ガタガタガタ・・・って
怖い怖い・・・久々の地震や~~

うん!シュタイフ!
これ古いんかな?
確かにヴィンテージでとても古い物って書いてあった気が・・・
無知なまま買い物するか~(^^;)
コアラちゃん~♪らしいな・・・鼻がでかい!
あ~バスタブみたいなティン缶可愛いやろ~~♡
私の選択じゃないよね・・・

Yちゃん見たのね~
ショップてか??
ハハハ・・・みんな言う。
プライス高めで貼っとこか??

でもママ友は一切興味なしで全く視界に入ってないねんで~
『私こんなきたないの家に入れたくないの~』って言われる・・・(◎∇◎;)
きたないと見るかお宝と見るかは紙一重か・・・
究極やな~

コメントありがとやで~~~♡
(^人^)感謝してます♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

ごちゃごちゃいっぱいでしょ~~
スペースがないのに物が多すぎる。
だから狭くしてるのは私なんよ・・・
引越ししてきたときは広かったんだけどね~
アンティークと出会ってから狭くなるばかり・・・

私は幸せなんやけど
家族は迷惑らしい。。。
ゴミ屋敷とも言う。。。
ちゃうちゃう・・・お宝屋敷やで~って
言いたくても言えない。。。
金額聞かれるのは困る。

milk☆さん家はゴミだし息子さんもしてくれるの~~~
うちは絶対にしてくれないねん。
古紙回収で新聞やダンボールたまった時も何往復もする私。

夜から出せればいいんやけど
放火の心配もあるからね~
だから玄関に用意して置いておくけど
今日は無理やった・・・・
積み重なっていく新聞・・・
袋に密封してベランダに出さなきゃ~(◎∇◎;)

毎日ありがとね~♡
(^人^)感謝感謝~♪






*chieko* さんにお返事です♪

*chieko*さん♪こんばんは~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ムフフ・・・
♪吹けば飛ぶよ~な埃の山に~♪
ですよ・・・

そんな毎日掃除してられないよ~
暇やけど・・・

ほんと雑貨だらけなんよ・・・
ちょっと生活スペースを大事にしないとあかんな~と
思ってはいるんやけどね
ちょこちょこ増え続けてるんよね(^^;)

でもすぐ隣の部屋でお布団敷いたりするから
すぐに埃だらけになるよ~

うち電気代高いはずよね・・・
電気の数がはんぱないわ~(^^;;
でも毎日点けないけどね・・・
人が来たときだけ(^^*)
おいおいLEDライトとかに変えないといけないよね・・・

あ!ベランダにセンサー式のLEDライト取り付けしたら明るいわ~
防犯にもなるしね・・・
ってか、こんな足場のないベランダに入らないよね・・・(|||▽ ) ハハハ・・。


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝で~~す♪




こんばんは(~o~)/
素敵なアンティーク雑貨がたくさんあって、
ほんと外国のワンシーンのような、アンティークショップなようなオシャレ空間で憧れます~~(*^^*)
ディスプレイをあれこれ考えるのも、とっても楽しい時間になりそうですね♪♪

川ちゃん にお返事です♪

川ちゃん♪こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

雑貨だらけでしょ~(^^;;
ただでさえ様居公団住宅が雑貨で激狭になってる我家ですよ・・・
歩くと必ず何かにぶつかる!
私なんてぶつけて骨折したんだから~(^^;;
これが全部なくなると広く感じるかもね~
別名ゴミ屋敷と言われてる。。。(^^;;

川ちゃん家は公団じゃないよ!
パリのこじゃれたアパートメントよ~!
おじゃましたいわ~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

あ!そうそう・・・
ワイヤー探しにホームセンター行ったけど
ステンレスのワイヤーしかなくて・・・(◎∇◎;)
結局買えないままだ・・・

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

roco*さん、こんにちは~(*^_^*)
素敵ですね~。
もう、ここは、おうちと言うよりも ショップのようです♪
何か、不要なものは、ありませんか?(笑)
アンティークショップより 品揃えが 豊富な rocoさんの おうちで、お買いものしたいです(^_^;)

とっても素敵なコーナー、いつまでも、眺めていたいです☆

ポチ!

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~~★

ショップに見えますか??
わけのわからない雑貨だらけで細々してるでしょ~(^^;;
これだけ置いてる理由があるんです!
そ・れ・は・・・
何が増えたのかわからないようにするためですv(*^ー^*)
ポツンポツンだとわかりすぎるからね~
ごちゃごちゃ~って置くのが我家流カモフラージュです
下手に模様替えなんぞしようもんなら
『あれ?こんなものあったか?』と言われるのがおち!
そっとそっと・・・です。

なんなら値段しっかりつけときますので是非どうぞ~(*^m^*) ムフッ

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/305-dc5a7d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティーク木箱の上に・・・ «  | BLOG TOP |  » 大きいとインパクトありだね~♪

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

