ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


結局大掃除~! - 2010.03.03 Wed



♪灯りをつけましょぼんぼりに~♪

こんばんは~♪ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日は『おひなまつり』ですね~

娘さんがいらっしゃるご家庭では

ちらし寿司やはまぐりのお吸い物、そして菜の花の和え物などなどされてるのでは?

うちも今日は娘がお休みだったので久々にみんなで食卓をかこみました(^^*)


3月3日おひなさま


そういや娘が生まれてから3月3日ってたいていお天気悪かったんよね・・・

これだけ綺麗な青空のひな祭りは久々に感じるな~

ちょっとヒヤ~っとしてたけど

今日は愛情こめてお花のお水やり(^^*)

ちょい植木鉢足りなくて・・・

買ってきてたお花が植えれませんでした。。。(w_-;

また明日は雨のようです・・・


夕方のソラ・・・

そら



リーフライン


ここ数日で色んなところにカビが発生

★緊急事態です★

カビアレルギーなのでカビは直ちに除去しないと~(◎∇◎;)

もうね・・・すごいのよ~

トイレに置いてるバスケットにもうっすらとカビらしきものが・・・

壁も翌朝起きてびっくり~~

一瞬で増殖するんやね<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

窓も日中はずっと全開してるのに

今年は結露もはんぱなかったトイレ!

この10年結露なんてしなかったのに

壁から水があふれてるのよ~~

壁がべろんべろんに浮き出すし・・・

玄関と息子の部屋なんて天井から水よ・・・

ここは5階建ての4階!

なんで???

ゴム手袋にマスクにめがね

カビ取り剤片手に拭いた拭いた~~(|||▽ )

臭っい臭っい~~~

窓全開で風通し~~~

めっちゃ疲れた・・・

これで春まで大丈夫かなぁ~???

でも綺麗になったわ~(^^;;


リーフライン

窓ぜんかいついでにベランダで~~

はなかんざしが咲いてくれたよ~(^^*)

蕾も可愛いけど・・・花もかわいいね~

はなかんざし


Junk


明日は昨日移動したボトルやジャーが元々あった場所を模様替えしなきゃ~(^^;;

戦利品のディスプレイもまだ残ってるしね~

出来次第またアップするね~v(*^ー^*)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~
ありゃ~
大変だったね… 
かびは 喘息には 良くないからね…
一生懸命やって 明日 疲れ出ないといいけど…
心配だわ~
でも 綺麗になったら 気持ちいいものね…

花かんざし かわいい~わ…
やっぱり ウチは 無理だった
花かんざしも ヒヤシンスもダメだった…
冬は観葉植物しか育たないわ~
早く 暖かい春よ来いだわ…
これから rocoさんの ガーデニング楽しみだわ…
じゃ また来るね~☆

団地に結露はつきもんですねー。
そしてカビ...orz

今まで出なかった場所に出るってことは
壁の中のどっかで亀裂が入ってたりとか
何か原因があるんでしょうねー。

うちは今のところ北側のベランダの窓だけの結露で
済んでるけど
何年も住んでると
徐々に出てくるみたいです。
同じ団地の人もトイレの壁が結露とカビで腐ってしまって
ボッコリ穴が開いてるそうです。
そこまでいくと
公団とかだと比較的直してくれると思うけど
市営は何しろお金が無いんで
よっぽどじゃないと修理はしてくれません。
カビなんて体にも悪いし
なんとかしてほしいですよね。
それこそ漆喰でも塗っちゃいたいですよね。(;ーдー)

milk☆さんへお返事です♪ 

milk☆さ~~ん!

どうやら入れ違いになってコメント入れてたみたいだよ~(^^;;
同じような時間にPCタイムやね!

そうよ~
暖房つけてないのにつけてる時より結露するって???
団地は仕方ないのかな~
milk☆さんのマンションは札幌で寒い地方でもあるので
二重サッシで結露もないんだよね~
いいな~~
今だに窓ガラスべっちょべちょよ~(◎∇◎;)
気をつけないとカーテンもカビるんよ~
毎年のようにレースのカーテン買いなおしてるよ~
洗っても漂白してもカビだけはおちないわ・・・


はなかんざし満開ですよ~
でも花屋さんのはなかんざしはとっくに満開になってたわ~
同じところに並んでるものなのに
日当たりとかいいと早いんやね~
うちはそれだけ日当たり悪い・・・って事よね(^^;;
うちのベランダは風もすごいの!
たいていは団地が前後にあるからそんなでもないんだけど
うちのベランダの前が団地と団地の隙間で
下の方を走ってる道路からの吹き上げる風でぶっとび~~~なんよ・・・
なので台風の時ははんぱじゃない風の吹き方するんよ~
そんな過酷なベランダでのガーデニングなのよ~ん!

北海道の春は5月くらいかな?
早く暖かくなるといいね~

いつもありがとね~♡

*chieko* さんにお返事です♪

*chieko*さ~ん!こんばんは~★

そうよね~団地に結露とカビはつきものよね・・・
そうよ~今までカビなんて生えたこと無いところにどんどん生える
トイレね~確か去年亀裂の修理してた・・・けど
修理しながらドリルで穴開けてたから奥の方にヒビでも入ったのかな?
窓際にタオルを細長く置いて寝ると
翌朝はずぶぬれ状態よ・・・
壁はお風呂か~ってくらいびっちょりよ・・・


*chieko*さんとこは結露北側だけなの~~~?
うちは全部びしょびしょやわ~~~(^^;;
二酸化炭素出しすぎ???

だって毎日すっごい量の水たまるよ~
ファンヒーターとかしてると多いって聞くけど
ファンヒーターないんですけど~(◎∇◎;)

ほんと他は仕方ないにしても
天井からの水漏れ(結露もれだそう)は困る。
毎朝玄関に20cmくらいの水溜りできるんよ・・・
それが年々広がってシミになってカビ生えて・・・
息子の押入れなんて上のベニア板がボコボコで水溜りできてたよ~~~
去年も公団に言ったけど仕方ないっていわれた。。。
ちゃうやろ???
どうにかして~や!って心で思った私。

今年も同じ事言われるのがおちか・・・
このままだとあと10年後には天井全室しみだらけ~になるかも・・・
ガンバロ~~~!

いつもコメントありがとね~♡
結露と同居人より

こんにちは~
この時期、カビが映えやすいのかな?!
わがやも油断しるとカビが台所のサッシとか・・・
もう必死でとっちゃいますけどね^^;
ハナカンザシがもう咲いてるんですね~~♪
これ・・・ドライにしてもかわいいので好きです。
うちはお雛様なのに、時間がなくて、出来あいものになってしまいました><
反省。。。

vanira さんへお返事です♪

vaniraさん♪こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうなの~
どうも真冬や梅雨時よりも今が一番生えやすいみたい。。。
まぁ、家限定かも・・・(◎∇◎;)
去年も生えた事のない押入れ全体がカビだらけになって
今までと何が変わったんだろ?って考えるんだけど
何も変わらなくて・・・
今年はトイレのしたたる結露にびっくりで
トイレマット敷くのやめたのよ~(|||▽ )
ほんと、古い団地は何かと大変だわ~

ハナカンザシね~
そろそろドライに~と思ったんだけど
もうちょいベランダで~と思ってるけど
遅いかな???

お雛様ね~
うちもいつもは家族なかなか揃わないから
結構いいかげんな食生活なので偉そうな事はいえないのよ・・・(^^;;

ブログ見たよ~
クリスマスローズ綺麗やね~
うちのは今年咲きそうにないわ~(^^;;
来年楽しみにしとこ~っと(^^*)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

rocoさん、お久しぶりです~。
3月3日、もろ ちらし寿司に、はぐりのお吸い物を食べましたよ。奥さんが頑張って作ってくれました。

それはそうと、やっぱり春は花ですよね。
僕もこれから春になるんでガーデニングに力を入れたいなーと思ってるとこなんですよ☆

またシャビーな感じのプチガーデン覗きにきますね♪

PACU さんにお返事です♪

PACUさん♪こんばんは~★

PC買い換えたんですね~
そしてそして奥さまは神戸にいらしてたんですね~~
私はあまり韓流には興味なくて・・・
てか、『冬ソナ』以降ちょこっと見たりしてたけど
私はだらしな~い男の代名詞といえるキアヌさまが大好きなので
さわやか韓流スターとは大違いなんですよ~(^^;;

んんん・・・
やっぱ礼儀正しくてさわやかな笑顔と
女性に優しそうなイメージがいいのでは???
日本の男性はシャイなので
表現するのが下手ですよね~
まぁ、さわやかに言われてもヒクかも~~って感じですけど
イメージなんじゃないかな???
スマートさがあるっていうのかな?
ちょい年上だけど石田純一さんなんかも
すごくスマートにエスコートされるでしょ?
あ~いうのにちょい憧れるのかもですよ・・・
まぁ本当の部分は私にはわかりませんが・・・(^^;;
そしてセクシーですね!たぶん・・・
あくまでもイメージですよ!

奥さまに聞いてみたらどうですか?(^^;)

そしてそして・・・
ガーデニングもされるんですか~~~~???
凄いですね~♡
ご近所にね週末になったらご夫婦でガーデニングのお手入れをされてる方がいらっしゃるの~
ステキだな~って思う!
お花屋さんに行っても男性が一生懸命お花を選んでいらっしゃる姿を見ると
声かけしたくなりますよ~(^^*)

お庭があるっていいですね~
うちは猫の額もないベランダです(◎∇◎;)

またブログに遊びにいきますね~
コメントありがとう~♡
(^人^)感謝です♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/303-b1444488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きいとインパクトありだね~♪ «  | BLOG TOP |  » 骨董祭戦利品その2

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

