ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


骨董祭戦利品その2 - 2010.03.02 Tue


こんばんは~♪roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸はず~~っと曇り空で
気温のわりに寒かったなぁ~

早く植えて~~!って
待ってるお花があるんだけどな~
ちょい寒くて無理!

明後日はまた雨のよう・・・
頑張って明日のうちに植えてあげないとね・・・(^^;;


リーフライン


さてさて・・・

昨日の続きです。。。

届きましたよ~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

さてさて何でしょうね~?

梱包開けたとたんつぶくんが・・・・

おいおいおい~
これはなんや~~~??

偵察1

偵察2

偵察3


なんか不思議な物が来た~~とばかりに

思いっきり偵察されたよ~(|||▽ )

いったいどんなにおいがしたんだろね~??

すっぽり入っちゃうんじゃないかってくらい
隅から隅までクンクンしてたわ~


で、これは『First Memory』さんから
お迎えした什器で~~す。

戦利品の什器

これね~自宅ショップにお邪魔した時から

ず~~~っと気になってた子で

色といいたたずまいといい

私の好みにドンピシャ!!(死語?)

薄~いペールブルーのペイントの窓を什器にしたもののよう!

あれから3ヶ月・・・

忘れた頃にまた出合ってしまった~~~!

ほんとはね~
増え続けるマグカップを飾ろうかと・・・

でもね~

やっぱこれでしょ~~(* ̄ー ̄)bグット!!


アンティーク ボトル&ポット


アンティークのボトルやポットのコレクションを入れてみたよ~!

これね~

後ろがネットになってんのよ~

なので窓際に置いても暗くならなくて・・・

昼と夜の雰囲気が変わっていい感じですよv(*^ー^*)

ひいて~~~~パシャ!


窓際のディスプレイ

んんん~

イメチェンしていい感じになったかも~~~♡


大満足゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜




リーフライン


そして私がゴソゴソしてる間に・・・

淋しいのか・・・

かまってくれにゃ~~

かまってくれにゃ~~と


アォ~


ぼくの・・・


目と鼻の先にいるんだから

ぜ~んぜん淋しくないでしょ~~~

てか、ママが他の事に集中してるのがイヤなんだよね~(^^;;


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおーーーっ!!
めっちゃ素敵です!!
もう完全に自宅がアンティークshop状態ですね。
アンティークボトル達も生き生きしてますね(゚∇^d)

*chieko* さんのお返事です♪

*chieko*さん!早っ!!

今昨日のお返事書き終わったら
もうコメはいってたし~~~~(^^;;

なんかガラっと雰囲気変わったよ~♪
やっと日の目みたボトルたちよ・・・
今まで目立たない場所に飾られてたからね~
きっと喜んでいることでしょう~(^▽^喜)
でも地震が怖い・・・かも(◎∇◎;)

ありがと~♡


やっぱり似合ってるわ♡
ボトルが生き生きしてるで★

マグは夏にディスプレーは?
なんか、あのマグのカラーが、お肌がサマーって思ったり^^;
カラフルな感じもするからね。。

つぶさんチェックまで入ってきたか^^;

なんだか。。。うん、いつもと違う♡感じがするなぁ♪
つまり中を変えるだけで、何通りも楽しめるよぉ♪な、
お得感のあるお買いものやったね☆

Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃ~~ん!

やっぱうちの子で良かった(^▽^喜)
つぶくんのチェックは凄かったで~
よだれダレダレ~~で見てはったわ~(^^;;

あのさぁ~
色々変えれるのはめっちゃいいけど
もしマグカップ入れたら
このボトルたちはどこにも行くところがないねん。。。

当分このまま楽しむ~~~♡
飽きたらまた考える~~

ありがと~♡
(^人^)感謝~~♪

すごい素敵ですね~!!!
First Memoryさんの自宅shopは平日なので残念ながら行った事はないです~(泣)

ディスプレイがとっても上手ですね~♪
私は雑貨を買うのは好きだけどその後が。。。^^;
こんな風に上手に飾られたら我が家の子達ももっと活き活きするんでしょうね。。。

いつもコメントありがとうございます♪

こちらのブログはまだ慣れてないのでリンクの意味がちょっと^^;
なのでお任せしま~す!!(*^^)v

roco*さん♪ こんにちは^^

これこれっ!
私も じーっと 何度も何度も見たわよ~♪
3度じゃあ 済まないわ(笑)

イイ色よね~♪♪
私も 悩んだお品のひとつでした^^

roco*さん家に ぴったりはまって ステキ^^*
ボトルたちの定位置が決まって よかったですね^^

こんにちわ~
わ~ 凄く凄くステキ
まるで お店屋さんみたい…
rocoショップだね…
お財布持って行くわ~(笑)でも 高くて買えないな~(笑)
私は 皆さんみたく アンティークの事は よくわからないけど…
もう 見てるだけで 幸せな気分になれるよ…
あ~ 癒された…

つぶ君は 
淋しくて ママこっち向いてって
くまちゃんと一緒に鳴いてたのね…
かわいいね~

これから 友達とランチ行ってきま~す!
またね~

Hiro-hiroさんにお返事です♪

Hiro-hiroさん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

そっか~
自宅ショップは平日だもんね・・・
First Memoryさんの次回の自宅ショップは
4月19日(月)~21日(水)だそうですよ!

ディスプレイ???
全然自信なくて・・・
うちはただ置いてるだけ~なんですよ・・・
もっとカッコよくしたいけど無理無理(|||▽ )

私はHiro-hiroさんのシンプルなところが大好きですよ~~♡
まるで職人のような本格的なリノベーションなので
ほんとビックリしてます。
この目で是非見たいですね~♡
見ちゃうと居座っちゃって帰らなくなりますよ(⌒▽⌒;;;A

リンクの件ありがとうございます。
早速貼らせていただきました。
リンクは仲良しのお友達集めみたいなもんですね・・・
クリックひとつで私のブログからHiro-hiro さんのブログにジャンプできるので
これでいつでも遊びにいけますv(*^ー^*)

いつもコメントありがと~♡
(^人^)感謝です♪

amyuiさんにお返事です♪

amyuiさん♪こんにちは~(*^ω^*)ノ

あら???
何度も見てた???
ごめん!先に買っちゃった~(⌒▽⌒;;;A

うちは狭いから後ろが透けてる分圧迫感がなくていいです!
おまけに北側なので暗くもならないし買って正解でした~(* ̄ー ̄)bグット!

うんうん~♡
色もすっごくいい色~
でも私の実力ではこの魅力を表現できないわ~
カメラぶっ壊れたし・・・(◎∇◎;)
amyuiさんならきっとステキに撮るんだろな~って思う゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

カメラ欲しいよぉ。。。(w_-;


コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんにちは~(*^ω^*)ノ

今日はお友達とひなまつりランチなの~~~
いいな~~

私は最近増殖しつつあるカビ掃除してました。。。

milk☆さんもねアンティークきっと好きになるよ~~
おいでおいで~~こっちの世界へ○Oo。ヾ(゚▽゚*)

つぶくんは今日もかまってニャンニャン言ってるよ~~~

男の子は基本人間も猫も甘えん坊なんやね~!


いつもありがと~♡
(^人^)感謝感謝です♪



こんばんは☆
わ~ステキ(*≧∀≦*)
すごく良いモノを ゲットしましたね~。
ほんと 良いですね~。
窓のようなのに、モノが飾れるなんて いいな~!!
もう、以前から、そこにあったかのようにディスプレイされていますね(^_-)-☆
あ~。良いもの見せて頂きました~♪

ポチです!

olive さんへお返事です♪

olive さん♪こんばんは~★

なかなかステキでしょ~什器!!
部屋ががら~っと変わる感じがするね~

まだ誰からも『うっとおしい』という言葉が出てませんよ~~(^^;;
言わせてたまるか~(^^;)です。
ここに古い窓をつけたかったの~
それがこれになっただけだね・・・
色々ディスプレイも出来て一石二鳥です(^▽^喜)

ほんと、窓をこんな風にするなんてステキよね~~♡
oliveさん!DIYしたい気持が出てきてませんか~?
きっとoliveさんなら出来ますよv(*^ー^*)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

素敵な什器ゲットですね~(*^^*)
クンクン匂いをかぐ後姿、めちゃ可愛い~♪
私も一緒に頭つっこんじゃおうかな♪(入らぬー。笑)
いろいろディスプレイも楽しめそうで、いいですね♪♪

川ちゃん にお返事です♪

川ちゃん♪こんばんは~★

そうでしょ~
悩んで3ヶ月!やっぱお迎えして良かったと思う。
違和感なく馴染んでるのが良かったかと・・・

こういうのは一点ものだから次探そうと思ってもないもんね・・・
アンティークを集め出してからは
すべて縁があったものだけが我家に集まってるってこと!

また模様替えもできたりするから楽しいかもね~v(*^ー^*)
でも・・・
同じ団地なのに川ちゃん家は
おフランスのかおりが漂ってるのはなぜ~~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

どこがどうなってるのか・・・
ほんと凄すぎて唖然です。。。
完璧に団地の原形がわからないもんね~

春になったらぼちぼちがんばろうかな~♪

また色々教えてね~♡

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

おはようございます~^^
昨日コメントを入れた場所が違っていたようなんです・・。
ごめんなさい・・。
わたくしが気になりました、照明は、
こちらのブルーと、オレンジのビーズ?ガラスの、
照明ですの~^^
本当に可愛らしくて素敵!
何度もごめんなさい・・。
こういう雰囲気大好きです^^
☆~~

Violettaさんにお返事です♪

Violettaさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あ~わかりました。
このビーズランプですね♪
これは緑色とくすんだオレンジ色で
アンティークっぽい色を出したくて私が作ったものなんです。
古いフランスのビーズランプはもう少し赤が入ったりと可愛らしさがあるんですけど
最近アンティークフェアとかに行っても見なくなりましたね・・・
ビーズランプは案外簡単に作れますよ~

Violettaさんもチャレンジされてみては?
私はまだ使ったことがないのですが
キットもあるので見てみてください。
http://lamplamp.chu.jp/

Violettaさんはお歌をお仕事にされてるのでしょうか?
すごく優雅さが漂っているので~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
私には全くない部分かもしれませんね(^^;;

いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/302-b21bc72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結局大掃除~! «  | BLOG TOP |  » 神戸骨董祭レポ

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

